誠陵高校のいじめっ子たちとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:44:08

    最初はマジでムカつくけど後々に御子柴とか桑名の元生徒ども見てるとあいつらまだ引き返せるな…ってなるし実際外部要因はあったとはいえ変われた連中
    香田ちゃんがメンタル強めだったのもあるけど最後のシーンは色々感慨深くなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:05

    いいですよね、大人たちが法だの正義だので面倒な物で争ってる間に当の子供たちは新しいいじめの阻止に直接的な動いてるってラスト

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:01:52

    悪いところはあったけど何とか大丈夫そうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:02:31

    ちゃんと謝れたのは本当にえらい。それができない奴らがどれだけいるかを考えたら・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:10:00

    普通に胸糞だけどそれを上回る胸糞が飛びかうし、むしろ序の口でまだ引き返せるしそれを思い知れて省みることができたのは僥倖、なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:12:21

    御子柴が学校でなんだかんだ支持されてたっていう証人グループでもあるのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:04

    思い返してみるとこいつら割と浅めで手がかからない問題だったなってぐらいこの学校問題だらけだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:47

    理事長は単体で見たら真っ当な教育者だと思うんだけど学校全体でみるとトラブル&問題児だらけであんた何やってたんですか???ってなるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:23:05

    いっぺん人の骨ぶち折りたかった人もいるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:23:46

    いじめもそうだが先生もどうにか補充せな
    何人消えたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:35

    本当にそう?
    似たようなことをあなたは絶対にやってない?
    自分より弱い子に意地悪したことは?
    みんなと示し合わせて人を無視したことは?
    ……誰だってやってる!
    私たちはその相手にたまたま飛び降りられて、たまたま隠し撮りされてた!
    よりによってなんで私がこんな目に……

    思い当たる節がまったくないとは言えないが被害がデカすぎて「やらねーよ!!」としか言えんわ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:17

    >>11

    言ってる事自体はわかるんよな

    自覚のないいじめや他人を追い込む言葉を発してないと言い切れる人はほぼいないだろうし無意識のまま加害側にいたりする事なんて人間関係や情報社会じゃよくある事だし


    ただそれはそれとして飛び降りまでさせた自覚あるならもうちょっと反省しろってなるやつ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:49

    めっちゃ話にがっつり絡むんだろうなと思った

    正直もうちょっと出番合ってもよかったよなあとは思った
    まさか序盤と終盤しかいないとは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:04:53

    >>7

    非行が増えたり学園祭大失敗で不登校は気づけやって正直思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:05

    >>14

    あの理事長って進学校にするためにいろいろしましたとかいってたけど

    割とマジで進学校設定ははたしているのだろうかとは思ったかな

    学園ものな割にまともな先生あんまりいない上にまともじゃない生徒もたくさんいるっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:25:11

    先輩リーダーという殺しに躊躇いがないやつ
    なんでこんなのが進学校にいるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:14

    >>16

    やっくんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:35

    >>17

    やっくんは松井に呼ばれてきて

    やったー!俺一回、人の骨ぶち折ってみたかったんだよね!ってやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:50

    他にも当時はもう珍しくもなんともないゲーム部に理解を示してない先生にロボット工学に理解を示してない先生
    仕事に対して怠慢なダンスの先生

    本当進学校ってなんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:39

    まっつんが香田に謝った時の、八神くんの「一生許されないと思え。でもよく謝った」みたいな台詞が好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:07:10

    御子柴の動画が出回ったのもデカそう
    俺らも一歩間違えればこうなってたかもしれないってなるいい例だし
    あかねに関してはペイントとはいえ銃向けられたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:30:12

    >>20

    ただ謝ったんじゃなくて大勢の人が見てる前で頭下げて謝れたのはほんとに偉いよな

    そう上手くいくかはわからんけどこの先香田ちゃんがまっつんとかあかねと一緒にカラオケ行くくらい仲良くなってくれてたら嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:32:38

    初めと後とでビデオ撮影して迷惑掛けるクソガキの姿が反転する演出神掛かってると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:35:24

    八神に椅子と机で殴られまくったからまぁって気持ちにもなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:40:46

    世の中には桐生さんと春日にボコボコにされても断罪系youtuber辞めない人もいるから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:43:14

    >>15

    進学校出身だったがクズはいる

    特進クラスの成績の癖にクズで停学になったが国立大学でも上位の方行った奴おるし

    ああいうのブラック会社の社長になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:44:47

    まあ進学校卒でも実際犯罪者は出てるわけだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:20:51

    いや進学校卒でもやばい人いるのは知ってる

    ただ進学校の中で進学校の先生が学業に関して理解示してないのどういうことなんだろって話
    サブイベ進めてやばい生徒や先生に腹立つというより、まじでこんな先生雇って進学校名乗ってた理事長って実はやばいのではとか考えてた
    最初は先生との協力でサブイベ進めていくのかなって考えてただけに、まさかの部活動の問題全般八神が引き受けるのはさすがに衝撃だったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:15:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:28:55

    >>13

    澤先生殺されてからはもう桑名やらRKやら黒河学園の卒業生やらでまっつん達どころじゃないからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:37:29

    >>20

    やったことは謝ったり償ったりしても無かったことにはならない

    だけど本気でやり直したいならそうしたっていいはずだ

    って8のメッセージと通ずるものがあるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:39:52

    >>19

    eスポーツ部は学生側もカスなので先生ばかり問題だったと言えないし反省の方向もズレまくってるからどうしようもなさすぎる

    マジでユースドラマ唯一の汚点だと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:34

    勤務態度云々以前に純粋に悪いことして学校辞めてく奴ら多くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:23:08

    御子柴はいじめさらに生産してたカスカスのカスだけど御子柴いなくてもいじめは蔓延してそうな学校よな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:40:27

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:42

    ター坊からは一生許されないと思えって言われてそれはその通りなんだけど、最後はいじめられてる子を香田ちゃんと一緒に助けに入ってたし、一応は許してもらう事ができたのかもしれん
    だとすると香田ちゃんの器凄えなって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています