妙にシナリオが肌に馴染むと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:45:00

    シナリオ担当あんただったのか...
    じゃあやっぱ急に左方のテッラを激推ししてくるアイドルとか出てくんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:51:07

    日本アニメが好きなリーリヤがテッラ激推しだったら笑うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:23

    エロマンガ先生とスレ画同じ人だったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:13

    妹モノのメッカだと思っていたがお姉ちゃんもいけることが判明したな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:17

    私情が滲みだすと正直うん…?てなるけどそれがなければ優秀だからね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:10:21

    >>1

    御三家がこのポーズしてるのが浮かぶ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:11:03

    >>6

    私の妹がこんなに可愛い!!!

    当然よね!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:11:45

    >>2

    嫌だよ…小麦粉ばら撒くリーリヤ。

    いやcvでハマった可能性もあるか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:14:36

    イベスト軽く読んだ後にこのスレ見て「優先する。清夏を上位に、手毬を下位に」って失礼なコメント浮かんでしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:31

    >>9

    失礼だけどそれはそれとして手鞠の強さを考えると…うん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:13

    年下の姉が勝利しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:35

    咲季はエロマンガ先生の山田エルフ先生の魂を持ってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:44

    神の右席で唯一死んだ男とか令和の子は知らんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:39

    ラブコメ色強いなと思ったらそもそもラブコメ作家を起用してたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:10:39

    とあるシリーズでも序盤の14巻で登場しその巻で真っ二つになり死んだけど実は幻想殺しの正体に作中トップクラスに近づいてた小麦粉男の左方のテッラ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:08

    俺妹ポーダブルとかいう神ギャルゲーみんな覚えてないだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:10:46

    左方のテッラ激推しとか言われても禁書ファンですら困惑するわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:29:47

    左方のテッラは知ってるけど、なんで伏見つかさがシナリオ担当って話からテッラの話になるのかが全くわからんので誰か教えて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:32:45

    >>18

    左方のテッラとは (サホウノテッラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科この記事は小説「とある魔術の禁書目録」のネタバレが含まれています。 了承した方のみ自己責任で突っ走ってください。 左方のテッラとは、ライトノベル『とある魔術の禁書目録』に登場する魔術師であ...dic.nicovideo.jp

    >余談

    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の黒猫は左方のテッラの大ファンである。

    原作のスピンオフ漫画である『とある科学の超電磁砲』5巻特装版の伏見つかさ書き下ろし短編小説でその旨が語られている。

    彼女曰く、

    「左方のテッラの行使する魔術はかなりくせが強くて、読んでいて面白かったのよ。実際超強いのに他の敵と比べると発現する効果がわりと地味目なところもグッとくるわね」

    「剣兵の英霊と聖剣でガチンコできそうな傭兵とか、超大型兵器を真ッ二つにぶった斬れそうなお姫様とか、派手な敵が続々出てきたせいでテッラは不当に弱く見られているわ。もしも禁書のアニメに続編があるのなら、ぜひとも登場して再評価されて欲しいキャラね。……ククク、彼の魔術はJ.C.STAFFの手によって、きっとカッコよく映像映えすることでしょう」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:14:32

    テッラの術式くっそ強いけど真正面のそんな早くないバトルじゃないと使いにくいからね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:44:04

    唯一無二のクッソ強い魔術だけど、それはそれとして弱点つける穴が通り抜けフープぐらいデカいからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:46:15

    言われてみれば確かに咲季vs手毬の構図になんとなく桐乃vs黒猫っぽさを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:47:24

    >>19

    三期は色々アレだけどテッラの魔術でアニメ映えはそもそも無茶だよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:49:10

    テッラさんが出てた巻は超音速爆撃機ブレードのほうが印象に残ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:59:26

    光の処刑は未完成とかいう最高のロマン

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:59:59

    妙に女の子の罵倒が馴染むと思ったらお前かあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:00:44

    誰かが推しキャラを熱く語る展開が待たれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:13:23

    なるほどアイドル同士の罵り合いをギャグに昇華できてるのはそういうわけか
    逆にいつかガチのが来るかと思うと怖くもなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:16:23

    なお幻想殺しの正体は大体わかった今でもなんでテッラが幻想殺しの正体に近づけたかよくわからない模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:24:43

    え?ライター公表されてたの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:25:55
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:27:19

    偏見だけどこの作者だと幼馴染は負けフラグだな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:18

    >>29

    一説によるとテッラの扱う神と人の順序入れ替えのギミックが幻想殺しの本質に類似してるからという考察がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:56

    >>30

    あと親愛度10にしたらキャラごとのライターもわかる

    さっき莉波A+にしたらライターが「聖剣学院の魔剣使い」の志瑞祐だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:22:49

    >>34

    世話焼きタイプがメインヒロインだから合ってるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:24:09

    神の右席とかいう信号機+事務員カラー

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:25:49

    ひゃん!のイメージがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:47:32

    >>34

    俺のお姉ちゃんはレスティアだった...?

    言われてみればそんなに気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:55:03

    >>36

    右方のサキ

    前方のコトネ

    左方のアッサリ

    後方のテッマリ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:59:34

    強さ議論でテッラ推すやつは実際にちょくちょくいたから解像度が高い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:11:05

    >>34

    どっかの記事で志瑞先生の代表作としてドルイドさんを紹介しててひっくり返った

    剣舞や魔剣使いじゃなくてそっち紹介してくれるんか...って

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:25

    とあると言えばはいむら先生が篠田描いてくれて大変助かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:54

    誤字った篠澤

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:41

    >>7

    姉は友達が少ない

    心配です…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:49

    >>34

    志瑞祐って学園異能ファンタジーメインで書いてる人だからなんで呼ばれたんだと思ってたけどそういえば年上を弟扱いする姉キャラってまんまリーセリアとレオニスだわ……。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:58:28

    やはり伏見つかさに姉は無理だったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:34

    >>1

    最近はヒロインにちん◯生やすのにハマってるそうで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:17:45

    伏見先生のシナリオは咲季、手毬、ことね、広、千奈だったはず

    いい性格してるアイドル大体伏見先生産じゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:18:25

    >>48

    ヤベー女コンプリートじゃねーか!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:24:09

    >>48

    5人もシナリオ担当してるの!?

    メインライター3人いるって聞いたから3:3:3で分担してるもんだとばかり

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:26:30

    >>50

    信号機組と補習組担当ってことでしょ

    幼馴染組と三年生組でまたそれぞれ二人ずつ担当なんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:27:33

    >>50

    3年組と幼馴染み組みたいに2人組があるから3:3:3は無いな

    5:2:2か3:4:2だとおもってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:57:23

    手毬のリアクションの節々にラブリーマイエンジェルあやせたんを感じる瞬間がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:22:50

    >>48

    さすがヤベー女を大量に捌いてきた伏見先生だぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:15

    この調子でデ○マスのライターも公表して欲しいぜ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:27

    つまり莉波お姉ちゃんと結ばれるENDが存在しうるということやな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:42

    >>53

    言われてみれば…

    叫び方に懐かしさを感じたのはそのせいか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:59

    俺妹ってシナリオそんな評価高かったっけ?
    むしろボロクソ言われてた気がしたんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:50

    >>58

    終盤ボロクソ言われてたけど、エロマンガ先生と当時出た俺妹のギャルゲーシナリオである程度は挽回したイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:56:00

    >>58

    長く続いた物語の〆に向けての流れで様々な波乱を巻き起こしはしたけど女の子のキャラを立たせる能力には定評のある人だと思う

    ソシャゲのシナリオライター適正は高いのではなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:01

    >>60

    キャラ毎のルート別ENDが許されるギャルゲ向けとも言える

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:16

    長く続けると破綻が見えてくるけど短くまとめる分には魅力的なキャラとストーリーを期待できると思う

    というか一対一のイチャラブ系でもないラブコメは大抵荒れがちだからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:31

    PSPのやつもあれはあれで妊娠ENDで賛否両論あった気が

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:32

    >>62

    同じ物読んでるはずなのに妄想しかみてないようなのが暴れるからタチ悪い

    自分がそのキャラを好きなのと作中キャラの感情を混同するわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:35

    まあヒロインレース物のさだめよな
    本当にダメだったらifルートの小説版とか出ないと思われ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:03

    ヒロインレースものが終盤荒れるのはそれまで魅力的なヒロインを複数作れてたってことだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:28

    >>58

    俺妹本編でヒロイン全員振って実妹エンドにしたのが叩かれただけで続編のエロマンガ先生も基本的に評判いいよ

    俺妹の方も後でヒロインごとにifエンドの外伝書いて救済したから今は荒れる要素ないはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています