こいつ小物では?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:45:59

    山野アナはともかく小西先輩は確信犯(誤用)なわけでしょ、クソでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:46:20

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:01

    そうだよ?むしろ論ずるまでもなく大物要素なんて皆無でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:48:24

    なんか絆がどうとか言ってるけど、あくまで主人公が捕まえにきたのは2人の殺人の犯人を捉える為だけだからな。
    ただただ自分の劣等感とか爆発して言ってるだけだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:48:39

    P4U2で「僕は負けたんだから法の元責任をとる」って潔さが再評価されたけど
    基本的には人殺しの屑よ

    最初のアナの時は事故だけどそもそも職権濫用して旅館に乗り込むのキモいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:48:53

    クズだしクソだし外道だがアトラス作品で
    悪役としては類を見ない扱いだったのは確かだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:49:24

    逆にこいつのどこに大物要素を見出だせると思ったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:49:31

    冷静に考えたらマガツイザナギのかっこよさくらいしか取り柄ねえんじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:10

    小物だよ
    感情の由来が理解しやすいだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:51:03

    堂島家には思うところがあったのはいいと思うけど
    そもそも菜々子が死にかけたの焚き付けたコイツのせいだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:52:20

    一時期こいつに共感してた連中が多かったってマジすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:52:29

    まあ女から好かれてるけど女って見た目と声優が良ければ中身とか別にどうでもいいらしいからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:54:01

    堂島さんを馬鹿にされて煽り返すところは好きよ、クズの小物だとは思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:54:34

    「オレを否定しないとお前らが立ってられないんだろ!!」とかいうクソデカブーメラン発言好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:55:09

    こいつは大物だからファンがいるんじゃなくて
    俺がある日突然テレビに入る力を手に入れたら似たようなことやって同じような開き直りするかもしれないっていう共感性から人気が出たタイプ
    共感できるドブカスという珍しいキャラなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:56:21

    勘違いしてる人が地味に多いが番長に堂島家取られた気になって苛立ちを覚えたのは既にやらかした後で関係なくアナ殺しはしていたという事実

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:56:49

    腐女子に媚びまくることでクズの本質をすり替えてるP4のテーマの体現者

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:57:05

    >>11

    まあ大物より小物の方が共感できる点が多いのは実際そうだし…擁護のしようもないほど屑だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:58:58

    共感できるところもあるし
    良いところもあるのは事実だが

    根本の屑部分が大きすぎる 長所で隠せないレベルで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:01:33

    というか作中でもベラベラベラベラほざいたことは徹底的にケツの青い高校生に論破されてるんで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:01:44

    人間のラスボスって意味だとP5でいう獅童ポジションではあるんだけど…

    作中での出番の差が段違いよね
    そのせいか初見時P4はあの人がこんな豹変するんだって恐怖したけど、P5のほうはよくわからん悪党と戦ってる感じだった

    キャベツはいい感じにいい人演出しといて外道なの面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:04:30

    外道というかやらかして戻れなくなったから外道黒幕ロールで取り繕ってただけというか…
    こいつ堂島さんの前で追求された時は知らないって言ってるでしょ!!!11!!!11!で無理やり突破するくらいには理論武装してないと頭回らない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:14

    マジで開き直ってるならアナの死体が出てきたショックでゲーゲー吐かねぇんだ
    ショックで頭おかしくなったのかそこから小西先輩に迫るのが意味わからんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:58

    コイツが正当化されて人気になったことなんてあったか…?
    コイツが人気あったのは非現実的なヒャッハー系クズだと思いきや堂島さんへの恩義を忘れられなかったり社会に押し潰されてたりっていう人間臭い面もある…っていうとこだから
    別に「悲しい悪党」みたいな路線じゃなくて「生々しく悲しいクズ」っていう心の何処かで少しだけ共感できる弱さのある野郎だったからだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:07:22

    二次元のキャラクターにとってはクズやゲス、小物ってのはそのキャラクターの持つ要素や持ち味なだけだからな
    物語の中でその要素が生かされれば魅力的なキャラクターとして映るしその結果として人気が出た
    大物だから人気が出たわけではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:34

    コイツのペルソナもカッコいいしキャラとしても好きだけどそれはそれとして事件の内容に関しては1ミリの異論もないほどクズだと思う
    女子アナとかあれ力発現しなくても強、姦じゃないすか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:13:19

    小西先輩はともかくアナは失望してキレただけだからそういう目的じゃなかったんとちゃう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:59

    こいつは現実を知ってる大人で番長たちの主張は子供の理想論とか言ってる奴はいた
    作中ではっきり現実に向き合えないガキって言われてるのはミエナイキコエナイしてて
    「話にならない」って言葉を実感した記憶がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:15:57

    それなりに付き合いがあった相手が豹変し、良くも悪くも一般人らしいタイプだったところからクズい犯行とか諸々が押し寄せてくる感じが事件のラスボスとして点数高かった
    3の人とか4の人に比べて、サスペンスとかで見られる身近な行動原理だったところもわかりやすくて良し

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:58:41

    現実にマトモに目を向ける気もなければ生き抜こうとする意気もない『虚無』なんよね、P4では

    真面目に人間としての魅力がない。キャラとしては魅力的なんだろうけど、自分もマガツイザナギだけだね、まともにコイツ周りで好きなのは

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:09:01

    なんだったらヴィランとしても獅童は勿論明智にすら劣るような小物だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:10:42

    >>31

    どこまでも一般ピーポーな悲哀

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:12:16

    クズキャラとして人気出てるわけでそうでない方面では別にって感じだからな
    たまに無理筋擁護したがる輩がいるってだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:13:25

    P5だったらパレス持ちになれずメメントスレベルだと思う
    なんならメメントス内で足立より悪行や精神がやばい奴がいた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:14:07

    スレ画はなんかトリックスターみたいな扱われ方だったけど本編だと発端は衝動的犯行だしドジってボロ出すしなんなら黒幕でもないしでそういう要素皆無なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:46

    ED分岐になる推理シーンの演出とか、ラストに出てきたにしては動機がショボくて黒幕の存在を想起させるところとか、お手本のような小物感がフィットする男

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:53

    でも個人的にはゲラ笑いして満ち足りて死ぬような理解出来ない悪党よりも共感できる部分の多い小悪党の方が好きなので足立は好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています