一つだけ好きな武器を完璧に扱えるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:57

    何選ぶ?俺は蛇腹剣

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:49:20

    アサルトライフル

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:34

    双剣!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:37

    糸だとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:54

    投石かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:51:04

    無難にナイフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:51:15

    言葉

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:51:24

  • 9124/05/22(水) 20:51:27

    見たいのでできれば画像もよろしくな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:53:39

    棍棒で

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:54:48

    肉体

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:12

    芝刈り機

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:01:29

    >>12

    それは武器なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:03:09

    仮に日本刀とかライフルって答えたらどこまで実力行くん
    最強クラスまでスキル伸びるん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:05:19

    流星錘

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:23

    レッキングボール

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:44

    >>14

    刃物なら鉄コン切断レベル銃なら射程距離で百発百中レベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:07:21

    >>15

    紐の先に重りのついた暗器

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:07:34

    肉体とか答えてる人いるけど急に筋肉バッキバキになったりするのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:00

    こいつ完璧に使いこなせるのならそれはそれは凄いのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:01

    ライフル銃でスナイパーになりたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:02

    包丁

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:03

    モーニングスター

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:11:44

    飯綱使えるようになりたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:24

    棘鉄球を鎖で繋いだやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:19

    双鈎

    相手を見たことない戦法で困惑させたい

    『少林伝統双鈎』中国伝統武器 双鈎 武芸堂


  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:45:55

    ナックルダスターにしたら体術ごと強化できる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:25

    大鎌を二刀でつかいたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:25

    >>27

    パンチ強くなるで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:30

    トランプ一択

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:18:20

    >>30

    ゾクゾクする♡

    そろそろ狩るか...♤

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:22:11

    鉄扇

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:44

    >>20

    すぐネタにしたがるエアプおるがこれはスコップ部分をかなり小型にした実用前提

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:44

    武器としてのスペックゴミだけど、大鎌使えるようになったらカッコいいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:48:11

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:50:18

    >>33

    ネタじゃない部分がないだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:51:26

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:03:04

    >>36

    具体的にどこが?この作者一部の思想はマジで痛いけど、武器やサバイバル技術に関しての考証とか検証はガチガチのガチ勢だし、ファンタジックなとんでも武器とか無駄にごてごてはちゃんと理論立てて否定する人よ?


    この武器は槍より弱いが持ち運びはしやすく、ナイフより常備性は低いけど強力という剣の「汎用性」をより高めたってだけの道具


    この画像だけでエアプに散々ネタにされているけど実用性しか備えられてないのにどこをネタにするの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:06:00

    こんな朝っぱらからマジかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:19:10

    怖いのがいるんだが?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:23:05

    ハルバードとかもそうだけど
    マルチな使い方できる武器は重さがね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:24:04

    投擲は武器判定になる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:26:14


    汎用性高いしまあどこにでもそれなりのものはあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:27:03

    トランプとかもそうだけど超技量がないと使えないネタ武器を選んだほうが身につける技術がすごそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:28:25

    包丁で
    何処でも買えるから自衛になる上に、投げれば遠距離にも使える

    それに料理が楽になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:29:04

    >>38

    人の入ってない森をお手製自転車で走れると思ってるやつが?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:01:35

    でっかい鎌

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:05:16

    >>38

    本人…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:09:20

    戦闘機って言いたいけどこれは兵器だから違うか?

    折角だからネタ武器がいいのでウルミ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:15:44

    ペット戦わせるやつでペットを完璧に操れるなら‥‥
    モフりたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:48

    >>7

    言葉こそ

    全ての人類が生まれてずっとある凶器だもんなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:34:31

    架空の武器ありならライトセーバー
    「完璧に」ということならブラスター反射とかまでできるレベルになれるんだよね?

    GIF(Animated) / 2.06MB / 2280ms

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:42:05

    >>38

    まともな思考の持ち主なら三秒でこれおかしくね?って気付くんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:42:59

    肉体こそ我が武器よ

    って感じでいったら、自分の肉体を完璧に扱えるようになるのかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:47:21

    糸操ってみたいけどあれ半分ファンタジーよな
    こういう武器の判定ってワイヤートラップのプロみたいな感じになるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:13:19

    鎖は武器に入るだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:18:39

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:17


    棒術使えたら剣や槍もそこそこモノになるし何より手に入れやすい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:39:01

    杖かな
    年取ってからも持ち歩きやすいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:46:23

    >>52

    そうだよライトセーバーかっこいいよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:46:54

    アサルトライフル

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:47:50

    投げナイフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:49:15

    >>38

    帯に短し襷に長し

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:54

    日常的に携帯できて警察にも怒られない羅漢銭だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:03:39

    弓道やってるから弓で

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:03:48

    そらサムライソード一択やろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:27

    体ってあり?テラフォーマーズのニュートン一族みたいに完璧なボディコントロールできるようになればステゴロでもクソ強いし大体の武器も使いこなせそうじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:08:48

    >>52

    ブラスター反射ってフォースで予知しているからできることじゃなかったっけ

    フォース抜きじゃ超集中して身構えてる時かつ単発限定とかになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:09:10

    螺かな、螺を指で壁や相手の身体に螺込めるような力がほしいな



    >>30

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:11:02

    >>55

    特撮怪獣をピアノ線で釣って動かすのとかの操演の達人になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:11:25
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:11:48

    >>56

    古武術で鎖分銅とか鉤爪とかあるし良いんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:12:20

    >>57

    女の武器使い……対魔忍?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:14:06

    >>38

    まずね、構造的に重心がめちゃくちゃだからその時点で死ぬほど使いにくいの

    さらにそれに慣れたところで一つ一つ機能を見ようとすると全部他の機能が邪魔にしかならないの

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:39

    農具

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:10

    ボーラ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:17:24


    オリンピックイクイクイクイク

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:18

    完璧にって事ならやっぱ扱い激ムズそうな岩柱の鉄球とかはかいのてっきゅうとか鎖鎌とか鎖に何か付いてるものが良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:19

    管槍で相手に「丸い 月…違う 金色の光 太陽――」とか言わせたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:24

    >>25

    モーニングスター

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:41:16

    最強の武器でありながら食いつなぐ為の手段にもなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:07

    >>74

    しかも構造的に武器として振ろうとしたら他の部分が邪魔をしてシャベルとして使おうとしても他の部分が邪魔をするのが素人でも即解りの親切設計だしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:34

    肉体を選ぶことで完璧なボディを手に入れられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:12

    金槌一択だわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:34:02

    >>74

    シャベルソードで思い出したんだがよ

    ドラクエのダークドレアムとかのあの両刃剣カッコええけど使えるんだろか

    あとシャベル剣はバカにされてドレアム剣はカッコええの差はなんだろか、シンプルでまだありえそうだからか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:35:45

    ショベルだかシャベルだかスコップだかが、既に完成されてるので、蛇足に見えるからじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:12


    無限に拡張性あるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:16

    多機能刃物セット

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:42:01

    >>85

    一番の理由は漫画でこれ作ったキャラも作者本人の発言でも>>20が使い物になると本気で考えているところじゃないかな

    普通の人なら見ただけで使い物にならないのがわかるけどKAKERUでは一度作って使ってみない限りわからないんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:39

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:53

    >>85

    ドラクエに登場する他の武具も見た目重視のものが多いから世界観的に浮いてないのと

    その上で超強い神で本編ラスボスを瞬殺したりのエピソードが強烈だからそもそも武器の形状に興味が行かない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:09:05

    >>89

    >>91

    ありがとー確かにドレアム剣は剣と魔法の世界で人ならざる者が使うカッコヨ武器だものな、そりゃ違うか

    あと調べたらやっぱドレアム剣、重心が持ち手にあり敵にぶつけられない、両刃なので端持てず棒の様に使えずリーチ半減と長物としては無能みたいやね…でもメリケンサックやナイフみたく素手を強化する小型武器としてなら使えるみたい

    小型武器ってのも良いよね、暗器だもの

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:09:42

    多機能武器は使いこなしたいというより使いこなすとどういう動きが出来るのかを見てみたい気持ちがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:40

    針しかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:13:14

    武器を使いこなせたとして使う場所がないやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:14:16

    >>95

    Youtubeにアップすれば一躍人気者

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:00

    >>38

    ひっくり返してノコギリ使うにしても重心高くなるからクッソ使いにくいっつーか剣サイズのノコギリなんて細かく押し引きできるわけねーだろ

    あとこの歪な形状のカバー(鞘)を用意するのがクッソだるいわ袋で覆うにしても取り出す時に引っかかってすぐ傷むもの

    じゃあバイオリンケースみたいな形で携帯するかって話だけどそれならそのケースにそれぞれ別個に工具入れてた方がマシなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:47

    >>94

    攻撃力1しかなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:33:21

    ヌンチャク

    ブルースリーのヌンチャクで卓球するやつクッソかっこいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:56:53

    鉄球...ボールブレイカーまで使えるんです?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:02:15

    ロマンがあるので弓
    前衛には立ちたくないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:04:18

    ニューナンブ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:06:06

    >>52

    ライトセーバーのモール卿のやつ使いこなしたい、凄い格好いいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:06:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:08:27

    三節棍いいよね
    買おうかと思っている

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:08:37

    >>20

    これを完璧に使えれば38の主張も通るしな


    >>38

    各々の道具はホムセンで揃うしDIYで作れるんだから主張通したければ作ればええやん…


    使いこなせばユーチューブにあげれば収益にもなるしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:14:09

    ユーチューブで披露できるならウィップ系や鋼線系かな
    大道芸で食べていける

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:49:13

    プレート系で…ガントレットやソルレットでゴッリゴリの肉弾戦してみたい
    絶対楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:01:28

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:23:02

    虫は武器に入るか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:24

    空気

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:46

    ツインサテライトキャノン
    人間サイズで

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:36

    十手

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:50

    素手もいいけど、武器ならトンカチ
    スレ画のキャラも使ってるしドロヘドロでも好きなキャラが使ってるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:06:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:03

    >>115

    タイピング頑張り賞あげちゃう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:13:16

    すげぇなこの話の通じなさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:22:45

    ms

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:27

    触れてはいけない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:09

    はいはいもうええやろ
    話が通じないなら通じないでいいし、あのショベルにも利点があるならあるだけでいいし、とりあえず自分の使いたい武器について話題戻すで

    ちなみにワシは針、極限まで針
    鍼灸みたいなことで自分の回復したり、相手の急所を的確について一撃ノックアウトできるなんて刺激的でファンタスティックやろ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:17

    https://bbs.animanch.com/board/3350235/?res=107

    の画像が悪質なコラじゃないとすればこれがちゃんと使えるって描写かぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:27:07

    >>115

    貴方はこのスコップを実際に購入して使った事があるんですか?実際に使用したのならば多少の主張も分かるのですが、どうなんでしょうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:55

    武器を完璧に扱えると言ってるが攻撃目的じゃ無い技は使えるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:05

    金は武器に入るのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:40

    >>123

    >>124

    言葉が入ってるって時点で、間接的に相手を傷つけられるんならいいんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:03

    男を武器にしたらマジカルちんぽ手に入るの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:46

    >>126

    フタナリはNG

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:29

    完璧な扱いが出来るようになるだけなのに武器を強化してんじゃねー!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:23

    実用的とトンチとかっこいいのと産廃の話題で混迷極めてる

    シンプルに棒とか使いたいよね長さ問わず使えるなら楽しそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:38:36

    >>129

    骨に響く打撃が、リーチの強化、旗を付けて味方の鼓舞…最強だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:46

    >>127

    いや女が優位を築くのに自分の身体を性的な運用することを女を武器にするっていうじゃん

    その男版で男がやればどんな女も落ちる超絶テク使えるようになるかなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:55

    >>131

    傾国の男となるわけか…


    ・性病なし

    ・一突きで女性を絶頂

    ・無限と言えるほどの精子量

    ・そして副次的になれるゴリゴリマッチョ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:27

    >>130

    細長く硬いものなら何でも使えると考えたら適用範囲はかなり広くなりそう


    あと肉棒も使いこなせるからマジカルチンポもできる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:51

    もう解釈による超能力の強化だな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:32

    包丁で

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:21

    >>115

    すげぇな...

    本番で使えるって書いてさえあれば使えることが前提になるんだ...

    そりゃ話通じんわな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:36

    >>20

    重心が手元にあるからスコップとして使いづらいし、どっち側持っても柄の端に変なもんついてるせいで振りにくいしマジで欠陥武器だよ

    使えると思うなら実際に作って使ってみてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:22

    言葉かな
    現代社会における最強の武器やろ
    大多数を扇動出来れば勝ち

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:39

    汎用性が高いの棒術なのかな
    突き、払い、切りつけ、投擲まで考えると重心に偏りが無い単なる棒が良さそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:54

    >>120

    これ以上は危険や 話を謎武器に変えるぞ!

    双剣は麻薬ですね…これで相手に背中を見せつけながらガードしつつもカウンターできるし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:22

    >>26

    双鈎を使いこなすキャラって鉄拳チンミのこの人しか知らん

    めっちゃ強い

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:03:38

    ナイフ便利よ
    まぁ法律的にアウトなんだがね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:09

    縄鏢かっけぇ。こんだけ自由に操れると気持ちよさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:16

    シーファンに憧れたんで根で

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:06:15

    現実レベルか創作レベルどっちまで使えるレベルになるかにでも話が変わってくるけど
    創作レベルまでイケるならブーメランの達人にはなりたいな
    遠くのアイテム引っ掛けて戻って来る様なやつ
    同じカテゴリでは伸ばしただけで木の枝とかにがっちり絡みついてぶら下がれる様になるムチとかもいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:35

    棒術は汎用性もそうだけど棒の入手性も高いのがいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:02


    ゲイボルグして遊ぶわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:06

    脳みそを完璧に(100%)使えたらすごいらしいからそれで

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:18

    >>148

    大.麻で頭トンでた映画がありましてね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:38:17

    >>52

    わかる…個人的にはカイロ・レンの十字剣ライトセイバー使いたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:30

    この世で一番カッコいい武器の一つダブルファング使いこなしてえな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:32

    >>151

    ガチャッ チャキッ ガショッ

    中折れ式リボルバーはスタイリッシュだから使いこなせたらかっこいいだろ


    qph.cf2.quoracdn.net
  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:53

    現実範囲でいうと弓かな ギリギリ自作も出来なくないし
    クロスボウじゃダメだけど弓なら単純所持咎められないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:04

    縄を完全に使いこなせたらカウボーイのやる輪投げから亀甲縛りまで幅広く対応できていいな
    戦闘だとワンピースのパウリーみたいになるのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:07

    >>148

    頭脳こそが最大の武器だと主張したら場合、完璧とはどういう状態になるだろうかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:50

    ガンカタしたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:55

    己の肉体
    サカモトみたいにその場にあるもの全て使ったかっけぇ男になりてぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:27

    >>115

    まあわざわざ反論するのも面倒なんだが、この場合先述の諺はあまり当てはまらないんだよな

    どちらかというと単純に機能詰め込みすぎ。それでいて十徳ナイフのような取り回しの良さも無い、英国面とかそっち側の「やりたいことの為に無理矢理一つの道具に機能持たせ過ぎた結果、どの機能も実用性が無くなってしまった」感じの典型。コンセプトはわかるけどなんかもうちょっと無かったんですか?ってなる奴だね

    これがどんな作品のどんな状況を想定して作られたものなのかはわからんが、それだけの機能が必要な状況なら最初から荷車か人手くらい用意してくれば良いんじゃないすか?って。或いは2~3本に分けて機能も分けるとかさ。野暮かね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:32

    それだけ用途そのものが違うものを1本に纏めなくて良いじゃん
    十徳ナイフが使いにくくても尚受け入れられてるのは「全部そこまで力の入れ方に差がない」し、「振り回すような用途はだいたい無い」からそこまで使用感に支障がないってだけで

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:34

    テニスラケット
    ブラックホールも出せて人も飛ばせる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:07

    ともかく、わざわざ武器として習熟したいものであれば、やっぱ包丁か
    そんな戦うシチュエーションに巻き込まれない、でも居直り強盗は仕留められる、普段使いとしては最高
    となるとやっぱりこれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:12

    >>68

    グリーヴァス将軍はタイマンで互いに動かない状態で超集中して身構えてる時かつ単発限定で適当な方向になら出来た描写あった気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:08

    >>162

    腐っても光線銃だから野球の球より速いだろうし

    射線読んでセーバー置くのが間に合うかどうか考えたらやっぱそんなもんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:09:58

    >>33

    これがガチプなやつって何者?現代に生きるゲテモノ武器職人?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:18:05

    頭脳

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:07

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:54

    王道を行くバヨネッタよ
    コートの中に常備しとけば刃こぼれ気にすることなく継戦可能(なお重量は0とする)
    投擲も可

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:11

    包丁だな
    切り方ひとつで味が全然違うから

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:06

    ショベルソードはデザインが好きじゃ無いので嫌だけど、色んな武器が混ざってる物を扱えたらカッコいいなとは思う。
    ごちゃごちゃしたゲテ物武器二刀流、しかも両手で別物の欲張りスタイルで。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:57

    >>81

    別に上手い必要がないんだよなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:00

    闇の土鬼に出てきた多條鞭
    解けば数本の鞭で範囲攻撃、束ねれば骨をも砕く威力
    現実だと絶対使いこなせないやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:37

    液体窒素
    現実世界で冷気を使って無双したい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:18

    >>172

    武器なのか...?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:46

    眼鏡

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:10

    >>73

    真極道兵器じゃないっすか?

    死んだ恋人の姿を模した兵器で戦うヤクザの漫画

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:39

    けん玉

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:25

    錫杖

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:05

    鎖鎌はロマン!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:41

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:18

    >>169

    そんなあなたには鋼金暗器

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:31

    杖!
    武器と見咎められずに携行できて刃物でもないから誤って自分を傷つけることもない
    武器として完璧に扱えるようになるなら刃物とかでなくとも効果的な打ち方ができるようになるし!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:39

    ちなみに頭髪って言ったら自由に毛量とか長さとかコントロール出来るようになる?
    いやなんとなく思っただけなんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:41

    指弾使いたいわ
    指で空気弾いて暗殺したい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:54

    >>182

    髪の毛を完璧に扱えるだけでコントロール出来ないと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:14

    >>182

    無いものは生えてこないのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:40

    素手で相手の体をぶち抜きたいんだけど どんだけの力いるの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:57:07

    >>12

    芝刈り機を武器として使ってるの黒執事の眼鏡死神しか知らん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:08

    ジャマダハル好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:21:26

    仕込み杖

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:36:36

    「硬貨」は武器としてアリかね
    銭形平次がシュルルルル!パチン!って投擲武器としてよく扱ってる
    自然に持ち歩けるぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:41:00

    ヌンチャク

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:34:13

    言葉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています