学マスのメディアミックスは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:01:59

    今までのシリーズとは違って
    複数のPが登場して、
    それぞれのアイドルとのバディもので群像劇な感じでもいいと思うんすよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:05:10

    トレーニングに失敗してPが呆れるという描写しかなく
    一向に本筋に参戦してくる気配がない広組

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:35

    シンプルにPのビジュアル複数人考えるの大変そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:45

    それはアリだ
    学Pお前分裂しろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:07:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:07:56

    別P「事務所に寄ると篠澤さんが必ず死んだふりをしているんですが」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:07

    ただそれやる場合登場キャラは絞らないと…
    せめてやるなら各ユニット事に異なるプロデューサーかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:18

    >>2

    廊下でバタンキュウしてる広を保健室に運んだりとかそういう描写ばっかなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:28

    >>6

    広P「仕様です」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:14

    >>1

    P同士の描写が増えて

    アイドルが描き切れないので企画倒れですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:39

    篠澤さんは放って(休ませて)おいてくださいって他Pに言ってるのを聞いてめちゃくちゃ喜んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:13:41

    まぁやるなら三馬鹿と三馬鹿と三年組と幼馴染組の4つに分かれるパターンだろうな
    まだ見ぬ2年生が実装されたら更に増えるかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:15:13

    確かにプロデューサー科がある以上
    本来なら複数Pいるべきだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:16:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:21:52

    >>12

    なんとなくコミカライズなら

    信号機→チャンピョン(実際にやる)、補習組→きらら、幼馴染組→サンデー、3年組→ヤンジャン

    みたいなイメージある


    補習組の「3人そろうとシリアスにならない」、「仲良しでセット運用しやすい」特性は良くも悪くも学マスのソロ特化とは対極にあってデレのU149みたいな外伝コンテンツ作りやすそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:23:18

    補習組のきらら感わかるw

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:43

    世界観を共有してるけど、バディごとに分けて連載して
    違うバディ達がカメオ出演してたり、
    裏側の物語みたいなのを描けたら面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:28:00

    補習組はほのぼのギャグに全振りしても全然イケるもんな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:48

    幼馴染組のサンデー良いなあ
    ゲッサンを生み出した功績有るし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:24

    補習組から漂うあそびあそばせ感

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:59

    信号機はP同士が割と仲良くはなしてる
    画面外で延々吠えあってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:52:53

    >画面外で延々吠えあってそう


    ドッグランかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:59

    正直嫌かなぁ
    ウマ娘と違って育成イベントでの主人公が同人格っぽい(並行世界かな?)から
    P同士の会話見た時に鏡合わせみたいな気持ち悪さでてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:09

    >>18

    あそこは何かをやる切っ掛けを佑芽が作る(持ち込む)→広が死にかける→千奈が突っ込むで1エピソード完成するからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:20:05

    >>23

    これは分かる

    本編基準だと性格ほぼ一緒だから逆にシュールになりそう

    下手に幅持たせると違和感出そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています