スメールのディシア弱いと聞いてます

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:05:29

    反転アンチを大量に生み出したと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:49

    しかし…恒常なのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:07:32

    あわわっお前はタフカテで完走したキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:43

    あわわ…お前は今日の昼に愚弄スレが速攻で完走した弱き者…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:50

    素直に火魔女つけてシュヴルーズとかで火力持ってやればまあ使えるんじゃないっスかね…?

    せめて攻撃速度が速かったらええんやけどなァ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:23

    原神…聞いています
    最近は反転アンチどもを黙らせるが如く自虐ユーザーを黙らせるが如くシステム改善に勤めていると

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:36

    待てよ
    ワシの溶解パーティーには大活躍なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:11:08

    >>6

    改善しても反転アンチと自虐ユーザーはスタレみたいにやれって言ってるのには悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:11:14

    お前は公式レイヤーがエロい…それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:12:33

    >>8

    何をしたら自虐ユーザーは自虐をやめるんやろなあ…

    おそらく癖になってるのだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:13:43

    待てよすり抜けで凸が進めば色々使い道があるんだぜ?

    滅茶苦茶げきえろだしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:14:19

    でもね、俺ディシアを出して原神運営はキャラ調整が下手っていうの嫌いなんだよね
    他のキャラはみんな一年くらいは前線で活躍してるでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:16:00

    フリーナとダンボール・ソード=神
    無凸ディシアでもそれなりに火力が出るんや

    あっ肝心な凸が七七とかばっか出て進まないマジ沼る

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:23:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:02

    >>10

    ウジウジ自虐するぐらいならやめて欲しいのが俺なんだよね

    なんか気分悪くなるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:27

    >>10

    己の悪因悪果を呪え

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:04

    あわわ…お前はタフカテの女…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:32:41

    改善自体は素直に喜んでるんだよね
    もう二度とディシアみたいなキャラが生まれなければそれでいいんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:34:38

    限定ならアレだけど恒常ならこんな性能でも別にいいのん
    あれっティナリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:43

    平日真昼間にあの勢いはおかしいし延々と連投されてたと考えられる
    トップ・ページでも勢いトップだったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:16

    ver3.0で出しとけって思ったね
    後半になるにつれて期待感が自然と高まっていくのは避けられないんだァ
    フォンテーヌはヌヴィレットとフリーナが全てをインフレさせたからもうなんでもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:03

    >>19

    ティナリ 強き者と聞いています

    単体へのダメージならヌヴィレットや召使すら超えていると

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:49

    よえーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:22

    どうしてアッパー調整しないの?
    強くなる分には誰も損しないはずなのに何故…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:29

    ディシアはなんだかんだスキルで着火安定するのは便利なのん 初段は付着強いしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:16:54

    しかし…フリーナを使えば火力はでるのです
    あっ今ディシアじゃなくていいって思ったでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:40:46

    待てよ
    魔神任務と伝説任務では活躍してるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:43:00

    >>21

    フォンテーヌ……すげえ

    ヌヴィフリが最強過ぎるだけでちゃんと他のキャラも強いし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:43:19

    始めたばかりでピックアップ揃えられてない初心者モブが恒常で引いてしばらくお世話になる立ち位置のキャラだと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:51:45

    まあまあ気にしないで恒常だからいつでも引けるしまあ色々足りない所は多いとはいえ汎用性自体は結構高い事事考えたらセノとかよりはマシですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:59:53

    >>30

    しかし…逆に言えばすり抜けていつでも出てくる可能性があるということなのです

    性能とか関係なくすり抜けってのはそれだけでメンタル削られるから恐いぜェ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:08:58

    >>30

    俺と違う意見だな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:26:38

    >>29

    ただでさえ育成リソースが確保できない初心者がこんなキャラを育てる余裕なんかないっスよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:31:27

    おいおい砂漠の民だからスメール人とは認めないでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:40:48

    >>4

    あまりにも弱過ぎて結局ディシアは弱いんじゃないスか?って問いにそれまで殴り合ってた儲もアンチもなんか紛れ込んでたお客さんも一斉にハイ!弱いですよ!(ニコニコ)で意見が一致しだして腹筋がバーストしたのが…俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:42:30

    スメール…国交流イベント系で絡ませにくいと聞いています
    知恵の国というお国柄ナチュラルに他国を見下してそうと

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:34:46

    ディシアは相当強いよ きっと昔はね
    えっ 実装当初から弱かったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:38:51

    >>37

    実装当初が一番評価低かったっスよ

    今は使おうと思えば使えるくらいにはなったのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:20:12

    >>27

    だからこそ多くのプレイヤーが期待に期待してver.3.5まで引っ張った挙句恒常発表されたのが最悪を超えた最悪だと思ってるのは俺なんだよね

    恒常キャラ増やすのは別にいいし人気キャラ引っ張るのも納得はしないけどそれ単体ならまだいいよ 問題は…それら全て掛け合わせたことだ

    ついでに原神のHPがそのままダメージになる夜蘭タイプと違って無凸だと攻撃の方が倍率高く凸してもHPとほぼ同値って意味不明を超えた意味不明 耐久性能も追加攻撃も別元素とはいえ行秋とかの方が汎用性に優れ強力、ディシアの通常攻撃倍率もワーストレベルで低く設定されている……もうめちゃくちゃだな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:40:42

    スメールキャラでクソゴミなのコイツとギリセノくらいで他は皆優れた一芸持ってるからたった一度の失敗を論うクソゴミはホント目障りですね・・・
    デヒャファンはご愁傷様

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:42:40

    ディシアの性能 聞いています
    匠の技で調整されていると

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:43:09

    つーか昨日のスレで聞き忘れたけど結局アッパー望んでるやつは誰の何処の倍率をどう弄って欲しいのか具体的に言えよって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:47:40

    反転アンチが生まれるほどコイツに人気あるとは思えないんスけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:50:38

    性能が大荒れしてディシアショックなんて言われてるけどね
    全ての元凶はカードゲーム・ラッシュ 公式チャンネルで男性タレントの乳首晒し アストラカーニバルこいつらだっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:58:13

    これでも私は慎重派でね
    ディシアに対するアンケートをとった結果性能を変える必要がないことがわかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:59:47

    >>45

    ぶっちゃけこいつの上方を熱望するようなファンがいるとも思えないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:02:41

    miHoYoは鍾離と八重神子の件で燃えたのが嫌なのか調整放棄するようになったの嫌いなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:02:45

    >>46

    爆破アタッカーとしては雷電に絶対勝てないしじゃあ耐久サポに特化しようと言っても結局身代わりなんてダメージ受ける奴を増やすだけのクソゴミで鍾離や白朮に勝ち目ないからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:05:20

    >>40

    待てよ

    セノは実装当時は継続して草を付けてくれるサポーターがいなかったから微妙なだけでナヒーダ実装以降は普通に強いアタッカーなんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:06:39

    お前はエロい…それだけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:08:02

    >>47

    怒らないでくださいね

    実装後の調整がないのは初めからじゃないですか

    その件より前は調整する気があったならベネット香菱行秋は調整を免れなかったと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:08:49

    ディシアは全プレイヤーにどんなキャラでも今後絶対直接的な調整はされないことを証明したんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

    シグウィンとクロリンデのどっちかはコケそうで怖いのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:10:22

    >>49

    しかも意外と白ポやフリーナが後から実装されたりする…!

    環境が追いついてきたパターンの典型例じゃないかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:11:35

    >>51

    アイツら初期も初期の低レアの癖に現状の全星4キャラでもマジで頂点レベルに使われてるんだよね

    行秋ですら夜蘭が出てきた今でもそれなりに使われてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:13:54

    後から調整されるって言うけどね
    実装時から普通に強く使えるようにして欲しいの
    八重ですら2凸餅してれば当時からめちゃくちゃ強かったんだァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:14:49

    >>55

    強く使えるの定義は?

    螺旋クリアくらいなら別にディシア入りパーティでも出来ますよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:19:20

    旦那のノンストップは糞ッスよね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:22:12

    >>57

    使いどころの限られた天賦など

    この世にはいっぱいある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:27:40

    バージョン後半まで引っ張られた設定上は強いメインキャラって……ま、まさか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:30:39

    >>56

    凸も介護しなくても単騎で最低限フィールドで戦える程度には火力出るかストレスなくサポートができるキャラっスね

    螺旋なんて月二回しか来ないコンテンツよりそっちの方が重要だと思うのが……俺なんだ!

    まあディシアはドラゴンスパインと水中で使えるらしいからいいんじゃないっスか?初心者にはありがたいことになってるのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:32:52

    >>59

    クロリンデ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:34:53

    >>60

    まさかサポーターも単騎で使えるようにしろって訳じゃ無いでしょ?大体基本4人でpt組んで戦うゲームなんだから単騎ではct噛み合わなかったりチャージ足りなくても他の三人でフォローして上手い具合に回せるptを自分で作るのがこのゲームなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:36:21

    フォンテキャラ今の所全員尖った一芸持ちの怪物ばっかりなんで別に心配して無いですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:16

    >>60

    じゃあ別にディシア強化要らないですよね

    普通に耐久性能高いからフィールドのメインエネミーのチャールやマシナリー程度単騎で轢き潰せるからなっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:39:10

    初心者の時はバーバラのスキルで回復しながらフィールドを走り回ってたんだァ
    ディシアの耐久力はありがたいと思われるが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:40:10

    それぞれの元素ごとの申鶴実装すれば解決するんじゃないっスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:42:00

    >>66

    この男はただでさえ強い召使をぶっ壊れにする気か・・・?

    まぁ雷版申鶴は欲しいっスね

    水版はhp参照のヌヴィは恩恵受けられないしフリでダメバフ足りてるんで要らないですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:42:00

    >>66

    反応がチンカスな氷だから許された性能じゃないかと思ってんだ

    はっきり言って全元素で申鶴出したら原神壊れるから

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:43:50

    >>62

    >>64

    今更強化なんていらないのん

    どうせ使いもしないんだからほっとけって思ったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:46:20

    シャコ持たせた七七でフィールド駆け回るのは楽しいなぁ
    3万ダメージはフィールドの雑魚を蹴散らすのにちょうどいいからねっ
    実際初心者の頃は元素反応なんかより火力が出るのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:48:51

    >>70

    ガチの初心者がどうやってシャコ集めるのかを教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:50:48

    >>71

    聖遺物廻聖…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:53:48

    >>71

    ガチ初心者はそもそも遺物付ける前にレベル上げと天賦レベル上げしてやがれっ

    遺物なんてもんそれらを全て終わられせて最後の最後に取り組むモンやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:56:46

    鍾離の初期実装時性能やらヒーラーキャラが全体的に性能控えめなあたり耐久に対してめちゃくちゃ慎重なのは感じるのん
    鍾離のやけくそアッパー?ククク……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:56:50

    どうせどれだけ性能が良かろうと悪かろうと結局はミニゲームしかやることないやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:57:41

    >>71

    ランク30になれば稲妻に行けるのん

    30から55まで使えれば十分だと思われるが……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:23:09

    火神実装で救われると思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:25:24

    ちなみに今日も10〜12時くらいにいっぱい連投して伸ばす手筈らしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:28:15

    終わったゲームだ もう忘れたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:32:23

    >>79

    そうですね そう思いたいですね

    あれっ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:33:45

    連投煽りされたら止まってて笑うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:34:20

    原神の偉大なるヒロインとしてミステリー探偵ジューンからもお墨付きを頂いている

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:35:08

    >>81

    …その前から1時間ちょっと止まってるのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:37:39

    >>82

    あれっ?パイモンノエル綾華は?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:38:29

    今日は偉く緩やかですねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:42:09

    >>84

    パイモンっていうのは非常食でしょ? ヒロインなんて言っちゃダメダメェ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:57:15

    >>18

    それ以上は言うな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:38:10

    お言葉ですが原神のバランスが壊れるのを恐れるってもうとっくに壊れてるじゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:43:52

    これでも私は慎重派でね
    ディシアを2凸して餅武器を持たせて全力介護した結果
    それなりに強いけど単純な爆発打つだけなので使っててつまらないことが分かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:51

    >>80

    原神でオワ・コン扱いならここに居ないウマ娘モンストfgoみたいな国産ゲーはなんだ?

    恐らく死人だと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:06:16

    >>75

    稲妻パリィ試合と無双イベ復刻を待ちわびてるのは俺なんだよね

    そうでなくてもそろそろ螺旋以外でクソ強イベントボスとか出してもいいと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:42

    >>91

    いまのイベントにクソ強ボスでてますよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:15:43

    >>60

    えっ火力出したかったらほぼ爆発頼りで必要エネルギーもまあまあ重くて粒子効率も悪いそもそも低倍率で参照ステもとっ散らかってるから元チャまで盛ったらステがガタガタになるディシアがフィールドで単騎で戦える訳ないですよね


    介護したら螺旋余裕なのは間違ってないけど介護なしで戦えるみたいな嘘つくのやめてくれる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:15:57

    >>92

    えっそうなんですか

    まだやってないからにわか晒したのん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:23:05

    >>35

    なにっ な...なんだあっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:31:33

    たぶんミリしらで描かせたら性格合致率0%のキャラ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:34:11

    >>93

    そこまでわかってるなら単騎でやりたいなんて馬鹿みたいな意見ほざくなチンカス

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:34:24

    ドラゴンスパインでの不死身により探索人権としてのお墨付きをいただいている
    戦闘はできなくても昼間は移動速度上がるし探索面でバランスは取れてるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:35:15

    調整の署名があったのこの人でしたっけ伝タフ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:40:53

    >>94

    エクストラとか余裕でしょってヌヴィレットで爆炎樹に挑んだらボコボコにされたのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:59:24

    これ見れば分かるけどそもそもディシアはアタッカーでも無いしパーティ単位で動かす事を想定して設計されてんだ
    それなのにディシアで単騎やりたいだと?舐めてんじゃねぇぞコラ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:00:55

    >>100

    マジでバケモノすぎでビックリだよねパパ

    敵が弱いってもこんなん普通に出てこられたらそれこそユーザー離れか進むと思われるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:03:34

    >>102

    石を取るだけならシルバーまででいいけど報酬全取りならレベル100の体力4.5倍にバフ1つだけで挑まなきゃいけないのそこそこ辛いんじゃねぇかと思うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:08

    えっワシ兄弟に勧められて原神始めようかなと思ってたんスよ…
    このキャラ出てきたら萎えそうなんスけど いいんスかこれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています