【悲報】Skeb、とんでもない数の作品が非表示になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:30

    公開で行ったリクエストも突然非表示になって結構な騒ぎになってる

    基準は謎だけど単語でまとめて規制されたぽい?


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:56

    関係ないけどスレ画めちゃくちゃ使い回されてるせいで画質悪くて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:21:07

    ロリってワード規制したらセロリやテロリストなんかも引っかかって慌てて三日で凍結解除したFC2ブログみたいなことしてんなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:21:16

    14万点!?
    それは…お互いに大変だな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:21:42

    ロリとかみたいに単語で規制してるからブロリーみたいなのも非表示になってるらしいな
    いや笑い事じゃないんだけどね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:22:07

    ゴスロリアウトはだいぶ見えなくされてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:22:27

    14万点を目視は同情よりももっとやり方考えろという方が先に来るわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:35

    >>7

    昔不祥事起こした会社の社長が「私は寝てないんだ」って言って余計火に油注いだことあったけど、こっちもこんなに頑張ってるんだって言われてもマッチポンプ感あるんだよな

    大本の原因に関して被害者なのは知ってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:17

    昨今の風潮鑑みるに言葉狩りに付き合ったところで縁切られるんだからやるだけ無駄ちゃう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:38

    >>9

    Skebcoinとかいうの作ったんだからそっちをクレカで買って支払うみたいなやつにして欲しいよね

    DLsiteはできるハズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:29

    ロリだけでもカロリーとかセロリとかブロリーとかも全て消えるからな
    単語で規制はキツい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:21

    フ.ェラーリがフ.ェラで消されるようなもんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:30

    >>10

    DLサイトはJCB以外のカードではポイント購入もできないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:16

    結構色々なところで出てくる割に語れないエセ.ックスもそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:51

    >>13

    マジじゃん

    俺前までどうやって買ってたんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:45

    あにまんみたいに"."を挟むバカみたいな対応が求められるようになってしまうなんて

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:24

    >>15

    私はよく知らないんですが皆さんあちらの「ビットキャッシュ」方へクレジットカードを持って行かれますね~

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:51

    skebって手間だからって理由で版権権利者への還元をやめたのに値引き対象の金額を釣り上げたりしてたよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:57

    JCBは笑いが止まらんだろうな
    1番手と2番手が勝手に凋落し始めたんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:50:13

    これ適用されてるの二次元エロがメインだろうし日本国内の経済規模を考えると凋落と言えるほどの影響は無いのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:55:08

    >>19

    こんな程度で差なんて埋まらないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:54

    skebってそんな大多数のオタクが利用してるサービスだったの?
    どこの常識だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:43

    向こうはまあリスク低減できるなら爪を切る程度の感覚だし痛くも痒くもないだろうけど
    決済停止されるサイトは死活問題になって結果的に外圧を原因とした自主規制が進むことになる。前々から危惧されていた事態だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:58

    Skebの利益は九割カードでJCBが1割って話だし
    VisaとMasterに切られるのが本当にまずいのは分かるんだが
    普段からクリエイターファーストを強気に叫んでた所で事前説明無しにこれはなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:00

    今非表示になってる中にはその非表示する範囲に含まれてないのもあって、それを一個一個チェックってして戻したりしてんの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:14:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:04:55

    >>24

    公式アカウントがいまいち広報として機能してないんだよな

    なるがみが個人アカウントの方使いすぎてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:12:07

    >>15

    普通にキャリア決済挟むだけでクレカ使えるんだよね

    俺もそうしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:05

    >>21

    オタクは移行進むからこれから作る新規層はみんなJCB一択になるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:17:21

    拘束物好きなせいで、依頼した絵の作品ページがそこそこ消えてて悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:17:30

    古のMMOでピエロが名前登録出来ないことがあったって言ったら信じる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:17:51

    正規表現で健全な単語は排除できないものか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:27

    >>31

    クソもダクソが人気になる前はNGワードのとこ多かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:04

    >>31

    あけおめことよろでNGくらってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:09

    AI使えなくて手作業でしか目視できないの大変そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:33

    JCBってどこで作るのがおすすめ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:05

    俺はクレジットの審査通らないだろうから楽天でデビットカード作ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:28

    skebページリンクを資料として貼りたい人たちがめっちゃ困ってる・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:28

    極力システムをプログラムまかせにしてそのぶん手数料に還元してる
    これ以上ケアにリソースを割いたら手数料上げないといけなくなる
    みたいな話ししてたところがめっちゃ人力してんのは大丈夫なんかなって気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:20

    >>29

    しかしJCBもちょっと前までエロ決済関係に厳しいカードで有名だったし安心は禁物

    他がここ数年欧米圏の価値観に合わせて近親や動物なかよしに一気に厳しくなってきて、更に裁判対策関係でそれどころじゃない規制圧掛けてきたというだけだしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:05

    >>10

    スケベコイン!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:43

    >>24

    6月ならJCBカードなら5%還元するキャンペーン始めるって告知してる

    VISAが脅しかけてきたから、とりあえずのポーズをしつつ

    VISAを切っても大丈夫なようにクライアントたちにJCBに移行してほしいんでしょ


    スケブコインも上場したばかりで決済に使えるのはもう少し先だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:50

    >>10

    skeb coinがクレカに切られたら同じことになるでしょ

    だから銀行振込とかで買う仮想通貨にしてるわけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:35

    暗号通貨は決済に使うまではいいんだが、買える様になるのは物凄いハードルなんだよな
    少なくともSkeb内で完結させるのは無理だ

    暗号資産の取引業者になるのはかなり難しいし、登録するユーザーにも郵送本人確認が入る程度の規制がある
    あと単純に価値が大きく流動するから法定通貨やそれと連動するサイト内ポイントとはリスクが比べ物にならない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:17

    >>44

    skebcoinならZaifですでに上場してるし

    一定数のSkebユーザーは数年前にすでに登録してるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:50

    そういやコンビニ払いってできたっけ?
    最後に使ったのがだいぶ前だから覚えてない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:06

    >>46

    直接は無理だけど

    Skebポイントを振込で買って、そのポイントで依頼するって形ならできる


    振込で直接依頼できちゃうと、超過とかでの返金が大変だからポイントでやるんだって

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:33:35

    >>45

    ZaifアカウントはSkebCoinの話より前から持ってるしもちろんエアドロの申請もしたよ

    暗号通貨取引業者を間に挟む関係上、ライトユーザーをどんどん取り込めるほどの利便性はなくて

    相場リスクを勘定に入れると、表現の自由を担保する為のメイン決済に格上げ、というのはSkebの努力だけじゃ不便すぎて無理だと思ってる

    Skeb自身が暗号通貨取引の機能を持って自前で手軽に売り買いできればいいんだが、取引業者の規制が厳しい以上はハードルがめちゃくちゃ高いなと

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:52:34

    JCBうんぬんよりクレカ以外の電子決済の方に人が流れていきそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:05:47

    >>49

    今の流れだとその電子決済側にクレカ会社が圧力かける未来が想像できる

    skebという不適切会社と取引するならカード決済させない的な

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:53:52

    >>19

    切られたくない側が勝手に自主規制したものを圧力だの表現規制だの騒いでるうちはそんな愉快なことにはならんよ

    実際問題切っても問題ない規模のサイトしか切られてないしこの件で文句言ってるオタクも未だにJCB移行足踏みしてるのばっかりだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:50

    決済しただけのクレカに責任おわせるならGoogleとかメタみたいな詐欺広告掲載してる所にも詐欺の責任おわせろよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています