でもね、俺死柄木好きになったんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:23:51

    誰に何を言われても最後まで自分の意志でヴィランであり続けたでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:28

    ここの台詞で不覚にもウルっときたんだよね
    ないないづくめの人生で、それでも死柄木も大事なものができていたってことなのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:27

    敵のヒーローになりたかった発言といいこれといい安易に善落ちさせず最後まで敵として死んだのは好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:44

    AFOがクソチンカスすぎて死柄木…糞って思えないんだよね そりゃ極悪人を超えた極悪人だけどそうか!君は…って感じなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:20

    友達は出来たんだからハッピーハッピーやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:52

    >>4

    お言葉ですがAFOが何をやってようが死柄木もクソだしそう言ってやるのが最後まで敵として貫き通した死柄木の為にもなりますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:28:05

    デク…神
    友達になってくれたしあの時ワシに来てくれなかった”ヒーロー”になってくれたんや

    よしっそれじゃあ予定を変更せず全てを壊そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:30

    なんだかんだデクとこいつの意地の張り合いが好きだったのが俺なんだよね、宿敵じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:57

    >>7

    見事やな…

    正直デクが死柄木救おうとするのは乗れ無かったけど救おうとした上でその手を払い除けた死柄木のキャラバランスが凄く良いと思ったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:30:08

    スピナー…かわいそ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:40

    ウム…最後の最後で軸がブレまくったどっかの金玉と違って一本芯を貫いたんだなァ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:32:02

    ここ…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:27

    >>9

    手は取れなかったけど最後にグータッチみたいなことして別れたところが味わい深いと思ってるのが…俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:24

    >>9

    でもね俺デクが死柄木を救おうとするの好きなんだよね

    今週止めたかったと言ってるけど明らかに殺しにいってたしそこら辺の線引はしっかりしてたでしょう


    そして最後にどれだけ手を差し伸べられてもヴィランであり続けたスピナーの友として魂を救ったんだ 満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:33

    ヤモリと二人でLOLだけやってればみんな平和だったんだよね
    悲しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:42

    結局死柄木死んだヤンケ救われなかったヤンケって言うけどね
    救われようとしてもその救いを拒み続けて敵として死んだ事で死柄木弔というキャラは完成したの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:32

    なにがなんでも救おうとする奴が居るならなにがなんでも救われようとしない奴が居てもいい
    それが多様性ですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:57

    好き放題して満足しながら死ぬヴィラン…糞

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:11

    死柄木はこんなにいい感じに着地できたのにどうしてトガーはあんな事になったのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:24

    >>15

    うーん平和なんて敵は求めないから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:40

    >>18

    それはトガヒミコの事を言うとんのかい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:40

    >>17

    ウム…”ヒーローに救われない”というのがヴィラン・死柄木弔の救済だったんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:24

    結構どうにもならんもんはどうにもならんヤンケシバクヤンケみたいなとこありますよねヒロアカ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:46

    >>19

    初志貫徹は美徳だけどね

    どの道害獣は排除するしかないの

    ”排除されたくない”が根底にある以上どうしようもないんだ

    これは差別じゃない駆除だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:55

    スピナーは死柄木と友達になって割と満足してそうだったのになぁ

    お前は成長しないのか
    死柄木は止まるにはもう色々手遅れだったんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:32

    おれはヴィラン側はたいがいクソだと思ってるけどね…死柄木とスピナーの友情は好きな人間なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:53

    >>15

    言ってることは分かると思う反面……”LOL”で”平和”!?という衝動に駆られるっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:26

    >>19

    徹頭徹尾常識人とは意思疎通の出来ないモンスターとして描かれていたからあの死に方に問題があるとも思ってない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:37

    >>23

    はあ?それおかしいだろヒーローップ

    俺は俺自身の意思で敵である事を選んだに決まっとるヤンケ、全部破壊するヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:59

    え?
    これ結論としてはトガーと同じじゃないですか?

    本人はこれ以外ないけど、
    社会的に許されないから死ぬしかないって

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:47:28

    >>30

    トガーは「ワシを受け入れないお前らが悪いんじゃあっ」みたいなメンヘラムーブかましまくったのがとにかく尾を引いてるんだよね

    「全て…糞」なトムボーとの決定的な差はそこと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:02

    その気持ち…わかるぜ>>26

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:38

    最終章を一貫して見てみるとヴィランは誰も救われてないし平和な世の中とは相容れない存在として描かれてるんスよね
    その上で最後まで異常者としてあり続けて散っていくとは敵ながら天晴や

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:59

    >>18

    お言葉ですが出生から金玉のオモチャにされてたことを知らされた上にろくに壊せもせずに死んでるんで本人的にはメチャクチャ不満ですよ

    死ぬの確定してる状態でムカつく金玉に一発入れられたからまぁええやろで消えてるだけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:50:12

    トガーを人として見てるやつほどトガーに厳しくて
    相手は人間じゃない…と見てるやつほど優しいのは面白いと思ってるんだよね

    ワシはもちろん滅茶苦茶後者
    あんなもんあれ以外ないっスよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:50:53

    >>23

    たしかに魔法のように解決するなんてことはありえないけどね!(グビグビ

    どうにもならないからとハナから諦めて辿り着いた結果とどうにもならなくても足掻いて足掻いて掴んだ結果は何もかもが違う

    これは差別ではない 差異だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:22

    己の悪因悪果を悔やみながらも社会への憎悪仲間との絆自らの矜持を捨てることなく退場ッする
    そんなヴィラン達は虚しいか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:52:31

    こういう悲しい過去持ちの悪役キャラで主人公に説得されても改心しなかったのは珍しいんじゃないかと思ってんだ
    もちろん滅茶苦茶褒めてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:54:24

    >>36

    ウム…ただ「救われずに死ぬ」のと「一貫して救いを拒んだ上で死ぬ」のでは読後感に天と地の差があるんだなァ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:25

    >>37

    めっちゃ虚しくもどこか美しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:50

    ワシは生まれながらの魔王なんやで


    なにが魔王だっ
    お前は生まれと成長過程に問題があって性格が歪みに歪んだだけの寂しがり屋だっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:46:05

    お前のばあちゃん
    激えろ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています