サーヴァントキャスター、シーシュポス

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:36

    マスター、早速ですがこの岩を持ってください

    ちょっとの間だけですから

    私を助けると思って…お願いしますよぉ…


    シーシュポス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:44

    あっ苦行ゲーの人だ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:33:23

    ニコニコで大人気の人じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:50

    ペルセポネ「ヒトの子よ、騙されてはなりません。この男は私やタナトスを唆した重罪人。私が背後からしっかり監視しておきますので。」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:59

    オデュッセウスが居るのですかぁ……
    ふふ…実はアレ…私の息子なんですよぉ
    実の子供と会いたいので、どなたか代わりにこの岩を持ってはくれませんか?
    貴方たちは英雄なのだから岩一つ平気でしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:54

    どう思うよ清姫

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:15

    シシュポスか。
    アイツはなマスター。
    俺の爺さんを知恵比べで敗北に追い込んだ危険人物だ。
    後、オデュッセウスには奴の事は話すな。
    地雷を踏みかねん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:40

    宝具で謎の巨人が現れて岩をぶん投げるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:13

    The Game of Sisyphusも流行ってるけど「大岩で全てを粉砕できることに気づいちゃった」時空のRock of Agesもいいぞ!
    なにげにたくさん主役やってんなコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:14

    何故か横壁がスキルになってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:17

    サムネがなんか刺青の入った褐色の尻に見えてびっくりした…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:42

    >>5

    オデュッセウスは狡猾→きっと父親も狡猾な男に違いない→シシュポスが当てはめられたんだっけ

    世代が全く違うんで後付け説らしいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:46





  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:46:38

    >>7

    オデュッセウスにしてみれば、敬愛する仲の良い両親(ラエルテス・アンティクレイア)を寝取られ男&托卵女って最悪に侮辱するネタだしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:36

    >>14

    そうして舌戦になった大アイアスはこのネタを出してオデュッセウスに勝とうとした

    ──オデュッセウスは大激怒した

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:03

    >>14

    家族を大事にするオデュッセウスにとっては絶許地雷の一つよな

    勿論彼自身に対しても冥府の大罪人の不義の子って最大級の侮辱かつ、ラエルテスの嫡男として受け継いだ正統なイタケ王の立場を否定するタブーでもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:19

    >>14

    地味に総大将兄弟に流れ弾がいっている発言である

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:20:46

    アトレウス一族は血縁関係問題しかないもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:25:39

    >>19

    シシュポスのやったこと?

    ああうちの親やご先祖全部やってるってのが誇張じゃなくてマジだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:42:06

    シシュポス「勘弁してくださいよぉ。なぁんでゼウス様がアソポス神の娘を誘拐して隠れていた場所を教えただけでタルタロス送りなんですかぁ?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:46:34

    火焔車でぐるぐる回されてるやつと
    木に縛り付けられて干からびてるやつと
    穴の開いた器で水汲みしてるやつと
    岩を担いで山登りを繰り返させられてるやつと
    ハゲタカに内臓食われてるやつ
    がいるタルタロスって嫌な空間だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:51:44

    >>22

    上から

    イクシオン

    タンタロス

    ダナイデス

    シシュポス

    ティテュオス


    男女比率はダナイデスが50人の姉妹なので女性比率の方が高いかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:02:06

    >>22

    まあの世界で最も過酷な刑罰場だし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:19:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:21:25

    なんか悪人みたいに言われてるけど
    ゼウスの浮気ちくってぶちこまれたり牛を盗まれたり
    有名な神話だと大体被害者側じゃねえかなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:22:39

    内臓食われてる逸話ってプロメテウスだけだと思ってたが
    タルタロスにも居たんだそういうやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:30:56

    タナトス捕まえたせいで「地上から死が消える」というアスクレピオスの悲願叶えちゃった人

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:20

    カミュの理論を採用するなら理不尽(死)を受け入れた上でなお幸福であるたと豪語するキャラになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:06:39

    型月のSFギリシャ神話だと真体すら欺ける神話級ハッカーとかになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:16:17

    元祖壷おじって…コト…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:10:32

    >>27

    内臓が再生するのも似ている点かもしれない

    ティテュオスがタルタロスに送り込まれたのはレト神に欲情したからなので

    ゼウスに斃されたか、アルテミスかアポロンに斃されたかで色々説があるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:56:23

    >>7

    復讐のために姪(イアソンの祖母)を騙して誘惑した前科もあるのねスレ画

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:39

    >>23

    想像しようとするとキタキタオヤジが乱入してくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:33:52

    オデュッセウスが真っ直ぐな英雄になってるからこっちはダーティな知恵者路線で行ってほしくはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:43

    アウトリュコス「ほーん、アイツ近所なんか。じゃ家畜盗んだろwww」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:08

    ただ神々ですら何回も騙した屈指の知恵者でもあるから仲間にできれば心強い相手でもあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:59

    >>35

    すっごい胡散臭いオッサンなんだろうなぁってことだけは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:15:01

    >>26

    ゼウスの逆恨みはまだしも呼び出し拒否とか抜け出しがひどくてな

    現代でいうと出頭命令無視からの仮釈放中に逃亡したみたいなもんだし罪が増えても残当なところある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:17:00

    >>39

    おめータルタロス行きだかんな!

    タナトス騙して逃亡

    アレスに捕まり冥府へ

    妻とペルセポネを騙して脱獄

    ヘルメスに連行される

    奈落のフンコロガシにされる←永遠にここ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:26:25

    弁護人を呼ぶ余地もなく強制連行とか逃げられるなら誰だって逃げると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています