トレ×シャカの可能性をずっと考えていたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:04:28

    シャカ→トレへの恋愛感情が発生する確率は確かに低い…
    だがここで禁断のトレ→シャカを創造することによって行けるのではないかと気が付いたんだ。例えば

    シャカールの将来を心配するトレーナー。もちろん彼女は賢いウマ娘でしっかりしてるし社会で生きていけるスキルもあれば一人でいることに孤独感を感じることもないだろう
    けどそうじゃなかったんだ。トレーナーが嫌だったのはエアシャカールというウマ娘と離れることだった。大人と子供、指導者と教え子、それを理解していてもトレーナーは人としての感情を捨てることなんてできなかったんだ
    そして来る最後の日…シャカールは今後の進路をしっかりと立ててトレーナーから離れる準備は出来ている
    シャカが一言「今後はどうすンだ?」と聞いてくる。シャカから話しかけてくるのは珍しいことだった。それもトレーナー自身のことを聞かれるなんて数えるほどしかなかった。トレーナーは「もちろんここでトレーナーを続けるよ」と返した。だがそのあと一言が漏れた「シャカールがいないのは寂しいかな…」
    しまったと思った。シャカールはこのような馴れ合いは嫌いなのだった。最後に彼女の機嫌を損ねてしまったか、そう思ったが帰ってきたのはいつもの「…キモ」だけではなかった
    「…はっきりと言え、テメェはどう思っているのかを」
    彼女は賢いウマ娘だ、きっとどこかで気づかれていたのだろう
    そしてトレーナーは身の思いを口にする──────

    的な?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:18

    シャカールの優しさが染み渡る
    その想いに答えられようがられまいが、曖昧にして終わりにだけはしなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:22:24

    親からの愛を理解できなかったシャカールがトレーナーからの愛を理解する…
    その時こそビックバンが起きるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:38:55

    シャカがトレとくっつく可能性はダービーで勝てる確率と同じかもしれない
    つまりダービーを勝てた世界線ならワンチャンあるというわけだあ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:59:16

    「キモ...」から「...キモ」になるのが良いのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:44

    >>3

    ついでに親からの仕送りもいつか開けてほしいし、いまだに自分の服の好みを理解し切れていない母親を鼻で笑うぐらいにはなっていてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:28:03

    トレシャカなんかなんぼあってもいいですからね
    確かにシャカールさんがトレーナーとくっつくのは中々想像しにくいところはあるんだけど、でも誰かを選ぶとしたらトレーナーだと思うし、だからこそくっついた時のことはもう最高なんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:32:28

    いきなりストレートに好意を伝えると今までの関係が修復不可能になりかねないので、ここは一旦「卒業後も定期的に連絡を取りたい」と言うのはどうかな。
    グッドエンディングでの友達みたいな距離感のやり取りや、温泉旅行の帰り道での会話を見る限りシャカールが今まで出会った大人達の中では1番信頼されてそう(側にいることがやぶさかではない)&3年間の友人達やトレーナーとの交流を経てシャカールの性格も少しくらいは丸くなってそうなので意外と素直に受け入れてくれるんじゃないかな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:25

    人間不信?系少女と大人の恋愛なんて2次元じゃメジャーな部類だからね
    そういうの大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:42:38

    シャカがデレるのは担当してから3年以上もしくは一度離れた後からがいい、我々がシャカのデレを見れていないのはひとえにサイゲが3年目以降を出さないからである

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:58

    3年目以降の設定ってどうなってんでしょうね。カツラギエースのエンディングだとエースの友達の1人は渡米してもう1人は大学進学して、エースは学園で現役続行って感じなんですよね。
    エースは高等部だから3年経ったらもう卒業してるはずなんですけど、もしかしたら、「卒業はしたけどレースは続行」「大学通いつつ、授業終わりにトレセンでトレーニング」みたいなことなんでしょうか。
    だとしたら、就職もしくは大学進学したシャカールが仕事・授業終わりにトレーニングしに学園に来る可能性もある…?
    そして、シャカトレがモブウマ娘や後輩トレーナー(女)にシャカールとのトレーニングを活かしたアドバイスをしているところをシャカールが目撃して、少しモヤッとするシャカールも…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:10:36

    >>11

    嫉妬なんてそンなもン、感じるワケねェ...

    そう思ってたンだがなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:09:40

    幾度となく足を運んだ学園内を歩きグラウンドへ向かう。学園を卒業していながら何故オレは未だにトレセンに通っているのかそれは、まだ現役でレースを続けているからだ。
     本来ならば、オレは日本ダービーを僅かな差で逃しクラシック2冠達成…するものの、それ以降1度も勝利することなく引退、人々の記憶の中から消え去る…筈だった。そう、アイツと、トレーナーと出会う前までは。
     アイツは一言で言うと、ロジカルじゃねェ。感情やら根性やらオレが捨てたデータを片っ端からかき集めたり、構うなっつってンのに「君を理解する事をあきらめたくない!」なんて言いやがったり、オレが圧倒的強者達に気圧された時、そっと寄り添ったかと思えば背中を押してくれたり…とにかくオレの事を第一に考えオレの為になるならばどんな苦労も厭わない、そのくせそれらの言動に全く裏表も無い。オレからすれば理解出来ないキモい奴だが、そのお陰でオレのクソみてェな運命は変わった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:10:01

    だからこうしてオレは今もレースを続けている。アイツと共に…。
     グラウンドまで来ると見慣れた背中が見えた。無駄に図体のデカイ、アイツの背中。
    (トレーニングの時間までまだ少し時間あンのに…律儀な奴だな…)
    今日は大学の授業は午前しか取っておらず、トレーニングの開始時刻までまだ余裕があった。…お前ももう来てンじゃねェかって?…うるせェ。
     声を掛けようと近づくと、アイツの体に隠れて見えなかったが、1人のウマ娘と話しているようだった。
    「トレーナーさん!この間はありがとうございました!トレーナーさんのアドバイスと指導のお陰で私、模擬レースで初めて上位入着出来て…もうデビューしてる子にも勝っちゃったんですよ!」
    「いやぁ俺のお陰なんて言い過ぎだよ…俺はシャカールのトレーニングを参考にしただけだから…」
    どうやらオレの知らないとこでアイツが指導したウマ娘が模擬レースで好成績を残したらしい。専属トレーナーはいないようだか、すぐに見つかるだろう。
    オレとは違いハキハキとした性格のウマ娘と、謙遜しながらも嬉しそうに話すアイツは…楽しそうに見えた。自分が指導した教え子が活躍して嬉しいンだろうが…
    …妙にイライラする…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:10:28

    「……チッ」
    舌打ちをし、大股でズカズカとアイツの背後に歩み寄る。オイ、と声を掛けようとしたその時。
    「…あの、トレーナーって複数のウマ娘と担当契約出来ますよね?」
    「うん?そうだけど…」
    「あの、トレーナーさん今シャカール先輩の専属ですけど、もし良かったら…あの…私も…」
    聞き捨てならねェ台詞が聞こえた瞬間、オレはトレーナーの尻を蹴っていた。勿論、かなり力は抑えて。だが...
    「うおっと!?」
    オレの脚力は180㎝越えの大人な男をよろめかすには充分だった。
    「シャ、シャカール?どうしたんだ?まだトレーニングの時間には早いんじゃ…」
    「うるせェ、次のレースまで時間ねェんだ、今日は早めに始める。」
    「でもそんな連絡もらってないけど…」
    「……ゴチャゴチャうるせェなァ、今決めたンだ、とっとと準備しろクソが。」
    それだけまくし立ててトレーナー室に向かう。
    「ごめん、もう行かないと。あぁ、専属トレーナー、見つかるといいね。頑張ってね!」
    「は、はい…それじゃあ…」
    背後からそんな会話と慌ててオレを追いかける足音が聞こえる。
    …我ながらくだらねェことしちまった…アイツが取られるかもと思って、カッとなってあんなみっともねェ真似を。これじゃまるで、面倒クセェ女みてェじゃねェか…あンなガキに嫉妬して…こンなの今までのオレじゃ考えられねェ。
    「…クソッ…ロジカルじゃねェ…」
    どうやら変わっちまったのは運命だけじゃねェみたいだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:14:34

    唐突なSS失礼します。でも抑えられなくて…。学園とか契約関係は独自設定モリモリ、文章力の低さ等色々ありますが、楽しんでいただけたら幸いです。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:22

    ありがてえ…………
    トレーナーのガタイがいいのも良い……本編で鍛えてるらしき描写あるしね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:34:43

    >>16

    お前がナンバーワンだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:47:28

    >>16

    やるじゃない(ニカッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:41

    感想ありがとうございます
    ただこれ読み返したんですけどスレタイとあんまり関係ない内容でしたね
    スレ主さんすみません

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:00:47

    >>20

    謝罪するぐらいならもっと見せろ(ありがとうございます)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:16:01
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:43:05

    お前だったのか...良かったぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:55:05

    あーー事故ってシャカールを押し倒して覆いかぶさった時に彼女の細身な身体の中にある雌を感じ取ってしまい動きが止まってしまったところを「キモ」じゃなくて「...ンだよ」って言われてえなあーーーーー

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:12:22

    シャカトレは事故ってシャカールを押し倒す事態になってもシャカールが頭打たないように守りそうだしそうした結果自分が変に捻ったり怪我したりしそう シャカールからすればしなくてもいい余計な怪我をしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:18:49

    エンディング時点のシャカトレってシャカールの事好きだけどそれって恋愛感情としての好きではないと思うし、シャカールもまたシャカトレの事好きとまではいかなくとも信頼してるし、それなりに大事な存在になってると思うんですよ。

    >>24みたいな事が起こった時に互いに異性として意識し始めるって良いですよね…

    トレ(いやいや何考えてるんだ俺は相手は教え子…それも未成年だぞ…)

    シャカ(…ンだよ、コイツ…こンなデカかったのかって?)

    みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:43:39

    いつか人生のパートナーくらいになる可能性だって大いにある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:50:21

    >>26

    シャカールの台詞の()の位置ミスっちゃった…

    恥ずかし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:48:50

    >>27

    それこそ「ゼロより低い可能性だとしても」ですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:45

    ストーカーなのに?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:49

    ストーカーなのに

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:12:39

    シャカールに対しての執着と前に出なさと、いざというときに前に出るところをわかってるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:37:50

    シャカトレの行動原理って
    シャカールの役に立ちたい→その為にはシャカールの事を知らなければならない&少しでも距離を縮める必要がある
    だと思うんです
    ただそのシャカールが対人関係に対して頑なだったからシャカトレが強引に行かざるをえなかったのかなと
    キャラスト4話の職質も1~3話をふまえれば普通に良いシーンだと思いますよ
    まあ通報されてやむなしだとは思いますが…
    シナリオをちゃんと読んでればキモい所はあるけど普通に良い人だといいきれますけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:42

    >>33

    シャカールへの理解が深まったことによって一定の距離を取り始めるシャカトレとそれを勘違いするシャカールが見れると聞いて

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:37

    >>32

    そうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:51

    温泉旅行での発言も解釈次第じゃ「自分がトレーナーからの想いを勘違いしそうだから一度リセットしたい」とも受け取れるし、そうでなくても一度仕切り直そうと思うくらいには開始時よりも関係性変わってるのはシャカ自身が認めてる部分なんだよね
    あと基本データのためだと言い訳つけるシャカがデータ関係なしに「実際お前の為についてきたんだから感謝は普通に受け取る」とレアな対応もしている

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:05:17

    >>36

    良いですよね温泉旅行…

    トレ「また、(君を理解する)努力してもいいだろ?」

    シャカ「やめろって言っても聞かねェだろ」のやり取りが好きなんですが、その時のシャカール笑ってるんですよね。シャカトレが距離を縮めようとすること、これからも側に居ることを満更でもないと思っているのかなと思いました。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:47:41

    >>37

    アッ尊い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています