【虚構】イシナガキクエを探しています(4)配信決定

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:54

    引き続きフィクションだそうです


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:16:54

    何をするんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:15

    うおおおおお!??

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:42

    これ代理人さん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:18:26

    伊藤潤二の冨江みたいな話かと思ったらそうでもなさそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:20:10

    伝染する系怪異かなと思ったら3で急展開だったからもう4どうするの…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:21:34

    続きあってよかったよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:22:58

    米原さんの言ってた「家族みたいなもの」って家族を代理人にしてイシナガキクエを処理してたてこと…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:04

    焼身自殺のニュース流されて終わりにされたの、普通に怖いからよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:55

    続きなかったら中途半端の投げっぱなしだったからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:41

    1、2までは「みんながあるあるいうからホントになりました、あーあ」系かと思ったら
    3でなんか…妄想爺さんの犯罪告発みたいになってて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:33

    人の考察みてこういうことなのかな…っていうのは考えたけどどうだろう
    でも正解出してはくれないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:45:25

    いくらなんでも投げっぱ感が強かったから続きがあってよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:01

    疑問点
    ①イシナガキクエは善性/悪性どちらのものなのか

    ②上に関連して米原さん(達)はなぜイシナガキクエの対処をしてたのか

    ③なぜ今になって米原さんはイシナガキクエを再度探し始めたのか→目撃例などの情報が入った?

    ④なぜTV局はその探索の手伝いをしたのか?(数字が取れるような企画とも思えない)

    ⑤米原さんは本当に自◯だったのか、また米原さん宅に居た人影とは?

    一番気になるのは①と②かもな~
    イシナガキクエを幽霊、怪異、化物とどんな呼称してもいいけど実際何かしたという情報がゼロなので何とも定義出来ん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:50

    配信のみ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:47

    >>15

    配信のみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:20

    放送はないんか………

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:08

    >>14

    4は、このテープ持ってないですか?に米原さんが昔人探し系の番組に出てた映像が送られてきて

    その米原さんを「追加取材」して映像を作るつもりだった

    探偵ナイトスクープとか、月曜から夜ふかしの「変な人」みたいに紹介するようなのを

    だけれど米原さんが焼身自殺っていうセンセーショナルな亡くなり方をした

    だからいっそ「美談」方向に舵をとってつくったのが「イシナガキクエを探しています」

    って説が個人的には好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:41:06

    たくさんみつかったんですね
    よかったです

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:55:19

    フェイクドキュメンタリーって気づかずに連絡をくれた人には丁寧に説明したらしい

    え?フェイクドキュメンタリーって気づかずに連絡してくれた人はなんの連絡をくれたの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:44

    >>17

    放送…地上波で出来るんですかね?内容……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:06:41

    新規画像が思ったより露骨な感じの出てきて意外

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:07:20

    米原さん一人ならおかしなおじさんで終わるけど占い師なんやねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:10:37

    フェイクドキュメンタリーQはある程度察することできたけどこっちはちょっと薄味のままとっ散らかってたからな
    流石に四夜目あるよな?と思ってたからよかった
    これでテープの三夜目みたいな作ってる人だけが面白がってたみたいなノリにならなきゃいいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:13:38

    米原さん宅を歩き回ってた複数の人影というのも謎のままだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:15:13

    そのテープがもうわかったから…ってくらい赤ん坊!赤ん坊!と赤ん坊ネタゴリ押ししてたのと比べるとこっちはあんまそういうのなかったからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:41:38

    >>25

    あれ投稿してくれた人は家の周りにって言ってたのにガッツリ中なのもこわい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:27

    池の中のあれと何かを探してる人のビデオカメラはなんだったの…?何かあって池のほとりにカメラだけ残されたの…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:03

    ていうかこの告知写真の女の人目隠し拘束されてるけど犯罪系なのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:10:25

    3の空気が違いすぎるんだよなあ
    あとあの留守電のテープフェイクドキュメンタリーQ思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:15

    3いらなかったんじゃないの……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:07:51

    まあそのテープみたいに豹変するわけでもないからわざわざ3回に分ける話ではないよね
    Qだと一回で終わるような話が引き伸ばされた感ある
    まあ4話目でどう来るかで評価変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:11:09

    >>29

    エクトプラズムが元ネタだろうから目隠しは自分の意思でやってる

    ヘレン・ダンカン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:13:50

    >>17

    放送だと(4)をやるってのがラテ欄とかに載るしサプライズにならないからじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:16:16

    >>31

    3好きだからいる(鋼の意志)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:33:02

    >>33

    見た瞬間連想したけどやっぱそれ元ネタかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:18

    3だけだと妄想にとりつかれたお祖父ちゃんが関係ない人を…
    って感じだけど予告画像みるとマジで代理人にイシナガキクエが憑依してるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:51

    無理矢理代理人にされたのかもよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:39:49

    8時から配信開始ね
    楽しみ…楽しみでいいのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:08:08

    イシナガキクエはいっぱいいる
    イシナガキクエが出たら対処しなきゃいけない
    イシナガキクエの対処には代理人がいる

    3だけ情報量がぜんぜん違うよ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:28:40

    多少は答え見せてほしいかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:45:27

    仕事のメモを留守電に入れるってくだり純粋に面白くてすき

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:39

    御札が貼られていた小屋の扉開けんなよー!絶対なんか解き放たれただろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:34

    配信始まってる!!

    https://tver.jp/episodes/ep1ruvxcnh

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:42

    実行してる映像出したりQよりはわかりやすくしてんのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:51

    みた?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:47

    最後まで見たわ
    これ米原が元凶じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:59

    ぶっちゃけ、これどういうことだったの…?教えて偉い人

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:29

    4で完結なんか

    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:58:12

    >>48

    多分米原が最後の写真に写ってたイシナガキクエに会いたくて何度も降霊術してたけど失敗してましたーって内容じゃね?

    だとしたら米原は相当アレな野郎だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:50

    イシナガキクエは元々実在してて死んだから降霊術しようとした その時身代わりの女が必要になるからイシナガキクエの情報を流して似ている女を見つけては依代にしてた
    とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:04

    御札に書いてある観音様はこれかな

    馬頭観音 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:57

    死後の米原の家侵入されてる動画とか関わってる人間が今も結構いるぽいのは何なんだろうな
    あとやっぱりビデオ送った中学生が益々得体がしれなくなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:03:50

    次回ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:04:14

    霊なんて結局居なくて頭のおかしいおっさんと電波なグループが人殺しを繰り返しただけとも
    何かしら本当に怪異が産まれてしまったともとれる感じね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:04:29

    手紙のモザイク箇所が気になる。
    中途半端な降霊やって依頼しただけなら
    なぜわざわざモザイクかかってるんだろう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:28

    最後の三面鏡に写ってる男女は米原さんとイシナガキクエ(本物)さんかな?
    でもあの御札の貼ってあった壺ってたぶん骨壷だよね?
    骨壷の中に思い出の写真を入れてあった、まではわかるけれどその骨壷があんな所に置かれて御札貼られてたのよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:52

    イシナガキクエの降霊したらなぜか日本中にイシナガキクエが産まれたちゃったから生涯をかけて処理してた…というようにもとれるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:06:14

    変な男のとんでもない衝動の物語。絶対に共感はできないけれど、一生懸命に生きた証


    絶対に共感できないってなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:08:39

    >>60

    やっぱり降霊の類をしようとしてたのは確定な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:12

    キービジュアルの虫がスカラベだとしたら
    創造・復活・不死のシンボルだから、、、、
    やはり降霊で復活を試みた説で合ってそうだね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:36

    米原さんの死亡を受けて当初予定していた番組構成が変更になった、はあってたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:57

    まぁでもなんかよくあるホラーみたいに視聴者も呪われました…って感じではなくて助かった
    大丈夫よな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:32
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:14:12

    恋人なんかが死んで会いたいために交霊儀式やるが失敗してなにか怪異降臨していて罪滅ぼしの人生してた

    はいしんしゃが廃墟に入ったのは複数の人集まってると聞いて、公開後にまた来たら写真なくなっていた
    やはり米原さんとは違う目的持った集団いるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:14:49

    >>50

    あざっす🙏

    つまり、米原って何人もの女性を拉致しては降霊術を行い、失敗したから頃してきたってこと…?倫理と真心を母親の子宮に忘れたんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:14:52

    結局焼身自殺は本当に自殺だったんだろうか
    罪の意識にしても急すぎるよな テレビ局も来てる時に

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:15:24

    人探しの番組に出た時は「もういないことを皆様に確認してほしい」って言ってるんだよな
    この時観客の様子もちょっと悲鳴混じりな気がするけれど「住所が書いてある」としか言ってないし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:15:40

    思ったより人怖系だったのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:16:49

    あんな事やってて探してますってテレビ出れるのは狂ってんな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:17:21

    気分を害する映像、だめな人は本当に気分を害するタイプの映像だったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:14

    >>72

    詳しく説明してもらってもいいかい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:19:37

    まあこれ配信まで追っかけてる層は大丈夫だろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:47

    これもしも直近で死体が埋められる事件起きてたら放送無理だったかもな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:43

    >>73

    警告は表示されてたけども死体と思わしき女性を包んで縛ってイシナガキクエの遺影と一緒に埋めてたりしてましたって感じのムービーが流れる

    つまり中学生が送ったビデオに写ってた写真は…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:09

    降霊術は洋風だったりオカルトごちゃまぜな感じでやってたんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:36

    エクトプラズム出てる写真、あれって多分キクエさんが死んだ後の写真だよね
    ほんらい代理人はぼやけた写真になるけどあれはエクトプラズム=キクエさんだから綺麗に写ってる説

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:17

    米原が何をしてたかは分かったけど中学生が拾ったビデオの持ち主と米原が死んだあと自宅を漁ってた集団は何者だったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:55:01

    >>76

    説明ありがとう

    俺にはキッツいやつや……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:35

    映像に残す理由
    ・手順の記録
    ・参加した人が逃げない用にするため
    ・記録も必要な手順の1つ(ライホの逆)
    あと可能性あるのあるか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:55

    >>67

    過去にテレビに出た時に多分この世にはいないと思うけどって言ってたし降霊術の為に女性を殺したんじゃなくて降霊術を行った結果悪霊みたいなヤバイ奴を呼び寄せてしまいそいつを鎮めるために殺人儀式を行ったんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:26

    あの…誰も言わないけれど最後の写真って三面鏡の前で撮ったのならなんかへんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:36

    家の中うろついてた人達はビデオに映ってた処置仲間?廃屋の写真を回収したのもその人達かな?と思ったけどオトさん宅のビデオは処分されてなかったし…うーむ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:52

    >>83

    口が裂けすぎでは…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:59:40

    >>83

    / ̄\

     人


    この位置関係なはずとして、正面はおかしくないと思う

    むかって右側が映らないことは、角度なんかでおきうるはず

    ただ左側に写っているものが、青いラインがおそらく鏡の枠なはずなんだけれど

    そこに更に枠が入ってる?ようにみえる、赤いラインで囲ったところなんだけれど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:27:25

    左の鏡に映ってるのは右の鏡だからそうなるんじゃない
    なるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:15

    「イシナガキクエを探しています」ってタイトルだったど 実際の所は「イシナガキクエ(になれる女)を探しています」が正しいんだろうな
    米田さんが代理人という名の生贄にできる女性をずっと探し求めてたと考えると こんな人に密着した上で人探し番組なんて立ち上げて、イシナガキクエに似てる女性の情報を全国放映してしまったテレビ東京は中々罪が重いな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:58:07

    >>87

    なんて説明すればいいんだろう

    画像の上みたいな感じならわかるんだけど、下みたいになてっる感じ

    うまい説明ができなくてごめん、額縁に入った写真を鏡で写したみたいになてる、っていうか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:24

    左面に右鏡が移りこんでこうではないの
    これじゃ女性がアップにならないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:20:30

    シリーズの第一回目だから次の話で信用ならない霊能力者組織また絡んで来るのかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:21:57

    米原さんが昔初恋の人探しの番組に出てた事をテレビ局に教えたのが匿名希望の人物なのも地味に気になる
    拾われたビデオに映ってた人達といい、もしかして代理人にされた人達の遺族が米原さんの事を告発しようとしてた?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:49:23

    稲垣息子をどうしても怪しいと思ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:10

    最後あの写真出てきたおかげでTRICK的な物悲しい感じになってよかったよね
    脳内に流星群の曲が流れる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:35

    >>94

    「貴女が触れない私なら無いのと同じだから」か…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:37:22

    >>95

    呼ぶ声はいつだって悲しみにかわるだけ

    こんなにも醜い私をこんなにも証明するだけ


    米原さんの業の深さ...

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:48:19

    「超常現象とかではなく、ヤバいやつが財力にものを言わせ闇の組織使って連続殺人してただけです」って話だとしてもなんか腑に落ちないとこは残るな。
    池のビデオで人型のものが沈んでるのにその胸の上に置いてある写真だけ注目してたのとか。
    イシナガキクエの漢字が分らないとか会話ができないとかもういないと分ればいいとかいう米原本人の主張は本人の妄想でいいし、妙に出入りが激しい・証拠が隠滅されてるは闇の組織の仕業で説明つくんだが。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:56:13

    代理人って処置される側ではなく乙さんへの手紙にあった業者と違うの
    映像見るとぐるぐる巻にされてたのってイシナガキクエの顔っぽいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:13:01

    4話だけ全体的にフェイクドキュメンタリーの「ノーフィクション」を彷彿とさせる構成だったように感じる…
    あと第一話見直したら「よくわかんないけどいつの間にか米原さんの家族は全員亡くなってた」ってくだり怖いよー

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:46:45

    3話から一気に考察の方向性が変わってったの面白かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています