親父…人間って性善なんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:30

    そんなことない!
    人間は醜い!
    性善説なんてあるわけないと思うのは俺なんだよね
    ネットに毒されすぎてるのかもしれないけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:38:34

    だから修身が必要なんだ

    人間が社会を作ってきた歴史をなめちゃダメダメェ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:26

    しゃあけど…それでもワシは人間の可能性を信じとるわっ!(激アツ主題歌BGMがかかるのん)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:26

    そうでありたい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:42

    性善説性悪説の誤用…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:18

    スレ主! 性善説が伝えようとする本来の説をよく調べろ!

    人が生まれながらに善人ですで終わりの話じゃなく、教育の重要性についての話だということが分かるはずだ!!


    性善説と性悪説 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:18

    ボケーッ性善説は『人は皆生まれながら善良だけどいくらでもジャワティーになる可能性はあるのだからそうならないためにも勉強しようね』という話と言うたやろうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:31

    ま…また性善性悪説の誤用か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:42

    >>3

    うむ…それでもと言い続けるんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:07

    >>3

    (ワシ!メッチャタフヤシー)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:45:22

    >>6

    しかも性悪説も意外と同じ着地点…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:45:49

    人間なんて絶対善にも絶対悪にも成りきれない俗物やんけ何その性根が善か悪かで悩んどんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:32

    >>7

    しかも性悪説も「ワシらはすぐ堕落するからそうならない為に努力してより善くあるべきヤンケ」という思想…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:39

    性善説と性悪説はですねぇ…言わんとすることは似たようなものなんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:48
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:48:33

    お言葉ですが人類存続のために都合の良い要素を善と仮定すれば人類のほとんどが性善ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:49:49

    最初に善であるか悪であるかに関わらず善であろうとすれば善の道を進めるんだよね尊くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:53:44

    生来の性なんてぶっちゃけどっちでもいいんや、無垢でどっちでもないって考えもあるしな

    とにかく善悪の価値観を得たのにも関わらず悪寄りに生きる蛆虫は退場っ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:05

    >>13

    あれっ性善説と性悪説って言ってる事ほぼ同じじゃないんスか

  • 20124/05/22(水) 22:58:23

    ふぅんそういうことか
    またタフカテで知見を広げることができたのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:00:25

    >>17

    仮面ライダーはこういう話やってるからガキッの教育に良いのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:00:53
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:02:33

    善とか悪とかそんなもん自然の摂理には存在しないからそもそもどっちかに分ける事は無理なんだ悔しいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:22

    >>7

    お言葉ですがワシが思うに善良ではなく純粋の間違いですよ

    子供はただ本能に従うだけの動物だから何物にも染まりやすいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:43

    ま…またまとめサイトの誤用の誤用を真に受けてる奴らか

    確かに性善説も性悪説も教育の必要性を唱えた理論としては同じですけど

    善→悪、悪→善と言う理論ですから>>1の使い方としては間違ってないですよ

    それだと格闘漫画だからTOUGHバキ一歩ケンガン全部一緒になるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:02

    〝火〟ですね(パァン)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:01:58

    >>26 あわわおまえは大将軍李信

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:21:11

    >>11

    もしかして 生まれながら善とか悪とか決めつけること自体ナンセンスなんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:21:52

    >>9

    打ちまくる

    そんな人生は虚しいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています