「くしゃがら」がなんなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:56

    3日くらい調べてるんだァ
    知ってることを話してもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:07

    なんやねんそのくしゃがらって? ワシは知らんで

    何なのか教えてくれよ教えてくれよ教えてくれよ教えてくれよ教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:08

    お言葉ですがくしゃがらは小説化及び映像化の際に別の言葉に差し替えられた結果ですから探しても見つかりませんよ
    まず作者に元の言葉を確認すべきだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:19

    ピザのことだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:30

    はよう「くしゃがら」を抜かなコイツは一生ポンコツやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:24

    嘘か真か知らないがプレボに謎の「袋とじ」が付いていてその中に答えがあるという科学者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:34

    へーくしゃがら知らないやつまだいたんだ
    くしゃがらはくしゃがらだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:53

    手を引いた方が良いと思われるが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:37

    俺なんて手を使わず足でくしゃがらについて聞き込みまくる芸を見せてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:45:25

    ちなみに用法としてはズンドコベロンチョと同じだと思っておけば大丈夫らしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:46:18

    >>8

    はあっ? 何言ってんだそれおかしいだろ岸辺ップ

    俺は知りたいって言ってんだよーっビチグソ野郎ッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:46:30

    くしゃがらは麻薬ですねぇここ最近図鑑やら小説やら絵本やらを漁って毎日です

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:27

    >>10

    くしゃがらベロンチョって何だよ!?

    もう…頭がおかしくなってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:33

    >>12

    調べ物に文献をあさって知見を広めるのはいいけど…

    体は大丈夫か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:48:00

    俺なんて自分の顔から生えてきた袋とじを破ってみる芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:48:58

    >>6

    おそらくグラビアだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:51:28

    >>14

    かなり肉付きは悪くなってきてます

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:52:35

    ムフフ…くしゃがらピザおいしいのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:30:42

    くしゃ=倶舎
    仏教のいっさいの教義を収めたもの

    つまりそういうことなんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:42:56

    >>19

    じゃあ「くしゃがら」の「がら」の部分はなんだってんだよえーっ

    うーっいくら調べてもくしゃがらにたどり着けないぞアニキ くしゃがらしくなりそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:48:10

    >>20

    恐らく「がらんどう」からきていると考えられる

    がらんどうは元々、伽藍神を祭る「伽藍堂」が語源なんや仏教用語やしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:04

    恐らくレベル7で召喚権を使わず出てこれるサイキック族モンスターの事だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:58:58

    >>10

    なんでズンベロと関連するのん…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:39:31

    くしゃがらはクシャルとシャガル合体させた存在やんけシバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:40:52

    >>19

    >>20

    >>21

    えっ

    むしゃくしゃとがむしゃらがボボパンしてできた言葉じゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています