エルサレム聖杯戦争7

  • 1◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 22:37:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:17

    縦乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:13

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:45

    一覧お見合いになってしまった、すみません。お任せします

  • 7◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 22:47:00

    >>6お見合いした結果どっちも消す惨状になっちゃった…すいません…

    とりあえず登場人物一覧です


    セイバー:アーサー・ペンドラゴン(プロト)

    マスター:ミカ

          性別:男、出身:エルサレム貧民街の一般人、聖杯にかける願い:餓えないだけの地位と富


    アーチャー:ケイローン

    マスター:メーティア・セレスティア

          性別:女、出身:イギリスの魔術師、魔術系統:天体魔術、願い:根源到達


    ランサー:レオニダス一世

    マスター:オリバー・ストレングス

          性別:男、出身:アメリカの魔術師、所属:フリーの魔術使い、願い:究極の筋肉


    ライダー:アキレウス

    マスター:アティス

          性別:女、出身:アトラス院のホムンクルス、魔術:エーテライト、所属:エルトナム家、願い:早く人間になりたい


    アサシン:耀星のハサン

    マスター:エリアス・カルフ

          性別:男、出身:フィンランド(山の民の末裔)、観光に来た魔術回路の質と量が一級魔術師の10倍良いの逸般人、願い:宇宙の果てを見る


    キャスター:マーリン

    マスター:千秋 律希(せんしゅう りつき)

          性別:男、出身:日本(一般人)、願い:お金が欲しい


    バーサーカー:坂田金時

    マスター:サーラ・アミール・アッ=サーニウ

          性別:女、出身:パレスチナ(陰陽師)、無所属、願い:晴明に勝ちたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:48:23

    お手数をおかけしましてすみません、次からはスレ主さんにお任せします
    更新ありそうだったら前スレラストに置いとくくらいで

  • 9◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 22:49:22

    一日の経過云々は3日目が終わったら纏めます!

    という訳で前スレで宣言した通り監督役(偽)の名前と出身を決めます!!

    という訳でまずは出身から!出来れば国名で!>>14まででダイス!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:52:56

    イタリア(ヴァチカン)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:53:44

    イスラエル

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:46

    バチカン

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:11

    ドイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:16

    イギリス

  • 15◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 23:03:18

    dice1d5=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:04

    地元出身者に
    これは宗教どこだろう?

  • 17◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 23:06:28

    ワーオ、イスラエル…

    >>16

    あ〜ありましたね、まぁ魔術師なんで無しでもいいかな…?決めるのなら名前の後でいいかも

    てなワケでイスラエル出身監督役(偽)のお名前は!>>22まででダイス!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:33

    メセグ・ミレニアム
    ヨハネの黙示録のゴグとマゴグから

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:32

    ベンジャミン・クロード

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:16:05

    ゼフォン・クラーテール

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:16:37

    スリエル・フラウィウス・ヨセフス
    元ネタ:邪視と月、死を司る天使サリエル+ローマによるエルサレム陥落を記録したフラウィウス・ヨセフス

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:16

    ジューダス・レメゲトン

  • 23◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 23:19:01

    dice1d5=5 (5)

  • 24◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 23:19:58

    ジューダン・レメゲトンさん…レメゲトン!?
    おいおいおいおいおい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:19

    レメゲトンかぁ…わーい厄ネタっぽいー…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:21:03

    ソロモンの鎖骨だと!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:21:12

    ジューダスはキリスト教のユダ
    レメゲトンはソロモンの魔術書
    もしかして創られたヒトなのか?

  • 28◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 23:22:44

    まぁまだ問題なし!という訳で黒幕ちゃん陣営の描写行きますかー

    >>33まで募集、その中からピックアップする形で行きます

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:57

    手駒になる魔獣の召喚中

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:38

    ビーストの為にエルサレム中の霊地から数多の吸い上げた魔力を聖杯に注ぎ込む

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:09

    ビースト実体化のための生贄集め中

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:20

    教会の地下、ギリギリ死なない状態にしてある前任者相手に神論の説教中

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:25

    抵抗してるフォウくんを魔改造中

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:32

    土地の地脈を利用して召喚術の準備

  • 35◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 23:26:59

    ふむふむOKです、という訳でさっさと書いてきますかー

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:54

    レメゲトンってある時点でジューダスって黒幕(真)ちゃんが作り上げた魔術式じゃね?

  • 37◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 23:48:28

    幕間───赤黒の姫───
    エルサレム、聖墳墓教会地下にて。今回の聖杯戦争の景品であり儀式の要である聖杯が安置されている地下室に向かう階段にて一人の男が鼻歌を歌いながら降りていた
    「〜♪〜〜♪」
    彼の名はジューダス・レメゲトン、この聖杯戦争の監督役に成り代わった魔術師の男である。
    彼は地下へと降り十重二十重にも貼られた結界をいとも容易く解除し地下室の扉を開く。そこ広がっていたのは赤黒く胎動する肉塊、部屋の奥には聖杯が、そしてその上には肉塊に手足を埋没させられ磔にされている一人の少女とその前で何かを閉じ込めた籠を抱える少女がいた───。
    「ッ───!!?!?ァ───!!!!?!?」
    磔にされている少女は既に喉が潰れているのか言葉にならない悲鳴を上げ続けている。目の前の少女はそれをまるで子守唄のように思っているのか目を閉じ悲鳴のリズムに合わせゆっくりと左右に身体を揺らしている。抱えている籠の中では血に濡れたのか赤黒いの毛に身を包んだ猫のような謎の生き物が自身を閉じ込めている籠に噛み付いて暴れていた。
    「おやおや、随分とご機嫌ではありませんか。それ程まで私にその爪を使われた事が屈辱と?」
    「グルルルル…!!!」
    謎の小動物は入ってきた男に歯を剥き出しにし敵意を顕にしている。磔にされた少女も男が視界に入った途端、その身を捩り涙を流しながら何かへ許しを乞うように口を動かす。
    「ハハハハハハ!心地がいいですねぇ、さて姫君。お目覚め下さい、仕事の時間です」
    「…なにをするの?」
    「この地の呪をこの杯へと御集め下さい、それこそが貴女の願いを叶える為に必要な工程です」
    男は恭しく、それでいて芝居がかったように礼をする。
    少女はそれを気にした様子もなく開いていた手のひらをゆっくりと握り込む、次の瞬間、凄まじい勢いでエルサレム中に広がっている悲観、苦痛、欲望、様々な人の悪性に属するナニカが肉塊へと流れ込む。磔にされている少女は悲鳴をあげ顔中から血を流す。
    「───コロ───シテ───」

  • 38◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 23:48:42

    「だめ、あなたはわたしのともだち。しんじゃだめ」
    その様子をまるで滑稽なものを見るように目を細めながら観察するジューダス。
    一通り見終わった彼は部屋中に広がる肉塊のうち一部に手を埋め何かの詠唱を行う、その影響が進むにつれ肉塊がゆっくりと形をなにかへと変貌させていく。
    「ふ、ふふふ。まずはあのバーサーカーのマスターを狩らないと行けませんからね…行きなさい」
    肉塊が変貌したなにかは凄まじい勢いで唯一の出口である扉へと向かい外へ出る
    ───日が沈み初め、地を鮮血のように照らす時間の話であった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:15

    黒幕の登場だ、オラワクワクしてきたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:53:51

    磔刑にされてるこの少女ってもしかしてサーラさんの知り合いの人じゃないよね…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:54:23

    キャスパリーグの爪だったか…アサシンの傷をマーリンが見たらわかるかな?
    そして黒幕陣営、七騎がかりで戦う相手に相応しい強さとエグさ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:55:10

    >>40

    >>32って書いた人がいたし…(目逸らし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:55:25

    >>40

    前任の監督官...

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:56:20

    >>42

    >>43

    あっヤベ見逃してた…

  • 45◆p7tGWirjNSb.24/05/22(水) 23:57:15

    いやぁ黒幕コワイナー、ここまでエゲツナイことにする気は無かったんだけどナー、安価範囲を悪魔合体したらこんなことになっちゃった。

    という訳で残るセイバーライダー陣営に行っちゃって良いですかね?バーサーカー陣営はアーチャー陣営で書いちゃったし。

    という訳でセイバー、ライダー組の行動は?

    >>50まででダイスー

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:57:22

    姫君...マシュの2Pカラーみたいな見た目してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:59:43

    セイバーのマスターの魔術回路が貧弱なのでそれを補う為に霊地の確保

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:00:30

    相談中にキャスターのマスターが操作ミスった使い魔が転げ込んでくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:02:56

    キャスターのマスターの使い魔と遭遇

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:21

    飯食いながら今後の予定について相談中だったが、突然街中から魔力による爆発が響き渡る。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:28

    嫌な魔力を感じ、それの調査を行う。

  • 52◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 00:05:15

    安価内若干ズレたんで

    >>51

    まで含めてダイスしますねー

    dice1d5=4 (4)

  • 53◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 00:05:50

    爆発、コレは〜つまりはそういうことだな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:00

    もう見つかったか、サーラちゃん(決めつけ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:34

    サーラちゃん聖杯戦争が始まってろくな目に合ってないな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:36

    SNでも協会の地下で子供たちが酷い目に遭ってたしなあ
    聖杯戦争はそういうところある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:12:16

    いや、サーラちゃんのところにはアーチャー陣営もいる大丈夫だ(フラグ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:45

    ところで追手放たれたのは夕方ということは、剣騎陣営マスター揃って昼過ぎまで寝てた可能性…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:06

    キリスト教最大の聖地である聖墳墓教会でトンデモない事やらかしてるんだ?
    おそらく監督役って聖堂教会の聖地を防衛する聖堂騎士団を纏めて返り討ちしてない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:10

    ミカとアティスペアには頑張って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:59

    >>59

    サーヴァントすら容易く傷付ける攻撃手段持ってんだ。もしかしたら黒幕ちゃんと撃退しているのかもしれない。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:53

    >>59

    教会一杯あるみたいだから、きっと観光用じゃない所に居るんじゃないかな

  • 63◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 00:26:06

    日が完全に上がりきった頃、ミカとアティスは互いのサーヴァントと共に昼食を街のレストランで食べていた。
    ミカは今まで来ていたボロボロの服ではなく少々汚れた中古の服に着替えている。
    「───これ美味いな!」
    「肯定:値段より数段上に感じます、大衆食堂がここまで美味しいとは」
    ライダーとアティスが提供された食事に感激し舌鼓をうっていた。向かいに座るミカはと言うとニヤリと笑いながら話す。
    「この店の料理(の捨てられたもの)が美味くてなよく来るんだ、良い店だろ?」
    「肯定:良いお店です、特にこのスパイスの効いた魚が美味です」
    「なぁマスター!追加頼んでいいか?」
    「すまないが僕もいただきたいのだが…」
    サーヴァント達が既に平らげたのかおかわりをしていいかをアティスへと尋ねる。アティスも財布に相当余裕があるためか
    「回答:問題ありません、頼んでいいですよ」
    と太っ腹だ。それを聞いた男三人は我先にと注文をする。
    店主も笑顔で「大盛りで全部作ってやるから残さず食えよ!」
    と気前よく応えてくれていた。そしてテーブルの上に所狭しと様々な料理が山のように盛られている。
    「うっひゃー…!いっただっきまーす!!」
    ミカがたまらず皿がばりと取りそれを皮切りにセイバーは上品に、ライダーも負けじと皿に盛り付ける。アティスも提供された料理を美味しく食べられる量を計算し少しづつ皿に取り食事をした。

    「毎度ー!!次も来てくれるんなら安くするよー!!」
    食事を終えた4人は外へと出る、ミカとライダーは満腹になり満足そうな笑顔を、アティスは思ったよりも財布が減らなかったことにホッとしセイバーは丁寧に店主へとお礼を言っていた。
    「いやぁ食った食った!サイコー!!!」
    「いい食べっぷりだったぜミカ、セイバーも相当食ってたな」
    「まぁね、ミス・アティスの方は大丈夫かい?」
    「返答:問題ありません、腹八分目と言ったところです」
    皆が満足しているとアティスがカフェを見つける、コーヒーのいい香りがしたのかそちらを1度見て3人に提案する。
    「提案:あのカフェで今後の相談をしましょう」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:03

    顔のいい連中が美味しそうにモリモリ食べてる光景は集客にもよかったのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:22

    仲良くていいな
    まあここの4人は全員が善人だもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:17

    敵が敵だし個人的にマーリンはエルサレム全体に何か仕掛けてそうなのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:43

    そういえば、黒幕ちゃんって星の意志とかだったよな。もしかして星の触覚の精霊種か?

  • 68◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 00:43:04

    「ごゆっくりどうぞ〜」
    観光客向けなのか少々高いが落ち着いた雰囲気のカフェの窓際の席で4人は向かい合い座る、客が彼ら以外にいなかったのか即座に注文した飲み物が提供される。それぞれの手元にはコーヒーや紅茶等個人の好みにあったものが置かれていた。
    「で、今後はどうすんだ?」
    話の口火を切ったのはライダー、コーヒーを啜り苦かったのか少しだけ顔を顰めながら発言する。
    「とりあえず他の陣営がどう動くか次第だね。攻め込むには早いと思う」
    「だがダラダラと待つのは性に合わねぇ、やるなら攻め込みてぇんだが」
    「だとしてもだ、マスターたちの安全の確保が優先だと思うが」
    セイバーはライダーの意見に反対のようでマスターたちの安全を優先した方がいいと言う。
    「解答:現状を考えればセイバーの意見の方が優先度は高いです、ですが時間をかけるのは得策ではありません。アーチャーやアサシン等厄介なクラスを確認できていません」
    「金髪の斧使いと半裸の盾と槍を持った男、あと白いふわふわしたキャスターは俺とセイバーはあってる」
    「槍使いには僕は会ってはいないんだけどね、話的にはランサーだろう」
    ミカとセイバーはアティスへと話す、対するアティスは
    「解答:こちらは一度も他のサーヴァントと遭遇していません、セイバーだけです」
    「まぁ色々あってな、となるとアーチャーとアサシンの情報は無しか…厄介だな」
    ライダーは唸る、特に警戒すべき遠距離持ちのアーチャーと気配遮断による暗殺の危険が高いアサシンは看過できないのだ。
    だが───
    「そこまで気にしなくていいとおもうけどな、だってライダーとセイバーが負ける姿想像できないし」
    ミカはあっけらかんと言い放つ。その言葉にライダーは吹き出す
    「ぷっ、はははは!確かにな!俺と互角に戦えたセイバーが居るんだ、問題は無いわな!」
    バシバシとミカの背中を叩くライダー、ミカはその強さに痛いと抗議するがライダーは何処吹く風といった様子だ。
    「確かに、僕たちの場合は下手に作戦を考えるよりは行き当たりばったりの方が上手くいくかもね」
    「解答:危険度は高いですが十分に行えるかと、提案:夜になったら見回りましょう、そうすれば自ずと敵が寄ってきます」
    「いよっしゃ!なら夜は見回りだ!!」
    ライダーが立ち上がり声を上げた瞬間、店へと横っ飛びで車が飛び込んできた───

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:44:28

    ここの陣営だけまともに青春できてる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:54

    プーサーが直感持ちなのがアサシンやアーチャーの奇襲に強い
    アキレウスはアキレウスで見てから回避余裕でした、とかやりかねんし…(尚弓が天敵…)

  • 71◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 00:55:35

    「───フッ!!!」
    ライダーが即座に槍を取り出し横へ一閃する、飛び込んできた車は真っ二つになり後ろの壁へと突き刺さる。セイバーはマスター2人を両脇に抱え窓から外へと出る。
    外は既に日が沈みかけていた。
    ライダーも一拍置いて中の従業員2人を抱えて出てきた、それと同時に店が炎上する。
    「一体何が起きてんだ!?」
    ミカがセイバーに抱えられながら困惑の声をあげると大通りの方で爆音が上がる。
    「解答:テ ロ行為でしょうか?」
    「…いや違う、これは───」
    セイバーが何かを言おうとした瞬間、上空からナニカがセイバー目掛けて凄まじい勢いで降下してきた。
    ───だが相手が悪かった、並の英霊であれば多少はダメージを負わせることが出来たかもしれない。だがここにいる二騎は、世界の伝承に名を轟かす大英雄であった。
    「甘ぇんだよ!!!」
    即座にライダーが反応し飛び上がり槍でナニカを切り払う、セイバーを避けるように二つに分かれ堕ちたのはまるで御伽噺に出てくるような一対の翼と角を持つ悪魔の姿をしたナニカであった。
    「…んだこれは、キャスターの使い魔か?」
    「いや、キャスターはこんな悪趣味な使い魔を作らない、別の何かだろう」
    ライダーとセイバーは二つに切り裂かれた悪魔を見て冷静に観察する。一方アティスはと言うとその悪魔を人目見た瞬間、悪寒に襲われる、まるで───
    「嫌悪:まるで呪いの塊…、触らないで」
    アティスがその性質を確認した瞬間、二つに分かれた肉塊は赤黒いドロリとした液体へと変化した
    「うわっ…急に腐りやがった…なんだコレ…」
    「さぁな、だが白昼堂々こんなことしてくる奴はろくな奴じゃねぇ、警戒しねぇとな…」
    ランサーが槍に付いた血をはらいながら答える。
    セイバーもその瞳には警戒の色が見えた、だがしかしそれはこのような使い魔を放つ何者かではなく溶けてしまった悪魔へ向けられていた───

  • 72◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 00:56:42

    ランサーとライダーを誤字った!!!!ライダーですので脳内補完していただけると助かります、とりあえずこれでセイバー、ライダー陣営は終わりです!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:21

    サーラちゃんは出なかったか、良かったと喜ぶべきであろうか。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:53

    神秘の秘匿役である監督役が完全に職務放棄してるからかなり不味い状況よね

  • 75◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 00:59:49

    てなワケでこれで3日目昼終了〜と同時に1個だけ幕間突っ込みます。これだけは入れさせてください

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:10

    サーラちゃん的にはたまたま敵を擦り付けれてラッキー?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:41

    幕間…さっき黒幕陣営だったし、どこだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:18

    主人公であるミカの過去とか?

  • 79◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 01:06:23

    幕間───魔術師たちへの指令
    日が沈み、月が街を照らし始める頃合。各陣営の元に1枚の手紙が届く、それは聖杯戦争の監督役からの各陣営への通達であった。内容は至ってシンプル。

    ───本日夕刻頃、バーサーカー陣営のサーヴァントでは無い使い魔と思しき怪物が街にて暴走し甚大な被害を及ぼした。対象はライダーの活躍により既に滅せられたがこの行為は聖杯戦争における大原則、神秘の隠匿に大きく反する行動である。故に監督役権限を持って各陣営にバーサーカー陣営の討伐を依頼する。バーサーカー陣営を討伐したマスターには聖堂教会より支給された預託令呪を一角提供する。

    この手紙がこの聖杯戦争にどのような波乱を引き起こすかは、未だ分からない───

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:07:09

    こういう幕間、めちゃくちゃ好きなので嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:07:57

    あー頭いいな
    これでバーサーカー陣営を排除する算段か

  • 82◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 01:07:59

    てなワケでまさかまさかのバーサーカー陣営への討伐司令、なんでやろなぁ?
    というワケで今日はここまで、また明日〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:08:04

    責任押し付けてきた!
    …ところでなんでライダーが倒したってわかるんですかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:09:45

    サーラちゃん…
    不憫枠じゃねえか
    マーリンは全力で脱落を阻止して来そうだが、令呪もう一角提供は事情を知らなかったら魅力的だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:19:34

    剣騎同盟:目撃者がいなそうなのになんで倒したのがライダーだと分かる?&剣は狂鱒が陰陽師系っぽくて悪魔っぽい存在とは術系統が違うと想定できそう
    槍:監督役が偽物の可能性に気づいている
    術殺同盟:監督役が危険な存在であることは確定&槍からも補強情報貰えそう
    狂弓同盟:イレギュラー陣営の存在は確定、狂鱒と遭ったタイミング的にも犯人ではなさそう

    ……誰も引っかからないのでは、これ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:27:07

    監督役的には鯖は簡単に処理できるから
    自分への不審感を高めて、鯖を集め、各個撃破は面倒だから一回で終わらせたいのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:28:07

    >>86

    あるいは何も考えていない引っ掻き回したいだけ説もある、あんなとこに鼻歌歌って降りるやつがまともな回路持ってるとは思えん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:03:16

    >>85

    何故ライダーだと分かるについては聖杯戦争という神秘が関わっている時では考えるだけ無駄だと考えるんじゃないかな?教会にも秘蹟という神秘のものがあるし、キャスター以外は教会にはそういう監視用のものがあると考えるだけで終わりじゃね?

  • 89◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 10:24:20

    おはようございます、ぼちぼちやっていきましょー

    という訳で波乱の三日目夜、最初に動くのはどの陣営?

    >>94迄でdice

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:01:59

    バーサーカー

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:07:00

    セイバー&ライダー

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:07:09

    バーサーカー

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:45:58

    ランサー

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:46:52

    バーサーカー

  • 95◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 13:03:27

    dice1d5=2 (2)

  • 96◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 13:04:27

    敵を退けた組!さて彼らは襲撃と手紙を受けどんな行動をとるのか>>101までダイス!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:26

    話し合いを行い、話し合いでセイバー陣営が監督役に会ってない事が発覚したので、監督役にセイバー陣営が会う事と今回について話しを聞きに行く目的で教会に向かう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:32:12

    場所を移して襲撃について意見交換。その最中に通達とセイバー探し回ってヘロヘロのキャスターの使い魔が到着

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:15:34

    事情聴取のためバーサーカー陣営にカチコミ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:16

    バーサーカー陣営に殴り込んで事情聴取

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:19:14

    マーリンから各陣営宛に一時休戦の手紙が届いて集合場所に向かう

  • 102◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 16:29:46

    dice1d5=5 (5)

  • 103◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 16:30:39

    マーリン動いた!こりゃ戦局がガラリと変わるぞ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:35

    おおっと、これは一気に大同盟あり得るかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:40:58

    一悶着あると思ってだけど案外スムーズやな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:13

    事態がアレだから仕方ないとはいえ、サーヴァント同士の戦いをもっと見たかったな。

  • 107◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 22:23:12

    日が沈み月が空を照らし出した頃、謎の魔術生物を撃退したセイバー、ライダー陣営へ二通の手紙が届いていた。
    一通は監督役より届いたバーサーカー陣営討滅の手紙、もう一通はキャスターから届いた手紙であった。
    『やぁやぁ( *・ω・)ノ私はキャスターのサーヴァントだ。この度要件があり手紙を全ての陣営に向けて書かせてもらった。要件はひとつ、一時休戦し話し合いの場を設けさせてもらいたい。理由はその場にて話すのだがこのままでは聖杯戦争が成立しなくなってしまう。深夜零時にこの手紙の裏に書いてある住所へと来て欲しい、マスターと共に来てくれたまえ
    キャスター』
    キャスターの手紙に目を通した4人は各々様々な反応をした、ミカは目を疑い、セイバーは目頭を抑え天を仰ぐ。
    ライダーとアティスはと言うと
    「何だこの胡散臭い手紙…罠か?」
    「解答:罠にしては稚拙でしょう、おそらく本心かと」
    「だとしてももう少し文面を考えた方が…」
    至極真面目に相談していた、アティスはミカへと質問をする。
    「質問:ミカはキャスターがこのような文面を書く心当たりがあるのですか?」
    「キャスターには1回あってる、ふわふわして掴みどころのない男だった」
    ミカは2日前を思い返す、面白いからと自分たちへ接触してきた男を───。
    「それよりもう一通はどうする?こっちは俺たちが直接被害受けてるんだ、優先するか?」
    そう言ってライダーはもう一通の手紙をヒラヒラと振る、しかしアティスとミカは
    「解答:そちらはまだ猶予があります、問題ありません」
    「キャスターの方は時間制限がある、そっちを優先しよう 」
    と、キャスター側の方を優先する構えだ。
    それを聞いたライダーはと云うと手に持った手紙を置いてやれやれと言った様子で
    「わーった、とりあえずまだ時間はあんだ。準備だけはしっかりしとけ」
    とどっしり構えていた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:36

    アサシンは来れるかな?
    確かハサンって正統な英霊じゃないからサーヴァントにあるはずの回復機能が無いんだったよね。あとなんか監督役の攻撃に呪いがあってもおかしくないよな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:54

    この動きを監督役も把握してそう

  • 110◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 22:52:26

    ───深夜零時、キャスターの手紙に書いていた住所の広場に6人の人影があった。
    それぞれキャスター、ランサー、アサシンの主従だ。
    「さて、時間だが何人来るかな」
    キャスターが時計を見て口を開く、その言葉にアサシンが
    「セイバーとライダーが来ればいいほうだろう、バーサーカー陣営は来ない可能性の方が高い」
    と現実を突きつける、その通りだろう。バーサーカー陣営は現在、監督役から討滅対象とされているのだ。このような場に来たら他6陣営から攻撃を受ける事は必須だ。
    「いやぁどうだろうな、あの嬢ちゃんだ。勢い勇んで来る可能性もある」
    オリバーは自身が戦闘を行った際のバーサーカーのマスターの性格などを考え来る可能性があると言う。
    そんな風に話しているとキャスターのマスター、千秋律希は
    「…アサシンは本当に大丈夫なのか?完全に怪我が治ったわけじゃないんだろう…?」
    アサシンの方を心配そうに見る、セイバー達へと交渉するために使い魔を派遣しようとした時、路地裏で大怪我をしたアサシンを方で支えるエリアスを見つけホテルまで案内したのだ。無論キャスターが治療にあたったがそれでも完治には至っていない。
    「問題ないですよ、キャスターの提供してくれた薬草を使って鎮痛作用のある薬を背中に塗っていますので」
    その疑問にエリアスが答える、それを聞いた律希はなるほどと頷いていた。

  • 111◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 22:53:41

    「───来ますぞ」
    今まで沈黙を保っていたランサーが口を開く。次の瞬間、緑色の流星が広場の中心に着地した。凄まじい勢いで着地したためか土埃が立ち込める。
    土埃が晴れると広場の中心には目を回した2人の少年少女とそれを支える金髪の青年、三頭だての戦車の御者席に立ち大笑いしている緑髪の青年がいた。
    「時間ぴったりに到着だぜ」
    「抗議:もう少しゆっくり行ってください…!」
    「う〜ん…光がバーッと線になって…」
    「マスターしっかり…!」
    なんとも間抜けな感じに見えるがサーヴァントと思しき二騎から感じられる圧は凄まじい。その圧に初めて遭遇したオリバーとエリアスは冷や汗を流す。そんな2人を後目にキャスターが前に出て4人を歓迎する
    「セイバーにライダー、よく来てくれたね!」
    その声にセイバーが反応を返す
    「キャスター、呼びかけに応じ推参した。残りはどの陣営が来ていないのかな?」
    「後はバーサーカーとアーチャーの陣営だ…っと噂をしたらだね」
    セイバーに来ていない陣営について話した瞬間、キャスター達とは反対側の道から4人の人影が現れる。
    「ほう、私達が最後か」
    「おや、まさかこんなところで再び見えることになるとは…」
    「キャスター!来てやったわよ!」
    「マジで全員いるじゃねぇか…随分とゴールデンな展開だな…!」
    メーティアとそのサーヴァント、アーチャー。サーラとそのサーヴァントであるバーサーカーが共に連れ立って現れた。
    「HAHAHA!アイツらも同盟を組んでたって訳か!三つ巴の聖杯戦争とは珍しい!」
    オリバーが両の手を叩きながら大笑いする。それもそうだろう、全ての陣営が脱落せず同盟を組んで戦いに臨んでいるという稀有な状況になっていたのだから。
    「さぁ役者は揃った、話し合いといこうじゃないか!」
    キャスターが杖を振るうと夜の殺風景な光景が荘厳な城の一室へと変化する、中央には円卓が置かれていた。

  • 112◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 22:54:26

    という訳で全員集合しました、想像以上に書くのに時間かかっちゃった…

  • 113◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 23:02:46

    という訳で全員集合したところで今後の流れを安価!>>118まででダイス!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:42

    一先ず監督役の通達は置いておいて、キャスターから呼び出しの趣旨と情報公開

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:49

    一旦全員の現状までの情報の開示

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:31

    全員の情報共有
    一方、黒幕が幾つもの高密度の魔力が集結しているのを感知して、もう勘付かれたかと悟り、監督役に一騎でも多く脱落させる為に監督役に限界ギリギリまで力を与える。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:56

    監督役や黒幕の存在、アミールの知己が別の人物に成り代わられていること、聖杯の不穏などのすべての情報を共有し合い、一時休戦してすべての陣営で同盟を組むことになる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:24:42

    情報共有と全陣営間で此度の聖杯戦争の黒幕を倒し世界の滅びを回避するまで休戦、同盟を組むことを誓い合う
    マスター達はお互いに簡単な自己紹介をし合って少し仲良くなる

  • 119◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 23:25:24

    dice1d5=3 (3)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:09

    セイバーライダー陣営の4人が颯爽と登場する描写も、マーリンが円卓を作るのも粋すぎる
    センスある描写で好きだ

  • 121◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 23:26:10

    お!黒幕ちゃん側が本格始動する感じですね〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:30

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:36

    書き直し
    バーサーカー討伐の指令をしているから集結してもおかしくないんじゃと思ったが、戦いになったら何かしらの変化があるはずなのにそれが無いという事にすれば辻褄合うか。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:01

    黒幕側としては鯖同士の戦闘だろうが、自分が直接始末しようが変わらないんだろうな
    つかこの姫君って何なんだ?

  • 125◆p7tGWirjNSb.24/05/23(木) 23:51:39

    キャスターの作り上げた円卓14人のマスターとサーヴァントが囲む。キャスターが話の口火を切った。
    「さて、このように集まってもらったのは他でもない。この聖杯戦争が聖杯戦争として破綻していることを伝えるためだ」
    「その理由は?まさか貴方の情報を鵜呑みにしろと?」
    「全員もう一通手紙が届いているだろう?それが証拠さ。ライダーとセイバーが打倒したあの使い魔、あれは監督役がバーサーカー陣営へ濡れ衣をかけるために用意したものさ」
    その言葉にランサー陣営とバーサーカー陣営は心当たりがあるのかハッとする。確認を取るためにサーラが全員へと問いかける
    「…ちょっと待って、この中で監督役とあったことあるのは何人かしら?」
    その質問に手を挙げたのはメーティアとオリバー、そしてエリアスだけであった。他のあったことがないメンツへオリバーが監督役に対しての自身の所感を話した。
    「会った所感だが監督役の神父は人として破綻している、そう感じたな。話している間もなにか隙があればこちらを壊そうとしてくる異常者だ」
    「…本来の監督役は神父じゃない、聖堂教会の代行者のシスターなの」
    その発言にメーティアは驚愕する。
    「おいおい、どこからそんな情報を手に入れたんだ…!」
    「そのシスターとは腐れ縁で手紙のやり取りをしてたのよ」
    「疑問:代行者にとって魔術師は敵でしょう、なぜそのような仲に?」
    「色々あるのよ!色々!!それより監督役は成り代わっていてなにか企んでいるってことよ!」
    「まぁそこら辺の情報も重要だけどいちばん重要なのはそこじゃない。マスター、打ち合わせ通り良いかい?」
    「仕方ないだろ、言っちまえキャスター」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:04:44

    自分の真名を言うとかか…?

  • 127◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 00:10:42

    「私の真名はマーリン、本来ならば聖杯戦争に呼ばれることの無い夢魔の魔術師さ」
    キャスターは自身の真名をあかす、その行動に他の陣営(セイバーを除く)は驚愕した。
    「HEYHEYHEY!マーリンって、あのアーサー王伝説のマーリンか!?」
    「信じられん…」
    「そして、私がこの聖杯戦争に参加した理由は探し物のためでね。キャスパリーグ、君たちも伝説で聞いたことがあるだろう?彼を探しに来たのさ」
    「キャスパリーグを!?アレがまだ生きてるのか!?」
    「そうとも、私と共に楽園にいたんだが…いつの間にか姿を消していてね。千里眼でこの辺にいる事までは突き止められたのだがそれ以降がどうしても見つからない、それでこの聖杯戦争に強引に参加したわけなんだが…それ以上の危険物を見つけてしまってね」
    そうして幻術で円卓の中央に映し出されたのは聖杯、しかしその内でナニカが胎動している。
    「これは───」
    「この聖杯戦争で使われている聖杯さ、コレに英霊の魂が注がれればクラス:ビースト、即ち黙示録の獣が顕現する」
    その言葉に1部のマスターやサーヴァントを除いて戦慄した。
    「待ってください、もしかして我々を集めたのは…」
    「そう、今ならばまだ間に合う。頼む、この獣を打倒するために力を貸して欲しい」
    そう言ってキャスターは頭を下げる、その姿は必死なものであった。その光景を見た他の陣営は───

  • 128◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 00:11:08

    「マスター、僕は手伝うつもりだけど良いかい?」
    「もちろんだセイバー!」

    「まさかこんな事になるなんてな…目的も果たせないのなら仕方ない、アーチャー」
    「お任せ下さい、死力を尽くして」

    「ランサー!世界を守る戦いだとよ!」
    「この盾で必ずや護って見せましょうぞ!」

    「指示:ライダー、あの怪物の打倒を」
    「我が真名と神々にかけて!!」

    「マスター、余計なことはいらない。ただ一言でいい」
    「わかりました。アサシン、あの獣を倒しなさい。」

    「バーサーカー!!パッとしてなかったんだから活躍しなさいよ!」
    「ハッ!任せなぁ!!!」

    それぞれが異なる言葉で同じ標的を穿たんと決心した。
    「…ありがとう、みんな」
    「キャスター、そんな浸ってる暇ないぜ?」
    「わかっているさ、さぁ今後の方針を───」
    次の瞬間、幻術が霧散し凄まじい量の攻撃がサーヴァントとマスター達へと降りかかった。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:12:37

    マーリンの幻術を抜くとは黒幕ちゃん、無敵貫通持ちか(違)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:13:28

    マーリンは監督役の中身が何なのかすぐ気づきそう
    千里眼仲間であるソロモンがガッツリ深く関わっているレメゲトンを姓に持つ存在だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:17:56

    みんなカッコいい…最高

  • 132◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 00:20:52

    時は少し遡り、サーヴァント達が広場に集合した頃。聖墳墓教会の地下にて
    「ふぅむ、このままバーサーカーを倒してくれれば良いのですがぁ…」
    ジューダスは監視の目を飛ばし状況を確認していた、そしてサーヴァント達が集まった瞬間。何かの霧が彼らを包み込み様子が分からなくなる。
    「む?これはキャスターの術ですか…さてどうしたものか…」
    「れめげとん」
    「おや、姫君。一体何用で」
    「あきた」
    「は?」
    その一言と共にジューダスの心臓のあった胸を少女が貫いていた。
    「ごプ───」
    「あそんでないではやくごはんをあのこにあげて」
    抜き取った心臓へ強引に魔力と呪いを注ぎ込み再びジューダスの胸へと戻す。その瞬間周囲の肉塊がジューダスを呑み込みながらその姿をおぞましい怪物へと変貌させる
    「は───あ!?がアアアアアアアアア!?!?!」
    「れめげとん、そろもんののこしたじめつきこう。しごとをはたしなさい」
    その言葉と共に怪物はその場から消える、地下室に残ったのは顔からあらゆる体液を流し痙攣するシスターと檻の中で暴れるキャスパリーグ、静かに胎動する聖杯と少女だけであった。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:22:23

    おいこらロマニーーー!!!(僕知らないよ!?)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:23:44

    うわぁ…
    形容し得ないような悍ましさを感じる

  • 135◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 00:24:42

    今日はここまで。
    いやぁレメゲトンどうすっか悩んだけどこんな感じに落ち着きました。尚ビースト幼体とキャスパリーグと星の意志が残っている模様、勝てる?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:26:00

    乙です
    レメゲトンの中にそういやゲーティアの魔術式やソロモンの各宝具が記されてるよね?
    大丈夫?勝ち目あるこれ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:27:21

    星の意志、パイセンと同類の精霊か

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:28:15

    乙でした
    鯖が落とされるとビースト出て来ちゃう可能性があるしね…どうなるかハラハラ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:29:07

    >>137

    やってる事を鑑みるに妖精の中でも大父や大母、或いは高純度の真祖並みの可能性もある

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:31:13

    グランドクラスが三人ぐらい欲しいな…
    そうでもないと勝ち目0では?

  • 141◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 00:46:23

    なお今のところ黒幕ちゃんがやった事
    エルサレム中から呪いをかき集め聖杯に注ぐ
    ジューダスの心臓抜き+魔神化
    魔神化したジューダスを転移させる
    の3つですね、いやぁ怖い怖い…ほんとバケモンだな黒幕ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:26:09

    その…下品なんですが…顔から液という液を垂れ流してる金髪美少女って想像すると…ふふ…

  • 143◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 11:23:38

    おはようございます。今日もやっていきましょう、ということで現在マーリンの幻術をレメゲトンがぶっ飛ばしたとこで終わりましたね。

    というわけで攻撃を受けた彼らはどう動く?

    >>148まででダイス!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:26:46

    マーリンによる支援を受けて全員で対抗
    その間にマーリンはレメゲトンを解析

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:50:54

    それぞれ攻撃するもののレメトゲンの異様な硬さと攻撃されたそばから再生する早すぎる再生力に全員が攻めあぐねていた

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:06:36

    ランサー中心に前衛が盾となってマスター達を下がらせたものの攻撃が通っているのかわからない
    魔術師系のマスター達とマーリンが弱点捜索を試みる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:04

    サーヴァント達が協力して攻撃を仕掛けるものの攻撃が通らない
    セイバーライダーを中心に攻撃、アサシンは手負いなので前に出過ぎずマスター達の守護、マーリンはサーヴァント達の支援
    マスター達は敵の解析を急ぐ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:23

    危険察知能力の高いミカが咄嗟に叫び、全員が敵の不意の一撃に回避成功
    マーリンの支援を受けたサーヴァント達が攻撃
    マスター達は逃げつつも敵の弱点を探る

  • 149◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 18:47:04

    dice1d5=1 (1)

  • 150◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 18:48:19

    一番シンプルなものになりましたね、今出先で書けないので夜に投下します!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:25

    そういえば、魔神化したレメトゲンの姿どうなってんいるんやろ?ソロモン関係やし魔神柱なのかな?

  • 152◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 22:04:34

    お待たせしました!再開します!!!

    月が照らす広場に炎が燃え盛る───
    炎の中心にはおぞましい肉塊が鎮座していた。その肉は柱のごとく屹立し複数の瞳は敵を探さんとあらゆる方向を向いている。
    瞳が炎の中を見つめた瞬間、無数の矢と緑の流星が瞳を貫く。
    「おいおい───!何だこのバケモンは!!?」
    「驚く暇はありませんよ、あの瞳は魔眼です。マスター達が見られては一溜りもない。可能な限り潰しますよ」
    「応とも!!さぁ怪物よ!ライダーは此方だ!!」
    怪物は自身へと攻撃を加えたサーヴァントへ視線を向け攻撃を開始する。瞳から放たれる無数の呪詛や光線など、ライダーとアーチャーは紙一重に避けながら攻撃を続ける。

  • 153◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 22:06:13

    一方、煙の中では頭から血を流しながらも防御用の術式を展開するマーリンとマスター達を攻撃から護り、マスターと肉塊の間で盾を構えるランサーがいた。
    「ぬぅ──…アレは一体…」
    「おそらくは、ソロモンの遺物だろうね。まったくあんなものを残すなんてはた迷惑な奴だ…」
    膝をつき息を粗げながらマーリンは云う。
    「ソロモンの遺物…!?あのおぞましい怪物がソロモンの遺物ですって!?」
    「ソロモン…てことはありゃ72柱の悪魔の一体か?それにしちゃあんな姿のは聞いたことねぇが…」
    マスターの中でも魔術に造形の深いメーティアとオリバーが疑問の声をあげる。それもそうだろう、あのような姿の悪魔などゴエティア…或いはゲーティアにて語られていないのだから。
    「一先ずはマスターの安全を優先だ、ランサー、マーリンはここでマスターの守護を。アサシンとバーサーカーはライダー達の援護を、僕も行こう。」
    「承知した、俺の刃がどれだけ通じるかは分からんが目を引くことだけは任せろ」
    「おうよ!あの気色悪い目玉をぶっ潰してきてやる!!」
    セイバーの指示にバーサーカーとアサシンは従い共に戦線へと向かう。
    「さて──私も仕事をしないとね…そうら!」
    マーリンが杖を振るうと同時にサーヴァント達へと強化と防御の術が付与される。その効果に驚きつつもサーヴァント達はあの柱を攻撃し続ける。
    《焼却せよ──焼却せよ──》
    「マーリン…あれは一体なんなんだ…?」
    「今ようやくわかったよ、アレは魔術式だ。」
    「What!?あんな怪物がか!?」
    「アレはソロモンが残した自身の術式が暴走した際の安全機構(セーフティ)、自滅機構レメゲトンだ」
    レメゲトン、それはゴエティアなどソロモンの残した術式をまとめあげた魔術書とされる。だが本質は魔術書などでは無い───。
    「わかりやすいものさ、レメゲトンは自身に刻まれた術式が暴走した際に自らを消滅させることで連動し術式そのものを焼却する。本来なら起動なんてするはずもないんだが───」
    「回答:聖杯によってか、或いは監督役の手で起動した」
    「おそらくはね、私の千里眼では現在(いま)を見ることが出来ても過去は見ることは出来ない。アレが起動した所以は分からないが…兎に角倒すべきものであるのは事実だ。」
    マスターたちへ説明をしながらもサーヴァント達の援護を続けるマーリン。その顔には血と共に脂汗も流れていた。

  • 154◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 22:06:50

    レメゲトンの設定はこんな感じです!オリジナル設定です!!!許して!!!!

  • 155◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 22:13:42

    てなワケで自滅機構レメゲトンとの戦闘です!というわけで安価!一体どんな戦いに?>>160まででピックアップ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:09

    圧倒され劣勢になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:22

    奮闘するもじりじりと劣勢に追い込まれる
    凄まじい熱量の攻撃が敵から放たれ、令呪のサポートを受けたランサーが宝具と皆を守り瀕死の重傷に

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:17

    手負いのアサシンを除いた全サーヴァントが宝具発動、一気に畳みかける
    (この攻撃が敵にどのくらい効くかどうかは書きやすい形でお任せします)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:18

    あらゆる遠距離攻撃が届く前に燃え尽きてしまい、近接攻撃をするもあまりの熱さに接近する事が難しい状況の中で、マーリンの提案でミカの令呪による宝具開帳。

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:55

    強化されているため攻撃が通りにくく苦戦する。魔神柱の攻撃に紛れて獣の爪のようなものがマスター達を狙って襲ってきて誰かが負傷する(フォウの存在が判明する)

  • 161◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 22:24:43

    ふ〜む?少々お待ちください〜

  • 162◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 23:10:14

    自滅機構レメゲトンとの戦いが始まり数分が過ぎた。
    戦況は不利と言ってもいいほどの状況となっていた。
    「…不味いですね、矢が届かない」
    アーチャーの矢がレメゲトンへと放たれれば焼却の魔眼が矢を燃やし尽くし。
    「───ック、なんて熱だ…!」
    「チッ!?近づけやしねぇ!」
    近接戦を仕掛けようにも魔眼の余波による熱や放たれる光線や呪詛などで凄まじい温度となりまともに近づくことすら出来ない。唯一まともに攻撃を通せているのはライダーのみといった状況───

  • 163◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 23:11:00

    「まずいね…さてどうしたものか…」
    離れたところから援護しているマーリンも状況の厳しさに弱気な言葉を吐く。レメゲトンの攻撃を受け後ろへと下がってきたランサー。マーリンへと提言する
    「このままではジリ貧です、宝具を使うしか有りますまい…!」
    宝具───サーヴァントが持つ切り札、その一撃は凄まじい効果を発揮する反面、魔力の消費が激しいものが多い。
    この戦況でまともに宝具が使えるのはおそらくアーチャー、ランサー、ライダー、アサシン、バーサーカーと言ったところ。
    しかし自身の知識ではこの状況を打破できる程の宝具を持つのはセイバーのみ。だがまともに使ってはセイバーが退去してしまう。故にマーリンは自身の後方にいるミカへと声をかける。
    「…仕方ない、ミカ君。令呪を一角使って貰いたい」
    「れ、令呪?なんだそれ」
    「…!?セイバーから聞いていなかったのかい!?…簡単に言えばサーヴァントへの命令権だ、そして多大な魔力を秘めている。それを使えば君の魔力量でも彼は宝具を使えるようになるはずだ」
    その説明を聞いたミカは手を握りしめマーリンを真っ直ぐ見やる。
    「…わかった、やってみる」
    「ああ、任せたよ…っ!?」
    その会話が自身にとって不利益なものであることを理解したのか、レメゲトンのマスターたちへの攻撃は一層苛烈になる。そして1部の瞳に凄まじいほどの魔力が集まっていることにメーティアは気づく。
    「オリバー!!ランサーの宝具を!!!」
    「ッ!?ランサー!!!宝具を開帳しろォ!!!」
    驚異に気づいたオリバーが自身の令呪を使いランサーへと宝具の使用を命令する。
    「『炎門の守護者(テルモピュライ・エノモタイア)ア』アアア!!!」
    瞬時にランサーは宝具を開帳し攻撃に備える、300の盾が展開された瞬間。レメゲトンの瞳から凄まじい熱量の光線が放たれる───
    《自滅焼却式、発火》
    その凄まじい光線はランサーの盾とぶつかる、衝撃や熱で盾が次々と破損していく。だがランサーは引かない。スパルタの王としてのプライドとマスターを護らんとする気概がその身を支える。
    「ぬぇりゃああああああああああ!!!!!!!」
    《焼却せよ、焼却せよ───》
    そして光がその場を包み込む───

  • 164◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 23:11:11

    光が収まった時、その場には半身に火傷を負いながらも盾を構え続けるランサーがいた。
    「我、ら…スパルタ…引くこ…とを知らず…!」
    腕に握る盾の輝きが槍へと伝播する。
    「ずりゃあああああ!!!!」
    ボロボロの体を動かし、レメゲトンへと槍を投げつけるランサー。その一撃は炎はレメゲトンを覆う炎を吹き飛ばしその身に一撃を加えた。
    「今だ───!!!」
    マーリンの合図と共にマスター達の令呪が赤く輝く
    「「「「宝具を開帳せよ!!!」」」」
    メーティアと律希を除く4人のマスターの声が響く。
    「行くぞ!!!我が命は流星の如く───『疾風怒濤の不死戦車(トロイアス・トラゴーイディア)』!!!」
    「全霊…活性!ッ──!『無想駆体(ザバーニーヤ)』アアアア!!」
    二つの流星がレメゲトンの肉体の表面を駆け巡る、8秒、それだけの時間で肉体を覆う魔眼に傷が入る。瞳に傷がつき攻撃手段を一瞬失ったレメゲトンへと更に攻撃が加わる。
    「おおおおおお!!!『黄金衝撃(ゴールデン・スパーク)』!!!」
    凄まじい雷撃と共にレメゲトンの肉体へと一撃が振るわれる。
    「十三拘束解放(シール・サーティーン)――円卓議決開始(ディシジョン・スタート)!」
    《承認、ケイ、ベディヴィエール、ガヘリス、ランスロット、モードレッド、ギャラハッド》
    ひとつ、またひとつ鞘の拘束が外れる度に黄金の輝きがセイバーの持つ剣から放たれる、其は星を救うため内海より作られし聖剣の頂点。世界が違えどもその輝きに陰りはない───
    「是は世界を救うための戦いである───《アーサー》」
    「『約束された勝利の剣(エクス…カリバー)』!!!」
    セイバーの剣から放たれた黄金の本流がレメゲトンを呑み込んだ───
    《焼却せよ、全てを───》
    その本流は柱となりエルサレムの夜を照らし出した。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:40

    突如として黒幕の少女が現れてレメゲトンを回収してそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:38

    かっこいい、みんな頑張れ

  • 167◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 23:31:41

    光が収まった時、そこに残ったのは聖剣の轍となにか巨大なものがいた証のクレーター、そして地面が燃えるのみであった。
    「───倒したのか?」
    実感がわかないのかミカが口に出す、その声に千秋が答える。
    「そうだよ!勝ったんだよあの怪物に───!! 」
    「HAHAHA!!!unbelievable!!ランサー!!よくやった!!」
    「アサシン!無事ですか!!!」
    「【アーチャー、こっちに戻ってこれるか?】」
    「バーサーカー!良くやったわ!!!」
    マスター達は怪物を打倒した喜びに打ち震えていた、ただ一人を除いて
    「ミカ、危ない───!!」
    突如としてミカのことを突き飛ばすアティス。
    次の瞬間、鮮血が空を舞った───。
    「───は?」
    突き飛ばされたミカはその状況に只々疑問符を浮かべるしか無かった、何故なら目の前で自身を突き飛ばしたアティスが見えないナニカに切りつけられその背に大きな裂傷を負ったからだ。
    「マスター!!!!!」
    1秒も経たないうちにライダーが凄まじい速度でこちらへと走り寄り倒れるアティスを抱える。再び放たれた攻撃をライダーはその槍をもって弾きあげる。
    「何者だ───!姿を見せろ!!!」
    ライダーが暗闇に向かって声を上げる、その声を聞いてゆっくりと人影が向かってくる。
    「ざんねんはずれちゃった」
    それは血に染ったような真っ赤なドレスを身にまとい、白磁のような肌と黄金の様な髪を携えた少女が籠を抱えながら現れた。
    「れめげとんはつかいものにならなかったのね」
    焼けこげた跡地に目を向けながら呟く少女、複数のサーヴァントが居るというのに意にも介していない。
    「貴女は何者ですか?」
    矢を継がえた弓を少女に向けながらアーチャーは質問を投げかける。少女は問に答えると姿を消した。
    「わたしは、ほしのほろび」

  • 168◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 23:32:45

    てな感じで今日は終わり!!難しい!!!レメゲトンは出落ち!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:34:50

    胸熱展開だがアティスが心配だ
    ミカは過酷なスラム育ちだし、誰かに庇われるのはアティスに助けられたのが初めてだったりして

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:36:59

    乙でした
    いい様に使われてるフォウくんの精神状態も心配…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:37:32

    お疲れ様です。めちゃくちゃ面白かったです

  • 172◆p7tGWirjNSb.24/05/24(金) 23:43:06

    あぁ〜レメゲトンはビビった…いきなりボス生えるから…
    まぁ安価の醍醐味ですよねこういうの、のこりの問題を解決せねば(闇堕ちフォウ君と星の意志)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:53:13

    正直、ここから一体でも鯖か脱落したら負け確定なのよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:44:23

    別に負け確までは行かないと思うが…ビースト出て来る可能性が上がるだけで

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:53

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:02

    そういえばまだ三日目なんだよね...
    展開が速過ぎない!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:43

    マーリンが一騎も落としちゃいけないというから、鯖同士の戦闘になりそうな行動案避けちゃったのよね
    結果が大同盟で、それにも負けなそうな黒幕だよ!

  • 178◆p7tGWirjNSb.24/05/25(土) 21:17:53

    こんばんわ、再開します。そういやまだ三日目でしたね…なんかもう5日目くらいの感覚だった…

    というわけで3日目ラスト、黒幕とあった後マスター達はどうしたかを安価!>>183まででダイス!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:41

    怪我人の手当てをして改めて情報交換

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:05

    黒幕への対処法を話し合うが、街中に怪異が現れ始め対処に追われる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:00

    アティスの治療を魔術に造詣が深いマスター陣とキャスターが行う
    ミカはアティスの手をずっと握っていた

    アティスの治療後改めて情報共有と作戦会議

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:37

    アティスの治療と情報共有した上で聖杯や黒幕について会議
    ミカはどうして彼女は貧民街育ちの自分なんかを庇ったのかと思いつつ、黒幕を倒すことを誓う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:05

    怪我人の治療と現在起きている問題や黒幕について協議
    ミカは自分を助けた友達を傷つけた黒幕の討伐をすることを決める

  • 184◆p7tGWirjNSb.24/05/25(土) 21:41:51

    dice1d5=3 (3)

  • 185◆p7tGWirjNSb.24/05/25(土) 21:43:19

    治療後に作戦会議、良かった地獄にならなくて…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:35

    おお、ラブい、ラブい

  • 187◆p7tGWirjNSb.24/05/25(土) 22:19:59

    星の意志と名乗る少女が消えた後、即座にマーリンやメーティア等治療の術式が行えるものが即座にアティスの治療に当たった。しかし傷を見たメーティアは絶句する。
    「…なんだこれ、獣の傷としてみるには明らかに異常だ…溶けかけたバターみたいに抵抗なく裂かれている…!?」
    刃によって斬られた鋭利な傷と言うよりはまるで爪の当った部分が溶け裂かれている様なものだった。
    「これは…1番最悪のパターンだ…」
    「この傷はまさか…!キャスパリーグ…!?」
    アーサーが傷を見て声を上げる。
    「とりあえず傷の治療が優先!話は後!!」
    メーティアが傷の洗浄をしながらアーサーとマーリンを叱責する。その隣で焦燥したミカがメーティアへと声をかける
    「お、俺に出来ることないか…!」
    「ミカだったか?…お前に出来ることは無い、手でも握ってやれ」
    「…わかった」
    そう言ってアティスの手を強く握る。メーティアが洗浄した傷をマーリンが魔術を用いて治療する。メーティアはその様子を見て驚愕していた
    「何だこの再生速度は、人間では無いのか…?」
    「回、答:私…は、ホム…ンクルス…ですので」
    その言葉にオリバーは驚き小さくつぶやく。
    「oh…、もしかしてアトラス院の例のホムンクルスか…」
    その言葉が他のマスターに聞かれることは無かったのは幸いか。
    何とか治療を終えたメーティアとマーリンは滝のような汗を流していた。
    「凄まじい傷だった…」
    「様々な呪いも混入していた、サーヴァントでも一溜りない傷だ。」
    それを聞いたエアリスはキャスターへと声をかける
    「後でアサシンも一応見て頂きたい、おそらく同じ傷ですので」
    「わかった、一応見ておこう」
    治療を受け傷が回復したが消耗しているアティスをミカが支える、アティスも信頼しているのか身体を預けているようだ。
    「とりあえず、今後の身の振り方を考えないといけないわ」
    「そうだな、例の少女とキャスパリーグについての対策も考えないと」
    律希とサーラは思案する、少なくとも今どうこうはできないのだ。自分たちもそうだがサーヴァント達の消耗が激しい。
    「兎に角1度腰を据えて話そう」
    オリバーの提案に全員賛成した。

  • 188◆p7tGWirjNSb.24/05/25(土) 22:21:15

    というわけで会議で決定した方針を安価!>>193まででダイス!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:39

    使い魔などで少女を捜索

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:53

    サーヴァントが脱落すると敵が大幅に強化される可能性があるため、なるべくサーヴァントが脱落することがないように気を付ける必要があることを共有
    サーヴァントは消耗しているので一先ず休ませ、メーティアやサーラの尽力で街に異常が起きていないか確認

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:51

    難しいだろうが、できるだけサーヴァントが脱落して聖杯に取り込まれないようにする
    メーティアのホロスコープとキャスターの千里眼で少女の探索と状況に変化がないか監視し続ける
    他のマスターやサーヴァント同士で連携の確認

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:35

    一旦メーティアの工房に行き、そこでサーヴァント達を休ませ、千里眼や使い魔やメーティアのゾディアークを使った探索を行う。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:04

    安価上

  • 194◆p7tGWirjNSb.24/05/25(土) 22:40:26

    dice1d5=2 (2)

  • 195◆p7tGWirjNSb.24/05/25(土) 22:41:37

    了解ですーとりあえず次スレを建ててきますねー

  • 196◆p7tGWirjNSb.24/05/25(土) 22:47:48
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:30

    次スレ確認、うめー

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:07

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:53

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています