ここだけ『NIKKE』のアーケードガンシューティングゲームが出た世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:42

    『タイムクライシス』みたいに、【ペダルを踏んでいる間は攻撃を防げる&弾薬のリロード】。

    銃型のコントローラーに付いたボタンで、全体の敵にダメージを与えるグレネードを使える。(グレネードは回数制限あり&敵を倒すかアイテムを撃って補充できる)

    バーストスキルは銃型コントローラーのボタンと引き金同時押しで発動?(他に良いアイデアがあればコメントお願いします)


    主人公は、アーケードオリジナルの双子型ニケで、いつも2人で危険なミッションをこなしている。

    的な感じのアーケード版ニケを語っていきたいスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:50:33

    アーケードだと尻が見えなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:51:56

    >>2

    見せる側になるんやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:52:08

    >>2

    普通に見えてるぞ。隠れるボタンを連打して無駄に尻をブルブルさせたのは俺だけじゃないはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:52:12

    >>2

    代わりに俺たちのケツが揺れるんだろう

  • 6スレ主24/05/22(水) 22:57:01

    >>2

    そうじゃん、尻見れねぇじゃん!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:58:39

    >>5


    銃型コントローラーの振動で俺達のケツが揺れるのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:00:25

    基本この視点で隠れてない時に出る標準を銃型コントローラーで動かすゲームでどうでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:04

    わざと尻を撃つプレイヤーが続出しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:02

    >>3

    >>5

    そうか俺が、俺達がニケだ!!って事か

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:18

    キメキメのポーズでめっちゃプリケツを揺らすプロのオタが撮影されたりするのか…

  • 12スレ主24/05/22(水) 23:11:08

    >>8


    あぁ~、『LA.マシンガンズ』みたいな感じのガンシューティングでも良さそうだなぁ~!!

  • 13スレ主24/05/22(水) 23:26:56

    アーケード版ニケの主人公は『双子のニケ』という脳内設定なんだけど、名前とかってどんなのが良いかな?

    自分はそれぞれ【01(ゼロワン)】【02(ゼロツー)】みたいなシンプルで無機質な名前が良いかな?と思っているんだけれども。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:30:20

    似たようなこと考えたことある
    主人公ニケの銃種はやっぱりARかSMGになるんだろうか

  • 15スレ主24/05/23(木) 00:12:21

    沢山撃ちまくれるのを楽しめるのがガンシューティング醍醐味だからやっぱり連射系の武器になるかなぁ……。


    でも、>>1で例に上げた【タイムクライシス】シリーズだと色んな銃が使えたからそのパターンもありかもしれない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:22:55

    ガンスリンガーストラトスのアーケードみたいに二丁を切り替えたり合体させたりで色んな武器再現できることにしようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:18

    いいねぇ!

    『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』ってゲームの話になるんどけど、そのゲームの主人公の武器がアサルトライフル、ヘビーマシンガン、ショットガン、スナイパーライフル、ロケットランチャー、チェーンソーの刃を打ち出す工具等に変形するんだ、そういうタイプの武器を主人公の武器にするのはどう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:34

    取り合えずはっきりしてることは
    敵の出現場所を覚えてないと話しにならねぇ難易度になるって事だな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:06

    >>18

    その救済用の>>1にあったグレネードで敵を一掃するんだよぉ!!


    あぁ!!でも、回数制限が……あっ!補充アイテム撃ち損ねたぁ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:47

    >>19

    絶対そのグレネード決め打ちの必要がある奴だろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:23

    バーストスキル使用がグレネードボタンと引き金同時押し、グレネードが誤爆したりしてゲームオーバーになるプレイヤーの姿が見える見える…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:19

    量産型が襲われててライフ犠牲に庇って多めにグレ補充かそのまま援護してグレ単発補充か迫られるシーンとかあったり
    バーストボタンはいっそ筐体側に付けてもいいんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:31:38

    >>2

    リロードの時だけいつものニケをおがめるカメラワークになるとか?

    いやアケゲーでそれはテンポが悪いな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています