不殺主人公は尊い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:03:56

    味方も敵も誰も死なせなかった不殺主人公は尊い!
    説得しながら見逃した相手と最終的に協力関係になる不殺主人公は尊い!
    味方に見逃したらやばいことになるやつを結局殺させてる不殺主人公は醜い!
    見逃したやつが碌でもないことを起こす不殺主人公は醜い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:36

    主人公だけを綺麗にしようとしすぎると確かにアレなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:47

    >>1はタフシリーズの主人公が尊くないと言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:35

    >>3

    いいや兵器が壊れただけでキー坊は不殺主人公として尊いということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:55

    >>3

    >>1に関係なく熹一は尊い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:05

    自分や仲間がピンチになったら普通に殺しに行く主人公は醜い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:45

    >>4

    真面目にキー坊が1に全部当てはまってるの鬼龍のせいだと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:48

    >>3

    蛆虫厨二病こじらせ弱き者チンカスジャワティーおじさんは醜い!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:52

    なるべく殺さないは醜い!
    どっちかに振り切るべきなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:07:27

    たしかに命を無暗に奪わないのは尊い考えだが…無辜の民や仲間達の安全は大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:07:29

    でもね本当はオレ…不殺を貫いてきた主人公がどうしようも無くなって人を殺める瞬間が好きな人間なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:07:53

    >>1

    >>11

    それは赤いコートの悪魔のことを…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:23

    ナルト、悟空、ルフィがそうだけど別に不殺ってわけじゃないけどできるだけ殺したりの描写をしないようにしてる感じがするんスけどどうなんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:20

    もしかして不殺主人公じゃなくてその作品が醜いだけなんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:52

    >>13

    そいつらは少年漫画のヒーローサイドだからね!

    そういったキャラが殺しをしまくると青少年の教育に悪いんだ…


    鬼滅やチェンソーマンはどないする?

    まぁ…そいつらは敵が人外だからまだええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:34

    しかし…悟空さは相手は殺すことではなく自分の限界を超えることが目的なのです…
    ベジータに殺されたナメック星人の話はするな オラは今めちゃくちゃ機嫌が悪ぃんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:56

    >>13

    ワンピは漫画全体で割とそんな感じっスね

    ドラゴンボールもラディッツくらいなんスかね悟空が人間相手を殺す意図を持って殺したの

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:16

    キラ「あの自分…PTSDでできるだけ殺したくないんですよ…変な期待して勝手に失望するのやめてもらっていいすっか?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:25

    見逃した結果悪い方向に行くのは現実的かもしれないけどマジで誰も求めてないと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:57

    >>1

    アカンやん、バッツがダメなほうに全部当てはまっとるで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:36

    まあ細かいことは気にしないで
    殺さなかったことで後々有利になる展開は甘ちゃん主人公をヨイショするための欺瞞ですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:01

    るろ剣・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:11

    不殺を貫こうとする姿は醜い!
    現実に目を向けずあまっちょろい理想を語る姿は醜い!
    ムフッ人質とってワシを殺させて心をヘシ折ってやろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:18

    >>19

    ウム・・・改心して味方になるのもご都合主義を感じるけど不殺主人公にしておいて見逃した結果最悪の事態になるのは逆張りで負のご都合主義なんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:16:22

    るろ剣…すげえ
    一部を除いてムショにぶち込んだやつがみんなシャバにいるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:17:28

    >>23

    でもね人殺してる奴がなに上から目線で言ってるんだと思うのは俺なんだよね

    結局は言葉を放棄して短絡的に暴力で問題を解決しているだけでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:24

    >>26

    ウム…所詮は人殺しの蛆虫の理屈なんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:52

    >>26

    こいつに関しては、とんでもない量の傷をこさえながら100年間でこのコマでしか人を殺したことがないんや

    少しはそこら辺リスペクトしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:27

    不殺主人公に葛藤させるのはいいけどそれで主人公意外に被害が出たらさっさと殺せって主人公に向くしあんまよくないよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています