ミュージカル歌枠感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:34

    他で話し過ぎるとよくないかと思ったので
    一発目の四季版フレンドライクミーから最高だった第四回も待ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:30:57

    本当に消えるのが惜しすぎるしヒーローたちのお披露目の順番も近づいてきたので次は3Dでやっちゃあくれんか……
    リトテツが歌うハクナマタタめちゃくちゃ好きだったからまたやってくれて嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:05

    やはりコハリトのモーツァルトは良い……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:40:26

    雪だるま作ろうマジで良かった。ンゴが天才すぎる。
    あと宇佐美マジでミュージカル歌枠あるたびに歌上手くなっててやばい。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:40:53

    ンゴと佐伯は明るいヴィランソングが似合うな〜と思っていたが声質的には大人っぽいsexyな歌も似合うことに気付かされたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:41:31

    やっぱコハックの声の伸び最高だと思うんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:45:09

    アリ王子のお通りすーーーーーっごい良かった
    ヴィラン歌ってる佐伯も好きだけどひょうきんな役柄のサブキャラ演じてる時の佐伯もめちゃくちゃ輝いてて大好きなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:45:12

    CATSはどうも消えるアーカイブでも大人の事情が難しいらしいのは悲しい、ジェリクルソングとか絶対似合う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:47:52

    >>8

    見たことある数少ないミュージカルがCATSだから猫の曲って聞いて期待したんだけど大人の事情なら仕方ない。

    ンゴテツのおしゃれキャットもめっちゃジャジーでよかったなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:07

    おうとうのアナ雪で回線グルったのは惜しかったな
    ンゴの気合の2回目もめっちゃ良かった
    9月に今度はおうとうでリベンジがある?らしいからそれも見よう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:53:42

    佐伯英語マジでできないのにめちゃくちゃ感情乗せれてて凄いな!って思ったらノートに書いて赤シート暗記とかいうアナログな努力をしてて草生えた
    本人たちが楽しんでるからこそガチで取り組んでるんだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:53

    タグにあったセットリスト

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:05

    そろそろ繋ぎ合わせたらノートルダムの鐘やれてそう
    アーカイブが残れば……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:48

    シンバやジーニーは4人で回したりする面もあり、ガストン役佐伯とか宇佐美育三郎とかプリンセスコハックとかハマり役があるのも良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:12

    >>10

    おうとう歌枠はもう少し舞台よりの選曲多めでそっちもいいぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:31

    最後(という体の曲)のSeasons of Loveで入ってきた宇佐美バリ上手くなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:41

    大人の事情なのは本当に重々承知なんだけど消えてしまうのあまりにも損失すぎる
    他のライバーさんだけどKPOPのカラオケ枠はアーカイブの再公開あったから可能なら年一でいいからもう一回聞かせてくれないかな。宇佐美の俺のおかげさとか佐伯のアンダーザシーまた聞きたいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:16

    >>4

    曲中の中でアナの年齢の積み重ねを歌で表現できてるのエグすぎる

    ハクナ・マタタ、多分以前やったものとパート分けはほぼ同じで最後だけを逆転させてたと思うんだけど聴き比べたいのにアーカイブはどこにもない、どっちの「心配ないさ〜!」も最高だった記憶だけがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:44

    ミュージカル知らなくても本当に楽しめた
    商品として形になってくれんかなぁ
    人にも薦めやすいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:30

    宇佐美のミスサイゴンめっちゃよかったわ
    もう一回聞きたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:34

    宇佐美のミス・サイゴンソロで胸を打たれすぎて涙腺がぶっ壊れ、おうとうのアナ雪で美しさと尊さのあまり成仏し、佐伯のアリ王子でテンションがぶち上がるという情緒の振り回され方をして、見てるだけなのに疲れてしまったけど最高に充実した二時間だった
    なるべく早く再演くるといいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:54

    前から思ってたけど佐伯のヴィランソングあまりにも合いすぎる、ヒーローなのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:09

    ンゴちゃんと佐伯のキャッツも、こはちゃんと宇佐美のモーツァルトも、おうとうのアナ雪とミス・サイゴンも、リトテツのハクナマタタも、皆色が違って皆良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:43

    今回ミス・サイゴンのクリスとか実写版美女と野獣とかモーツァルト(第1回の再演)とか宇佐美育三郎多くて嬉しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:38

    >>11

    歌の勉強の仕方が受験生って言われてて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:52

    次あったらヘアスプレーとかやってくれないかなYou can't stop the beatとかくっそハイテンポ早口だけど頑張ってくれれば…
    曲割り的にも男女4人いればなんとかなりそうだし舞台でも映画でも日本舞台でも男性が演じる主人公のママパートも男子2人の声質的にはいけそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:27

    ミスサイゴン良かったから次は佐伯にアメリカン・ドリームやってほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:54:18

    ンゴのコーラスラインめっちゃ良かったなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:48:47

    ミュージカル歌枠のプリンセスとプリンスの幻影を求めて辿り着くのがお願いマッスルなのおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:26:30

    ミュージカルの需要こんなにあるのか
    この配信がきっかけで興味持つ事もあるだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:17:17

    佐伯の奇跡御殿はぶっ飛んだね……マジでね
    ミュージカルにわかだからディズニー曲ぐらいしかわからないけど毎回すげぇしか言えなくなる
    (略)エクスピアリドーシャスもう一度聞きたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:17:39

    今回ディズニーにもある作品でも歌は四季版が多かったのも良かったな
    最近ディズニー曲含む消える歌枠増えてるけど、ミュージカル好きのミュージカル歌枠だからこその差分を作ってるというか。
    コハックが歌った『危険な夢』とか、舞台だとエルサの戴冠式はこうなるんだ!ってのがミュージカルへの入り口になってくれたら嬉しい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:29

    四季の理想の相棒のめちゃくちゃ全部載せ感が大好きだから今回が初見らしい人たちがチャット欄でミュージカル版だとこんなパートあるの!?って驚いてるのが嬉しかった
    同じ演目でもミュージカルとして別物に仕上がってるからその違いを楽しめるのも有名作品の良さだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:37:34

    消えミュ、今のところ欠点なのがアーカイブが残らないこととDAMにない曲が歌えない(&あっても権利的に無理な曲もあるが)ことしかない。
    歌唱・表現力を活かして何か残るものをいつかやって欲しいよ、マジで。

    2.5次元系でも見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:48:11

    ミュージカル詳しくない勢からすると好きな人の解説聞けるからこういうスレありがたい
    アリ王子のお通りかっこよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:18

    VTA時代から見ててリトテツがミュージカルとかお芝居が好きなのは知ってたんだがなんかこうここまで輝くとは思ってなかった
    全てにありがとうの気持ちしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:26:32

    ミュージカル歌枠の話してるとカテゴリ『Vtuber・2.5次元』してるなって感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています