幸せになるなら推しが結婚しても良い派だったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:51:55

    なんか最近推し結婚したあと全然うまくいってないみたいなの複数起きてて辛い
    性格悪い考えなのは分かってるけどそれなら結婚してほしくないわ正直

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:54:19

    性格悪いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:55:20

    悪いけど芸能人の結婚がうまくいくわけがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:56:00

    まあ分かるよ、自分が大事に思ってるのに手が届かない推しにいざ手が届いた幸運な奴は大事にしてないって事だもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:57:54

    まあ結婚しても相性がいいのかどうかはまた別だからなぁ
    とりあえず自分にできる範囲で推しが幸せになるよう応援したりするといいんでないかい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:58:19

    自分の理想を推しに押しつけるな定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:00:28

    まぁ冷静に考えたら統計的にもそんなに結婚イコール幸せになれるじゃないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:00:58

    結婚して幸せならそれでいいし不幸せになってるなら結婚しなかった方が良かったなあという気持ちになるって推しとか関係無く思ってしまう感情では

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:01:59

    >>8

    まあ弱ってる相手を殴りたい奴は一定数いるのがこの場所故…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:02:16

    前あったんだけど俺が推してたVの人が結婚して半年せずに離婚した時はマジでなんじゃそらってなったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:37

    >>8

    推しだろうが友人だろうが同僚だろうがそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:00

    ×性格悪い考え
    ○性格悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:38

    結婚して欲しい欲しくないじゃなくて幸せになって欲しいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:24

    数年前に好きな女子アナが結構歳上の社長さんと結婚したって聞いた時はハラハラしたけど
    スキャンダルもなく(多分)幸せそうでホッとしている

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:10:23

    『幸せならOKです』って裏を返せば幸せじゃないのはダメだろってことなので、別にそこまで悪い考えだとも思わん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:34:58

    喋ったことも無い相手を推しとか言うの凄くキモいな…
    何一つそいつのこと知らんのに幸せとか不幸せとか性格悪い以前に傲慢すぎない?神様にでもなったつもりなんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:42:56

    >>16

    6点 やり直し

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:53:10

    ちょっと待って性格悪いか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:59:47

    そりゃ人間だもん
    結婚しても合わないことなんてある
    芸能人ならそれこそ離婚しても生きてけるから離婚するだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:06:43

    結婚すれば幸せになれるとは限らないが結婚を不幸の象徴みたいに扱うネットの風潮も腐ってるとは思う
    話を戻すが推しが不幸になってるのは推し自身に原因があるかも知れないことは忘れるなよ
    結婚なんてDVやら片方が一方的に悪い事例を除けばお互いの相性の問題だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:11:52

    結婚してなくても不幸になる可能性だってあるんだし
    推してようが推してまいが他人の人生なんだからその本人の問題だろとしか思えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:14:55

    「結婚しても良い」ってどこ視点でモノ言ってんだよっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:17:07

    >>22

    でたでた

    文脈を見れば「結婚を許してやろうって」みたいな意味じゃないってことくらい分かるじゃん

    個人の精神的に祝福できるかって意味よ

    本質を見ろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:24:49

    >>23

    無関係の他人のプライベートに興味たっぷりの昔ながらのカスってことで

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:32:24

    本当に幸せなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:35:19

    幸せって他人の犠牲の上に成り立つもの

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:44:40

    個人の自由を無視した発想ではあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:02:13

    結婚は幸せの保証書じゃねえんだ、幸せは自力で掴めやって清少納言先輩も言ってたし人間はずっと同じ勘違いをしてるのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:09:27

    正直、別に推しが結婚で不幸になったんじゃなくて『2人で協力して不幸を乗り越えていける相性じゃなかった』ってだけの話だろ

    仲のいい夫婦の言う「今は私たち幸せです」は「今までなんの不幸もありませんでした」って意味じゃなく、「いろんな不幸をぶつかり合いながらもどうにか一緒に乗り越えた今があるから、幸せだと実感できています」って意味だしな。なんの問題や摩擦もない結婚生活って、感じるのは幸せじゃなくて倦怠だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:13:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:14:15

    離婚して不幸になって推しちゃん可哀想だから元旦那に粘着するンゴ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:15:01

    推しが結婚したのに幸せそうじゃないのを嘆きたくなるオタクの気持ち自体は分かるんだが、推しも神様や天使じゃなくて、自分と同じくらい醜くて穢い生身の人間だしな

    推しの結婚相手がなんの予兆もなく発狂してDVや犯罪に手を染めたとかならともかく、単に離婚しただけなら『推しも相手が大変だったときに助けようとしなかった』可能性も十二分にあることを忘れるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:37

    ぶっちゃけ結婚に夢見すぎというか結婚をゴールだと勘違いしとらん?
    結婚は始まりだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:11

    >>29

    妊娠中に相手が不倫したケースとかは2人で協力もクソもないと思うけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:19

    芸能人は異性からチヤホヤされることも多くて異性観や金銭価格が狂うだけじゃなく
    パワハラはもちろん未成年女子の枕営業とかがいまだに行われてる芸能界に入り浸ってたらおかしくなる人が多くて当然
    結婚生活が続いてるとしたらそれはどちらかが我慢してるか、お互いがよっぽど性格がいいかだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:35

    それはエゴだよ、結婚生活続けるのって難しいんだよ
    老後まで夫婦仲良くしてる人は希だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:23:59

    推しって3次元の人か
    まあリアルなら嫁姑とか親戚関係とか夫婦だけじゃない問題もあるわけだしうまくいかなくても仕方なかったってやつだと思うけどな
    (ネットだとやたら離婚した人を見下す奴ら出てくるけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:30:29

    まぁ待て、某人気女優と人気歌手の件なら事実無根(本人及び事務所談)なんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:32:56

    推しの結婚したいか否かの気持ちはどうでもいいの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:40:32
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:21

    結婚した時はちゃんと幸せだったかもしれない
    週刊誌のスクープもすでにその時点で本人はある程度心の整理付けて前を向いているかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:52

    >>38

    訴えられても文句言うなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています