ウマ娘シンデレラグレイ152R 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:02:41

    安田開幕

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:03

    ゲート開いて十秒かからずに驚かされてるミルワカバちゃん好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:42

    >>2

    まあ、オグリの脚質を考えたら妥当だけどな

    でも可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:06:46

    有マを見てないワケ?(挑発

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:14

    すまない
    有馬はマイルじゃないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:16

    スタートんとこの後ろ姿たち、既出デザインの娘っていないよね?
    先生すげえな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:40

    有馬はマイルと散々ここで聞いたがやっぱちがうかあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:53

    NDK?NDK?
    同じ手で来ないって予測して外すのNDK?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:18

    >>4

    先行するわけないよなぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:49

    泉介とその他メディア、双方のスタンスの違いが描かれてるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:24

    ワカバの服軍人すぎるだろかっこいいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:46

    >>4

    まさに煽り文

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:59

    ノルンが厄介ファンから母親に進化してて草なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:05

    ノルンの顔が恋する乙女なんですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:12:47

    英人は担当とはバッチリなのにどうして娘とは上手く行かないんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:49

    ワカバ顔つきはクールなのにギャグ顔が定番になってるやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:56

    >>15

    まあ娘目線だとヘンな親父以外の何物でもないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:01

    >>17

    バンブーから見ても変な親父ではあると思うんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:06

    5回吐いた北原に草
    でもオグリの前だとちゃんとしてたのは偉いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:45

    >>4

    言ってやるな

    ミルちゃんなりにレースプランを考えた結果だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:16

    マーチがいない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:36

    >>15

    実際、武父は息子がオグリに騎乗する事に対してどうだったんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:05

    4月に入社したばかりの新人がいきなり最高峰のレースの担当になったらそりゃ重圧やばいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:41

    よし子ちゃん老け専だった…(ショック)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:54

    >>16

    >>4

    ミルワカバちゃん、ギャグキャラ枠を順調に積み重ねていく

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:19

    >>21

    マーチはあと少ししたら高知に行くから・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:19

    他人事だと思ってぇえ~‼
    と言っても何回もその場を経験したフェアリーゴッドファーザーの言葉なんよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:20

    >>21

    気になるよね

    トレーニング中なのかな?カサマツ自体にいないって事は無いと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:03

    >>16

    ぶっちゃけワカバがクール系っぽく見えたの初期のここぐらいだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:00
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:00

    宝塚記念が楽しみだ(掛かり

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:28

    >>5

    存 此 だ

    在 処 が

    す に

    る 例

      外

      が

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:57

    >>30

    もっと大人びたイメージだったけどよく考えたらオグリたちの一個下だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:25

    >>30

    >>29

    これは知的な計略で敵を追い詰めてく小悪魔キャラやろなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:25

    >>22

    こんな機会ないから乗ったほうが良いスタンスだったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:32

    >>22

    当時の武邦彦はマスコミに対し「あんま豊を褒めんといてください、増長して怪我でもしたらマズいですから」って姿勢

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:21

    グラスワンダーも勝ってるから有馬はマイル!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:34

    >>23

    そりゃ北原吐くよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:53

    >>31

    丁寧なギャグキャラ積み重ねからの画力開放が今から楽しみですよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:01

    >>18

    割と常識人のバンブーにこの顔されるのは相当だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:13

    >>21

    チームが違うやんけ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:20

    >>36

    但し息子と一緒にCMに出る

    そもそも昭和のツンデレ親父なんだ武パパは

    CM サッポロ黒ラベル 武豊


  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:10

    >>5

    とにかく食べて走って食べるのが大事だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:21

    夜中なのにワカバのリアクション芸で吹いてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:49

    >>26

    この頃の原作マーチは笠松より阪神や京都のレースが多いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:53

    宝塚記念はサンドピアリス出て来てんだよな
    ラストラン有馬にも出てくるしどんな感じか楽しみだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:55

    >>40

    委員長、割と本当に第三者目線がしっかりしてるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:56

    ちなみに梅永サブトレのモデルである松永昌博騎手
    この年の年末頃にナイスネイチャの主戦騎手として活躍

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:54

    カサマツは今日も平和です

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:41

    >>49

    ノルンの後方彼女面好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:44

    >>49

    ここのあにまん民のせいで

    ミニーが汚いニシノフラワーにしか見えなくなって困ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:40

    >>40

    バンブーちゃんは割とこのテのキャラでも相当真面目は真面目でも観察眼とか倫理がしっかりしてるイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:03

    >>51

    今ならもっと近いトランセンドがいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:01

    オグリ、徹底的にバランスブレイカー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:17

    >>22

    当時の豊はクリークとバンブーに首ったけなんで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:30

    >>52

    ルビヘリケイエスとの絡み見るあたり気遣いの達人なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:42:49

    ヤエノの表情映らなかったの不気味だけど楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:30

    >>53

    トランと比べると至る所のボリュームが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:09

    >>19

    オグリンの前で五回も吐いたとか流石に言えねえよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:51

    新ウマ娘のショールスポットはケープポイントか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:32

    ミニーはアクノロブロイってあだ名が好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:58

    >>60

    むっ!

    何がとは言わないがむっ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:18

    >>60

    ビジュが75久住先生ポイントある

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:05

    >>60

    ナイススポット

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:48

    今までオグリ見るまでは地方で燻ってた変凡なトレーナーが一念発起して中央入って即G1任されたら自分でも吐く自信ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:57

    >>51

    >>53

    >>61

    取り敢えずメガネキャラポンポン言えばいいってもんじゃねえぞ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:10

    >>60

    ケープポイントて逃げ馬なのね

    コアな人気があったみたいなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:15

    >>30

    勝負服で走る姿はカッコ良いのに・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:29

    >>66

    並べてみたけど案外言うほど似てもなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:41

    >>63

    久住先生ポイントってなんだよ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:46

    >>60

    史実の同厩馬にライアン、ラモーヌ、アルダンがいる

    あれ、もしかしてこの子アルダンと同じトレーナー?シングレはスタブロみたいに史実調教師=チームトレーナーっていう扱いじゃないんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:47

    >>67

    逃げ馬はどの時代も人気だったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:56

    >>69

    フラワーの髪とサイズ、ロブロイのメガネ、トランの表情を悪魔合体させればワンチャン…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:10

    バンブー、まあまあめんどくさいシチーがあんな懐くぐらいだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:42

    約2か月というわずかな期間で多数の顔芸が生まれたミルワカバちゃん…
    まあでも自分の予想の斜め上に飛び越え続けられたらそりゃ仕方ねえよなぁ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:45

    >>42

    お酒大好きおじさんだから喜んで出てそう

    馬なり1ハロンだとオグリキャップとダンシングキャップパロやってたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:22

    >>70

    パイオツ、タッパ、筋肉を合計して久住係数をかけたものだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:11

    >>70

    参考までに久住ポイント高めな久住ウマ娘

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:46

    >>78

    こいつも結構ポイント高めだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:09:13

    ヤエノムテキはこのレース辺りからオグリに対抗できるようになったから期待してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:17

    ヤエちゃん関連もじわじわ掘り下げてんねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:52

    ミルワカバちゃんは名前が判明してないときにその姿が久住先生ポイントが高かったから先生デザインだなって推測されてたよね
    草なんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:02

    >>60

    ほう、単なるポニーテールと見せかけて縦ロールですか

    中々の造形ですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:18:46

    >>83

    モブウマにしちゃ結構作画カロリー高めやなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:18:52

    久住せんせいは毎回ジャパンカップのアメリカ代表で性癖開放してくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:20:06

    >>69

    まあ目つきは割とトランっぽさはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:08

    ミルワカバこんなに煽り妹ムーブしてるけど、今年1年通じてオグリとの連戦を共にするライバルの1人なんだよな……

    そんなわからせ待ちみたいな感じじゃなくてそろそろカッコいい挑戦者ムーブしてもいいんだよ?!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:20

    狐目で胸デカくて二重ロール…あっ好きになっちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:37

    >>87

    ぶっちゃけこの漫画割とかっこよさげなライバルキャラ多すぎるのでちょっとギャグキャラいても良いかなって…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:34

    >>87

    そっちは宝塚記念だろうから安田記念は存分に楽しませてもらおうぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:37

    志実だとこのまま圧勝するんだよね…
    今週描かれてる先手を取ったところで乗ってた武豊の仕事はほとんど終わり
    後は終盤早めに抜け出して後続を突き放すだけ

    「ハイペースの先行でその勢いのままレコード叩き出せば勝てるよね?」が今回のオグリと北原が選択した作戦ってことになるのかな
    そりゃあ5回吐くわw

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:27:29

    やっぱ敵のペース通りに走らせないって重要なんやな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:28:11

    >>36

    なお本人が居ない所で息子を褒めちぎる

    マスコミの前でそれやらんから不仲説が出るんやぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:29:11

    >>83

    デザイン割りと複雑じゃな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:31:14

    >>91

    大丈夫?

    よその国のお嬢様(ゴリラ)に影響されてない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:32:35

    >>95

    こいつの場合一番前にいれば一番ですわー❗❗❗❗なバクシン理論者だから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:39:31

    >>93

    モデルが競馬関係者やファンに対して親し気なのは史実通りだ

    ……本当になんで息子に対してだけ不器用なのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:39:42

    相手がどう仕掛けようと最初から最後まで先頭なら一着なのは確かなんだが
    それを実行できるウマ娘ってどれくらいいるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:43:25

    ちょくちょくマスコミが過熱気味でゴミ化してる雰囲気出すのうまいな
    SNS全盛の現代にオグリキャップフィーバーの負の側面をどう描いてくるのかもう既に恐ろしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:23

    >>99

    今までメディア展開云々で忙しいって描写あったのがオグリベルノあと会長かな

    味方だけじゃないライバル陣営とか記者陣営から言及あるといよいよか…ってなるね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:53:53

    >>45

    史実マーチは安田記念の1週前に中央最後のレース出走が終わっている、秋にはいったん笠松に帰ってその後高知へ移籍する

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:55:14

    >>95

    先頭に拘りはない点が異なるな

    オグリキャップなら早めに好位置さえ押さえれば後は難しいことしないで普通に走れば普通に勝つよね?っていう王者のそれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:57:50

    >>92

    徹底したペース管理能力がずば抜けてるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:08:24

    >>71

    そもそもアルダンにトレーナーが居ない

    サポートしてるのはメイド(というか家?)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:11:53

    >>97

    豊さんを息子として愛してたのも才能を認めていたのも本心から

    でも引退した時は関西出身騎手で最多勝利数(但しリーディングジョッキーではない)なのにデビューしたばかりの息子が次々と新記録を樹立してたら元騎手として心穏やかにはなれんさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:50:49

    >>68

    ワカバちゃんこれタイツだっけ生足だっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:31:25

    >>106

    紫のタイツ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:47:46

    コガネターボ⇒スカラベワープ
    ド直球な名前で好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:43:05

    オグリ&豊の初コンビがオグリと北原の中央初コンビになるのいいよなあって北原来てからじわじわ思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:47:41

    >>104

    まあこのマンガのアルダン言うほど出番多くないから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:50:51

    「勝ちますから」じゃなくて「負けませんから」なのが深いな

    このレースの勝ち負けの話じゃないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:53:57

    ふと思ったけどこの時点のヤエノってオグリにとってはクラスメイトAだよな
    レースで競り合ったことや一緒に喋ったこともほぼないんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:23:36

    まぁタマと他の二強(あとフォークイン)に脳焼かれ過ぎてて他は有象無象とまではいかずとも認識薄いだろうなとは

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:13:08

    >>30

    ここの印象だとシリウスとオペラオー足した感じのタイプだと思った

    挑発するにしても「オグリ君、今のキミはボクの敵ではないよ」的な

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:14

    >>113

    そんな状況で先に二人がレースから離れるのもシングレオグリの不調の一因になりそうだなって

    そこで熱を入れてくれるのがヤエノとアルダンであればいいなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:22:38

    >>115

    良いですよねもうライバルおらんのか~萎え~してナメてたところにそれまで認識の外だった良く知らん奴からワンツー取られて強烈なしっぺ返し喰らう展開

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:45

    >>114

    うむ

    そういうイメージでいたからワカバちゃん出てきたとき

    あの扉絵の子とは別キャラだと思ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:12

    ワカバ、思ってたより愉快なキャラで好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:21:00

    宝塚がどうなるか解らんから何とも言えんが史実通りのやべぇ空気になったらワカバちゃんからギャグ要素消え失せそうだなぁって

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:42:13

    スカートの中もっこもこの子好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:57

    想定外のことばっか起きるから慌ててるの可愛い

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:21
  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:56:20

    >>31

    宝塚記念で勝ったことを認識した時の笑顔も楽しみやけど

    その後の観客の様子に気づいたあとどういう顔をするのか想像するのもウマイで!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:10

    ワカバは次までがピークだからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:15:54

    >>122

    マーチ髪伸びてる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています