【速報】重曹ちゃんヒロインレース勝利(ほぼ)確定へ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:14

    丁寧に読んでる読者からすると比較的わかりやすい既定路線ではあったが、ここ数話での展開は思いのほか早かったな

    アクかな派は歓喜のレス書き込んでいいぞ


    ※各キャラアンチ・特定ファンアンチレス禁止
    ※作品アンチ・作者アンチレス禁止
    ※重曹アンチレス禁止
    ※荒らし・アンチ・スレ違いはスレ民皆でレス通報

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:54

    >>1

    マ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:06:20

    >>1

    これアクアが言ってんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:35

    マジだ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:47

    読んだけど、これ本当に今週でほぼ確定って感じだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:57

    まぁ伏線はずっと張ってあったし何度も挟まった他人から見たアクアと重曹ちゃんの評価を見てたらそうなるよね!って感じで嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:28

    えんだあああああああああああああああああああ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:43

    最終的には重曹エンドだろとはずっと思ってたけど、もう何話か後でやっと兆しが、、ってレベルかと思ってた
    いきなりここまで開示するとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:38

    あかねちゃんのサポートを断って自らアクアをデートに誘うなんて・・・
    重曹ちゃんも成長したなあって

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:12:35

    別にアクかなENDで良いけどあかねとルビーを雑に切り捨てすぎじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:12:35

    >>8

    開示は本当にびっくりした

    てっきりカミキ騒動後まで引っ張るかと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:18

    ごめんアンチじゃないけど
    これ流れ的にアクアの復讐再起のためにカミキかニノに殺されるか意識不明にされるフラグにしか見えないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:39

    アクアが恋愛感情普通に認めてるやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:45

    ずっと好きだったんなら貫き通しててほしかった…
    あかねと本気で付き合う云々がまじでノイズ
    元アクあか派の嘆きですはい…終わってたどころか始まってすらいなかった推しCPさん…👋お幸せに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:48

    >>12

    その展開再起でなく廃人になるだけかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:06

    フツーに納得してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:35

    すげえ
    ここまで一気に来るとは
    ずっとアクかな推してたからめっちゃ嬉しいけど急過ぎて受け止めきれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:52

    >>12

    これさっきの感想スレにも来てたけど何で?

    むしろ復讐なあなあにして次で最終回でも驚かないくらいだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:20

    【朗報】あかねちゃんクソボケじゃなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:47

    >>19

    よかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:23

    >>18

    カミキの謎とか全然明かされてないのに次で終わるわけないやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:41

    先週のアクあかエンド絶望回から続けての今週の展開で、ルビーエンドと誰も愛さないエンドの確率も激減した気がするんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:16

    >>19

    あかねちゃん女の勘も鋭そうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:44

    特に推しカプもなかったし、どちらかと言ったら軽ーく読んでただけだけど、アクアの恋愛感情がカナちゃんに向いてた事自体は言われりゃ納得って感じ
    まあ、確かにそんな感じであった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:23
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:53

    >>21

    アカ先生がカミキの謎とかちゃんと設定考えてるとお思いか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:08

    >>12

    インタビューは信用できないと言うけどここまで露骨に花束置いてるのは・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:16

    >>22

    先週と今週でアクあかエンドとアクルビエンドは絶望的になったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:29

    カミキに重曹を攻撃されてブチ切れたアクアが改めて復讐を決意する展開になるんじゃないか
    アクかな確定はかぐや様で言うお家騒動フェイズに移行する為の仕込みかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:38

    正ヒロインの開示。
    ラブコメ展開も本気だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:56

    前世とか復讐とか関係ない、1人の思春期男子としての星野アクアが好きな子が重曹ちゃんなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:00

    >>22

    なんかゴロさりは相変わらずキテるんだけど

    アクアはやっぱりゴローじゃなかった、

    みたいな整理の仕方だな


    あくまでゴロさりであってアクルビはないと

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:28

    さりな=ルビーだけどアクアはゴローとは段々別の人間になっていると書かれていたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:26

    アクアはゴローだった前世の自分と今現在アクアである自分を完全に同一のものとは認識してないんだなーって感想

    この辺り自己の認識というか本人の主観としてそう感じてるってだけで人格が分かれてるってわけじゃなかろうと解釈
    で、前世の記憶とか復讐とか罪悪感とか全部取っ払った思春期の少年アクアが思春期らしい恋心抱いてたのがカナちゃんで
    ルビーは「アクア」にとっては血の繋がった妹でって事だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:39

    >>32

    キャッチボール回からずっと男子高校生のアクアは重曹ちゃんに惚れてたよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:06

    >>35

    だったらルビーに変わってないよと言われて白星になるなと

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:47

    ゴローの勧めにしたがって復讐もやめるなら、誰も愛さないエンドにもならなそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:14

    やったーーーーーーー!!!
    ほぼアクかな確定!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:28

    メンゴ先生節炸裂してて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:29

    >>12

    途中まではそれもありうる

    でも実際に有間が巻き込まれかけて危険に晒されることによって、アクアがどれだけ有馬の事を好きなのか再認識するスパイスになる可能性もあるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:58

    せっかくの記念回なので、アクかな考察スレでよく言われてきた重曹ルート匂わせ描写5点セット、ここにも貼らせてもらいますね


    ルビー「先輩と居る時はちょっと昔のお兄ちゃんみたい」


    MEM「かなちゃんがアクたんに入れ込み過ぎなんじゃなく、アクたんの方が・・・」


    あかね「アクアくんがかなちゃんに惹かれてた事、多分ずっと前から気づいてた」


    アクア(わざわざ重曹に学校サボらせて一緒にキャッチボールしながら)「俺も自分と近い年齢の子を恋愛対象として認識する」


    重曹「もしかして私のファンなんですか?」

    アクア「そうだよ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:35

    >>37

    ゴローとアクアが同一ではないけど、完全に別々なわけでもないからややこしいんじゃないの?その辺り


    前世と現世が完全に分かたれて、アクアはアクアとして思春期の少年らしく生きる方が「健全」な方向だと思うけど


    そして「健全」な方向に行きたがってるのが本人の真の願望だったとしても、外部要因でそっち方向潰される可能性もまだあるよなーと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:46

    一気に情報開示しすぎだろ
    今週は重曹ちゃんが自分の恋愛感情に向き合う感じの回かと予想してたけど、重曹ちゃんじゃなくてアクアの方の恋愛感情をこのタイミングで開示しちゃうのかよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:15

    >>26

    みんなアクかな派考察勢にはごめんなさいしようね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:44:20

    アクかな推しだけど急展開すぎて驚愕した
    まだまだかかると思ってたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:09

    次回は本命デート回か?
    ラブコメの麒麟児アカ先生の本気が久しぶりに拝めるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:09

    >>44

    それはそう

    片方だけでも良かったよね

    重曹ちゃん側の心の動きは大体分析通りだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:46

    >>48

    たぶんウルロマやるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:33

    どう見てもアクかなだと思いつつ、ちょくちょく不安になる日々だったよ
    マジで嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:34

    すげえええええええ見事に推しの子になったぁぁぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:17

    たぶん来週はアクかな派の待ちに待ったデート&告白展開か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:59

    ゴローいわく重曹ちゃん堕とせるらしいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:31

    重曹ちゃんが好きになったアクアってゴロー含めたアクアじゃなかった?
    なんか好きになった人の一部がいつの間にか消えてるの若干ホラーっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:19

    >>53

    いやこれはダーク展開じゃないかな…

    無理やり復讐に戻される流れではなかろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:24

    この悪霊が復讐だの言わなきゃ真っ当な人生をアクアは歩めたのに・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:53

    >>55

    ゴローとアクアの分離は重曹ちゃんとのキャッチボール回で伏線張ってたじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:29

    重曹ちゃん嫌いな奴は勝手に見切り付けてるけど
    五等分で花嫁が決まった時と同じで実は少数派だと思う
    どうせ金落とさず文句ばっかり言ってる層だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:02

    >>59

    アンチのそっ閉じ勢が増える方が正統派ファンは語りやすくなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:47

    >>58

    境目が無くなるって言ってたから混ざってるのかと思ってたわ

    分離だとむしろアクアとゴローの境目ははっきりするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:07:21

    ここ数話で一気にヒロインレースたたみに来てるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:08:11

    >>58

    そもそもアクアがアクアとして生きることの悩みはずっと語られてはいたとは思うんだよな

    今回の表現の仕方に納得がいかないってひとがいるのはわかるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:09:23

    先週であかねルートがほぼなくなって、今週で丁寧にルビールートも潰され、重曹とのデートまで準備

    アクかな一直線な感じはするが、このまま真っ直ぐハッピーエンドで完結なわけはないし、なんか不穏でもある・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:10:12

    >>64

    多分カミキイベントが来るね

    重曹母も来るかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:10:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:10:27

    分離っていうか「僕」という「今現在の自意識」が「アクアという思春期の少年」になって
    「ゴローではないもの」になっていく感覚だったのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:00

    正直、今更過ぎて何で荒れてるのかが分からん
    これまで出てきた内容の再確認みたいなもんだろ、今回
    まさか予想できなかった訳でも無かろうに

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:25

    >>61

    アクアの中にゴローが溶けて消えてゆく(というよりも一つになる)

    という心の整理をアクアがしたってことじゃないかなぁ

    別に消えてはいないんだけれども実際には

    だから別人になったって主張には正直抵抗がある

    レスバして結論が出る話じゃないだろうから意見が違うでおしまいだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:06

    >>68

    荒れてないのはほぼアンチレス禁止のこのスレだけだな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:34

    >>68

    前話が荒れるのは分かるんだよ

    まぁ重曹ちゃんの行動も正直突っ込みが入る

    今回の話はそこまでかとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:13:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:13:56

    >>52

    推しの子になったっていうか、アイドルになる前から普通に好きだったっぽいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:34

    >>68

    重曹ちゃん憎んでる奴が認めたくないから暴れてるんだろう

    作品そのものをダメなようにレッテル貼って自己満足するいつものパターン

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:58

    >>74

    今日あまで脳を焼かれたってことは散々示唆されてたしそれが再確認されたってことだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:15:24

    >>9

    あかねちゃんサポートも捨て難いが、ちゃんと自分でデート申し込んだの偉い

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:11

    いろんな設定ぶん投げてゴロー消えます復讐やめますの急展開の手頃な叩き台よね
    藤原みたいなもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:26

    >>75

    流石にそろそろあにまんそっ閉じするでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:17:08

    ルビーが完全にさりなちゃんの意識で生きてるからなんか余計にややこしく感じるんだよね
    この辺本人の主観で本人の自意識の話でしかないと思ってるけど
    ルビーの主観としてさりな=ルビー=自分だけど、アクアの主観としてゴロー=アクアじゃないってのがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:17:34

    そっかゴローと分離したって捉えてたけど確かにそうなると重曹ちゃんが好きだったアクアとは今のアクアはちょっと違うのか
    でも溶け合ったとなるとゴロー自身は妹じゃなくてさりなちゃんとしてルビーを見るよな
    うーんよく分かんなくなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:17:39

    >>42

    昔のお兄ちゃんってアイが生きてた頃でそれってゴローなのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:17:46

    >>78

    普通に来週以降に回収されてくと思うけど・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:18:41

    再来週あたりにはスレ民死滅してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:20:21

    >>76

    今週号でアクアとか重曹ちゃんの言ってる内容自体は、アクかな考察スレにいた人間からするとほぼほぼ想定通りなんだけど、まさかこのタイミングで一気に2人の心情が開示されるとは思ってなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:20:57

    >>84

    重曹アンチだけでしょ消えるのは

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:10

    アクアって誰なんだ??っていう謎が出てきておもろい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:17

    >>68

    そういう空気がすでに出来上がってるからな

    予想の範疇内かどうかと荒れる荒れないは別の話だから

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:59

    >>84

    重曹アンチと作品アンチが消えて

    アクかな民と各キャラの単推しが残るだけだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:59

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:23:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:23:58

    >>82

    JKと徹底討論するのが似合うアラサー医師ゴローってことになるけど・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:19

    >>90

    お前がそうなって欲しいだけでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:26:13

    >>19

    聡明なあかねちゃんをクソボケ扱いしてたあにまん民はごめんなさいしようね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:26:17

    >>85

    それなんだよね

    想定通りだった

    だから開示内容に驚きはそんなに無い

    ただ今の段階でアクア側まで来るとは思わなかった

    カミキ案件これからなのに

    そこはびっくりしてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:26:32

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:27:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:27:39

    >>95

    カミキ復讐や卒業ライブより前にここまで開示したのが予想外だよな

    逆にこの後の流れが読めなくなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:27:51

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:29:30

    >>98

    そうなんだよね

    早すぎる

    ライブだってこれからだ

    だからぶっちゃけ怖い

    アカ先生がバッドエンドにしない限りは大丈夫と思いたいが…


    深読みするとこれから色々あって卒業ライブとかで改めてアクアの心を真っ白に染める展開が来るとも思えるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:55

    >>100

    なんかアクかなエンドではあるけど作品全体としてはバッドエンド、みたいなのもありそう

    アクアが殺されてもう一回転生するとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:07

    重曹推しだが最終回までは安堵できねえわ
    どんな逆転劇があるかわからんぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:15

    読解力無くなってアクア(ゴロー)×重曹ちゃんなのかアクア(混ざり)×重曹ちゃんなのかアクア(星野アクア単体)×重曹ちゃんなのか分かんなくなってきてる
    アクアとは…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:39:24

    >>102

    重曹エンドになることは確かにまだ確定じゃないけど、あかねエンドとルビーエンドになる線は先週今週でほぼなくなったよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:43:38

    さりなちゃんはさりなちゃんの人生のやり直しをルビーで生きてる感じだけど、ゴローはゴローの人生のやり直しをアクアで生きる気はなく、アクアとして真っさらな思春期の少年の人生を一から生きたい気持ちがあるって感じかなーとぼんやり解釈

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:40

    >>92

    前世でもさりなちゃんと討論してたからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:07

    来週のデート回も楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:54:39

    決定的アクかな回嬉しかったー
    今日はよく眠れそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:57:48

    アクアとゴローで人格が分かれてる訳じゃなく、本人の希望がゴローの人生2回目をやる事じゃないから、本人の自意識的にこれはゴローの人生ではなくアクアの人生であり、そして今の「僕」はアクアであるって本人の希望がそういう心象風景を生むのかなーと
    言語化上手く出来ん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:05:26

    >>54

    実際重曹ちゃん

    アクアが口説けば直ぐにロストする決意を固めそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:11:29

    >>109

    いやなかなかいい線いってると思うよそれ

    アクアとしてこう思いたがってるというのが結果としてこういう出力になったというか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:54:14

    >>23

    そんな悪口言ったら駄目だろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:00:58

    >>12

    意識不明まで行くとあくたんが壊れるからアレだが誘拐拉致監禁程度ならされそうなのがね…

    このタイミングで急に当確レベルの急進展とかフラグでしかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:10:12

    大体アクかな派なら皆認識している

    アイドルである間は付き合えないって根本問題がまだ生きてるからな

    今回でアクアの好意が示されたってこと自体はどうあれ喜ぶべきことだろうけど

    不安要素不穏要素一杯ってのは変わらないな

    繰り返すが好意が示されたこと自体はマジで喜ぶべきことだけど


    >>113

    つか正直これ前フリに見えるんだよね…

    この描写が出てきたころからずっと思ってたが

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:16:27

    >>111

    ありがと


    別にゴローの人格が消えた訳じゃないと思うんだよね

    というかゴローとアクアで人格が別個にあったわけでも魂が二つあったわけでもないと思うんだよね

    本人がゴローの人生2周目をやりたがっていない、アクアとしてただの思春期少年人生を一からやりたいのが本音中の本音だってのが出力としてああなるってだけで

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:17:23

    >>114

    この時点で俺としては「かなは負けヒロインっぽいし気にせんで良いか」と納得してた

    単にアクアの価値観の重さを象徴する一幕だとばかり…いや今回のこれ提示されたら話がちゃうやんけ!!ここまで勝ってほしいのかほしくないのか分からない推しも珍しいわ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:21:10

    >>115

    そうなんだよね

    出力の話

    だからそんなに変な表現でもないと思っている

    それこそアクアがアクアとして生きたいと感じているっぽいのはずっと示されていたしね

    だからこそ中二病で流した重曹ちゃんはクリティカル飛ばしてたのかもしれない


    >>116

    正直言えば自分は重曹ちゃんルート判定してたからその想いの強さを示したものと理解してたかなぁ

    だからこそ前フリなんじゃないかと思った

    これはアイの件の影響で重曹ちゃんへの想いの強さを示したものではないって反論は当時からあったね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:24:00

    >>117

    個人的見解として得てしてあの手のキャラは負け確だと思って判定下してたからな…推しだしあの時点で負け判定出すのは悔しかったが仕方ないとも思ってたし

    だからこそここに来て色んな感情がぐちゃぐちゃに混ざって『話が違う!』という叫びになった

    違ったのは俺の方だったがな

  • 119アクかな語るスレ主24/05/23(木) 03:30:33

    ここに書くべきでは無いと思いますが
    まだ書くことが出来そうだったので…
    変なことになりそうなら消してください
    アクかなスレですが
    管理できずに申し訳ありませんでした

    流石に今立ててもすぐに荒らされる事が目に見えていますので
    週末金曜日の夜に次スレ立てます

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:38:12

    >>118

    なるほどなぁ

    まぁ読み方は色々だからね

    自分はあのあたりの描写から少なくとも重曹ちゃんへの好意判定(そして最終的なルート予想)はしてたけど

    正直CPバイアスが無いとはとても自信を持ってはいえなかっただろうからね…

    推してたけど負け確してたってのはある意味冷静な視点を持ってたってことで誇っていいと思う


    >>119

    本当にお疲れ様です…

    いつも本当に有難うございます

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:36:28

    他漫画でごめんだけど今回のアクアは自分てっきり序盤に示唆されてた神コロ様パターンかと思ってたんだけど遊戯/王パターンって人も結構いる感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:52:03

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:37:56

    有馬かなが本気の恋を自覚すると同時に本気で好きになったアクアの中身が消失しようとしてるのタイミングが悪すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:48:07

    主人公じゃない奴に好かれてるのってヒロイン扱いで良いのか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:37:30

    分離するとかの話じゃないでしょ
    ゴローはずっと星野アクアとしての人生を歩みたかったけど復讐心がそれを止めてて、けどここへ来てだんだん整理をつけようとしてるって事でしょ
    重曹ちゃんと惹かれ合ったアクアが別人になるわけではない
    何も変わってないよ
    アクア→かなの恋愛感情も裏付けされて解釈一致だったし違和感なく読めた

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:54:33

    ゴローが消えるって
    個人的に、キャッチボール回で言っていた
    ゴローとアクアの境目が無くなって行くって話の進展で
    特別ゴロー時代の思いや後悔に縛られることなく生きていくって事で
    別人とかではない気がするんだがどうなんだろう…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:04:28

    >>92

    割と1話読むとゴローの方が感情表現豊かで子供っぽくないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:16:12

    アクアにとって復讐心の具現化みたいなのがゴローなのかなって思ってたけどさりなちゃんへの感情見るにそういうことでもなさそう
    消えるって表現がイマイチわからん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:22:20

    >>83

    ちょっと突飛な展開だけど次回以降で回収するんだろうな……ってのを、ここ最近特に投げっぱなしにし続けてるんだけど……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:22:23

    >>126

    記憶の話がなけりゃその解釈も出来るけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:27:08

    >>130

    時々ちょっと思い出す程度には残るみたいだし

    ゴローの特別な記憶から

    ただの昔の記憶の一つになるって話かなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:29:20

    ゴローの目が黒いうちはさりなに手を出させないってことはそのうちルビー=さりなということも忘れるってことじゃないの?
    復讐心関係あるか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:34:33

    単純に罪悪感に押しつぶされたアクアが全ての責任を架空のゴロー人格に押し付けて消したっていう流れだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:51:04

    一夜明けておめでとうアクかな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:14:11

    >>119

    深夜3時半にスレ主の偽物が湧いてて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:15:41

    あかねちゃんに頼らず自分でやるって宣言して、一応土曜日デートもアクアに申し込んだし、今回の重曹ちゃんの動きはかなり良かったんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:16:20

    >>136

    来週アクアに断られたら草

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:37:24

    案外来週はすでに土曜日で待ち合わせ場所からスタートかもしれんぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:39:11

    >>126

    「俺の目が黒いうちはさりなちゃんに手を出させない」

    の部分について多重人格でゴロー人格が消える以外の解釈出来るか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:43:11

    正直いきなりゴローとアクアで分裂しててむしろNTR気分なんだが・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:48:06

    >>140

    元から内部的には別人格じゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:49:01

    ゴローなアクアの主人公が好きだったんであって
    ゴローが消えたアクアとかもう単なる別人だからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:49:47

    主人公消滅でポッ出の別人格に寝取られる新感覚漫画や

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:50:40

    >>141

    舞台編で復讐しろと言ってくる幼アクアもゴローもアクア自身だと説明があったよ

    それが急に別人格になっていて困惑してるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:50:54

    アクかな全肯定CPスレはもう立たないのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:52:04

    お金払って読んでなくてよかった…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:53:21

    >>144

    アクアの人格分裂した別人格なんだから当然アクア自身だろ

    多重人格って改善してくと主人格に別人格が吸収されて一体化されるし、ゴローの要素がまるっきり消えるわけでもないと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:54:04

    重曹がルビーの身代わりになる説

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:54:06

    >>147

    分裂…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:54:39

    >>139

    ゴロー=復讐心

    だとして読むと

    復讐心が消えるまでさりなちゃんに手を出させない

    で意味不明だもんな

    復讐心が消えたらさりなを忘れてルビーになるからそもそも手を出すはずがないと解釈しても復讐心と一緒にさりなちゃんまで忘れるの意味不明だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:55:32

    キャッチボール回の時に
    アクアとゴローの境目が無くなっていくって言ってるから
    その上でゴローとしての未練が無くなったことで
    自然にアクアの精神に統一されていくってことだと思ってるんだけど違うのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:56:28

    多重人格系の創作物って最近の漫画であんまりなかったんだっけ?

    多重人格初めてか?って感じのレスがあにまん全体に多くね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:57:56

    >>151

    今まではその通りアクア≒ゴローであるとされていたのに、いきなりアクア≠ゴローだと言い始めたのが今回の話だぞ

    悪い部分はゴローに押し付けて消して、読者の知らないアクア君が今後は主人公やりますと言い出してるってこと

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:03:16

    >>151

    PTSDの改善によって、主人格(アクア)に別人格(ゴロー)が吸収されて統一される(=見かけ上はゴローが消える)ってことじゃないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:04:10

    >>153

    いやだから

    ゴロー≒アクアだったのは変わって無いと思うのよ


    ただ過去の後悔と罪悪感から復讐心に囚われた想いと

    普通の日常を求める想いが同時に存在してたのは今までの描写で確定してる

    過去の後悔と罪悪感から復讐心に囚われた想いって言うのはゴロー時代から続く意識の中で育まれたもの

    普通の日常を求める想いは、アクアとして生を受けてから育まれた物

    でこの内過去の後悔に対して一定の救いを手に入れた事で

    少し解放されたって状況だと思うんだけど

    二重人格と言うより相反精神の解消なイメージ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:04:15

    >>153

    多重人格初めてか?

    肩の力抜きなよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:05:29

    >>155

    >>139 について解説出来る?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:05:43

    ヒロインレース勝利は今週の話で重曹ちゃん確定だろうけど、ハッピーエンドになるかは逆に暗雲が立ち込めた気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:09:29

    >>155

    >>156

    残念ながら多重人格ですらないんだよ

    魂のない子供にゴローが宿って成長してきた結果がアクアだって作中で明言されてたんだから

    アクアとしての経験もあるのでゴローと完全な=ではなくても、主体はゴローでありゴロー≒アクアだったわけ

    それなのに急に知らない人格が生えてきてゴローが勝手に消えたのが今話だぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:09:54

    >>157

    まあ正直何時ものアカ先生的ギャグだとは思うが

    イメージ考えると

    ゴロー時代から持っていたさりなちゃんへの父性的側面の直喩かな

    ゴロー時代はチャラ男に触らせるかの父性的感情持ってた

    そしてそれはアクアの妹への愛情に統合される

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:11:20

    >>159

    だから二重人格と言うより相反精神だったって言ったじゃん

    別人格じゃなく別の想い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:11:58

    >>160

    流石にヒロイン一人脱落させる描写をギャグにしないとは思うが

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:19:33

    >>162

    黒い眼の内は→過保護すぎる

    自体はギャグだろう


    まあ重要なのは

    ゴローとしてもアクアとしても

    恋愛感情とは違うがルビーは物凄く大切な存在だって事を示すことだと思う

    それは直接ルビーに言ってあげて欲しいが…


    ゴローもアクアも言葉数少なすぎるんだよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:23:06

    まぁゴローが消えたアクアはルビーの好きなアクアではないからさりなちゃんもさっさと成仏した方が幸せという結論にしかならんのだけども

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:26:51

    >>161

    いや前世の記憶消えかけてるし今話のアクアはゴローのことを完全に別人として話してるじゃん

    相反精神じゃなく急に生えてきた読者の知らないアクアがゴローを消して体を乗っ取った以外に解釈が無いよ

    そしてその解釈をすると作中の魂がない子供にゴローとさりなが宿ったという根幹設定と矛盾するんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:29:17

    >>165

    本人が前世を忘れたいと思ってたから

    じゃないかな、と


    前世の記憶に囚われず真っさらに新しい人生を生きたい、が本音の本音だったんじゃなかろうかと思う

    結局は本人の希望がそうだったのでそうなっていってると解釈

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:32:28

    でもそれさりなちゃん置いてけぼりなんだよね先生の存在で立ち直れたのに
    なんなら気づかれた時点で元の他人に戻るからルビーが復讐に戻ってもおかしくない流れだけで言えば
    アクかなだけで見れば確かに一旦リセット必要か

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:34:12

    今週の流れやるなら143話やる意味あった?

    せんせが生きてるだけで幸せ
    →じゃあ消えるわ

    あの時のせんせーはまるで今のお兄ちゃんみたいだった 何も変わってないよ→アクア白星化
    →ゴローの幻影を見てるだけ

    最低のクソ野郎になってませんかこれ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:35:00

    ハッキリって真面目に語るような展開じゃないよこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:46:50

    >>167

    実際「悪手」だったなーとしみじみ思ったよ


    「彼」本人がゴローの人生2回目やりたいと思ってないんだったら、ルビーにゴローとして語りかけちゃいけなかったなと

    ガチのガチで悪手だった

    前世のこと明かしちゃいけなかった、明かしたらルビーはアクアにゴローを求めるし、でも本人はゴローとして生きたいと思ってないからアクアの希望とルビーの希望が絶望的に噛み合ってない事が後々判明する


    あの時点のあの状態のルビーをどうしても放っておけなかったのすっごいわかるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:51:49

    >>168

    おそらく143話でゴローの心が救われたからの150話だから必要なんだ

    でもその流れでなぜルビーを切り捨ててるんだ…どういうことだ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:04:17

    >>75

    いや、「批判してるやつらは重曹ちゃんが憎いだけだ」ってレッテル貼ってるのは君だろ。わざわざアンチに燃料与えるようなことするなよ。せっかく平和なスレなのに君の方から喧嘩売ってどうする

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:05:18

    >>171

    先にルビーが自立してせんせー不要になってたらまだよかったんだけどな

    今週の描写だとゴローが切り捨てたようにしか見えんのが悲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:09:50

    なぜって、本人が本音中の本音として前世に囚われず新しい生を生きたがってたからじゃないかな?

    だから実際ルビーにはめちゃくちゃ残酷なんだよねこれ
    「彼」からしたらさりなちゃんにセンセを全肯定してもらえた事で前世の後悔にがんじがらめになってた気持ちが解消されてそれで本音中の本音の希望に気持ちが自然と向かった流れだろうけど、ルビーはゴローを求めてるんだから

    お互いの希望と気持ちのいく先が絶望的に噛み合ってねえ
    お互い相手がものすごく大事な事には変わらないのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:12:43

    この辺のすれ違いは正に悪手だったんだなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:13:00

    そして個人的にはマジでわざと「悪手」を書いたと思ってるしこの「悪手」を何かに使う気だろうと思ってるから「やる意味はある」んだと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:13:19

    >>174

    1人で勝手に気持ち良くなってまぁいっか!でさりなちゃん捨てただけだからな

    人として見るとマジで最低

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:14:00

    >>170

    でもその割に復讐終わったと思ってた時期は医者目指してんだよな

    復讐除いたアクアとゴローの違いは何なんだ?

    重曹ちゃんと付き合いたいのがアクアでそうでないのがゴロー以外の違いがわからん

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:19:10

    >>177

    ただ本当の本当に応えようがないんだよね


    前世からして恋愛感情ではないし

    今現在も恋愛感情じゃないし、第一肉体的に血の繋がった妹で、彼の価値観的には恋愛対象にすることはできない

    そしてさりなちゃん二周目を生きてる感覚のルビーに対して彼はゴロー二周目を生きたいと思ってなくて、ルビーが彼にゴロー二周目を求めるのに対してそれは彼の希望ではない


    マジで「前世のことは全く明かさずずっと秘密にする」が一番の正解だったと思うけど

    あの時点のあの状態のルビーをどうすりゃ良かったんだってなると……頭抱える

    スルー不可能だったことはわかるからさあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:21:24

    >>179

    別に応えなくてもいい

    というか振るなら徹底的に想いに応えてあげられないという事を伝えないといけない

    でもこの結論を出すのにさりなちゃん本人蚊帳の外で1人で勝手に納得して消えちゃダメ

    それだけの話よね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:22:23

    >>178

    違わないと思うよ、同じ人間

    前世に囚われずに生きたいと思っても「本人」が自分のことを医者に向いてると思ってて医者をやりたいと思ってるなら医者目指すんじゃない?


    結局本人の折り合いと本人の希望の問題というか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:22:49

    アクアとして生きるために忘れたい前世のなかにさりなも含まれてるってことなのかな?
    悲しいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:23:22

    というか個人的にせんせーからしたらかなちゃんは「天才子役」で済ます上に好きという感情も他人事なのがすげぇショック

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:26:06

    >>180

    自分も最終的にはそうして欲しいと思ってる


    ただその前にこの「悪手」を使って話動かす気だろと思ってるから結構酷い事になるんだろうなーとも思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:28:28

    >>159

    前世を生きたアラサー医師としての吾郎と、吾郎の魂が転生して生まれた今世の星野アクアの精神の中に発生したサブ人格のゴローを混同してない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:09

    別人なら突然生えてきた謎のアクアになるしそうじゃないなら身勝手な自己正当化にならない?
    というかそもそも重曹ちゃんが好きになったのってこのアクアじゃなくてゴロー≒アクアのときのアクアだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:30:21

    ここまで急ピッチでこれまで伏線だけに留めてきたアクかなを開示してくるとこみると、勝ちヒロイン自体は重曹ちゃんだとしても、作品展開的にはもう一波乱ありそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:30:30

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:31:35

    >>187

    単に最終回間近なだけでは

    復讐関連がまだ残ってると期待してるのかも知れんが肩透かしで終わるからおそらく16巻で完結だろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:32:16

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:32:42

    >>187

    カミキヒカルが全く手付かずだから、何かはやるだろう

    それがウケるかどうかはともかく

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:32:52

    愛して良いんだぞって言われてるのに
    インタビューで愛さないモードなのが怖い…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:33:44

    正直真面目に予想するならここから重曹ちゃんが刺されて(もちろん死なない)悲劇のヒロインムーブに行くと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:33:53

    >>185

    お前はもう少しちゃんと読め、としか言えない

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:35:00

    >>186

    ガチで身勝手な正当化だと思ってます


    個人的にはそれ含めて彼らしいと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:38:40

    >>170

    これはしっくり来た

    なるほどなぁ

    ツクヨミのセリフが良くわかってしまう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:40:20

    さりなにとってはまだ人生一週目の続き、あるいはやり直しみたいな感覚だけど
    ゴローにとっては新しい別の人生だったんや…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:44:24

    そこは12歳前後で亡くなったさりなちゃんと、30過ぎるまで生きてたゴローの違いだろうな
    同じ転生でも子供のまま転生したのと、もう一度子供に戻るのとでは意味合いが全く違う

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:44:52

    アクかなルートほぼ確定おめでとう🎉

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:45:14

    >>200ならアクかな結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています