ジャンケットバンク150話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:06:28

    ―生きろ。美しく、愚直なるままに。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:12

    よし!ハッピーエンドだな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:14

    マッチポンプ慈悲草。そしてやっぱり低評価な獅子神さんよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:34

    村雨天使、神にはマジで見えてた可能性が出てきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:34

    やっぱ神低酸素症じゃねーか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:02

    いつのまにか神の座を得るのがゲームの目的だったみたいになってて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:08

    来週は束の間の休息らしいから牙頭と漆原とイチャイチャしてるマフツフレンズが見られる可能性が……!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:10

    神かっこいいと思ったら低酸素血症になってて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:11

    案の定神が幻覚見てる……。お前何なのマジで……。神としては狂気を司ってるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:25

    【朗報】ガッちゃんと漆原先生、ギャンブル辞めそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:28

    神がしっかり幻覚見てて笑った
    まあよく考えたら1番低酸素状態が長かったのはあの神なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:28

    ほんとにギャンブルやめたなコイツら

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:32

    表紙の神めっちゃ美しいじゃねえの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:38

    「私は光も酸素も足りとるわ!」

    低酸素のダメージでユミピコの口調がちょっとおかしくなってて笑った。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:59

    宇佐美主任はキッチョムに策で全勝してるように見えてインフレで戦火に巻き込まれた時から綱渡りな説が有力です

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:16

    宇佐美主任の発言からしてもあの2人がギャンブルやめられそうで安心した
    もうお前らは足を洗ってあの異常者フレンズにたまり場を提供してやってくれ、それだけでいいから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:33

    きっちょむがまたシャフト角度で宇佐美煽ってる...

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:34

    がっちゃんと漆原の「あちゃー」みたいな表情めっちゃ好き。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:11

    ガッちゃんと漆原がちゃんとギャンブルから手を引いてくれそうで心の底から安心した

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:20

    ユミピコはゲームの勝敗とは別の次元で物事を考えてる(くせにクソ強い)から敵に回しても味方に回っても厄介という説が有力です

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:22

    >>7

    次週、

    神様ッ!!ご来店でェェす!!!の可能性がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:34

    次回はきらら回かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:42

    薄々察していたことだけど心のどこかで死にたがっていたって主任に明言されてしまうとキツいんよ
    次回きらら回くる…!?
    ギャンブルから足洗うギャンブラーははじめてだから賭博口座を解約する流れみたいなものもわかるだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:45

    神は全能だ、当然低酸素症にもなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:49

    失礼だけど獅子神さん単機のどこに勝機があるんだは全うな意見だと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:12:16

    最近神々しい姿ばっかりだったから久々に瞬間湯沸かし器な神が見れて俺嬉しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:12:24

    獅子神さん頑張れええええ。
    宇佐美主任が最強カード2人に集中させたのも、理由があると信じたい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:01

    (あ、この銀行のギャンブル下りて参加しないことてまきるんだ……)となったの俺だけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:56

    今回の終わり方、ギャグ味強いハッピーエンドで光の読者としては嬉しいけど暗黒読者としては物足りない
    ので獅子神さんには大いに期待しているよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:14

    >>28

    1ヘッドでもお金減らせばランク落とせる以上そこはどうとでもなるんでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:18

    >>25

    誰より本人がそう思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:19

    >>28

    預金使い切ればいいからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:20

    獅子神さんの対戦相手はどうなるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:44

    >>28

    口座使い切って5スロットに落ちてからそれ以上負債を増やさなければほとんど自由だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:51

    神も酸素欠乏症なるんだ…って一瞬思ったけど、幻覚見えてる割に歩くのはしっかりできてるからやっぱフィジカル強えわこの神

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:10

    >>29

    獅子神さん死す ギャンブルスタンバイになっちまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:14

    正直獅子神さん単騎大丈夫か!?とは読者間で散々言われたけど、作中の人物にすら言われるのは流石に草

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:17

    ユミピコが関係性オタクすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:34

    「ゲーム開始時は味方からすら浮いていた天堂弓彦!」

    実況がいちいち面白い。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:41

    2人が足を洗えそうで本当に良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:06

    >>36

    それだと元ネタは蘇ってるから大丈夫だな!ヨシ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:31

    神のテンションが微妙に高かったのは低酸素症のせいという説が有力ですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:51

    マッチポンプ慈悲のコマの村雨先生、本当に嫌そうな顔してるw

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:52

    獅子神さんが帰る先は綺麗な景色広がってたのに
    神は幻覚で草

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:57

    獅子神さんを信じろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:01

    まあ医者と神父いるから骨くらいは拾ってくれるだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:09

    次のゲームまでどれくらい日を開けるんだろう
    三連戦は元々決まってたし翌日とかかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:43

    >>46

    検死と葬式が出来る

    完璧だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:51

    >>46

    医者はともかく神父が必要な時はアウトじゃねーか!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:52

    マフツさんの「勝った時のかっこよさ独り占め」といい、きっちょむの煽りといい、銭丸の一見パワーバランスおかしい配置といい獅子神さんがかっこよく勝つ道が着々と整えられてると信じてるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:59

    >>39

    今回本当に実況がずっとイイ仕事してた

    マッチポンプ慈悲とかゲームの総括としてこれ以上ない位ピッタリだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:00

    >>21

    むしろ天堂が自分から「お客様の神様だ」って言うイメージなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:35

    私が価値があると信じたモノにお前たちの同意など必要ない
    ってある意味本物の「神」らしい発言だと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:44

    灰谷めちゃくちゃユミピコのこと煽ってて草だし本当にそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:45

    >>46

    死因が(ギャンブルのルールにより)明確で葬式を挙げるだけなら医者はいらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:02

    宇佐美班に獅子神さん以上のギャンブラーはいなかったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:36

    >>56

    マフツさん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:02

    オフィスにゲーム筐体とかお菓子取り放題置いてるだけあってエンタメに強いというか実況上手いわ白金班

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:36

    >>56

    居るかもしれないけど、戦いの中で成長する可能性が高いのは獅子神さんなのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:53

    二人を弱いとは思わないが、漆原先生はわりと表情とり作ろえてたけど相棒がライフ1になった段階でガッちゃんがもう過去一余裕がない顔してたから足を洗ってくれそうでよかった
    続けるにしてもコンディション整えてからでないと刑事組みたいな場外戦しかけてくる相手に押し切られかねない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:57

    ユミピコの「あ゛!?」で爆笑した
    いつもより血の気多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:25

    「私が価値を信じたものにお前たちの同意は必要ない」とか二人にブッ刺さることばよね
    君たちに必要なのは狂信レベルに揺るぎない価値観だったんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:25

    村雨さんが思ったより頑丈で安心した
    やってて良かった日課のヨガ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:51

    灰谷は賭け金をボクの物になりませんかね!?とかおちゃらけたり狼の憤怒のときどういうことなんでしょう?とか勿体ぶったり良い仕事してた
    次の司会っぽい蛇谷はどんなキャラなんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:22:09

    なんか思ったよりみんなタフネス強いな?幻覚は見たけど後遺症なさそうで何より

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:22:39

    >>36


    お願い、死なないで獅子神!あんたが今ここで倒れたら、マフツさんのお世話はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、勝った時のカッコ良さ独り占めできるんだから!


    次回、「獅子神死す」。ジャンケットスタンバイ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:22:48

    >>56

    というか宇佐美班

    獅子神さん→ひよっこハーフライフ

    神→最近伊藤班から宇佐美班へ

    マフツさん→爆速ワンヘッド


    で解任戦のメンツ見ると、読者の知らぬうちにオク落ちや足洗ったハーフライフギャンブラーいない限りほぼ全ての戦力を村雨先生で補ってたんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:22:52

    >>63

    日課かな……日課かも……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:22:54

    蛇谷ちゃんの実況見てえよ…と思ったけどえっちすぎていつもと客層若干変わりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:22:56

    数ページで5回くらい奇行って言われてたな今回の神

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:31

    ギャンブラー追い込んで成長させて勝つ宇佐美式ギャンブルならLIA、PPPとも流れ同じっちゃ同じになるしな
    ここで一戦落としてもめちゃめちゃ不利になるわけでもないし寧ろ伊藤班負け過ぎだし、負けるけど成長する感じもありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:51

    獅子神さんなら勝てると思う
    根拠はないけどそう信じてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:21

    >>55

    死亡証明を出せるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:30

    アレに負けたのかぁ…って表情好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:53

    宇佐美班ぶっちゃけマジでギャンブラーの人手足りてなさすぎでは
    伊藤班は軒並みやられてるとはいえ雛形・黎明・神・眞鍋先生・牙頭&漆原って人材豊富なのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:11

    白金班は確かまだ出てない津田と坂丸がいるらしいから次の司会はそっちかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:37

    貧乏班だし……(宇佐美班ギャンブラー不足)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:38

    神の顔芸ほんとすき
    これだよこれになった

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:42

    マフツフレンズや銀行員サイドを1話分くらい挟んで対戦相手の参戦ムービー回来るかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:55

    >>73

    臆病者だから極限までビビらせようとする宇佐美主任の気遣いを感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:03

    来週きらら回確定マジで嬉しいぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:14

    宇佐美主任を介して「救われてしまった以上彼らが戦う理由はない」って二人の引退を示唆したのは、フレンズ入りのフラグか、あるいはその逆か……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:38

    >>74

    出しちゃ駄目だろ 失踪した事にしないと

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:17

    たぶん次週ガッちゃんたちと獅子神さん会うだろうし2人の強者の視点が見られるのかな?

    伊月は裁判所だとしてガッちゃんはどんな形してんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:52

    我頭の店を貸し切っての祝勝会をどっかでやると信じてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:24

    次回がきらら回だとしてもこれまでのきらら回と違ってツッコミ役に余裕がないだろうからなぁ…
    それでも獅子神さんなら律儀にツッコミ続けてそう
    獅子神さんの負担軽減のためにファミレスで暴れようぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:24

    >>80

    3連戦な都合上銀行員が動くパートがあんま無さそうだから

    次回きららパート+獅子神の戦いへの想い

    その次にギャンブラー紹介ムービー回とかになりそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:31

    完璧なめでたしめでたしだったな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:40

    飛行機の人が獅子神さんの相手かな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:59

    神3人も救えてツヤツヤすぎて上の睫毛も伸びてる……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:09

    次はどんな変態ギャンブラーが出てくるかオラワクワクすっぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:55

    みんな当然のようにきらら回って言ってて草なんよ
    いや、意味は通じるんだけれども!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:04

    なんか4人でガラスの部屋から出てくるところ本当にハッピーエンド感あってよかった(オークショニアの決着見開きを見ながら)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:10

    >>90

    大穴でレイメイが来るか賭けません?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:15

    >>83

    オレらもオメーらのために戦うぜ!とかならないだろうしギャンブル引退するは引退すると思う

    幕間とかでキャラとして出てくるかは別として

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:44

    まぁ宇佐美班は散々貧乏班言われてたから村雨さんで時々稼いで後はランクの低いやつ中心だったんだろう
    少なくともマフツさん来るまではまともな1ヘッドもやってなかったっぽいし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:36

    この二人の献身仲良しっぷりを真経津さんたちも見てるからもし牙頭漆原がフレンズに加わるならここのことめちゃくちゃ煽られそう
    黎明とか大はしゃぎで煽りそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:54

    飛行機さんもう結構好きだからワンヘッドだと死ぬから嫌なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:02

    獅子神さんも神も村雨先生が連れ添う側なのなんかイイ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:28

    なんか今週の牙頭の動揺っぷりと本当にそれはそうなツッコミ見てたらこのままギャグでもツッコミやれそうだなって
    良かったね獅子神さん負担が減るよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:36

    やっぱきっちょむ解任戦のことポケモンバトルだと思ってない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:41

    飛行機男が獅子神さんに勝ってワンヘッドに上がってそのままマフツさんと戦うって予想あったけど、それなら宇佐美の狙いは獅子神強化+マフツに敵の予習をさせとくとかになるんかね
    メタ読みとか嫌い!って言ってたマフツさんも友達の試合なら観戦するだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:26

    >>103

    割と主任みんなそんなとこあるから…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:52

    白金班のギャンブラーとかどんな奴いるのか見てえ〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:57

    >>103

    ウサミンはジャンプ漫画だと思ってるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:57

    獅子神は怯えてるだけなのになんかかっこいいから多分勝つと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:59

    漆原先生も大人になってからメンタルダメージ入ってるだけで学生時代見るに根はかなり図太くマイペースっぽいし元気な状態でフレンズと絡んで欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:52

    獅子神さんの試合は蛇谷が司会するとしてワンヘッドは誰がやるんだろう
    今のところハーフライフ以上の司会は被ってないからママがやるかそれとも推定パパの課長が出てくるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:01

    >>102

    ツッコミの質が土屋田・獅子神と変わんないんだよねもう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:29

    >>104

    これ面白そうだけどそれだとピカソ顔演出連続になりそうなのがな

    同じ理由で獅子神さんの対戦相手黎明も見たいけどやらなさそうっていう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:59

    >>110

    白金主任?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:11

    酸素も光も足りとるわ!
    神は植物だった⁉

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:26

    >>112

    獅子神さんがピカソを引き出せるというナイーヴな考えは捨てろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:38

    >>115

    なんなら獅子神さんが己の成長可能性を見誤った結果の敗北(生存)でピカソするかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:54

    そういえば今回はボーナス付きで賞金各10億なんだよな 村雨先生はそろそろワンヘッドかすりそうだけど次もランク下げのために素直に口座から出金させてもらえるか地味に心配

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:57

    >>115

    この場合獅子神さんがキュビズムになるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:03

    漆原先生がそっちに回ったら牙頭の負担が一気に増えるから獅子神さんには無事でいてもらいたい
    ギャンブラールールマモレナイはすでに描かれてるけどツッコミ枠が常に人材不足してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:12

    ギャンブラーって変更出来るんかな
    連絡が遅かったとかで黎明が来る可能性もあるんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:40

    獅子神さんには勝った時のカッコ良さを独り占めしてほしいもんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:55

    きっちょむは完璧に進めるがゆえに現時点での評価して見てなくて、宇佐美主任は伸び代まで見てる可能性もあるな
    それなら、獅子神さんにも勝つ見込みがあるかも・・・結構なギャンブルだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:38

    獅子神さんはもう一段階進化しないとまず勝てないからな
    獅子神さんがPPPでハーフライフ最強格の試合を観戦して極限まで恐怖するのも計算の内だろうしどうなるか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:38

    大声でガキみたいな喧嘩してるの笑う
    喧嘩すんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:14

    普通に考えればこの解任戦を白金班が仕切ってるからこそ初戦灰谷だし→蛇谷→誰かと来るだろう
    決定戦のワンヘッドは当然主任の白金がやった方がいいと思うがシヴァファイもやったのでメタ的にどうなるかって事だよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:42:55

    司会は白金がやる予定だったところをゲーム直前に帰還した課長が取って代わるとかもありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:39

    >>101

    大天使ヨリソエルだからな...

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:44:19

    前哨戦が2戦ともタッグマッチだったら、もう一人宇佐美班から誰が出てきたんだろう
    いたとしても獅子神さん以下だよな
    そういう意味でも宇佐美主任綱渡りだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:05

    神医者がこんな悪友みたいな関係になるとはこのリハクの目をもってしても

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:31

    宇佐美主任の考えが読めん
    ガチで三戦勝ちに行くつもりなのかレベルアップ目的なのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:47

    全部織り込み済みで御手洗君をオークション堕ちさせた宇佐美主任なら獅子神さんのことも悪いようにはしないだろう
    4リンク異例のタッグマッチと観戦してきたわけだし辛うじて致命傷くらいの見積もりで送り出してくれてるかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:50

    しかし
    負けてもまあ死にゃあせんだろうをアテにしてるとジーニー級の糞ゲーが来たら
    スマン俺が悪かったわになるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:06

    獅子神さんに勝って欲しいとは思うけどそれはそれとして伊藤班が全敗なのはなんだかなって

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:26

    次はどんなペナルティ来るんだ
    もう溺水とか絞首とか失血とかしか残ってないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:56

    村雨さん漆原の台詞から超いい感じに締めててめちゃくちゃかっこいいんだけどこの人昨日また天使にされてたんだよな…と思うとほんとおもろい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:59

    >>28

    そりゃ「死ぬか再起不能な怪我しないと辞めれません」なんて言われたら

    よっぽどの狂人以外は誰も昇格しないだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:00

    >>130

    両方とも取りに行くつもりでしょ

    宇佐美主任かなりの野心家でリスクをガッツリ背負ってでも動くタイプだし

    今回だって村雨がレベリング成功してなきゃ負けてる訳で

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:51

    ガッちゃんと伊月なんでデスギャンブルやってんだと思ったけどほんとは死にたがってたのか
    そりゃ神もブチギれるわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:07

    神が幻覚見てて正直ちょっとホッとしたんだよね
    あっ、ちゃんと酸素が少ない影響が体に出るんだね……神もちゃんと酸素必要なんだね、って

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:46

    ここへ来てまた煽りまくりなきっちょむの面子のためには獅子神さんに負けてもらわないといけないんすよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:55

    そもそも主任解任戦初手受諾からの眞鍋先生に勝ったことから続いてるから宇佐美主任の電撃作戦が効いてるんじゃないだろうか
    そうなると日が開けば開くだけ伊藤班も建て直しそう
    日程の擦り合わせとかでも大人達が駆け引きしてそうだね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:02

    予想外のところできっちょむ全敗を避けるとしたらワンヘッドでマフツさん負けるものの例の鍵でギリ命だけは助かる展開……
    いや絶対無いなこの銀行

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:56

    「じゃあやはり殺すか」クソ好き
    善人どころか本性普通に人殺しだからなこの神

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:42

    戦力不足を誤魔化すために煽ってんだろ!わかってんだぞ!みたいなこと言ってるけどお前ら基本煽りでしか会話してないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:57

    獅子神と村雨のコンビはおお…熱い友情…良いじゃん…になったけど神と村雨のコンビは何故か笑いが先に来る

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:14

    >>124

    28歳と29歳が大声で喧嘩してんのガチ草なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:13

    ガっちゃんの表情もう半分ぐらいギャグ堕ちしてるだろこれ
    漆原共々フレンズ加入待ってるよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:43

    >>134

    他のギャンブル漫画の有名バトルが思い浮かぶメンツだ...

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:06

    死にたがりを叶える場に揃って賭場を選ぶなと思ったが無意識なんだから仕方ないな
    牙頭は資金繰りのためにギャンブルしてると思ってたからワンヘッドには上がらないだろうと思ってたけどギャンブラーレベルが足りてたらどっちも上がってしまってたかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:45

    村雨と神ってPPP始まる前は太鼓叩いて死体袋家に持ち込んで神輿担ぐぐらいしか絡み無かったのに……濃かったなあ今回……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:46

    マッチポンプ慈悲トレンドに入ってて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:06

    >>148

    ポーカーやってババ抜きやって麻雀やるのか ギャンブルのトライアスロンだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:00

    天使としてだけど扉の向こう当然一緒に行く判定してるあたり弓ピコもズッ友の認識はあるんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:57

    全員生存とか野蛮VIPがキレたりしないかと思ったが案外野次とかなかったな今回

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:04

    低酸素症になり神になりかける

    神は全能

    俺全能になる方法わかった!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:02

    ハーフライフはジニーとか言う実質ワンヘッドの前例があるせいでほんと怖いな、獅子神さんにジニー級のヤバいゲーム当てないでください田中神よ
    あれ作った奴ハーフライフのハーフをなんだとおもってんだ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:56

    まあメタ的に言わないだけかもしれないけど伊藤主任的には宇佐美班に
    村雨天堂カードもう切ったとはいえ獅子神出すならあいつにすればいいのにみたいな奴は特にいないんだな
    そうなると伊藤君がどんぶり勘定だから団体戦って言ってるけど少数精鋭なの宇佐美班も変わらんけどなw

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:06

    幻覚見えてる神、榎木津礼二郎とほぼほぼ同類

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:49

    低酸素症になっても読み切ってたのこわ〜
    相手の顔色とか動きとか以前に全部心理を理解してたってことだろこれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:58

    >>151

    トレンド39位に入ってるなマッチポンプ慈悲

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:08:49

    >>134

    作者の前々作のエンバンメイズのペナルティは

    ・毒ガス

    ・手に針刺す

    ・焼却

    ・ヒアリを投入

    ・毒入りの食事

    だったな、焼却はワンヘッド過ぎるから毒ガスとか今後出てきそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:09:05

    獅子神戦は飛行機が相手かと思ったけど神リリースして黎明を使わないきっちょむが買い戻すとも思えん
    それとも買い戻す価値がある程強いのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:10:28

    >>161

    似たようなのをワンヘッドで使っちゃったしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:10:45

    >>160

    補助金が再開されそうな並び

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:24

    >>162

    やらならきゃいけないことをちゃんと出来ないせいで飛行機いるだけで負けたからとは言ってないからきっちょむが見捨てる条件は満たしてないんじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:47

    >>161

    ちなみにヒアリは単に処刑用だろって見抜かれて開始前から反則負けで終わらせて実際は使われないんだよね

    手に穴はルーシーだな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:13:34

    飯作れるやつはツッコミもできるんだな
    ガッちゃんの料理の腕はわからんけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:15:15

    そもそもあいつって何なのって話だよね
    かなり謎の男
    チラ出ししてたしこの解任戦のくだりでどっかしらで出てくる公算は高いけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:15:58

    神が獅子神さんに啓示するタイミングで後ろ姿出てたし、獅子神さんの対戦相手濃厚な気がしてるけどどうだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:18:06

    ぶっちゃけ今回の2人は本来は暗黒金持ち側なのに何でギャンブルやってたんだってくらい本当に謎だからな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:05

    "想像するより世界は凶暴"のとこで後姿だからその体現者なんだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:18

    獅子神さんはきっと暗黒金持ちスタンディングオベーションするくらいのいい試合をしてくれるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:22

    >>160

    声に出して読みたい日本語すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:51

    >>172

    散り樣で拍手されない事を祈るよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:53

    チンピラと目されてた牙頭が案外まともな人間だったから本物の凶暴なやつがくるかもしれん
    それこそ虎みたいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:30:56

    エロス(蛇谷実況)とタナトス(獅子神戦)になる可能性がある

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:32:20

    >>154

    別に死ぬかもしれないゲームでしかないんだから全員生存で野次飛ばす訳ないじゃん

    一流同士のデスゲームが見たいならワンヘッドだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:32:37

    神だけエンバンメイズみたいなノリしてる…(神を讃えている)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:01

    伊藤のセリフ的に次は死の間近まで追い詰められるパートがどっかでくる展開になりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:34:44

    気にされてないが5億失ってるけどそれでオク送りになる金額じゃなかったようだし
    引退するならどのみち使い切らなきゃいけない?金だから別にそこは気にならないとすると
    希死念慮の奴がカウンセリングされて立ち直るきっかけになっただけというガチ当たりくじ過ぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:03

    >>180

    クジ(1回5億)なの笑える 高すぎる勉強代だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:07

    きっちょむ的に獅子神さん兵士カウントですらないの悲しい…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:50

    >>170

    Q,なんでこの2人ギャンブルしてるの(続けてるの)?

    A,無自覚の希死念慮があった


    っぽいからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:48:19

    女のギャンブラーって未だに出てないよね

    案外獅子神さんの相手がそうだったりして

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:48:28

    獅子神さん全然行けそうな気がしてきた
    いくら敵ギャンブラーが強くても選球するきっちょむがダメだわこれ
    実力しか見てないせいで"じゃあなぜ宇佐美主任はそんな手を打ってきたのか?実力以外の打開策があるんじゃないか?"というところまで考えが回ってない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:50:10

    >>184

    作風的に女の敵と戦うことないよ

    エンバンメイズも敵は全員男だった

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:50:34

    >>185

    きっちょむは「俺(と俺の駒)の方が強い」で脳みそガチガチに凝り固まってるからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:28

    100周くらい回って勝つ気がしてくるんだよな獅子神さん

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:29

    ルールがある賭場でよかった
    牙頭漆原コンビにもし愚者罪人認定される何らかの因果が働いていたら辻で神父に拉致されて神の声を聞くまでテラリウムに閉じ込められてた可能性がある
    殺しにためらいがない神父に、こいつはやる、と思いました

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:54:06

    立ち直ったガッちゃんは今の仲間認めてしゃあテメーら!ジョイキッチンを日本一の店にスンゾ!って感じで
    漆原はもうくじ引きだからとか悪人弁護しても自分は気にならないとか誤魔化さないでやりたくない依頼は受けないって感じでしょうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:01:56

    強者のきっちょむと相手や場に最適の選択を続けてきた宇佐美主任の違いが出てる気がする
    デギズマンだったら特四全員であたりますって言ってたマフツさんをいつの間にか抱え込んでた強かさがある

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:07:01

    ブルテン決着では死んだと思ってたしオークショニア後に出てきた時は生きてたのに驚いたけど本当生きててよかったよ神
    んなおもしれーキャラ死んだらもったいない

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:09:00

    神、賭場どころか今の阿鼻叫喚なジャンプカテでも清涼剤になってるの笑う
    人殺しなのに…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:09:49

    ブルテンの時に叫んでた天堂推しVIPの気持ちちょっとわかった
    こんなおもしれーやつ推すしかないわな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:10:08

    ギャンブラーの役目はあくまでプレイヤーで場外や全体の戦術では主任が監督として戦ってるって見方もできるから面白い

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:11:10

    前からそうだけどここまで連敗続きでも盤外戦術では宇佐美主任を翻弄できてるから格が落ちないきっちょむの描き方すごいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:15:26

    あと敗北の責任を負うと言ってるだけあって例えば今回で言うと
    牙頭漆原は思いの外役に立たなかった見込み違いだったとか逆切れしださないで
    全員見事だったって誉めるところは大物感あるよなと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:16:44

    強者が好きなの徹底してるよね
    ジャンケットバンクは登場人物全員頭ヤバくても芯が通ってるから好きだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:31:14

    捨て試合みたいに言われてたシヴァリングも眞鍋先生が負けて普通にキレてたの結構好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:32:32

    きっちょむが純粋な強者選ぶのに対して宇佐美主任は強者より適者で買ってきたけど、言うて宇佐美班の適者はマフツさん筆頭に強者かつ適者だからなぁ......
    獅子神さんはそもそも強者に開幕フルボッココールドゲームされないレベルに強くなれるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています