千束って正面からの銃弾は避けれるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:06

    跳弾とかの予期せぬ銃撃は流石に当たるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:06

    本編で普通に不意打ち食らってるし食らうだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:50

    相手の視線と動作に合わせて避けてるから意識外からの射撃は対応できないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:14

    当たるだろうが本人もその辺の弱点は百も承知だろうし、そうそう当たってくれないだろうな。たとえ千束本人は不殺主義でもとっ捕まえはするだろうし他のリコリスは殺る気満々だから二度も三度も同じ相手とやり合うなんてそうそうないだろうし事前情報を得るのは中々難しいだろうし。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:46

    可愛い食べちゃいたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:26

    肉弾戦でも強いからな
    ただ背後からとかは普通にたきなに捕縛されたり視線やモーションの少ない真島の毒霧は通用するから意識や視界の外からの攻撃は通用する

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:26

    九龍妖魔學園紀ってゲームでもあったな
    千束と同じように超動体視力と超反応速度を持った敵がいて正面や側面からの攻撃には滅法強いんだけど
    後ろからの攻撃は普通に通用する

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:27

    もしかして千束も後ろからおしり触るくらいはできるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:37

    この手の考察でいつも思うんだが
    リリベルに襲撃されてた時はどうしてたんだ
    ミカは本気出さないしどうやって凌いでたんだ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:59

    リリベルの目的は実力の誇示であって○害じゃないだろうから隠蔽できる範囲の実力行使しかしてなかったとかかな
    結果やり返されて自滅だと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:41

    >>9

    なんか致命的な弱点に見えるけど背後や意識外からの攻撃は防げないってのは当たり前の事でもあるから

    (本編でも千束は目が弱点だと言うたきなに、千束が誰でもそうでしょとツッ込んでる)

    襲撃に備えて感知できるようにしておけばそこまで極端な問題では無いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:49

    >>10

    組織の権力が千束一人でひっくりかえったんだから

    普通に○害でもおかしくないと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:30

    原理や弱点が分かってるから、じゃあ勝てるものでもないしね。
    対策としてフキが背面撃ちを戦法として採り入れてるけど、あしらわれてる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:41

    >>12

    旧電波塔の爆発で生き残った人間相手にだとミサイルでも持って来いってな感じだがそこまで出来るかって話だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:56

    >>13

    目がいい以外もそもそもシンプルに最強クラスに強いからね

    だから人工心臓を提供してもらったわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:46

    狙った所に跳弾当てる技能あるトレインならレールガン使うまでもなく千束に勝てるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:02

    リリベルも千束の能力把握してないんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:41

    >>17

    そいつはもう元の強さのランクが違うと思う…

    少年ジャンプだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:28:51

    原理としてはガンカタに近いんだよな。
    元祖ガンカタは統計学で敵がどんな配置なら弾丸がどこを飛ぶか確率的に予測して、通らない所に体を入れて当たらない。千束はセンスで弾丸がどこを飛ぶか分かるからその予測線をかわす。
    正面切って当てたいなら、起こりから動作が最短時間の早撃ちが有効かな? あくまで正面からなら弾丸をかわせるのであって弾丸より速く動ける訳ではないからな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:50:57

    真島で3つも特異な才能持ってるから
    千束は目だけじゃなく5つくらいは才能あるんじゃないかって言われてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:55:43

    まぁ非殺弾使ってボコボコにしてたくらいだし
    格は違うわな 真島は結構な条件付きじゃないと千束を
    倒せないわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:10:10

    >>9

    不意の遭遇戦でもなきゃセーフハウスで迎え撃つことになるだろうし、地の利があるのでは

    使い慣れた部屋なら目をつぶってても地形の把握は出来るだろうし


    その辺真島は罠を張っておびき寄せて人質タイマン暗闇と有利になれる状況作って逆に迎え撃った形にしたわけで

    一応秩序維持側のリリベルとは戦術制限の差で作れる状況が雲泥だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:12:18

    >>17

    トレインはそもそも(銃での)殴り合いもクソ強いからちょっとね…

    比べるならサヤの方が面白そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:19:21

    >>23

    リリベルの集団も別に馬鹿じゃあるまいし

    頭数揃えるなら地の利があろうが相手は

    千束1人なんだしそれくらいなんとかしてくるやろ

    まぁ完全に妄想なんだがね 見てみたいな千束の過去

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:20:52

    弱点といえば弱点ではあるけど、一般的な基準より苦手ってわけじゃないだろうしそもそも基礎スペックが最高クラスだし自身で把握してるから対策もしてるだろうし、なんというか正面からの攻撃はほぼ確実に通用しないけど視界外からの攻撃なら当たる可能性はある、程度のものだと思う
    そこ突けば勝てるってものでもないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:23:16

    本気で殺すなら視界の外から狙撃すれば多分いける
    実はたきなは千束の天敵と言えるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:26:06

    別に遠距離射撃くらいあんなやばい世界じゃ
    できる人間いくらでもいるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:28:59

    相手がサードだからっていうのもあるけど6人相手でも無双してくるのヤバい
    正面から突撃して自分から囲まれに行って反応できたやつから処理する冷静さも持ち合わせてるのもヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:40:51

    とにかく過去がみたい少し前の方が強かったんじゃない
    か説がワシの中にはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:52:13

    >>28

    たきなの狙撃能力は作中で明確に高いと言及されてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:53:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:57:08

    知ってるでもそれくらいいるだろ
    実力はファーストに近いセカンドリコリスだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:05:17

    描写も言及もなにもない妄想でいくらでもいるとか言われても話にならんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:05:30

    >>27

    放送中も言われてたけど天敵(候補)がバディになるって良いよね

    たきなの射撃は登場人物でも突出してる(少なくともフキ以上)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:07:50

    1番気になるのは千束vs本気ミカ
    ミカの実力が未知数だけどあの圧倒的筋肉に高度な射撃能力は絶対強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:12:11

    >>34

    そうだなでもいないとも言い切れないでしょ?

    たきなは射撃精度は高いらしいけど出てないだけで

    所属してた京都とかにはいるかもしれない(妄想)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:17:54

    >>37

    考察ですらないからもうやめとけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:23:05

    少なくともそんなのがいるなんて情報は全くないからお話にならん
    俺がこう思う!って妄想だけで語りたいなら別のスレでやれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:21:04

    狙っても当てられないからフキはノールックで撃ったんだろうな
    それすら避けられたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:54:25

    目端も利くし勘も良い
    視界を急に暗闇で閉ざされて四方八方から攻められても凌ぎきる
    才能に付随する継戦能力が高いから作中で寿命以外の弱点無いでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:56:25

    部屋に攻め込むなら催涙とかモクとか使わんかったんかなリリベル
    目立つか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:04:54

    リリベルもリコリスみたいなお笑い無能部隊
    だったらずっと千束倒せなくても納得する

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:12:24

    大真面目な考察持ち出すと狭い廊下や室内で散弾やマシンガンブッパしたら
    DBクラスの超人キャラでも弾には絶対当たるので・・・
    身体能力で弾避けてんじゃなくて異能力アニメにして異能で防いでるかDAの超技術で
    バリア張ってる・・・という設定だったらツッコまれることはなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:21:15

    突っ込みて…
    未だに擦り続けてるのは作中描写を見ていない狼少年か理解できないアホの子に思えるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:28:42

    なんか変なのが粘着してんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:29:37

    リコリコはファンタジーなので現実の設定持ってきてはいけない
    生身で鋼鉄のシャッターぶち破れるたきな
    車に轢かれてもほぼ無傷の千束
    バズーカ食らっても平気な真島

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:01:40

    人間の超人度はメタルギアくらいの世界観に思っておいた方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:08:32

    なんでもありだから語ることなくて草
    千束がもっと強かっただとかたきなが成長しただとか
    言いたいことはわかるけどそもそもこの世界
    めちゃくちゃガバいから何が起こっても大して驚かないわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:10:07

    >>47

    何度見てもたきなが生身で鋼鉄のシャッターぶち破ったの笑ってしまうわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:55

    >>47

    これ見ると大概少年漫画のノリと変わらないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:18

    >>47

    あそこら辺だけジョン・ウィックじゃなくてエクスペンタプルズな世界観だったの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:25:16

    >>52

    タフカテにお帰りください

    暴言は自分が1番食らう言葉を選ぶらしいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:59

    >>54

    つまりあなたはタフカテ民だと

    ホームにお帰り

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:30

    >>55

    つまりあなたもタフカテ民だと

    ホームへお帰り

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:35

    いっそのこと若干歪んだ銃身で撃った方が当たるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:42

    千束に一番効く武器は火炎放射器じゃねーかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:06

    >>57

    そのネタは小説でやってる

    歪んだ照準器のAKで撃たれても避けてた

    正確な照準だと避け易いと言ってるけど不正確な照準だと避けられないと言うこともない

    上の方でも出ていたノールック射撃で焦った様子もなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:29

    >>47

    千束はスタントマン的な受け身を取ったなら普通に納得できるけどたきなはどう考えてもゴリラ以上の何か

    あと真島もラッキーが過ぎる

    爆撃直撃すればリヴァイ兵長ですら負傷するんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:37

    意識外からの攻撃は当たるor避けきれないのは当たり前っちゃ当たり前だからな
    それが出来たら予知能力とかあるレベルだし
    千束の場合それを弱点としてしっかり認識した上で対策を練ってるからそりゃ死角ではあるがほぼ死角として機能はしてない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:20

    散弾銃とかどうや

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:39:56

    >>62

    散弾相手ならそれこそある程度離れた所で遮蔽物に隠れればほぼ無効化できるだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:20

    >>60

    いやそもそも車に轢かれてちょっと擦った程度の傷が

    つくだけで済むのはおかしいやろ...

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:12

    リリベルのザ・モブ☆って感じの青年が千束を睨んでたけど、相当プライドを傷つけられたんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:33

    二期はあのリリベルと千束でボーイミーツガールしようね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:58

    弱点としては吸血鬼は心臓に杭を刺さないと死なないと同レベルだな
    そんなこと言われて出来るなら苦労しない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:58

    >>67

    補給路を断って二ヶ月以上籠城させればバッテリー切れで心臓止まると同じだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:37

    >>56

    効いてて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:28:44

    >>62

    小説で狭い通路での機銃相手の立ち回りやってるから似たようなもんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:29:10

    >>68

    弱点はあるけどその弱点を突けるなら苦労はしないって事よな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:31:44

    >>64

    ちゃんと受け身取れば現実でもできることなのにおかしいとか言われても

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:36:10

    弾丸の発射を見た上での跳弾なら偶然の産物でもかわせる、乱戦とかで別の誰かを狙った弾丸がたまたま跳弾になった感じなら当たるって印象だわ。あの回避能力は目の良さが大きいみたいだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:46

    あれ躱せるなら目の前で破片手榴弾が爆発しても隙間通れそうやね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:53:24

    >>72

    いや思いっきり車に轢かれた衝撃を受け身で無しできるの? 

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:13

    >>75

    まず本編見てこいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:48:08

    >>76

    いや見たけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:28

    音響的に車と人の衝突音も入ってないしGTRのフロントガラスにすら衝突の痕跡は描かれて無い
    受け身を取ってダメージが無かったこと以外の解釈が有る?
    お目目だけ真島さんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:28:25

    >>77

    お前は次に『自分にはそう見えなかった』と言う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:32:02

    アラチル2人は感覚だけじゃなくてフィジカルも頭抜けてるからなぁ
    たきな?うーん...

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:44:46

    >>79

    >>78

    なんでそんな攻撃的なん 

    普通に〜じゃんくらいに教えてくれればいいのに酷い

    もうあにまん民なんかと二度と会話しないぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:50:30

    >>81

    もう普通に教えてんじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:51:53

    >>11

    そうだな、千束だけの弱点ってのは無いからな

    意識してりゃ銃弾避けられる時点でチート

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:01

    普通に真島さんとGTRの頑丈過ぎの方が問題有りじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:08

    >>81

    普通に誉めてんじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:12:47

    作劇上盛り上がるとはいえ真島にバズーカ直撃はやりすぎだったのでは
    不殺弾気合いで耐えるならわかるけどさ
    あれでこの作品の戦闘はギャグもあるんだなって認識した

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:32:01

    >>42

    リコリスもリリベルも使える装備制限されてそうだな。どうしても擬態優先になるし

    縄張り争いみたいなもんで派手な武器使うのは控えてそう

    あんまりやりすぎると上からストップかかりそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:04:10

    >>87

    あくまで秘密裏に火種を摘み取るエージェントであって兵士ではないからな。

    相手の装備は大体、携帯出来る範囲の武器ぐらいを想定しているのだろう。

    それ以上の、火種が燃え上がってしまって、重火器で完全装備したような連中を相手にするのは、そりゃもう自衛隊の仕事だろうし。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:04

    千束の目の才能ってあくまで人間の能力の拡張だからこうすれば殺せるじゃん!は、大抵の人間がそうだろ…という結論になってしまいがち

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:59:02

    よしさんが千束を「類まれなる殺しの天才」って言ってたから不殺に見えて実はやべー思想の持ち主なのか!?
    って思ってたらそんなことはなかった
    あそこまで身体能力合って動体視力もバケモンならどんな分野でも大成功だろうにな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:33:38

    車に不意打ちで追突されてるのにピンピンしてるやつをどうしろと…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:45:00

    弾丸も見切る眼ってキングブラッドレイ然りめっちゃ強いよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:47:12

    >>91

    言うほど不意討ちになってないんだよな

    ライト点けて正面から迫って見えているものなら対処できるだけでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:54:40

    >>93

    電話で話し中+夜中+背後から猛スピード

    これで不意打ちじゃない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:35:59

    不意打ちではあるが気づかれたから対処されたってだけの話

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:13:54

    昔、俺の親父が信号無視して突っ込んできた車に轢かれた時、咄嗟に飛び退いて打撲程度の怪我で済ませたことがあるんだ
    轢かれた当時の親父はまぁ今も変わらんけど、ちょっと趣味でボクシングジム通ってる程度の中年男性なんだ
    そんなおっさんが出来るんだから、幼少期から訓練されてた千束なら簡単に出来たっておかしくないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:33:14

    そもそもスタントマンって現実の職業がそれやってきてる歴史があるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:34:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:27

    >>97

    千束も真島も一見やられたように見えて余力残してるから慣れてるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:30

    >>98

    しつけーよボケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:07

    何回説明されても話聞かないしこりゃ本物の発達っぽいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:01:01

    >>80

    たきなも射撃はずば抜けてるしミカの管理下で育ってたら目を付けられてたんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:39:50

    >>48

    コブラ部隊とかFOXHOUNDの超人位の強さよね。

    小説でベテランの傭兵とやりあって勝ってたし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています