【ネタスレ】新時代の扉エアプ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:08:25

    親指を下に立てて生クリームに沈んでいくカフェは涙無しには見られなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:46

    弱気になってたポッケをダンツが叱って
    再び立ち上がったかと思ったら急にハグして
    お礼を行ってトレーニングに走って行ったシーンは
    あまりにも尊くてダンツと同じ表情になったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:53

    運命をどっかに捨てて帰ってきた妹さんが心象空間的なところでツッコミ入れながら悠々自適に暮らしてるのは笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:37

    最後らへんの府中が改装工事されてるっぽいシーンとシンボリクリスエスの後ろ姿はゾクッときたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:18

    ドトウでっか…
    ダンツでっか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:36

    EDの後にアイツ出てきたけど次の主人公かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:42

    キレたカフェがトレセン学園の池にタキオンがストックしてる紅茶の茶葉を全部放り込むシーンは涙無しでは見れなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:26

    ダンツのせいでウマ娘がえっちなゲームだと誤解される!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:38

    >>7

    涙(大笑いして)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:45

    タキオンが増殖したキー君の雪崩に流されながら、ダンツとポッケとカフェに「後を頼むよ……ゴフッ」とレポートを託して沈んでいくのが印象的だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:46

    まさかエンディングでタキオンポッケカフェの3人でお笑い芸人のジャンポケのネタを披露するとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:57

    妹ちゃん!その子おデジ!ちょっと尊みで昇天してるだけだから!現世に戻してあげて!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:24

    >>7

    トレセン茶会事件はむしろ笑いこらえるのがたいへんだったんだが?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:05

    ゴジラが追い込みで全員捲ってたの感動した

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:59

    >>7

    最終的にタキオンが放り込まれたシーンはハラハラしたよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:22:12

    エイガドロボウで噴かせるのやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:22:52

    まさかオペラオー闇堕ちの理由がドトウに巻き込まれてコケて頭を強打したからだったとは……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:17

    ラストのあれ絶対あの世代の伏線じゃん!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:54

    >>18

    来るか……TTCの誓い!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:09

    みんなが因子研究のレポートを作り出すシーンは涙無しには見れなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:54

    やっぱり映画でも各所にマーチャンが映り込むんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:10

    劇中テレビCMの宇宙の旅とかあったなあそんなのって懐かしい気持ちになったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:25

    >>17

    風呂でも王冠を外さない理由がギャグみたいなたんこぶを隠すための伏線だったとはね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:52

    キンイロリョテイ…真名解放したな…
    正直映画の出番は顔見せ程度だったけど、最後のセリフは別媒体で活躍を描くフラグと見ていいんだよな…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:59

    まさか中盤でオペラオーざキングギドラをその身に宿してたことが発覚するとは思わなんだわ

    あのプリズムからでた光を浴びてジャングルポケットがゴジラに変身するのは衝撃的すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:55

    ウラライスが映る度びなんか食ってて笑ったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:03

    金子氏本人が出た訳だが金子氏の馬は来ないおじさんは今どんな顔してるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:55

    >>27

    金子氏の馬はまだ来てないからヘーキヘーキ


    いやなんで来ないおじさんが殺されないうちに本人が出演してるの?????

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:11

    ダービーに臨むポッケにタキオン占いで激励していったタキオンいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:27

    新人トレーナーのwdry-jと申します!(※25年目です)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:50

    2000年有馬の実況、ちゃんと「ウッ」まで再現されてたの劇場で笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:44:01

    ラスボスは「エストオペラオー」なり。
    タキオンは皐月勝利とともに命がたえる。
     
    エストオペラオーはポッケが存在する限り何度も復活する。
    倒す方法はポッケの存在を消すこと(詳しい説明は省略)
     
    ダンツとワッカは死亡なり。(育てようとしてる人は:注)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:08:25

    シマちゃん、「お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません」って言ったのはそういう事だよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:19:17

    要所要所で映り込むデジたんを探すのが楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:38:40

    >>24

    よく見ろ、キンイロステイだったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:01:48

    ゴジラさんとコング君何しに来たんだと思ったらフツーに応援しに来ただけとは思わなかったな チケット買ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:28:38

    >>34

    これはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:55:59

    モブウマ娘がポッケ君応援してるって思ったらその後の考察でタガノテイオーだってわかってゾッとした

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:57:35

    アニメ三期よりもマシだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:20

    ジャンポケの叫び声を劇場の音響で完全再現とは恐れ入ったね…ところでエンドロールで音楽が何も流れて無かったけど不具合だったのかな、うまぴょい期待してたんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:05:27

    まさか主題歌をジャングルポケットの3人が歌ってるとは……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:06:58

    ゲートが開く時に虹扉のSE鳴らすのやめろ
    コレ聞くとトレーナーさんテンション上がるでしょ?じゃないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:08:58

    実況「新時代の扉をこじ開けたのは!!内国産ウマ娘ジャングルポケット!!!!」

    観客(内国産ウマ娘ってなんだ……?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:20:33

    まさかウマ娘じゃなくてレース場のほうにウマソウルが宿っていたとは驚いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:21:27

    >>44

    どういうことや…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:22:52

    まさかサプライズの入場特典で府中の芝が配られるとは・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:43

    まさか特報で第91回東京優駿の勝ち馬がシンエンペラーっていう重大な発表をされるとはね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:36:10

    最終的にゴジラがタキオンの薬で眠らされてたけどアレどうすんの…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:46

    いやージャンポケの固有演出をあんな風にレースシーンに落とし込むの上手過ぎて感動したわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:33

    まさかトニービンがなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:09

    いやールメちゃんもウマ娘に詳しい解説役で声優デビューするとはね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:36

    最後のサプライズでノーリーズンガチャが発表されるとは

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:52

    ポッケのダービーの中継見て「あたしもいつかダービーウマ娘になるんだ…!」って言ってたちっちゃいウマ娘いたよね
    あれ誰なんだろうなあ(すっとぼけ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:20

    なんか足にギプス付けたウマ娘がハート型のクッキーみたいなの食べてたけどアレまさか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:53:29

    まさか芸人のジャンポケの漫才の尺が50分もあるとはね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:50

    次回作の告知出たけどオペラオーの1人歌劇(240分)は予想できねぇって!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています