【閲覧注意?】ここだけ便利屋68を設立したばかりの陸八魔アルに

  • 1ブルアカ初心者24/05/23(木) 00:23:35

    苦労人でストレス性胃痛持ちの技術屋な弟が存在していた世界線
    なお、弟は便利屋68に所属していたが、荒事やトラブルが多すぎて一週間で退職したものとする。(退職したのは便利屋68しか知らない)
    ストレスによる症状は、頭痛、腹痛、眼精疲労、肌荒れ、角の脆弱化、爪のひび割れ、枝毛、毛髪の脱色など。体重激減などがあります。
    その全てを化粧、髪染め、ミレニアムの技術、薬、サプリで誤魔化しているので、誰にも気づかれていない。


    すみません、深夜テンションで某サイトにて二次創作書いてたら、思いついてしまったものを息抜きついでに吐き出させていただきました。(画像って、これでいいんですかね……?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:42

    いいぞ
    ……これ設定的に弟君かなり無理して入ったけどアルちゃんが早期にやめなさいって言ってない???

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:32

    便利屋所属でアルの弟って事はゲヘナの生徒だよね?なんでミレニアムの技術を使ってるの?

  • 4ブルアカ初心者24/05/23(木) 00:31:43

    すみません、そこら辺はあんまり考えてなかったです……

    ミレニアムの技術などについては、自分の状態を隠したり誤魔化すために直接赴いたって感じかな、と考えてます。説明下手くそ+考え無しで申し訳ないです……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:28

    まぁ、ミレニアムの技術って言ったって全部が全部最先端じゃないだろうし市場に出回ってるものもあるだろうからいいんじゃない?
    自分でその技術の論文を使って見様見真似でやって、完全再現は無理でも取り繕うことはできました。みたいなのなら十分ありだと思う
    さらに上を行くぜーみたいなのだとちょっとよろしくないだろうけれど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:05

    ミレニアムに入学してたけど、お姉ちゃんが企業するって聞いて居ても立っても居られず二ゲヘナに転校かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:55

    アルに家族がいる概念ってのはどうして全部最高なんだろうか

  • 8ブルアカ初心者24/05/23(木) 00:47:34

    フォローが暖かい……

    考え付いてるものだけで申し訳ないのですが……関係性は以下の通りです

    便利屋68→姉さんと愉快な仲間達が経営?している会社?単位とか、大丈夫かな……
    風紀委員会→退職してると言ってるのに信じてくれない人が一定数いるところ。授業を受けさせてください
    万魔殿→よく分からない。
    温泉開発部→ところ構わず吹っ飛ばしてくるヤバい集団。
    美食研究会→あの、どうして俺が作った調理補助ロボットを破壊したんですか……?
    給食部→ミレニアムの論文とか色々読み漁って、簡単な補助ができるロボット作ってみました。いつもお疲れ様です

    みたいなのを考えてます。この程度しか考えていないと言われたらそこまでなんですが。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:30

    うーん……ゲヘナだと生き残れないタイプの弟君だなこれ!

  • 10ブルアカ初心者24/05/23(木) 01:08:14

    なぜ生きている?って思われるような、哀れなまでの生命力(ストレスには勝てない)を持った弟ってイメージをしております

  • 11ブルアカ初心者24/05/23(木) 01:12:29

    ちなみに、姉を除いて一番親密なのはフウカまたはチナツです。


    >>6

    それが自然な感じがしていいですね。設定が広がっていく感じが気持ちいい……やっぱり頼るべきはブルアカを愛してる先生達なんだなと思う深夜

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:20:35

    これ給食部の買い出しの時にたまたま便利屋メンツがフウカらから話を聞いて美食研究会叩き潰す回ありそう

  • 13ブルアカ初心者24/05/23(木) 09:34:10

    「姉さん馬鹿じゃないの!?」「姉さん達何やってんの!?」
    「あ、ヤバい。お腹が凄く痛い」「壊された?ロボットを?あはは……泣いていい?」
    「何だって――――!?」「死んじゃう死んじゃう死んじゃう死んじゃう……」「あ、生きてる(重傷&重症)」
    「薬、どこに入れたっけ……」「会社が!人様に!迷惑かけるようなこと!しちゃダメでしょうが!!」
    「う゛っ」「ミレニアムに戻りたい……でも戻りたくない……お腹痛い……納期一ヶ月はもうやだ……」「動いてないのに全身が痛い……」

    常にこんな感じでぼやいてます。

  • 14ブルアカ初心者24/05/23(木) 16:39:58

    さて、ここでダイスロールのお時間です。

    弟君は慰安旅行に行くことにしました。行先はダイスロールで決まります。

    内容は1d4で決定されます。

    1:アビドス

    2:百鬼夜行

    3:トリニティ

    4:ミレニアム

    dice1d4=4 (4)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:47

    それ慰安でなく装備の追加調達しに行ったって言わない?

  • 16ブルアカ初心者24/05/23(木) 16:54:54

    さらにダイスロールを行い、慰安旅行で会う人を選出します。

    こちらは1d9です。

    1:アリス(初対面)

    2:チヒロ

    3:ウタハ

    4:モモイ

    5:ミドリ

    6:ユズ

    7:ヒビキ

    8:コトリ

    9:ネル(初対面)

    dice1d9=9 (9)


    さらにダイスロールです。慰安旅行でトラブルに巻き込まれた場合の弟君の負傷箇所を1d4で選出します。

    1:角

    2:腕の骨

    3:足の骨

    4:火傷

    dice1d4=3 (3)

  • 17ブルアカ初心者24/05/23(木) 18:59:46

    ……よし、ここまで書けば、あとは誰かが書いてくれるはず。

    あとは頼みます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています