【推しの子】 150話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:44

    まだ語れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:26

    言いたいことは全部ここで吐き出せ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:09

    推しの子スレ…すげぇ…三十分で2スレ乾燥したし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:36

    作者、推しの子に飽きてさっさと終わらせようとしてる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:48

    アカ先生ってすげえ儲けてると聞いたがこんなもん描いてても利益上げられるもんなんだな
    しかも作画別で原案のみな訳だろ?
    あんまり言いたくはないがボロい商売だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:01

    あかねファンが発狂してるけど最初からアクアが好きなのはずっと重曹ちゃんで一貫してましたやんw
    小学生レベルの国語力あれば誰でも分かりますやんw

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:28

    ゴローがいるとさりな>アイ(復讐)>重曹その他になっちゃうから物理的にゴロー消して推しの子宣言達成完全無欠スーパーウルトラかなちゃんエンドってことねなるほど分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:57

    >>7

    そういう問題じゃないよ今回は

    今までの推しの子全否定の矛盾やご都合主義まみれだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:18

    ここから5話くらい使って重曹とのデート!
    1話くらいで映画公開+カミキ逮捕
    10話くらい使って重曹ラストライブ
    3話くらい使ってアクアのウルロマ告白

    最終回は10年後くらいに飛んでアイ似の子供が生まれて〆!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:30

    >>4

    これがマジなの笑えない

    泣ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:00

    >>4

    こんな主人公がアニメ放送中はおいたわしいスレが沢山立ってたらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:20

    作者もしかしてインタビューのシーン忘れた?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:40

    >>5

    かぐや様からの悪癖で見せたいシーンだしたら飽きてグダグダでシナリオがおかしくなるからな

    そろそろ新作をまた同時連載するぞ そして月一連載になるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:26

    >>1

    なんかもうスレ画のアイ見てると物悲しくなってくるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:15

    重曹……聞いたことがあります
    同じ掲載誌の漫画で言えばリーボックだと

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:21

    ゴロー成分抜きのアカアに重曹ドン引きであかかな成立
    アカア「俺は誰も愛さない〕
    これでいこう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:30

    ここまで来たら
    あとはアイをどう冒涜するのか楽しみで仕方がない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:58

    思春期らしい年相応の恋愛感情ってホルモンが主導する特に何も考えてない感情のこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:46

    逆に考えるんだ、割れ鍋に綴じ蓋でお似合いだと
    まあ、そんな連中の話を見せられて何が楽しいんだという話だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:47

    まあせっかくだし推しの子は最後まで追うよ
    どうせこのガバシナリオになったウラで新作を用意してるんだろうが流石にもう沸かないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:08

    >>17

    李牧に失礼

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:38

    >>14

    そう思えるならもう一度推しの子を1話から読み直してくれば?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:36

    >>23

    うーんほぼ同じと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:59

    転生モノあるあるの「その体の元の魂は?」って問題に対して「死産するはずだった」とありきたりで雑な回答をしたと思ったらそれすら投げ捨てるとはなぁ
    これで「自分はヒットメーカーの才能があるから漫画描くより原作者やるべき」って???

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:44:26

    しれっと流されてるけど、アクアは二重人格持ちだった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:04

    前提が崩れたせいで復讐やラブコメ以前にホラーものへと変わっちまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:08

    魂のない赤子に宿った(byツクヨミ)

    ◇この魂はどこから…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:21

    有馬「私達の勝ちだ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:35

    >>14

    あー、いるいるこういうヤツ

    そんだけの話ならこうは荒れんよ

    荒れ具合が一定を超える場合は明確に作品側に理由がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:36

    アクアには悪いけど重曹はゴロー成分含むアクアに惚れてるんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:53

    ゴローの魂が星野アクアの身体に馴染んだ結果
    境目がなくなっていったって話だったのに
    ゴローは別物でした成仏しますってなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:54

    転生設定っていらなかったのでは…
    ツクヨミも別に出番ないし
    上手く動かせてる感じもしないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:20

    >>4

    こっちのバージョンもあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:20

    毎回予想を超えた展開が来るね!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:29

    個人的に1番許せないのはアクアがルビーはゴローの幻影を見てるだけって決めつけたこと

    ルビー(さりな)が変わらずアクア(ゴロー)のこと好きなんてあんだけアプローチされたら分かるだろ
    幻影を見てるだけなんて描写も全く無いし

    作者はアクアのことアホの子にしすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:44

    無理やり解釈するならアクアが勝手にゴローとは異なる元のアクアなる人格生み出してそちらにパスしたとか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:54

    映画編以降の話の骨組みの無さすごくね?
    本筋ってなんなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:59

    >>32

    でも正直重曹は中身が別人でも気付かない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:08

    マジで悲しい
    今世の母親には復讐する価値もなかったの?
    ゴローお前二人とも父親のせいで母親失って悔しくないのかよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:15

    >>30

    召喚条件重すぎだろ


    重すぎだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:26

    >>33

    ゴローがアクアの中に溶けていくってことを別の言い方で表現したって気もする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:29

    赤点先生が以前メンゴ先生のスペースでスキャンダル編のヘイト管理について本人的には自信あったけど結果不評で凹んでたみたいな話を又聞きしたんだけど
    そんな感じでここ最近の展開に対する反応にどんな印象を持ったのか聞いてみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:29

    何がひどいってアクアとゴローは別人ですって話をしながらルビーとさりなは同一人物って話もやってる事だよ
    どっちだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:34

    最後までアニメ化しようぜ
    言っちゃ悪いがここまで作者が天狗になってるっていうのをヒシヒシと感じる作品は他に知らない
    この作者は作品を最後までやり遂げられないっていうのを皆にバレた方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:40

    そもそもアイをインパクト重視で予定より早く退場させたことから間違いだったかもしれない
    そしたらゴローとアクアの人格で揺れる話とかアクルビの掘り下げ、アイという人間、重曹の興隆とかもっと書けただろってなる
    そしたらもうちょっと話の整合性とかキャラヘイトとか今より少なかったんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:47

    >>34

    初めは面白かったんだけど初期以降アクアに関してはあんまり意味がない設定になってたとは思う

    まさか設定を豪快に捨てると思わなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:07

    >>25

    戦場で身を張る李牧とヨシヨシされるだけの重曹は比較するのも失礼

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:11

    そして残ったのは一時期の復讐の勢いで作ったアイの尊厳破壊映画…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:16

    アクアよりも重曹よりも原作者にヘイトが行きそう
    どうすれば良い?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:25

    ヤンジャンの1位コメはアクかな祝福だしまじで感性が違うんだな…
    ゴロー消えるのはアクかな派的にはありなんだね
    重曹ちゃんが好きなアクアとして思い出したシーンはゴロー入ってる気がするんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:33

    シンプルにアクアが優柔不断で性欲に負けるクソ男になってしまったんだけど
    これに振り回されてる女の子達可哀想だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:37

    制作サイドによる雑で異様な特定キャラの寵愛展開、9年くらい前に見覚えあるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:42

    俺はアカ先生すごいなって尊敬したよ。2週連続で「今週より酷いことはないだろ…」って思ってたら、それを遥かに上回る酷さで殴って来るんだもん。高くなり続けるハードルを常に楽々と突破出来るのは凄いよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:52

    アクアって魂ないんじゃ無かったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:55

    俺はアクかな派だったけど俺が好きな重曹はアンタの推しの子になってやる時代だったし好きなアクアはアクアとして生きてるゴローだったので全然嬉しくねえよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:55

    >>7

    皆アクかなになったことよりも、重曹ちゃんとくっつくというプロットに合わせて今まで読んできたアクアと解離した結論だから嘆いてるんだぞ


    重曹ちゃんの行動にも説得力があればこんなに荒れないんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:02

    >>31

    そいつ多分5chに湧いてる重曹儲

    あいつらは勝馬に乗って煽りたいだけの奴らだから触れるだけ時間の無駄

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:07

    アクア(inゴロー)じゃなくてアクアという人間にゴローの記憶がインストールされてアクアはずっとゴローとして振る舞ってきましたになってるけど1話からの筋が通ってない
    ならルビーはさりなの記憶をインストールされた別の人間であってさりな自身じゃないだろ
    この2人の転生条件が違ってる話ってあった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:26

    カプ厨さん暴れるのやめてください

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:57

    何度も言うけどカプ厨のせいにするの無理だって

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:58

    いやホント、重曹に関わるとアクアもMEMちょもあかねもおかしくなるのはまぁ今さらなんだけどさ
    まさか物語の下地である「アイを慕って彼女を守れなかった後悔から復讐に身を焦がすしかなかった中年男性の記憶」までキャラ崩壊させて消滅させるとは思わないじゃん?

    どうすんのこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:59

    ヒロインレースはどうしてもなってのはある

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:02

    >>55

    ちんちんにふりまわされるんは昨日チェンソーマンでやったからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:15

    >>52

    前回荒れてるのはあかねのデウス・エクス・マキナがここに極まったこと

    今回荒れてるのはルビー、転生、アクアとはどういう存在なのか、それぞれについてあまりに雑に投げたせい

    どんな読解力で他人に偉そうに語ってるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:17

    >>63

    正直今一番暴れたいのはカプ関係なく「今までの描写の」アクアが多少なり好きだった人なんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:37

    転生設定がわからなくなったんだけどアクアとして生きている間に新しく人格が目覚めたみたいな、こう、そんなのなの?
    いやけど混ざるとか新しくなるとか描写あったよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:40

    >>53

    そこは自分の出した作品の責任なんだから素直に受け止めろ

    こんなん出したらそりゃヘイト向いて当然だわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:53

    アクアが誰?なのかよく分からない存在になったのがなんかゾワッとするんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:02

    もし荒らしとかじゃなく本気で喜んでる重曹推しはこれ重曹ちゃんがいかに馬鹿にされてるか気付いたほうがいいぞ
    アクアの心はルビーが救ってくれました。その結果アクアの中からルビーを大切に思う大部分が抜け落ちました
    そこまでしなきゃ選ばれないって言われてるようなもんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:05

    アンデラのサンとルナみたいに実はルビーを生み出したのはもう一人の別の神です、って設定が飛び出してくるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:14

    某所で見つけた

    《純愛とは怠慢を表す言葉である──。》
    ふうん、重曹は怠慢という事か
    《嘘を隠し通す者は、嘘をつかない者より真摯である──。》
    ふうん、嘘を隠し通せなかったアクアは真摯じゃないという事か
    《真理を知るのに賢者は十年、愚者は百年を要した。愛を知るのに賢者は百年要した、愚者は既に知っていた。》
    ふうん、クソ作品だと知るのにファンは9年を要した、愚者はまだ気づいていなかったということか
    《恋の女神は、純愛よりも、早い者勝ちを愛している──。》
    ふうん、さりなちゃんの勝ちだという事か…
    《仮面(ペルソナ)が人の本質を変容させる。良くも、悪くも──。》
    ふうん、ゴローがアクアの仮面に染まっていくという事か…
    《世界で初めて真実の恋にたどり着くのも、やはり考え続けた者であろう。》
    ふうん、考え続けたあかねが真実の恋にたどり着くという事か…
    《悲しみに報いは無いが、優しさに報いは有る。》
    ふうん、優しいあかねに報いはあるかもしれないが、悲しみを振り撒く重曹に報いはないということか…


    なっ、なんですかこれはあっ!ひぃーっ、重曹が、重曹劇場がはじまってるですぅ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:22

    自分の気に入らない展開になったから暴れてるようにしか見えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:25

    というかアクかな派はこれでいいの…?
    だって重曹ちゃんが好きになったアクアから好きになった要素ごっそり消えるんだよ?
    とりあえず勝ちヒロインになりさえすればそれでいいってこと…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:33

    >>63

    笑ってしまう…

    散々ヒロインレースを煽っておいて都合が悪くなればCP厨を切り離す

    そんな都合のいいことが通用すると思っているのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:34

    次回休載だから熱醒ましにぴったりだな
    再来週は感想スレ建つんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:59

    先週読むのもうやめたけど
    良かった、心は凪いだままだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:01

    >>77

    つまりこの惨状はほとんどすべてのファンから総スカンを食らったという事ですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:17

    ゴローじゃないアクアにとってはアイとルビーはどうでもいい存在ってことでしょこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:29

    えごめん復讐辞めるなら映画つくる意味消えない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:33

    作者自身が推しカプくっつけるために1話から描き続けた根本の設定すら覆したのほんま草

    そう言うのは同人誌でやるもんじゃないんですかね
    同人でもこんなこと絶対にやらんけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:37

    >>74

    これ

    マジでキャラの根幹とかを作者のご都合で無理やり改変でもしないと結ばれないって示してるようなもんだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:59

    >>77

    特定個人や少数が暴れてるだけならその言説も通るんだけどねぇ

    残念ながら荒れちゃってるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:07

    かなちゃんと出会って生まれた魂がアクア!つまり推しの子だ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:08

    >>76

    自分で自分の作品にすら泥塗ってるのすげぇ

    推しの子どころかかぐや様すら否定してんのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:13

    >>30

    ・このカードの特殊召喚は無効化されない

    の絶望感やべぇな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:22

    つまりこう言うことか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:30

    星野愛久愛海=赤坂アカ説
    アナグラム
    推しの子(9)で9桁の数字を用意する
    123456789
    さりな(367)を引く
    124589
    あかね(9)を引く
    12458
    死を振り切ったので4を引く
    125897
    かな(97)を足す
    125897
    並べ替える
    159827
    熹一の生年月日19721002
    と足す
    19880829(アカ先生の誕生日)
    星野愛久愛海=赤坂アカ=宮澤熹一
    Q.E.D. 証明完了

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:44

    >>31

    あにまんくらいしか荒れてなくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:05

    復讐漫画なのか恋愛漫画なのかはっきりしてくれ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:14

    カプ厨どうのこうのの前にそもそも設定が忘れ去られてるんスけど…いいんスかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:16

    作者叩きまでいくのはやりすぎだし少し落ち着けって

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:16

    >>33

    消えるって成仏するって意味じゃなくて

    今まで独立して出てきて復讐しろ復讐しろと言ってたけどこれからは完全にアクアに溶け込んで静かになりますって話じゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:18

    >>32

    前世のアラサーデートで発情する傾向あったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:24

    >>4

    倫理観猿世界レベル…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:24

    凄い数のコラが集まってきている!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:24

    つまりルビーは悪霊・さりなに取り憑かれて勝手にアイドルやらせれる哀れな少女って事になるな…
    兄のアクアは悪霊・ドルオタに操られて死んだ母を晒し者にし人生を愚弄させられてる…
    星野家かわいそ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:33

    次回
    ゴロー「よく考えたら俺はお前だったわ。消えるの無理だったすまん」
    これなら許す

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:36

    どこで間違えたんだろうな
    アニメ2期も始まるのに
    2期の範囲まではまだ見れる話だけどそこから先、レイヤーとスキャンダルだろ?
    これで本筋の映画編か結末で持ち直すならまだしもこの惨状じゃどう頑張ってもたかが知れてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:37

    これ重曹ちゃんがカミキに襲撃されて意識不明になったとこで
    消えはずのアイの魂が出て来て
    「私のかわりにアクアとルビーを任せた」とか重曹ちゃんに託す展開あるだろ。

    マジでこの作者ならやりかねない。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:51

    少し前にはアクアが復讐向いてないお労しいでカワイソカワイソされてたの笑えてくるね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:01

    社会現象になるくらいのアニメ化をやって貰えたのもあって
    あにまんの中でも一時期はブームになるくらい持ち直したのに
    それが今や愚弄一色になるくらい荒れるところまでまた落ちるてるの逆にすごくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:02

    うじうじしてるだけでほっとけばプロットアーマーたちが持て囃してるだけの今の有馬を魅力的に描いているつもりなら
    今の多分アカ先生と「かわいい」と思う女の趣味が壊滅的に合わないんだろうなと思って先週までは耐えた
    今週でダメだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:02

    >>93

    ヤンジャンジャンプラ※欄にXですら色々不満は噴出してる状態だと思うけど大丈夫そう?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:19

    >>97

    記憶が消えると言ってるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:23

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:57

    アクアにゴローって悪霊が取り憑いてる!とあかねが思って悪霊祓いするSS思い出した
    あれ正しかったんだな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:58

    普通に聞きたいんだけどこんなベタ褒めされるほど重曹ちゃんってアクアにいい所見せたっけ?
    全くないなんて言うつもりは毛頭ないけど他二人を雑に切り捨てるほどの描写あった?
    生まれた時からの付き合いのルビーと闇も見せて一緒に堕ちるとまで言ったあかねより圧倒的に凌駕してる描写あったっけ?
    一目惚れで… って言い方ならともかく「今までの全てが…」みたいな言い方されるほど?

    列車のルート戻すためにダイナマイトで車線変更されたみたいな雑さを感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:01

    もうアクアを叩くのはアクアが可哀想じゃない?
    主人公の中身が土台設定から原作者によって変えられたんだけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:05

    >>78

    「もっとこう…もっと…!」って気持ちがないわけではない。でもあかね推しやルビー推しの前でそれは贅沢過ぎるから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:06

    >>110

    今までのアクアなら今回の話でゴローごと消えたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:15

    俺はアカ先生のこと尊敬するぜ
    こんなぶっ飛んだ展開俺たちみたいな一般人には思い浮かばねえよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:16

    >>96

    人格否定はよくないが、叩かれはするだろこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:19

    逆に考えるんだ
    そもそも取り合うような価値の無い男になったんだからもうヒロインレースとか気にしなくてもいいって事だ
    これからは凪いだ心で展開を見れるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:22

    冒頭のアクアゴローの会話シーンは夢っぽいし夢オチってことになりませんか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:24

    アクアがクソだってのはもう揺るぎようのない事実で名場面も汚してるけど
    やっ黒だけは何がしたかったん評価になるから異質

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:26

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:36

    ゴローが成仏するんならさりなも一緒に黄泉路へ連れていけ!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:44

    なんか本当に作者はとことんアクア→重曹を真理として描いてるんだなって…
    まさかゴローまで「アクアが好きなのは重曹ちゃん!」って言い出すとは思わなかったよ

    ついでと言わんばかりに「あかねはもうアクアに恋愛感情ない!」「アクアにとってルビーは妹だから手出さない!」と全部セリフで説明していくよね
    その設定自体はもうそれでいいけどせめてセリフじゃなくてエピソードとか描写で見せて?漫画でしょこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:44

    重曹が勝ったからここまで荒れてるんじゃなくて作品の根幹が吹っ飛んで150話分見てきた主人公がどっかに消えて来週から知らん人が主人公やるらしいのが問題

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:47

    カミキ……全てを破壊してくれ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:51

    >>99

    猿先生に謝れ、本当に

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:14

    >>109

    思い出せるんだから消えてないじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:18

    赤坂アカ…プレイボーイで待ってるぜ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:21

    >>103

    重曹を登場させたことでしょ>間違い

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:24

    ぶっちゃけ重曹がとかヒロインレースとかはどうでもいいんだ
    シナリオと設定が崩れたからなにを読めばいいのか分からなくなってきたんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:25

    今は叩かれてるけど実は重曹ちゃん結構好きだったよ
    結構推しだったし好き『だった』。
    今も推していたかったよ。

    わりぃ……やっぱつれえわ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:33

    >>108

    Xの方見てきたが別に不満が大量にって訳じゃなかったが…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:36

    ニセコイを越えて草

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:44

    >>103

    アニメでこの作品にハマった人が漫画で続きを追おうとしてあまりの展開に絶望する未来が見える

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:47

    >>121

    もはやこんなゴミ渡されて重曹が可哀想扱いされてるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:02

    >>112

    そういうシーンを一切書いてこなかったからこうして全部設定を地均しするしかなかったわけですね

    やる前にこれはアカンって気付け

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:02

    禁断の近親相姦で突っ走ったオチの方がマシになるとは思わなかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:04

    アカ先生もこう言ってるんだ
    読者が傷付くことは想定してるさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:09

    >>125

    ぶっちゃけあかねでも重曹でもルビーでも刺していいから今回の話なかったことにして、ちゃんと復讐劇させてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:10

    >>121

    いや、アクアがここまでクズになると誰がヒロインレース勝つとかもはやどうでも良いだろ

    もう作品としての破綻が叩かれるとこまできてるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:11

    >>122

    ていうかマジでな、ルビーにはゴローとしてさりなちゃんにお願いしたわけ。で、ルビーはせんせが言うから復讐やめてママ超えるアイドルになるって頑張ってるの

    なんでここで「幸せそうだから俺消えるわ」って話になんの?ガチで意味がわからない

    せめて二人でちゃんと話あって、前世は前世兄妹として生きようって結論みてから消えなきゃダメだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:21

    描きたいシーンをとりあえず羅列するような真似するからじゃねえかと思い始めたね
    結論ありきで過程を捻じ曲げる
    Xの陰謀論者並の所業に思えてきた

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:34

    >>133

    ニセコイに失礼定期

    あれは出来が悪いだけで

    関係最悪な二人の男女が惹かれ合う過程はちゃーんと描いてたからな

    出来が悪いだけでラブコメとしては真っ当だったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:42

    推しの子じゃなくなったけど何て言えばいい?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:43

    アイファンもアクアファンもルビーファンもかなファンもあかねファンもさりなファンもゴローファンも誰も嬉しくない展開
    いっそすごいね!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:48

    >>131

    俺もだけどあかねの人気出てきた頃から寵愛が入っておかしくなったなと思う

    昔のかなちゃんが好きだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:49

    もうジャンプラで無料で読むくらいでいいかなー
    ヤンジャンでポイント使ってまで読むものではないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:57

    復讐者として苦悩するアクアが好きだった人が一番ダメージ食らってるんだ
    もう作品がどうでもよくなるレベルの致命傷なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:20

    X眺めてたけど思ったより批判とかないんやな
    ここだけなんかなおかしいと思ってるの
    いやでもおかしいよな
    おかしくないのか?
    あれ?んん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:29

    >>114

    もっとこう…で済むのか逆に!?

    これは違うだろ…じゃないの!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:35

    恋愛代行が(面白いかは置いといて)特にストーリーに違和感なく終わりそうなのを見るに、アカって引き伸ばしみたいな最初想定してなかったであろうストーリーを求められると一気にダメになるのでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:41

    >>132

    いや、普通に検索するだけで出てくるだろ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:47

    今回の展開

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:50

    >>149

    ここが異様に叩く奴が多いってのもある

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:03

    >>144

    ま、まださりなちゃんが残ってるから…(震え声)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:04

    >>120

    今までのアクアのうち駄目な部分は全部ゴローだったことにすれば消えたのでセーフだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:25

    「みんなこの先の展開が不安よな。カミキ動きます」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:27

    >>140

    ヒロインレースじゃなくて本格的にババ抜きとか爆弾の押し付け合いになったね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:34

    >>149

    ジャンプラのコメント欄見てくるといい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:38

    二人の未来案じて逝ったアイが不憫でならねえよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:44

    >>149

    検索すりゃ普通に出てくると思うぞ批判

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:47

    >>154

    正直そこまで暴れる展開?

    ってのはある

    これ別に最終回じゃないんだよ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:52

    >>78

    成仏展開周りのよいしょ成長のなさ色々思うところが無いわけでは無いがここまでされて負けヒロインになるよりは勝ちヒロインになった方が嬉しいし心に余裕が生まれて穏やかな気持ちで展開を見れてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:57

    >>149

    ヤンジャンアプリも焦げてるな...

    来週のジャンプラは炎上だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:57

    >>149

    そりゃTwitterで本音で叩いたりしねえよ

    匿名掲示板だからこそ吐き出せるものがある

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:58

    初期からアクかな応援してた身としてはこれでアクかなおめでとうとか言われても全然嬉しくない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:13

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:21

    >>162

    まあ今日の話をなかったことにできる展開が用意されてるならいいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:22

    >>162

    主人公が別人になるって凄まじい大事なんです

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:37

    待てよ……この感じだとアイも転生してんじゃ……
    いやしないでくれこんな世界に

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:51

    >>166

    何か単純に初期から二人ともキャラ変わり過ぎてるから推してた二人はどこ!?って感じだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:53

    そろそろ擁護スレ立てていいか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:58

    >>142

    結論のために過程を捻じ曲げるというか

    結論変える気ない癖にその結論に結びつかない描写を挟んじゃうのが問題

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:59

    >>125

    いや、無理でしょ

    今から作中のキャラクター全員殺したとてゴローのやらかしがチャラになるわけじゃないし…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:01

    俺はなんやかんやでアクかな成立自体はすごい嬉しいから人によるんやなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:03

    重曹お前これ何だったん?
    ちゃんと有言実行しろよお前が言ったことなんだから

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:07

    アクかなスレも何人か目が覚めてるっぽくて草
    あそこまだ全肯定続けるどころかルビーとあかね煽る方針になるらしいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:16

    >>123

    作者の考えてた設定だけを文字で読まされてるような気分なんだよな

    百歩譲って説明されたら納得出来る設定にしてほしかったよ

    説明されてもあーゴローあとアクア別人なんだアクアはずっとかなだけ好きだったんだってならねーよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:18

    >>172

    いいんじゃない

    どれくらい人集まるかもちょっと気になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:20

    毎回読者の予想を裏切るのほんと凄い

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:26

    >>154

    一度叩いていいもの認定したら叩きまくるのがあにまんだから

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:27

    せめて復讐捨てる過程とか理由とか丁寧に描いてくれたらなあ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:36

    >>150

    それ以上はルビーやあかね推してる人にとって贅沢だから言わない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:42

    ジャンプラのコメ欄も言うほど全部が全部荒れてるコメばかりじゃないじゃねーか嘘つくなよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:48

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:54

    もしかして一番の勝ち組は空気に徹することで猿展開から逃れたMEMちょなのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:17

    ポジティブな反響はアクルビ回のようにトレンドになるんだよね
    つまり…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:19

    >>181

    いや、ちゃんと面白かった時はスキャンダル編の後でも普通に話せてたろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:20

    今読み終わったよ
    せんせがやっと浄化されてよかったね…の気持ち
    そんでせんせとアクアってもう別の存在なんだなって改めて感じてなんか少し寂しくなったのもある

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:25

    どうせかなちゃんとくっ付けるのは分かってたけどさ、ここまで都合よくお膳立てする必要あった?

    正直今までの行動見てあかねちゃんがすんなり譲歩してあげるほどの良さをかなちゃんが持ってるとは全く思えないしアクアの人格の前提すらひっくり返してまでアクかな全肯定する必要ある?
    もうちょっと納得する形で描写してくれると思ってたら全部ゴリ押しでドン引きだわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:43

    サブヒロインが人気出てメインヒロインが蔑ろにされたりサブヒロインルートに入りそうなラブコメ正直大嫌いなんだけど
    そんなことしない今の推しの子は逆にキツい

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:44

    >>169

    別人とはないと思うけどなぁ

    溶けてゆくって表現はアクアは前から使っていた

    どっちにしろそれも含めて本人ともいえる

    まぁまだ結論は早いとそもそも思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:44

    アクかなルートにどうにか着地させたくてゴリ押しでこうなったって感じ
    それにしても雑

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:45

    あのー
    ゴローが消えると言った後に重曹ちゃんがアクアとの思い出をいい感じに語られてもそのアクアもう居ないぞとなるのですが…
    どう読めばよいのこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:48

    >>177

    そらアクかなスレなんだから肯定するやろ他に立ててアンチしろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:56

    >>184

    全部が全部になりゃ終わりどころじゃねーよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:57

    >>185

    アクアが重曹に告白

    ゴロー満足消滅

    読者困惑

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:05

    流石に難癖多すぎてやばいわ
    あにまん民ここまで酷いんか

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:06

    気持ちいいぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています