推しの子(今)と東京喰種re(中盤)ってどっちが酷いんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:24

    reは作者が限界超えてたから展開が雑になってだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:13

    嫌になっても向き合って終わらせた人となんかちゃぶ台返してる人を一緒にしてやるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:43

    作者のメンタルブレイクしてて全力出せなかった人と比較すんなよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:59

    推しの子は展開がどうとかのレベルじゃない
    作品の根幹が崩壊した

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:05:23

    多分作者的には今回の話は描きたくて仕方なかった回だろうしメンタル面では対極にあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:05:34

    reはカネキとトーカの初夜回でお釣りくるみたいな事言われてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:40

    喰種作者はメンタル限界でもあれ?バッドよりハッピーエンドの方が良くね?FOOOOOO!!!して無理矢理ハッピーエンドにしたんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:07:54

    「展開が雑」と「世界の設定ぶち壊し」は全く違うでしょ。
    今回の推しの子はマジで一線越えたと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:09:32

    「下手でもいいからしっかり解答を出す方がいい。」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:35

    筆が乗るとこうなるのがアカ先生
    筆が乗らないとなるのがスイ先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:15:14

    しっかりと最後まで読者と向き合った作品と途中から独りよがりのオ○ニー始めた作品を一緒にするな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:17:12

    reは旧田がラスボスの器じゃなかった、亜門の扱いが雑、六花が小物、黒狗と魔猿が描写無しに再生怪人化その他諸々が問題なだけ。(なんか多いな)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:19:40

    東京喰種はもっと面白く出来そうな材料が活かされなかっただけで精々期待外れ止まりなんだ
    土台ごとぶっ壊された推しの子は次元が違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:20:32

    本調子だとちゃんと読者が読みたい展開書いてくれる作者なんですスイ先生は

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:05

    かぐや様と合わせてこれで二回目な時点で

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:58

    >>12

    個人的には旧田は展開的には悪くないし亜門は最後決めてくれたから許すよ。

    あんていく古参組はもうちょっと⋯こう⋯

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:23:55

    東京喰種でいったらトーカとの初夜回の後に急にカネキがヒナミと結婚しますって笑顔で言うようなモンか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:19

    >>14

    これ初めて見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:21

    そとなみ先生は今やってる超人Xがめちゃくちゃ面白くて「:reは色々限界で本来の実力出せなかっただけ」って証明されたからな
    そもそも身を削って読者サービスしまくってたことが壊れた理由の一つって感じもするし同列に語るのは失礼すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:29:28

    グールでいうとスレ画の脳内会議から全員諦めて終了レベルだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:30:45

    どっちがとは言わないけど売れた要素が描きたいモノとズレてるのを認知したうえで客寄せしてから自分が描きたいものを推し付けたろって保身を感じる
    もう片方はきっちりと最後まで客が欲しがるモノを出すか自分が描きたいモノを最初から出すか分けてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:05

    東京グールは拍子抜けで済む、推しの子は次回どうすんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:01

    アカ先生この作品終わったらもう漫画から完全に手ひいて悠々自適生活はいりそうだし怖いものなしだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:53

    >>19

    たしか電子版でしか見れないけど東京喰種JACKって外伝

    見ての通り本編と比べると絵が荒くて半分くらいネームみたいになってるけど単体でも良質な読み切りとして楽しめるし有馬筆頭に捜査官サイドが掘り下げられてて面白いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:39:51

    >>9

    これすごいよね

    ちゃんと客観的に見てああすることしか出来なかったと作者本人が言えるの中々ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:43:38

    東京喰種は終盤の展開自体はファンとしても思うところはあるんだけど、リアタイしてたらアニメ製作陣や某女優や編集部、その他諸々にどんな仕打ちされてたかも知ってるからとても糾弾できない
    今また漫画描いてくれてるだけでもありがたい、それだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:44:23

    トーカ、ヒナミがいきなりヒロインレース脱落して六花が勝つようなもんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:47:30

    >>29

    六月…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:18

    東京喰種連載時は早バレ全盛期で毎週まだ発売してない話の文句を外人どもから直リプで送られまくってたんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:56

    >>31

    懐かしいな2016年ぐらいだったかな

    田舎の自分ですら翌週のジャンプを木曜日に手に入れられてなんなら水曜日には文字バレが上がってた時期

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:55:11

    そう考えたらメンタル崩壊通り越したナニか状態なのになんだかんだ答え出したスイ先生は頑張ってたよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:03:14

    推しの子も初夜回やってハッピーエンドにしたらいいんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:29:37

    最後まで投げなかったのがスイ先生
    よく分からんタイミングで泣けたのがアカ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:19:07

    メンタル万全で出したのがなんか根幹揺るがすモンだしたアカ先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:56:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:42:02

    東京喰種はスレ画のカネキダルマ回がやばいくらい荒れたの覚えてるわ
    ネタバレ知ってからヤンジャンで読んだけど全くのネタバレ知識なしで
    カネキダルマ回読んでたら意味不明すぎて脳バグってたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:12

    今この展開したら荒れたで済むかな東京喰種

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:09:21

    リアタイで追ってた時東京喰種はだいぶ何これ…みたいな感じになってたのに推しの子はそれ以上にひどあってマジかよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:15:46

    >>40

    言うても東京喰種はキャラごとの扱いの雑さや無駄に冗長で細かく書いたりとかのチグハグさとか四肢切断展開とかがイカンのであってまあ尺とかメンタル面の問題なんだわ


    推しの子はあんたの推しの子になる→やっぱ女優に戻りたいから枕するわ→やっぱ枕やめるわ→写真取られてスキャンダル→枕しようとしたの写真で撮ったパパラッチクソクソクソとか主人公に新たに人格生えてきて各ヒロインが好きになった元人格消えますとかやってんのよ

    え?それやったら根本的なキャラの存在理由とかキャラ付け崩れるよね?ってのを何度も繰り返してるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:02

    >>33

    マジでリアル金木君だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:33:28

    喰種に関しては既に完結済みなのと作者のメンタルが限界だったことが明言された今だから冷静に語れてるだけで、当時の界隈の荒れっぷりは今の推しの子のそれとは比較にならんほど酷かったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:27:39

    嘘つけ流石に今週の推しの子ほど荒れてないだろ
    確かに金木達磨とか竜とか唐突すぎて荒れたけどいくらなんでもここまで荒れてなかったと思うぞ
    まぁ2chanでのスレ立具合の話だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:22

    ぐーるはサブキャラ描写ゴミなだけで筋は通ってたと思う
    筋だけは

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:27

    喰種は連載中だったらまじでお祭り状態になりそう、

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:47

    先生の境遇もわかってたから編集部とアニメ会社がやばいことになるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています