ゴジラー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:28:32

    エジプトのピラミッド前に集合だー! 
    集合だー!
    集合だー!
    集合だー! 
    集合だー!
    集合だー!
    集合だー!
    集合だー!
    集合だー!
    集合だー!

    禁断のアルファコール"n度打ち"

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:30:30

    殺す…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:30:39

    (ゴジラのコメント)
    殺す…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:34:50

    >>2

    >>3

    いやっ聞いてほしいんだ

    あんたと戦う気はなくてね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:24

    >>4

    うるせえんだよ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:22

    何やってんだてめえら 仲良くしろよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:34

    >>5

    …ったく 少しは話を聞こうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:48:43

    >>7

    しかし 穏当な王では一部の無礼で乱暴なタイタンどもには舐められてしまうんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:50:16

    >>8

    それはスキュラのことを言うとるのかい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:50:49

    しかし、そもそも地上に出てくんなって話な上、
    それでも虫歯の治療ぐらいなら別にいいですよってしてくれてるゴジラに対して
    スカーフェイスが活動始めた直後にこんなことされたら、こいつ寝返りやがったって思われても仕方ないと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:12

    …ゴジラ坊に非なくないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:54:01

    >>11

    無いよ(笑)

    大仕事の準備してたらいきなりコングが喧嘩売って来たんだよね

    もう殺すしかない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:50

    >>6

    >>7

    あわわ お前は今も昔も怪獣間の調停ばかりしている女…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:57:03

    未視聴の俺にゴジラのこのピンクの背びれの理由を教えてくれよ
    発情期のタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:58:09

    >>14

    いいから映画を見ろ

    鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:59:18

    そもそもモスラが怪獣の癖に話がわかりすぎる例外と思われるが・・・
    どうなん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:59:27
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:59:46

    >>14

    タイタヌス・ティアマットの太陽フレアのエネルギーを取り込んで進化したゴジラエヴォルドなのん

    皮膚は分子密度が上がって硬質化しエネルギー量は20倍、体温もめちゃちゃ高い

    ちなみに界王拳がモデルらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:00:09

    >>14

    継戦特化の強化形態…


    これ以上はマジで映画を見ろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:00:50

    >>14

    大仕事をこなす為にご飯いっぱい食べたんだよね

    生きる為に食うんやない戦う為に食うんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:01:46

    >>4

    中指立てながら喧嘩する気ないとか言われても煽ってるようにしか見えないんだ

    怒りが増すんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:02:08

    >>16

    良いんだ 推定年齢が最低でも地球とイコールなタイタンにはそれが許される

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:03:50

    >>16

    モスラさんはわざわざ人間を乗り物ごと助けてくれるフルコンタクト怪獣だ

    他と比べない方がいい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:05:18

    ふぅんアルファコールってのは友達呼び出しベルだったのか

    なわけねえだろ(ゴッゴッゴッ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:07:41

    不良漫画だったら校門前で番長出てこいやーっ俺がてっぺんじゃーっと叫んでるんだよね
    子分達の目もあるしボコボコにするしかない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:08:11

    しかしモスラどころかモンスター・ヴァースのゴジラは
    歴代でも相当に話が通じるタイプと思われる
    自分が倒したギドラ悪用してメカゴジラ作ったのに人類殺す・・・とならず
    元凶だけ〆て帰ったりするのは怪獣としてどうなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:11:12

    コングは離島に隔離されてたせいでタイタンの風習に疎いと思ってんだ
    結果、無自覚に王に喧嘩を売ったんだ。満足か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:13:39

    >>27

    一族ごとゴジラと敵対して背びれアックスまで持ってるくせに

    そんなわけねぇだろ(ゴッゴッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:18:15

    嫁にビンタされてアルファコールした馬鹿に協力するなんて王って奴は優しいんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:19:04

    コングはゴジラが反乱を鎮圧したりスカキン退治の準備で忙しかったと知らなかったから不機嫌なゴジラさんを説得しようくらいに考えていたのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:20:32

    >>29

    話を聞いてみたら準備してた案件だったからなヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:22:10

    お、落ち着け
    これはそういう意味じゃなくてお前を呼びたかっただけで本当の目的は・・・・
    くそっ!!駄目だこいつやっぱり話聞かねぇ!!殴って連れてくしかねぇ!!

    こんな感じでコングくんの心境が伝わってくるいい映画でしたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:24:52

    よりにもよってピラミッド前という人類にもはた迷惑を超えた迷惑

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:25:48

    ゴジラからしたらスカーキング含めたタイタン達が動き始めてるときに宣戦布告喰らったから
    どう考えてもスカーキングと手を組んでるとしか思えないんだ
    も…もう殺すしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:26:25

    >>6

    あのゴジラを止めるなんて相変わらずゴジラキラーなんすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:28:58

    >>28

    お言葉ですけど、この間まで故郷の事も知らなかったし、一族が他に生きてた事も誓って知らなかったんです信じて下さい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:33:06

    >>26

    暴君というより賢帝だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:36:17

    (コングのコメント)
    は…話が違うでウホよ

    “タイマン張ったらダチ”のはずウホよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:43:45

    修羅場に他所からゴングを鳴らせってなったらこのクソ忙しい時に喧嘩売ってくんじゃねえ!って誰だって思うんだよね当たり前じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:50:28

    言葉も通じないのにコングってのはコミュ強だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:16:18

    でもね俺コングに尻尾引っ張られてる時に背鰭光るシーン好きなんだよね
    マジギレしてるのが分かって面白いでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:49:28

    スキュラもティアマットもブレスで即決めに行ってるのにコングにはいいパンチ貰うまで素手だった辺りスカーキングと手を組んだと思ったんじゃ無くて前回同様面倒なタイミングで絡んできたからさっさとボコせば引いてくれると考えてたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:55:16

    もしこの時ビースト・グローブを人間からもらってなかったらまた速攻でボコられていたかと思うと悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:00

    ゴジラをノックアウトしてやったぜ。これで地下世界に運び放題だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:11:14

    前回は殴ってもダウン取れなかったのに今回は取れるところに成長を感じますね
    まっ熱線使われたら手も足も出ないからバランスはとれてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:13:07

    >>45

    戦意ゼロを超えた戦意ゼロ


    というかこういうの多すぎっス こういう都合のいいとこだけ切り取った人が多いの何故なんスかね?そういう人種がファン層なんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:21:55

    なんとなくそういうのはKOMファンだと思われる 勿論偏見を超えた偏見

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:24:36

    >>42

    最初から熱線使ってたわけじゃないし最初のうちは殺す…ってほど怒ってたわけじゃないと考えられる


    本当に怒ってるなら前回みたいな連撃でボコボコにするか熱線吐けばいいわけだしゴジラなりには気を使ってたと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:26:27

    小説読んだらその辺実際どうなのか書いてあるんじゃないスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:41:11

    >>38

    うーんコング的には髑髏島で敵だった二人が殺しあいした結果仲良くなった場面を見たことあるから

    こう考えるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:18:14

    色んな意味で器用すぎると言ったんですよゴジラ先生
    WWEみたいな映画とかプロレス技が出るとか聞いてコングが出すとばかり思ってたら
    コングにブレーン・バスターぶち込んだ時はびっくりしましたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:27:03

    >>50

    純真無垢のアホ野郎だと言ったんですよコング先生

    その仲直りはタイイチの力以上にお前の登場する猿展開に肝潰したからと気づかないなんてビックリしましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:36:04

    ゴジラ的にもコングはマシな部類だと思われる
    だってコングの振舞いに嘘はありませんから。たとえなんか一方的にダチ認定されていてもねっ

    表向き服従しといて裏でコソコソ謀反してバレてないと思ってるあいつらは論外ッス

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:55:20

    クソガキがーっ!!!いっぺん締め・・・殺すっ!!!!(ゴジラ焼き文字)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:25:19

    おそらくコングは"共通タイタン語検定一級"を受けておくべきだったと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:26:44

    >>53

    ウム…なんなら共闘の時息ぴったりなんだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:42:48

    結局コングがアルファコールしたってのはどこ情報なのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:46:33

    >>26

    いう事効かないタイタンも命取らないで許してたりするからね

    信長に近いのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:49:32

    >>55

    手話を覚えられる辺り頑張れば出来るんじゃねえかと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:52:42

    >>57

    KOMの小説で他モンスターを呼ぶ咆哮=アルファコールみたいなものだからコングの咆哮もアルファコールじゃないかとは言われてるのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:02

    >>60

    つまり考察段階なんスね

    ネタとはいえ確定してない情報でコングが一方的に悪いと言われるのはなんかもやるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:05:59

    現れたゴジラが普通に襲ってきた時の「待てよ 待てよ」みたいなあたふたしてるのが好きなのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:09:14

    >>61

    アルファコールじゃなかろうが王を一方的に呼びつけるのは不敬だし、スカーの同族が勝手に地上に挙がってきてるから宣戦布告ととられるのは当然を超えた当然なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:11

    >>63

    そりゃゴジラに非はないだろうけど

    アルファコールじゃないなら状況加味してコングにも非はないやんケ

    仲良くするやんケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:15:47

    アニキ達はこの後共闘するための前フリでしかない描写に何でそんなに言い合ってるんだ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:51

    海外作品でエビデンスを確認しづらいからね 真偽不明の情報や明らかなデマが練り歩いてたりするからエビデンスわかんないなら書き方に気をつけるぐらいの自衛はした方がいいのさ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:32:30

    ゴジラはやっ!!来るのはえーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:40:52

    >>64

    不敬!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:50:31

    コングに非があるとかじゃなくて、ゴジラがブチギレてるのも理解できると言いたいだけやんけ、しばくやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:57:11

    でも俺「え、ちがっ、待って」みたいなリアクション取りながら突進食らうコング好きなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:31

    >>10>>34

    待てよ それでも最初は熱線を使おうともしなかったあたりかなり理性的なんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:13:01

    >>65

    ムフフ 不確定情報を公式のように語っていいのかどうか迷ってるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:14:31

    >>64

    問題は他のタイタンが聞いてるかも知れないって事やん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:36:29

    もうやめえや
    劇中の描写やモンバスの設定の話をしてる奴とあやふやな情報を真実のように書くなっていうネットリテラシーの話をしてる奴で話が噛み合ってないで

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:51:09

    コングがアルファコール使ってたって情報はないけど描写的にアルファコール使ってた前提で話すことの何がいけないのん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:11:09

    >>75

    ネタをネタとして楽しむ分には良いも悪いもないと思うのん


    強いて言うならいざエビデンスを聞かれた時に無いなら無いでハッキリ無いと言えない事とそれも踏まえてネタスレで細かいこと気にし過ぎても疲れるだけって言えないことじゃないんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:12

    そもそもアルファコール以外であんな距離で呼びかけ出来るような設定って無いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:18:06

    ゴジラからしたら前科者が性懲りもなく地上へ這い出てきたみたいな状況だからキレるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:01:07

    コングちゃん、このゲーム教えてあげる
    これでもう戦いあったら友達だよ
    KONG WINS
    FATALITY

    2作コングのトドメのさし方を見るとサブゼロと被るんだよね すごくない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:53:51

    >>64

    そもそもコング一族はゴジラ族の不倶戴天の敵で、髑髏島に引きこもってる間なら見逃してやるって関係っすよ

    あ、こいつ島から出た=ゴジラの領土を侵したからぶっ殺.す⇒わからせてやったぜ、まあ見逃してやるぜ、が前作です

    その協定破って2度も地上に出てきた挙句に呼びつけたんだ。これはもうグレート・エイプの宣戦布告だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:13

    コングのコメント
    アメップとジャッ○のハートフルマブダチストーリーに脳を焼かれたんだァ
    ゴジラとはもう友達だから共闘してもらおうかァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています