獅子神さん、どうか死なないで…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:02

    でも死ぬ寸前まで苦しんで、成長はしてね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:01:25

    村ピコが勝ってくれたから負けても半々で済む

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:06:57

    負けてもいい
    死なないで獅子神さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:08:10

    死ななくてもそこそこの怪我はしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:08:49

    このままじゃ死んでしまうので
    解任戦の前にマフツフレンズとハーフライフで
    連戦して急成長しようぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:08:49

    現状だと圧倒的実力不足すぎて逆に死なない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:09:34

    >>5

    始まる前に死ぬだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:13:48

    きっちょむが逆神すぎてむしろ勝てそうな気がしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:15:17

    対戦相手が優しいことを祈ろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:16:15

    獅子神勝って圧倒的有利状態でマフツ戦始まるけどマフツは2勝利権利放棄するとかじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:16:27

    >>9

    眞鍋先生みたいな優しいギャンブラーだと良いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:42:58

    王が兵より弱いわけないだろ(震え声)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:46:14

    兵より強くなくてもいいんだ
    籠城でもなんでもして生き延びてくれればいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:54:00

    ここまでお膳立てされると逆に勝ちそうな気もしてきた
    勝った時のカッコ良さ独り占めする獅子神さん見てえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:57:58

    メタ的に敵のピカソまではやるだろうから、仮に負けても敵を一泡吹かせるくらいのことはなんかしらやってくれる=死ぬレベルまでは追い込まれない
    だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:58:41

    >>14

    負けるとしてもとんでもない成長した上で実質勝ってたみたいな負け方して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:59:34

    >>16

    一番近いのは聖杯みたいな感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:02:37

    >>17

    そうそう

    「あと一歩耐えられてたら負けてたな」っていうマリク戦の城之内みたいな感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:55:08

    兵が出払った城の中の戦えない者(26)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:06:58

    まあここを生き延びてもレベルアップなしだと詰むから
    何度か死にそうな目にあって覚醒してもらわないと

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:10:21

    目欠損は神と被るから片腕失いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:54:51

    でも腕失ったら料理担当いなくなっちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:55:10

    なんで低酸素平気なんだあの神……?
    →最初からバグってるから低酸素でバグっても同じでした!
    オイ神

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:19:34

    獅子神さんも勝った上でマフツさんが「特典?面白く無くなるからいらないよそんなの」とかやるのが本命予想かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:22:55

    >>22

    ファミレスオーナーフレンズ入り…あっ(察し)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:24:00

    ペナルティがフィジカル系ならワンチャンあるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:39:28

    正直きっちょむが宇佐美さんに一矢むくいる絵面を想像できないんだよね
    獅子神さんソロと聞くと不安でもバックに宇佐美さんて考えると急に心強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:50:34

    星5で叩くのが最高効率、でもそれが叶わない場合、戦わせるなら一番粘り強く状況に最適な厄介なキャラ
    『銭丸』て厄い名前な宇佐美主任、もしかして獅子神さんの実家のお隣さんとかで小さい頃からずっと繋がり・助け合い助けられてきたパターン?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:08

    >>27

    ていうか他にも手駒いるだろうに獅子神さん選んだであろうことやオークショニア通じて成長させてたこととか「手駒不足だからあいつ選んだんだろ」なキッチョムの言い分はうん?てなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:54:15

    >>29

    きっちょむの考えは強い奴は強く弱い奴は弱い、成長なんかに期待しない人だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:03:28

    >>30

    班員についても「全員自分になればいい」って考えだからなあ

    人それぞれの伸び代とかあんま考慮してないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:15:06

    やっぱり成長には価値があるな
    たとえ次が獅子神さんの最期の戦いでも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:22:15

    負けたとしても獅子神さんなら何か掴んで負けるだろうから実質ワンヘッドゲームじゃなかったら生きられる
    視野を見る目を覚醒させたことだし次はゲームの裏を読まないと詰むゲームあたりと獅子神さんをぶつけてみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:33:48

    獅子神さんがただでさえ実力不足を一番に自覚してるのに、ハーフライフ最高位ギャンブラーの試合をモニター越しに見て格の違いをさらに痛感してるんだよな…
    獅子神さんはLIAの時に「こいつらには死んでほしくねぇって思っちまう」って言ってたけど、相手と状況が違うとは言え「全員生還させて実質完封勝利」って我を通した実力者を見てたらそりゃビビると思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:42:19

    獅子神さんのことは成長型の主人公みたいに応援してるけど本当の主人公ではないから(まあ負けないだろうけど)の保険もなく展開が読めないのが絶妙でめちゃくちゃ面白い
    主人公してるのに主人公じゃないから先が読めない
    言語化下手だから上手く言えないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:10:57

    >>34

    あいつらは出来たのにって勝手にプレッシャー感じちゃいそう

    試合中にそんな余裕あるのかと言われたらうん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:18

    取り敢えず生前葬の準備はしておこうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:34

    知り合いに弁護士と医者と神父いるから死亡確認からの葬式と遺産分配と無駄がなくなったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:15:07

    ここで弱いって前フリして、そのまま弱かったら作劇として下手だし善戦はすると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:15:44

    まあ獅子神さんの鍛えられたフィジカルで有利に運べるショートホープみたいなゲームの可能性が1%くらいはある、待てしかして希望せよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:38:39

    獅子神さんは感性がまともすぎるのよ
    せっかくの見る目を見る目も相手が何を考えてそれを見てるのかわからないと役に立たない
    つまりもっと神とお話するといいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:45:34

    >>41

    感性が神に染まった獅子神さんとか嫌だ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:47:10

    獅子神さん、獅子ではなかったかもしれんけどまだ神になる可能性が残されてるもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:54:33

    何故ここで獅子神ソロなのか
    負けて死ぬなら得るもの無しの無能采配だが、成長して生存するなら解任戦の先を見据えた神采配かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:42

    獅子神さんをLiaに出したのはレベリングのためだろうし宇佐美主任は次の試合でまた覚醒するのを想定してる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:16

    >>44

    ・獅子神の伸び代

    ・きっちょむの性格

    ・伊藤班の出場ギャンブラーと相性


    これ全部知ってるから出した説が個人的に有力です

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:41

    ここまでフレンズ凄い‼︎俺も勝ちたい!て獅子神さんに思わせといて、画家戦みたいにあえて負けないとヤバい奴なんじゃない?
    そうすると宇佐美主任がマジで預言者なのか、ゲームを用意する人間が性格悪すぎなのか
    白金班長が仕切ってくれてるけど、ゲーム設定も白金班長の采配なのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:40

    きっちょむが舐めプして勝てるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:17

    次回、「獅子神死す」。ギャンブルスタンバイ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:21

    村雨さん『行員が変わると面倒』(榊の後輩は地下落ちだから多分違う)て言ってたけど、もしかして村雨さんも元々違う班で、獅子神さんしか手持ちいなかったの宇佐美班
    そうなると4リンクの王で地下送り買い取りマシーンを手元で保護するにしても稲ママとか白金班長でも良いし、なんか妙だね
    次の試合はテーマは『秘密』?宇佐美主任含む『秘密』を暴露して『ノー秘密』にしちゃおう、と獅子神さんを誘ってるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:35

    きっちょむは、ソロで医者が出てくるのを想定していたっぽいから、獅子神さんの相手には医者に勝てるクラスのプレイヤーを用意しているんだろうな。

    宇佐美主任の奇策(医者と神を組ませる)で1勝は取られたけれど、その代わり次は勝ち確だと思っていそうだが、これは油断となるかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:23

    宇佐美班のハーフライフギャンブラーって天堂村雨獅子神しか居ないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:12

    死を覚悟した二人をおちょくるような形で生き残らせるのはいい見世物ではあったけど、それはそれとして死人が出ないのに不満を見せる暗黒金持ちはいると思うので次戦が緩いとは思えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:56

    >>51


    医者メタだと感情を一切表に出さないか、奇人狂人を演じる奴か(マジモンだと村雨さんにルール読み取られて勝てなさそう

    最初は焦るけど、段々と逆転してきて、何故だ⁉︎と焦る対戦者に『アンタ楽しんでないだろ、アイツらは本気で崖下落ちて底ぶち抜くまでアクセル踏むぜ』てフレンズを見て畏れて学び続けた獅子神さん…⁇

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:21

    獅子神さんは梶ちゃんになれるのか注目の一戦

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:01

    >>53

    きっちょむが「持ち駒を失わんようにな」って言ってるのから見ても、次のゲームかなり死亡率高そうなゲームになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:39

    まあ身内に趣味の手術で腕を鍛えた医療従事者がいるから大丈夫だろう
    目覚めて例の笑顔で迎えられてヒュッてなって患者視点から元気につっこんでくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:58:34

    >>50

    もともと村雨さんは別の班だったのかな、と思ってた

    SOSのときの行員の反応が誰それ?みたいな感じだったし。

    ジャンケットがつくのは1/2からなので、村雨先生は4リンク落ちしていったんどっかの班からフリーになってたのかなーと。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:32:18

    いっそ負けてもいいから二度とギャンブルできないくらいの欠損して引退しよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:39:09

    新ギャンブラーの参戦ムービーがあるとしたら内容によっては読者が獅子神さんより先に(アカンわこれ)になるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:24:41

    確実に獅子神さんの覚醒はあると思うから、獅子神さんが人間味を捨てて仲間のギャンブラーのように無慈悲に人を殺せるようになるのか、人間味や「こいつらには死んで欲しくない」と思う気持ちをそのままに相手を救えるように成長するのかが見どころ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:26:24

    相手は飛行機のやつなのか新キャラなのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:38:49

    愛され満たされた幸福な人間が本当にただのスポーツ感覚でやりにきてて、相手への敵意や嫉妬で濁るか濁らないか?
    客の道化として暴力を振るう美しい暴君になるか、苦しくてもフレンズのような『憧れ』たギャンブラーになるか、試されそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:42:51

    負けたら獅子神さんがまたピカソ顔する羽目になるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:28

    次回!獅子神死す!
    ギャンブルスタンバイ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:39

    強化版ルーシーとかだったら熱いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:01

    >>32

    「じゃあね、王様」

    「おう、気を付けて帰れよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています