操虫棍みたいな面白ギミック武器は

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:16

    もう出ないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:03:30

    マグネットスパイク復活してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:05:31

    良いよね…わかっていてもブンブンしたくなる
    気分はトノサマバッタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:16:24

    あの頃の子供みーんな使ってたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:22:11

    MHFに穿龍棍って言う打撃武器なのに切断できて空に飛べて研がなくて良いって武器があってな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:23:41

    モンハンライズでのこの武器ってどうなの?優位性がなくなってそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:51:35

    >>6

    空飛ぶのは他の武器の追従を許さないくらいには自由に飛べるし空中攻撃の火力も上がった

    猟虫も種類によって戦法変わることもあるくらいには重要だしで武器特有の個性自体はかなり残ってる

    それはそれとしてちょっと環境との噛み合わせが悪い…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:54:17

    サンブレイクだと疾替えがあるからコンスタントに疾替えする武器は全部面白ギミックみたいなもんだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:06:04

    強いのかは分からないけど好きだから使ってる

    これ以外の面白ギミックって言っても中々思いつかん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:10:52

    強い弱いは置いといて面白いことにはなってる

    粘着力がヤバすぎる操虫棍     【MHRise】モンハンライズ#shorts


  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:11:02

    使ったことない俺からすればガンランスもチャアクスラアクも大分面白ギミック武器だけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:12:50

    操虫棍だけ大剣⇆太刀やハンマー⇆狩猟笛みたいに片割れになる武器が居ないから何か出ないかなってずっと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:54:01

    虫にもスキルが有効なら属性遊びできたし照準より印が優先される仕様でなければおぼちゅも使いやすかったのになあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:16:00

    クラッチは元々新武器種のつもりだったらしいけどあれをどう単一の武器として昇華させる予定だったんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:19:13

    >>14

    見た目完全に爪だし普段は双剣みたいに爪ぶんぶんして戦うんじゃない?

    んでもって敵に引っ付いた時は局所攻撃する感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:19:24

    >>14

    クラッチと剣が合体したような武器にして、それこそ進撃の巨人の立体起動みたいな動きをする武器になるんじゃないか?

    ハンマーの飛鳥文明アタック、スラアクのゼロ距離解放みたいなのが搭載された武器だと考えればやれなくはないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:34:33

    マグスパは楽しかった…斬撃もできれば打撃もできるしガードカウンターもできる、空を飛べば急接近して叩き落として突進で離れれば急接近してぶん殴る、シビレ罠みたいに拘束しつつモーション値600の大技もあるし磁力を使う技は無敵時間があるからモーション回避も楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:37:55

    翔蟲は良かったよ
    コンボ複雑になるけど面白アクション多かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:33

    >>12

    そういう風に考えると何が良いんだろうな

    棍メインで虫がサブなのを逆にしたらいいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:01

    操虫棍の蟲バフと素の状態くらいの性能で蟲無しとかこない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:20

    片手剣が防御捨てて双剣
    大剣が一撃の重さ捨てて太刀
    ランスに銃撃機構取り付けてガンランス
    アックスに諸々引っ付けてチャアクスラアク
    演奏できるハンマーの狩猟笛
    重さで変わるライトヘビィ

    ってなってくると弓と操虫棍が残るけど、確かに対比って感じではないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:34

    >>16

    ワイルドハーツの飛燕刀だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:50:10

    面白いのと強いのは別

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:51:28

    棒から糸出して虫を釣ってぶん殴る
    モーニングスター出ないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:15

    同じ棍だしFから穿龍棍輸入してくれたらいい感じに対比になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:16

    考えてみれば弓とボウガンで対比してんのか
    最近ほぼ銃だったからボウガンだってこと忘れてたぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:39

    ランスとは違うタイプの槍系の長物を振り回すの好きだから使いたいんだけど、エキス採取が致命的に面倒だから毎作ちょっと触って辞めてしまう
    もうエキス採取無くしてくれないかな…せめて赤エキスの有無でモーション変えないでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:26

    チャアク的な合体武器で双剣と双刃刀切り替えられるやつみたいなのこないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています