お前らって子供の頃の自分を頭でどう整理してる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:10:08

    俺は「あの頃の俺辛かったけどもう思い出せないから仲間面も出来ないな」とか思ってしまうんだけど
    、中には「あの頃の俺馬鹿だったなもう関係無いし知らんけど」って切り分けて考える人もいるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:11:16

    10年前の自分は別人として処理してるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:11:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:11:57

    >>2

    まじか、俺もそうなりたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:12:18

    いつまでもガキのままでいいから胸だけは張れるやつでいるんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:15:11

    どうすれば昔の自分を切り捨てられるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:16:13

    子供のころから早く大人になりたいってずっと思って生きてきたし子供のころの記憶はかなり欠けてきてるからなんとも

    ただ学生時代色々辛過ぎて結果的に癌になったり色々捨ててきたから傍から見たら不幸な経歴なのかもとは思う、幸せなんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:17:49

    >>6

    別に捨てたくないなら捨てなくてもいいんじゃない?

    こんなのあくまで個人の価値観よ、そういう子供のころの理想ってか感情持ってることが不幸ってわけでもあるまいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:19:39

    というか整理って何?
    あの頃は子供だったなぁで終わりじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:20:07

    >>8

    捨てたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:20:39

    >>9

    昔を思い出して辛くなったりしないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:21:26

    自分がクソガキすぎて死にたくなることってないんですか皆さん…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:21:54

    俺は俺だよ
    何も変わった気がしてないけどそのことに後悔はないな
    失敗もあったけど人間生まれたときは自分の足で立つこともできないんだからそれは悪いことじゃない
    今の自分がこれから同じ失敗をしないようにすればそれでいいんじゃないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:22:05

    当時の自分クソガキだったなぁと思うけど過去見て生きても仕方ないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:24:10

    正直やらかしたことはいっぱいあるけど別に過去向いて生きてるだけじゃないからそんなに


    てか>>7で上げた癌になった経験もそのおかげで酒や煙草断る理由になったりなんだかんだ人生エンジョイしてるからそこまで過去に拘ることはないっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:26:06

    過去のことを糧にするのはいいけどあのとき何してればどうってただ悔いるだけってのは非生産的でなんの意味もないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:27:00

    >>16

    意味ないからってやめられないんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:29:05

    >>17

    過去じゃなくて今か未来でやりたいこととかやるべきこととかないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:29:28

    >>17

    自分の意志で止めれるでしょ

    どうしてもできないって言うならここで相談しても無意味だからカウンセリングでも受けたら

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:30:41

    あの頃辛かったって思い出しながら思い出せないって矛盾してない?
    「思い出せないから仲間面できない」って言うけど誰に対して仲間面しようとしてんの?昔からの友達?なんで急に友達のことが出てくるの?なんで思い出せなかったら仲間面できないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:33:40

    >>20

    自分が昔の自分に、だよ

    辛かっただろうけどその辛さをもう忘れちゃったからもう同じ傷を負った仲間じゃないんだよってこと

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:35:26

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:36:11

    >>21

    人間ってそんなものだよ、過去の自分と今の自分だと感性も生活も全然変わってくるのが普通だから

    時間が癒してくれるってのもそういうこと、だからこそそんな過去の自分のためにも今幸せになって報いてやる必要があるんだよ


    そんなお前でも幸せになれたんだよって言ってやるためにさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:37:06

    >>1

    言ってる意味がわからないんだけど仲間面できないなってどういうこと?

    子供の頃の自分に対してってこと?子供の頃の自分に仲間面するってどういうことかわからない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:37:28

    >>23

    じゃあ昔の自分はどうしたらいいの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:39:30

    >>24

    その苦しみがわかってやれるってこと

    でももう忘れちゃったからわかってあげられないよってこと 分かる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:40:18

    自分のことを他人扱いしてんの?
    なんで自分のことなのに人ごとみたいに言ってんのさ
    無責任なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:41:14

    >>27

    何が?説明求

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:47:50

    今後何か大ポカやらかすことがあっても「過去の自分がやったことですから……」って考えるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:10:39

    まぁよくわかんねーけど気楽に生きろゆ
    俺中学の時酔った勢いでもののけの姫の真似して夜のパークで全裸で踊ってたら通報されたけど逃げ切ったし元気に生きてるざ
    ちなこの事件地元ではとっても有名。最盛期は俺の顔目当てに俺の家の前うろうろする小学生軍団とかいたよ。あれから何年も経ってるけど職場のテレビジョンで不審者ニュースが放送されるたびに「おい全裸マン!お前じゃないのか?」とか言われろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:22:10

    反省する人間だけが前を向けるからな
    自分の歩いてきた道が分からなくなったら同じ道をぐるっと一周しちゃってても気づかないので
    過去を綺麗さっぱり忘れてたら精神は子供のまま図体ばかりでかくなったみっともない人間になっちまうぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:06:23

    クソガキだったことも含めて自分じゃねえのか
    そういうのも受け入れて認めないと自己肯定感とか持てなくて足場も固められんぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:29:30

    過去をなかったことにしたくても無理だから諦めろ
    人間関係リセットして心機一転はできても自分の中にあるものは消せない
    人間、嫌な記憶ほど残りやすいらしいからそれこそ後悔してたら余計に逃れられん気がする
    昔はダメだったことを受け入れた上で改善していけ
    それしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:50:24

    獣同然の愚かなジャリだったころのことか?
    それとも中二まっさかりで熱に浮かされたようにおかしな挙動をしていたころのことか?
    あるいはなんでそんなに盛ってるんだと思う程ムラムラしてたころのことか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:41:26

    悔い改めてやり直すチャンスはあっても過去は消えんからアキラメロン
    まぁ子供の時分では分別ついてないこともあるしそういう場合はあまり深刻に考えるのはよくない
    それでも納得できねえならその業を背負って誰かに還元しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:41

    >>34

    厨二とかはどうでもよくて、ただ幼くて弱い頃の話だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:04:34

    >>32

    だからそのクソガキだった頃の自分はもう忘れちゃったんだよ じゃあそれはどうしたら良いのさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:06:39

    >>37

    忘れてるんなら整理もクソもないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:08:59

    >>38

    忘れてたらもう無かったことにして良いの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:38

    仲間面っていうか大人の目線で赦すはある
    子供だったから仕方なかった、あのとき悲しんで良かった辛いといってよかったんだって大人の自分がヨシヨシするよ
    己を追い詰めて途中でリタイアしてしまう人間がカウンセリングとかでよくやる過程

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:18:58

    >>40

    その視点はなかった 確かにそれは有効そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:25:38

    >>40

    これ

    お前がもっと頑張ってればなあって思うことあるけど

    でもあの時のお前はいっぱいいっぱいでこれ以上どうにもならなかったもんな仕方ないよなって慰めてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:27:44

    仲間面って変なワードチョイスがガチ感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:30:31

    よく分からんけど変なこと言ってレス乞食してるやつかガチでちょっとズレてる人だから
    相手するだけ無駄感ありますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:36

    大家族が同じ顔に見えたりしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:49:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:30

    ぶっちゃけよくわらんが まあ馬鹿なガキだったし周りの人はそんな馬鹿を許してくれてたし なら今の同じような子供には寛容にあろう って思うだけだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:05

    自分が他人って何?精神分裂病ってやつ?
    俺は物心ついてからずっと同じ俺だけど?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:36

    子供の頃を振り返る前に、現在の自分自身をもうちょっと真剣に考えた方がいいじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:19

    後悔ばかりだから過去の事なんか考えないようにしてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:11

    >>42

    これofこれ

    あの時の俺アホの極みだったなぁと思うときもあるけど、当時のアホで愚かな自分なりに「最善」を選んだつもりだったのも確か

    仕方なかったってやつだ、マジで

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:26

    小学生くらいから変わっていないので昔もクソもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています