マハトの魔法の対策思いついたわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:36:17

    このレスは黄金にされています

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:57:53

    実際条件ってなんだったんだっけ?
    視認はいる感じだったような感じはするが他にもあるよな
    過去フリーレンやデンケンを瞬殺できてないから見ただけってことは無いんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:47:06

    >>2

    マハトの気持ち

    指向性のある場合と範囲で広がる場合があるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:52:47

    >>2

    その時の気分

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:04:13

    まあ、何らかの弱点や対抗策は存在するはず
    少なくともグラオザームは勝てるし、ソリテールも刺し違える覚悟ならいける
    そしてなにより魔王も勝てる。ゼーリエのような戦い方もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:06:05

    デンケンに関しては「へーおもれー!あなたこんなに強くなったんですね!」のノリで戦ってたけど「時間ないんでもう終わらせますわ」で黄金化使ってる
    ミスティルジーラで跳ね返しはしたけど「それ魔力消費キツくないですか?私はディーアゴルゼ使いっぱなしで三日三晩は普通に戦えますが」みたいなノリなので別にコスパも悪くない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:05:38

    最低でも未来予知、天秤、結界、黄金化、幻覚持ちが居る状態で半分持ってった南の勇者はマジでどうやったんだろうな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:09:51

    範囲広すぎて味方も巻き込むと思ったらそうでもなかったしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:17:09

    >>7

    概念斬りみたいなことしても驚かない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:30:45

    南の勇者に守るべきものの南の方角にいる限り無敵とかつけるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:32:17

    やっぱりクソ ゲーすぎる
    いや七崩賢はみんなク ソゲーだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:16:36

    マハトの魔法と対策?
    どんな魔法でも、たぶん、より大きな魔力で妨害をかけて潰してしまうことは多分可能だと思うんで・・・
    まあ、魔王様がどんな魔法もっていたのかはわからないけど、ひたすらに魔力がでかかった可能性もあるかなと。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:19:22

    たぶん認識できてるかじゃないの
    過去フリーレンを黄金化できなかったのは本気で隠れてたからだろうし
    少なくとも超広範囲黄金化があるから視認ではないので魔力探知でも視認でもなんでもいいから認識できてればいい的な

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:12

    デンケン本当よく戦ったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:43

    反応できない距離と速度から一発でマハトを戦闘不能に追い込むレベルの攻撃を叩き込めるなら勝てそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:56

    >>2

    フリーレン初戦は集団の中の一人で単に眼中になかったから深追いしなかっただけ

    デンケン初戦はミステイルジーラで防がれて次戦はフリーレンの対策魔法で黄金化防いでいたって流れだからディーアゴルゼ自体に発動条件も何かのモーションも特に必要ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:56:48

    作中だとやらなかったけど自分の周囲全てを黄金でドーム状に完全に囲って中から無差別範囲黄金化されたらどうしようもないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:00:20

    「マハトが黄金にしたい気分になる」のが条件だとすると複雑な条件ではある…のか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:14

    >>18

    これで中々使いたいという気にならない、なら複雑って言えたかもしれん

    でもそもそもマハト自身が戦いにほとんど楽しみを感じてないからちまちまやっててすぐに飽きてすぐにディーアゴルゼ使っちゃうんだ

    作中で明確に唯一「もうちょい楽しみたかったな」ってなったのはデンケンのときぐらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています