イケメンキャラ、本命以外の女への性欲0かヤリチンの二択しかいない問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:46:39

    普通がいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:49:35

    需要なくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:52:23

    極端化したほうがキャラもストーリーも作りやすい
    読者・視聴者層の需要にあわせた造形もあるだろうし
    そもそも間とるにしても普通とは? って話にもなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:53:41

    平凡顔の男にガチ恋という3つ目があるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:57:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:58:27

    イケメンキャラは冴羽獠くらいがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:59:57

    普通の奴がイケメンならヤリチンになるという事では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:02:17

    >>7

    なんか嫌だなそれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:06:27

    >>8

    とはいえ相手の方から寄ってくるくらい顔が良ければあとは本人の自制心の問題だし

    そういうの薄いタイプならそんな風になるというのも納得はできる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:31:24

    色々な性欲持ってるキャラいると思うけどそれクローズアップしたらそこだけにならん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:39:14

    俺だってもし相手から寄ってくるレベルのイケメンだったらヤりまくりつつ純粋で経験少なそうでかつかわいい子を彼女にしようってなると思うし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:42:04

    >本命以外の女への性欲0

    何の問題ですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:44:26

    本命以外の女への性欲が普通にあるとスケベキャラ、クズキャラ扱いされるんで……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:45:42

    他の女キャラと絡むだけで浮気とか、そういう扱いされてるの見ると
    その男のことは記号としてしか見てないのかなとはちょっと疑問に思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:49:31

    最初はいろんな相手に反応するキャラだった人が
    メインヒロイン確定後そのヒロインしか見なくなって、それはそれでいいとして
    過去の行いや、素ぶりも全部なかった事にされて一途!幸せ!尊い!って持ち上げられてるの見ると、都合の悪い部分は見たくないのが人なのかとか考えたことはあって
    そういう状況って幸せなのかなって思っちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:50:44

    まあなんか男と女一緒にいるだけで付き合ってるとか言い出すのもおるから
    大変だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:53:48

    まだ奥さんいる場合はわからなくもない
    一方的な片思いの状態のキャラがいるとそのキャラに報われて欲しいのか
    思い通りに行動しない男キャラに厳しめになるファンが居る

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:55:09

    >>12

    完全にフィクションの存在だから見ていて気持ち悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:55:43

    そういう設定のそういうキャラか、別にそうでもないが異性に反応する描写はあるのでフラグだと解釈されてるキャラかでもだいぶ違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:37

    本命以外に対してもちょっと気があるとかそれイケメンが主人公のハーレム漫画じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:01:30

    恋愛基準にしか物事考えられないタイプ
    男女の友情とか信じてない
    幸せになってほしい=くっつくがゴール
    赤面=好き、絶対好意持ってる
    すぐエロの方向に話題持ってく
    人間関係が狭いなと感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:04:32

    まあ前者は女キャラの為だけに存在する男キャラか
    優しいから相手に合わせてるんだろうなと好意的に解釈することにする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:04:41

    性欲は普通にあるけど了承取れなければ手を出さない
    って普通のやつはわざわざ描写せずとも普通にそうだから言わないだけでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:04:48

    主人公でもないサブキャラを面倒くさい設定にして細かく描写する必要性ある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:07:22

    >>24

    主人公との関係によっては居ると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:09:24

    イケメンだろうがなんだろうが元々性的に奔放設定でもないキャラが本命以外に揺らぐような描写があったらアホほど叩かれてるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:10:36

    描写があれば多少はまし 
    後者とは言わないまでも他に好きな対象や気になるタイプの女がいたのに、急に前者になるとな
    正直成長と受け取るべきな所を不自然に感じるので、洗脳でもされたんじゃないかって思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:13:23

    >>1

    無理はしないで欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:13:31

    >>20

    結局そういうのが見たいのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:13:39

    異性に耐性なくて赤くなって話せなくなるレベルのやつ以外の男は性欲無いとか言ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:14:45

    いやでもそういう描写あったら浮気だって炎上するやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:15:57

    そもそも本命以外に性欲向ける展開ってエロコメでもない限りほとんど無いだろ
    イケメンか否かに関係なく

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:17:07

    ファン同士解釈で殴り合ってるだけならまだ平和 
    公式で過去と今矛盾してるなんて事になれば悲惨

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:20:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:20:23

    恋愛って自由ないな、どこが幸せなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:23:04

    そいつがきめた事なら文句はないぜ 
    ただ幸せなんだろうか?無理してないか大丈夫か?って心配はするよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:23:23

    >>31

    これ思うだけど最初から複数人好意を寄せてるキャラと付き合う場合て浮気になるのか?

    意味合い的には浮気なのは分かるけど普通の浮気と

    同じ扱いなされると困るような

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:27:52

    普通を描いてもドラマが生まれないので面白くならないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:30:21

    仮に女キャラの方に落ち度があっても叩かれるの男キャラだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:29

    イケメンキャラの下半身は無謬じゃないといけないから二極化する
    無謬ではなくなると残念イケメンか実は非モテだったことに改変される

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:43

    女は恋愛感情抱いてる相手にしか性欲持たない人が多いから男が性欲持ってるイコール浮気になりがち

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:33:38

    >>30

    セクハラしないやつやエロ本をわかりやすいとこには置いてないやつも性欲無いって言ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:36:26

    >>41

    見ただけでもキレるのはさすがにおかしいと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:37:58

    >>41

    そもそも性欲自体がヒト科のメスは微かにしかないのよ

    繁栄に不要だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:08

    エロ本持ってるだけでありえないことのように弄られているキャラを見かけた 
    大変だなぁと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:43:05

    >>5

    それは完全に敵キャラムーブなのでそういう扱いでいいなら結構いますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:43:20

    エロ本はなんか古い習慣な気がするけど二次元だとAV見てるだけで判定としてはエロキャラになるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:46:58

    >>44

    ソースくれ

    気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:08:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:10:21

    それはヤリチンか本命以外に性欲0かの二極化から逃れてなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:17:21

    一途に追い掛けている間もフリーではあるし他の女性と関係持ちつつでも良いなとは感じる
    本命がいつつも他の女性で欲求を消化する行為に相対的な男性としての魅力や地に足の着いた人間性の深みを感じてキャラの解像度が上がるから

    エヴァの加地さんとかギャツビーみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:22:26

    ヤリチンじゃない
    かつ
    他の女への性欲0でもない状態って描写に値する?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:24:29

    >>4

    男性向けでは需要が皆無なやつ!!


    あるいはオカマキャラにされて半ばギャグキャラ化するやつ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:31:31

    >>52

    ぱっと思いついたのが男が何かスケベコンテンツ見ててそれを知った本命(恋人)が怒るみたいなのだけどこれに需要あるかはわからん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:23:01

    好きなものに一途(人間じゃない生き物)(食べ物だったりする)(同性だったりするが恋愛ではない)とかもあるじゃろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:25:34

    モテる自認もあるし生来の気質で自然にたらしムーブもするが周りにいたり寄ってくる女が曲者揃いなのであんまりモテることそのものは嬉しくはないみたいなやつもいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:39:11

    仕事や趣味にストイックで恋愛に興味0なイケメンを忘れているぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:41

    >>18

    フィクション作品の中でフィクション人物を見て

    個人的に気持ち悪いから消えろと思うってこと?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:19:06

    創作カテでやれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:17

    男キャラがどうこうって言うより創作全般のお約束なんじゃねえかな...

    女キャラにはそれこそ処女厨って言葉もあるし、男キャラもここ見てる限り前の女が嫌なヤツは多いらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:59

    フィクションのご都合美少女の男バージョンってことか
    人類皆兄弟やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています