みんなはサーヴァントの名前どうやって覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:46:56

    未だにトラロックの名前がテノティチトランなのかテノチティトランなのかわからなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:49:33

    テノチ/ティトラン

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:50:02

    その人(都市)に関してはテノちの愛称が覚えやすいから覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:50:32

    テノチティトランはテノチで呼んでるから困ったことないな
    ウィツィロポチトリはたまにFGOはウィッツィロポチトリどっちだったっけってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:50:54

    エリち
    テノち

    なんか色味も似てるから一緒に覚えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:52:18

    トラロック
    ウィツィロポチトリ
    テノチティトラン
    メストリアパン
    ハチドリ
    なまえが多い・・・!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:53:32

    カタカナ勢はまだいいのよ
    中国勢は見ても読めない読めても覚えられない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:55:17

    我が家或いはマイホームと呼べば問題ありません…よ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:57:22

    >>7

    中国じゃないけどハイバーチュン、チュンチャク、チュンニは読めない人多そうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:05:38

    たまにマンドリカルドをマンドリルカドって考えてからアナグラムするわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:08:15

    鯖じゃないけどクリプターの苗字はまだ覚えられてない…ペペロンチーノとかミネストローネとかいた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:07:01

    一回口にしてみると覚えるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:12:20

    >>11

    2部途中マスターかな?ペペさんはペペさんと作中キャラから呼ばれる回数多いからそのうち覚えるよ

    他クリプターは俺もちゃんと覚えてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:55:38

    エレシュキガルを最初はエレキシュガルと言い間違えていた思い出
    「これ好きガール」で覚えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:21:26

    >>7

    ワイが中華戦史モノ挫折する理由が9割これだわ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:27:39

    女に家と書いて嫁と覚えます。簡単です、ね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:37:45

    とにかくまず正しい読み方を口に出すことかな
    で、それを何回か繰り返して短期記憶から中期~長期へとシフトさせていく

    あとカタカナ系は綴りも確認するようにしてる
    「ガヴェイン」みたいな濁点半濁点の有無とか、エレちゃんみたいな順番どっちだっけ案件が減る

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:50:03

    普通に一回読んだら覚えるからわからん
    初見で読み方勘違いしてたら5回目くらいまで間違えるけど途中で気付くしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:53:43

    エリち=「エリザベート」なのか「エリセ」なのかわからなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:54:57

    >>19

    requiem読もう

    原作でエリち呼びされてるから間違えんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:02

    メインストーリー中哪吒の読みわからなくてごめんね…ってめっちゃ申し訳なくなってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:32

    燕青(えんせい)って読めなかったから新シン君呼びが楽だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:49

    テノチティトラン、ウィツィロポチトリは推しだから覚えられた
    推しの名前は間違えたくないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:02

    鯖の名前より宝具が覚えられん
    シェヘラザードさんのアルフ・ライラ・ワ・ライラ、何回ラ言うねん!ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています