一番の被害者もはやこの人では?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:13:54

    映画編で変なレッテル貼られたと思ったら息子に変な人格入って息子も周りの人間も人生滅茶苦茶にされてる…

    ついでに一巻から出てアニメOPでもテーマにされた作品の根幹のはずなのにポジション奪われてる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:14:58

    でもアクアを産んだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:15:33

    さっさと舞台から退場出来て良かったやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:17:06

    もしかして重曹は将来自らの地位を脅かすと考えアイの抹殺を図ったんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:22:04

    >>4

    そのセリフは抹殺できなかったやつの台詞じゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:24:02

    (神の見えざる手に土台設定すらやりたい展開のために粉砕、変形された星野アクアマリン君も十分被害者では?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:26:41

    でも正直真アクアから滲み出るクズさを見るにゴロー先生が入ったのは幸運だったのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:27:09

    親からは虐待
    子供二人にオタの人格入ってしまう
    殺される

    間違いなく被害者

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:27:28

    >>6

    最大の被害者じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:28:46

    今回の話で復讐ほかクズ要素は全てゴローが原因でアクアは幸せになるべき人間という事になったぞ
    ちゃんと話読んでるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:29:20

    >>1

    フィクションと言われているとはいえもし映画が真実ならカミキヒカルの性被害を咎めておきながら自分はしれっとカミキヒカルとヤってアイドルやりながら子育てを他人に丸投げせざるを得ない状況にした女だぞ

    アクアですら親としては真っ当じゃないって言われているし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:31:41

    >>10

    最大のクズ要素のアイ暴露と重曹思い浮かべながら付き合ってるシーンとやっ黒はゴロー先生がやる理由が無いからアクアの所業だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:32:19

    >>10

    (ガコンッ)アクアは悪霊に取り憑かれてまともな人生送れなかった可哀想な奴だから今度こそ幸せになるべきだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:35:33

    次は悪霊に取り憑かれたままのルビーを解放してやらないとなぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:36:42

    >>14

    いいやルビーはさりなちゃんと同一存在ということになっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:42:56

    アカ先生的にとってスレ画は想像より存在が軽かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:45:47

    >>15

    頭痛くなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:48:30

    >>6

    それ言ったら登場人物全員被害者だし。重曹ちゃんも初期はもっと責任感の強い子だったんだ。ある意味1番の作者の被害者

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:49:18

    一番アイのこと思ってくれてるのがカミキかもしれないという…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:50:16

    推しの醜態2大作者に尊厳破壊されたキャラはアイとゴロー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:53:30

    Twitterの感想少なくて草
    アクかな大歓喜でトレンド入りせんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:56:36

    アクアボディからゴローソウルを抜けて赤坂アカソウルが生えてきたからアクアもゴローも被害者

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:32

    >>21

    アクルビとはえらい違いだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:05:53

    >>21

    それについてはまだ確定じゃないししゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:52:42

    ルビーは転生
    アクアは前世の記憶がある子供
    こんな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:56:28

    >>25

    アクアはただ悪霊に取り憑かれたただの他人になったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:29

    >>22

    どうして作者が主人公の肉体を乗っ取ってるんですか…?

    しかもここまで露骨に

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:25:15

    この人が妊娠しなければ何も始まらなかったという

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:28:10

    >>22

    実態としては正直マジでこれ過ぎて

    唐突過ぎるんよ今回の展開

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:34:10

    なんかよくわからん流れで殺された挙句なんかよくわからん流れでカミキ関連終わりそうで死に損なこの人以上の被害者いる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:35:27

    >>30

    株落とさず逝けた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:35:56

    >>31

    そもそも株がねぇ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:36:56

    アニメ1話並びに単行本1巻を無意味な茶番劇認定されました

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:37:08

    >>8

    そもそも子供の中にオタクの人格入ってて入浴とか授乳をそういう目で見られるってかなり気持ち悪くはあるよな

    設定に拒否感示す人たちの気持ちもわからんでもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:45:03

    >>22

    赤坂、お前船降りろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:46:58

    >>34

    そういう人はそもそも設定が分かる序盤の内に去るからね

    その設定でも好きって人も今回で焦土となってもはや何も残らずになったんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:50:08

    無理に変な魂突っ込まれないほうがその時は死産で悲しいだろうけど結果的にはマシだったかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:53:22

    >>37

    少なくとも子どもが2人生まれなかったら、カミキヒカルとの交流も途絶えて、ミヤコさんが精神をやられる事もなくて、ルビーの処女受胎発言も無くなるからな


    強いて言えばアイのブレイクが遅れることとゴローのメンタルが自罰感情でヤバいことになる感じかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:55:32

    いつかアクアもアイを母さんと呼ぶ日がくるかなあと思っていた時期が僕にもありました
    まさかアイがゴローにとっての推しなだけでアクアには仇取る気も起きない程度の存在という意味だったなんて
    生前ルビーが甘えたおしてたのが少しはアイの救いになってたらいいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:45

    アイの母親がきちんと愛情持って育ててたらこんな事にもなってないのかもと思うとほんと被害者だよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:07

    なんかアイが本当にかわいそうでな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:14

    もう誰もDVDの内容がどうでもよくなってる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:47

    >>42

    むしろもうそこぐらいしか気にならないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:59

    >>39

    そのルビーですらママの代用品なので救いがありません

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:03

    考えが足りなくて周囲に迷惑かけるアホの子ではあったけど
    ここまで散々な目に遭うほどの悪いことしてないよなぁってただただ哀れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:18

    でもアイの場合普通の双子だったらお互い受け入れられなかったんじゃねえかなあ……って思うから子供乗っ取られただなんだ言っても、結果それ愛せたんならそれでいいか…ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:21

    ツクヨミの発言信じるならゴローの魂が入る前の双子の男の方には魂がなかったはずだから、
    今週登場するアクアの魂がアクアの体に宿ったのゴローの魂より後だよな。
    ・ アクアの肉体に取り憑いてる全くの他人
    ・ ぼろぼろのゴローの魂のかけらから零れ落ちて自我得たもの
    ・ ゴローが「自分が消えるべきだ」と納得するために生み出したイマジナリーアクア(ゴローの魂が消えたら消滅)
    どれだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:45

    >>45

    重曹の方が余程周りに迷惑かけてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:40

    作者的には5話で殺せる程度の軽い存在だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:26

    >>46

    たとえそうだとしても同意なしにできのいい他人の子供にすり替えたようなもんだから

    それはそれで悪魔の所業なのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:24

    >>46

    アイからの愛情って本当のアクアが受けるものだったんだよな…何かこれでいいのかよって気持ちがぐるぐるしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:08

    >>32

    カミキが狙う=才能あるだから普通に株高いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:17

    >>37

    帝王切開が選択肢に入ってたかどうか知らんけど、日本の妊産婦死亡率が帝王切開前提で1.6万人に一人。

    学年・アイドルで腰が細い・双子・自然分娩優先の悪条件コンボだとアクア産もうと無茶してアイも死亡ってのも可能性として無視できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:14

    >>38

    どちらにせよゴローは厄介ファンにやられるので知る機会もない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:20

    魂が入ってないから死産だったっていう予想も今となっては疑義が生じるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:43:45

    YOASOBIの歌で存在感増しただけで作者はそのつもりなかった説も厳しいな
    一巻の表紙だし、アイドルから歌詞引用したネタもやってたよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:54:44

    ていうか最新話1話だけで今までの全てを全否定する流れになってるの怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:01:45

    地味に今までの全てを否定はしてないのよ
    単にアクアがドブカス最低野郎だって前提をみんな除外してただけで伏線はいくつも張られてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:12:49

    アニメでこの辺りの会話を少し盛られてたけどアニメスタッフが構成上付け加えたのかそれとも原作者の意図なのか分からん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:41:15

    すげえな重曹劇場
    本気出したら単行本15巻分くらい積み上げた物語をたった1話で破壊するじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています