ウマ娘ってレースゲームにありがちなキャラがいないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:33:45

    レース作品って『スピードだけが全て!ヒャッハー!!』なキャラが高確率でいるんだけど、ウマ娘は割といない事気付いた

    スズカがそうだろって意見あるかもだけど、あの子『スピード命』であって『スピードキチ』じゃない
    タキオンもキチぃっちゃあキチぃけど、基本クールだからイメージ通りの弾けキチじゃない
    不思議に思う同士いるぅ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:34:39

    カルストンライトオがその枠なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:35:49

    それで負けたらターボみたいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:36:40

    各世代・時代の最強格が揃いも揃って戦闘狂じゃないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:37:14

    むしろバクちゃんがそれだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:38:46

    スズカって先頭の景色が好きでスピード好きってわけじゃない気が

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:47:45

    むしろ「スピードだけが全て!ヒャッハー!!」ってキャラがレースものによくいるってイメージがあんまりない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:48:25

    けどサイバーフォーミュラーにも頭文字DにもMFゴーストにも湾岸ミッドナイトにも、そういうタイプのキャラあんまいないと思う。レース系の作品、駆け引きや仕掛け心理描写あるとクレバーなキャラの方がたつんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:44

    むしろそういうキャラってあまりいないでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:51:32

    大逃げ以上にひたすらスピードスピードする枠はたしかに珍しい、オルコックくらいか(ワールドダービーのマッハワンは飛ばさない逃げ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:52:03

    スピードよりエンジンや馬力に拘るキャラの方がいるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:54:25

    ある意味マルゼンはスピード狂ではある
    レースじゃなくてドライブの時限定っぽいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:09:39

    >>7

    バトル漫画だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:34

    やっぱ見てぇよカルストンライトオ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:21:53

    お前に足りないものなんたらかんたら〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:22:20

    カルストンライトオとメジロダーリングはセットで来い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:22:49

    まずそういうキャラの例をだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:08

    そういうキャラに一番近いのはバクシン委員長だと思うがあれもスピードキチとはちょっと違う毛色してるかな
    レース外でやってる事は極端なせっかちでスピードキチっぽいが(時短正義で料理は強火、問題文を読まずに解答)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:32:10

    速さが足りないの人みたいな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:51:07

    当たり前だから言わないだけで大前提で皆速さが全てヒャッハーーーーーーーーーーーーー
    してると思う。例外がヒシミラクルとか?
    タマモクロスとか拒食症で苦しみながら死ぬか走るかみたいなストーリだし走る事に狂ってる娘ばっかり

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:57:27

    ヒャッハーじゃないけど戦闘の景色が見れればそれで良いていうのがスズカさんでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:59:01

    そもそもそんなキャラ性強いレースゲームそんな多いかな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:31

    スピードキチの炎城ムクロ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:57

    今ってレースゲーム=マリカーしか浮かばない人間の方が多いんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:12:58

    >>24

    グランツーリスモもあるやろ


    まあ他に思い浮かぶかというとあんまり出てこないんですがね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:21:11

    スズカさんがそれじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:24:12

    つまりストレイトクーガー枠がいないと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:26:18

    勝利よりスピードに拘ると、この世界だと当然の様にペース無視の大逃げって事になるだろうから、ウマ娘の中ではターボがそれになるんじゃないか?
    少なくとも先行以下の脚質はスピードキチっていうよりは勝つための戦術になるだろうし
    まとめてぶち抜くのが気持ち良い!みたいなのだと追込だけど、追込でそういう事言いそうなのは…イナリくらいか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:33

    競争狂いなんてみんなそうやで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:20

    なんならみんな本能のままに暴れるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:12

    >>29

    本能がそれを求めるって言うテーマが映画だしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:37

    >>16

    メジロダーリング来るならダイタクヤマトもほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています