まいまいまいごえんのアニメを妄想しよう 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:46:40

    サンリオが送る、サバイバルミステリー(ゲーム版)イノセントサスペンス(マンガ版)!
    端的に言うとデ.スゲームです
    それのCVやストーリーを妄想するスレです

    妄想声優まとめ(敬称略)
    岡田ユウ→島崎信長、逢坂良太、小林裕介、梶裕貴、花江夏樹、阿部敦
    ルミ先生→三石琴乃、真堂圭、遠藤綾
    シンタ→潘めぐみ、山村響
    ヒカル→川澄綾子、伊駒ゆりえ、高橋李依
    ダイゴロウ→沢城みゆき
    カナタ&ヒナタ→斎賀みつき、花守ゆみり
    ハヤテ→村瀬歩、緒方恵美
    ゾーヤ→榊原優希
    ライオン→久野美咲、早見沙織、能登麻美子
    ライム→久野美咲
    マリア→小倉唯、上田麗奈
    ユズリハ→植田佳奈、小倉唯
    マドカ→木野日菜
    マモル→竹内順子、南央美、下野紘
    リンリン→釘宮理恵、田中美海、潘めぐみ
    ワタル→徳留慎乃佑
    ダイヤ→鬼頭明里
    アキ→丹下桜
    マイ→黒沢ともよ、下屋則子、石上静香、遠藤綾

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:52:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:09:22

    スレ立てありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:11:04

    前スレのストーリー妄想だとゲーム版ベースだったけど、やっぱりアニメになるならアニメオリジナルルート√になると思うんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:21:26

    >>4

    まぁ、漫画とゲームでストーリー違うからね〜(ダイゴロウとマモリンの脱落はほぼ一緒だけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:23:39

    アニオリルートならダイゴロウとマモルとリンリン生き残って欲しいけどいけるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:29:38

    下野紘さんがサラッとまとめに入ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:42

    4コマえんが本編のオマケって意見と、深夜の本編と朝の4コマえんで分ける意見あったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:34:38

    >>8

    朝の4コマえんから興味持った人が本編知って地獄を見る事になるよそれ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:34:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:59:44

    >>4

    でもよぉ次元、俺ゲームえんのカッコいいシーンとかアニメで見てぇよ

    だからアニオリとゲーム順序どっちも欲しいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:01:27

    まいごえんのアニメ化→リアイベを妄想するオタクなら一度は考えると思う
    マリア役さんの『マザーデイズ』歌唱、そこで『光、それは青い』でスポットライトが青に切り替わる様を

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:03:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:03:49

    ざーさんはマリア似合いそうだなーってずっと考えてる。某化物語の歌みたいなウィスパーボイス入ってる演技でマリアやってほしい
    少し凛々しい芯のある声もこなせるお方だからマリアの自立性とヒカルへの愛情・焦がれっぷりをすごく良く演じてくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:05:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:19:10

    前スレにいた黒田さん声のカエルタマゴ、可愛いって言われるの嫌いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:19:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:07:15

    >>7

    そして残念ながらオーディション不合格の保志ハヤテ

    来年頑張ろうな!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:09:01

    >>6

    そっか、一応三話以降の子はゲームが漫画どっちかで残ってるんだっけ  


    と脳直で考えてマドカのこと思い出して泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:32:50

    >>6

    マドカを忘れてるよ…

    3人は序盤の脱落者って観点なら書いてなくても理解はするけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:27

    >>15

    子供は男子でも声高いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:37:01

    メディア展開ごとにルート別れさせるのは王道だけど
    せっかくみんなに声と映像付くなら、やっぱり自分が最初に心動かされたゲーム版のアニメ化を見たいなーってなる
    やはりダブルアニメ…ダブルアニメは全てを解決する!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:18

    村瀬さんハヤテどんなキャラが近いかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:06:08

    >>23

    【CV.村瀬歩】厳選キャラクター集!ボイス聴き比べ&キャラ解説【声優コレクション】

    この動画で出てた雰囲気的に3:21くらいに出てきた【双頭院学】ってキャラかなってワイは思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:44

    ちなみにお兄様お姉様方は『アニメで見たいゲーム版のシーン』などございますの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:25

    >>25

    全部

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:42

    >>26

    真理

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:05

    じゃあ全部見たいとして思い浮かんだやつからピックアップして行こうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:01

    岡田のメンタルブレイク

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:29

    バイスロ全体

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:26

    このシーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:28

    6話のハヤテシーン全部
    終盤のシンタとワタル関連全部

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:14

    4話終盤の
    ライオン「(ヤギさんチームを裏切った)私が憎くはないのですか!?」
    ヒカル「憎めないよ!!(中略)アンタがライムが大切だって言うならそれでいいから!!」

    みたいな2人のシーンで、ヒカルのセリフの前にアニメ本編や4コマまんがえん(エンディングの後に流れる)のヒカルとライオンちゃんが一緒にお片付けしたりみんなの笑顔見て喜んでるシーン、本当にライムちゃんを大切にしてるライオンちゃんのシーンが回想で流れるところ見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:38

    >>29

    これ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:39

    シンゾウ観覧車の時のゾーヤ、1枚絵だけでも破壊力凄かったのにあれがボイスついて動くってやばいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:29

    >>35

    前スレ参考にするなら榊原さんの声であのゾーヤ聞けるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:41

    >>36

    破壊力凄そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:16:35

    >>38

    あのお声でゆっくりと、でも確かに追い詰めるように問うてくるゾーヤ見えた。すごい、溶かされそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:10:51

    ゲーム順序アニメの岡田先生はルミ先生にもらったメダルでヒカルが買ったミルク代払いそう
    システムから解放されたところであの時のヒカルがメダル貰ったら「大丈夫だってば!!!」と拒んじゃうかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:21

    別スレで画像のカエルタマゴは正式なスタッフとして居たやつって説あって、CV黒田崇矢さんだったら正式なスタッフ説有力になりそうだなって思った。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:47

    >>41

    何その強そうなスタッフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:57

    >>38

    ニコニコで榊原ゾーヤに平伏す人がめっちゃ出そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:02

    >>41

    まさかのクロダタマゴ正式採用説?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:42

    黒田タマゴ
    榊原ゾーヤ
    あと一人でこのスレにおける高破壊力3人衆ができる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:12

    >>44

    怖すぎるから勘弁して…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:50:00

    >>12

    これシンタ役の人が『Squad』歌うとき

    「雲が空を泳ぐように風が雲を運ぶように星が風に靡くように朝陽が今日も昇るように」のところでライトの色が戦隊カラーになったたら泣く

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:44

    >>47

    歌詞に対応した戦隊メンバー(の声優さん)が視線の先にいそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:26

    マドカ役の人がリアイベライブでマドカのカメラ(を再現したおもちゃ)を首から下げて歌終盤で抱き締める妄想

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:20

    それぞれのタイアップソング歌唱始まる前に、その曲の核心になってるシーンの読み上げが始まる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:59

    >>47

    「僕は僕の ヒーローだから」の

    最初の「僕は」で後ろのスクリーンに映されてるシンタ(のMV)の方向いて、「僕の」で前向いて、「ヒーローだから」で手を伸ばしてそう

    手を伸ばしたところでワタル役の声優さん筆頭に戦隊メンバー揃って欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:06

    現状出てるカナタの声優さんがアイドル物でかっこよくて強いキャラの曲歌ってる人や作中で歌上手いって言われてる子の歌唱力表現される方なんだよね めっさ歌上手いんだよね

    つまり、このスレの世界線の我々はリアイベのカナタの歌でやばくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:51:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:06

    圧倒的歌唱力で表現される5話カナタの絶望
    良い意味で恐怖で満ちるリアイベの観客席
    『ファラウェア』の最後の「救われると思ったの?」でステージに出てきてハモる、マイちゃん役の声優さん
    曲の終わりと共に暗転するステージ


    そして現れるダイヤ役の声優さん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:54:31

    >>46

    大丈夫 黒田さんは高めで優しい声もできる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:33

    ベビデの後に現れるマザデ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:32:48

    そういえば今日の20:00にダイゴロウの曲出るかも


    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:55:09

    >>57

    これでダイちゃんじゃなかったら俺は泣く

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:55:45

    今日公開される曲でダイゴロウくん役の声優さんがエンディングとリアイベで何を歌うのかも決まるのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:01:13

    >>41

    昔は元子どもが働いてる訳じゃなかった説か…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:07:59

    シンタ「大変だ大変だっ!『まいまいまいごえん』の特典付きBlu-rayがついに発売されるらしいぞ!!」
    ワタル「シンタ、もう発売されてるのら〜」
    シンタ「なっ、なんだってーーーー!?!?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:10:34

    アニメ化声優予想にカエルタマゴいないが
    個体ごとにバラバラoa全部同じoaあじさい保育園児個体は別のどれになるだろうか
    最後だと途中声でネタバレにもなりかねない気もするけれど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:17:51

    >>62

    個体ごとにバラつきがあれば他の声優さんも呼べるかも…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:39

    >>61

    あ!このあと特典の話に入って最後は2人で特典で遊ぶやつだ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:38:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:18

    マドカ「特大スクープですっ!!アニメ『まいまいまいごえん』BluRay&DVDが✗月✗日に発売決定でーす!!!!」 
    ユズリハ「どれ?…ふーん?『限定版』ではアタシ達のかきおろしイラストもあるんだ?」
    マドカ「はいっ!!更にはOVA『あじさい保育園の日常』もついてくるんです!ユズリハちゃんのサイッコーなベストショット盛りだくさん!!
    これはもうゲットしないと一生コーカイしてしまうレベルのバズ物っぷりですよ〜!!」
    ユズリハ「ちょっとマドカはしゃぎすぎでしょ!!落ち着きなさいよ、もう…」

    このあと2人でタイトルと発売日言って終わる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:28

    >>62

    自分はデフォルトでマイちゃんズの声優さんと同じ声で、たまに新人声優さんや大御所声優さんが混じってるって妄想だった。そこで帰る意思を失ったカエルタマゴか、まだギリギリ上記を損なってないカエルタマゴかで差別化されてる(園児タマゴはデフォの声に加工で園児の声が重ねられてる妄想)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:58
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:07

    >>68

    Thank you!


    えぇ…ファラウェアと並ぶ不気味系の曲じゃんか…そして短い、生存日数が短すぎるから?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:32

    >>68

    これがアニメまいごえん配信版&円盤版一話のエンディングくんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:52

    >>67

    上記?正気

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:56

    Blu-ray&DVD(特典にタイアップカバー歌唱とアニメ版MV収録ディスク入り)の番宣ペアorトリオのひとつ、カナタ&ヒナタ&ダイゴロウにするか

    「おーいカナター!!さっきユウちゃん先生に教えてもらったんだけどな!!」
    「クスクス…まいまいまいごえんのBlu-rayとDVDが出るんでしょ?ダイゴロウ」
    「えー!?すげぇ!!なんで分かったんだよカナタ〜!!」
    「ヒナタはなんでも知ってるからナ!!ヒナタの一番の仲良しな、カナタが知ってるのは当然だロ?」
    「そっか!!ヒナタってすげぇ〜マモルみてぇ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:01

    アニメエンディングフルになりそうだ…(白目)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:06

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:04

    ヒカルとマリア版番宣
    「この"でぃぶいでぃ?"があれば、マリアに甘えるかわいーひーちゃんも」
    「うぐっ!?」
    「かっこいいひーちゃんも、たーくさん見放題なんてすごいね〜」
    「え?ん、んーあたし全然かっこいい所ないし
    むしろあたしの良い子じゃない所ばっかミホウダイにな」
    「そんなことない」
    「え、マリア?」
    「ひーちゃんは我儘なところもかっこいいよ。頑張り屋さんで優しいから。(マリアはいつも知ってるもん)」
    「ほ、ほんと?」
    「うん」
    「えへへ…そっか!なら自信持ってみんなにセンデンできちゃうな!」
    「「アニメまいまいまいごえん!Blu-ray&DVD!はっつばい!」」
    「みんな!欲しい人は忘れずサンタさんにお願いするように!ね!」
    「見てね〜🎵」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:21

    >>73

    尺的にも歌詞的にもな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:26

    「はぁ〜この間始まったアニメえんやばかったなぁ。でもゲーム版の見どころ再現しつつアニメならではの魅力もあって満足感すごいわ!エンディングも新規曲だったし

    あ、せっかくだしニコ動でもっかいみーよっと」と配信されている一話を押して、ウェブ配信版ではエンディングが>>68に差し替えられていた時のファンの気持ちを述べよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:44:37

    別スレ見てて思ったんだが
    もしアニメえんがゲーム基準の深夜アニメだった場合ゆぅろぴあ掘り下げ回の冒頭で「高校や会社、治安が悪い場所にゆぅろぴあに続く扉があらわれる」回想入りそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:51:25

    >>78

    あと小学校や中学校にも出現しそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:13

    >>79

    子供がいる場所という子供がいる場所に表れて隔離しようとするじゃん怖すぎ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:45:25

    みんなアニメ化されてほしい4コマまんがえんある?
    (単品アニメ化でもエンディング後ミニコーナーでも選択可能)
    俺はね、1話後か4話直前のエンディング後にヒカルとマリアのクリスマス漫画と、ユズリハお世話するヒカル見て俯くマリアの回流れてほしい
    あれらを見るか見ないかで「マリアはなんでヒカルをこんな信頼してるの?」の解像度段違いだと思うのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:59:23

    かわいいなと思ったこの回

    x.comx.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:08:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:08:59

    ちなみに載せたいポストのリンクにある「x」を小文字の「twitter」にすると画像が出るよ
    お試しあれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:28:19

    これ〜〜見たい〜〜〜アニメでこれ見たい〜〜

    アニメ化に乗じて他のみんなのお昼寝アートも見たい〜〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:57:35

    この間のお花でドレス作ってるアキちゃんの漫画アニメ化されてほしい。ドレスなユズリハとヒカル、頭に花つけてるマトカとアキが見たいわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:06:49

    >>85

    ブレないマドカ、流石だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:56

    >>84

    有益情報ありがたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:46

    単品のが見つからなかったから纏めのだけど、これの右上アニメになってほしい。セリフあんまり無いけどやっぱりこのまんがえんの3人も大人になったらそれに合わせた声になるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:06:45

    成長ダイゴロウくん、野球部入ってそうな服装だなーって思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:15:04

    >>90

    アニメ化後にそういうファンアート描かれそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:16:42

    成長したダイゴロウくんは野球部所属めっちゃわかるし、個人的には他にも色んなスポーツ部の助っ人やってても彼らしいと思った
    そしてアニメ化した4コマまんがえんに少しだけ出てきた成長後ダイゴロウくんに狂う視聴者がいっぱい出る
    ライムちゃんとライオンちゃんの成長後にも狂う人がいっぱい出る

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:37:37

    ヒーローのお話、戦隊というよりキュアでは?って思っちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:41:28

    >>93

    戦隊だよ

    アニメ版できらきらキュルキュルした変身バンク付く(大嘘)けどイマドキの戦隊だよ(曇りなき眼)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:12:53

    >>89

    支部のライライ姉妹の成長姿は4コマえん発祥だったのか…他のみんなの成長姿見たいな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:36:08

    せっかくだし4コマの感想とアニメへの妄想を絡めて言ってみようぜ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:39

    >>93

    >>94

    この回だけエンディング前にやって、その後のエンディングがビター&サワーの特別版になるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:00:50

    まいごえんくんは可愛い顔してドSなので、マモル&リンリン脱落回後の4コマまいごえんコーナーで「大事なのはハート」と言ってるあの回を持ってくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:43

    そういえば皆オープニング映像とかどんな感じになると思う?例えば誰かが脱落するたびにそのキャラの絵が消えたり、灰色になったり黒とかで塗りつぶされたりとかそういうギミックがあったら俺は泣く。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:08

    >>99

    物語のターニングポイント回になると『カーニバルハッピー』になってた妄想をしてる

    6話で例えるなら、ワタル脱落→ハヤテがヒーロー参戦したシールで終わった次の回では、上の通りカニハピがオープニングになって『開け開け「活路」拓け』で暗闇かち割ってこじ開けるハヤテの映像が流れる


    んで第3期に該当する7話の一発目オープニングもカニハピになり、上ではハヤテが出てた歌詞の部分で、ワタルやヒカル達と走って飛び上がるシンタの顔アップ(タイアップ極みたいな衰えない眼光)に変わってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:28

    第7話がアニメ化される第二・第三期のオープニングの岡田先生は曲終わりの最後に出て来て微笑してそう。その姿があまりにもあまりすぎて変な意味はなく「闇堕ち自己犠牲ヒロイン」と例えられそう
    実際堕ちたし実際自己犠牲してるもんな…マジで…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:56

    >>100

    ごめんシールじゃないシーン

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:28:17

    この4コマえんが入るならどこかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:54

    >>103

    3話の…ライオンちゃんがライムちゃんお手製メダルを優しい目で見てるやつの回とか

    エンディングでライムちゃんタイアップが来る

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:06:36

    サンリオアニメって2期とかやってるのが多いのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:59:31

    >>105

    幼児向けのマイメロやジュエペは長期クールやってたよ。そこ二つ以外知らんからアレだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:03:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:17

    まいまいまいごえんはそんなに長くやっても視聴者のメンタル辛い件
    元々ゲームやマンガをリアタイで追ってる人なら耐えれるかもだけど初見は耐えれなくない?って思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:23:49

    >>108

    ゲームファンも初見耐えられないままこのゲームやってただろうし問題ないな(白目)あとフリーゲームで1個1個の話が濃密だし、掘り下げるべき人物達も多いから、みんなの心が死ぬ覚悟で展開しないと要所ボロボロな駆け足アニメになると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:04:06

    >>108

    ち○かわがいけるからいけるいける、大丈夫!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:22

    サンリオアニメで地上波やってるのってマイメロ、ジュエルペットあと何がある?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:10:40

    ゲームの7話分を12話に詰めるのは厳しいから長くやるだろうね、あとマンガの日常シーンや双方の小ネタも拾うならなおさら

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:20

    ユウ先生の声優さんの声のトーンどれになるんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:45:03

    >>111

    リルリルフェアリルとかSHOW BY ROCK!!とかやってなかったけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:03:48

    >>114

    SHOW BY ROCK!!ってサンリオなんだ…()

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:06:30

    >>111

    ミュークルドリーミーってのが最近のサンリオアニメかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:33:12

    ライムちゃんに久野美咲さんマジでめちゃくちゃ合うな。舌ったらずな声が可愛くて無邪気さがよくわかる感じが…(ここで某アニメで先行完結した漫画と某アクションゲームを思い出す)
    なんで久野美咲さんの声は大切な人に置いていかれる善良な乙女が似合うんやろな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:50:14

    >>115

    知らなかったのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:43

    >>90

    なんか既視感あるけどなんだっけ?って思ってたらそれだ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:38:56

    >>117

    わかる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:49:19

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:28:33

    久野さんは某アビスのイメージツヨツヨだけど他の作品の久野さんボイス聞いてみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:59:14

    ユウ先生の候補6人いるのすごいな〜誰が1番合いそうなんだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:14:09

    >>123

    もうみんな優勝

    いやマジでどの声優さんも良い〜主人公演じてくださるのよ。誰が来てもユウちゃん先生だ!!ってなるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:21:00

    ライムちゃんが久野さんボイスだとしたらどんな声なんやろなぁ 高くて可愛い感じのボイスになるのは予想つくけど、ほんわり優しい系か、ライオンちゃんの妹であることを感じさせるまっすぐさもある声か

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:00:31

    マイも候補声優さん4人居るな〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:10:47

    もう少し声優妄想したいから、候補が1人しか出てない子達の他の候補が見たい、今書かれてる方が嫌とかじゃないけど他の候補も見たくない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:12:05

    >>125

    基本はほんわり、布団干す係やる等って時はまっすぐな感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:35:58

    >>127

    見たーーーーい!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:37:43

    >>126

    一悶着あったラスボス系女子特有のミステリアスさと色気と清廉さを兼ね備えたお声の方が多すぎる

    ろぴあマイちゃんと現実マイちゃんの違いを表現して魅せてくれそうな人ばっかよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:20:15

    >>127

    ライムちゃんのもう一人の候補は川村玲奈さんとかどうかな?最近の登場作品は学園アイドルマスターの篠澤広ちゃんです、CMで聞いた声をライムちゃんのセリフ脳内再生したらいいなって思ったので

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:44:15

    マドカは悠木碧さんとか田中美海さんとか?早口十八番な人だとユズリハ最推しなのが伝わりやすそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:57:06

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:57:59

    >>128

    あ〜〜〜ライムちゃんらしい。タマゴひっとらえておねえたまに差し出します!してる時もまっすぐボイスになりそう

    解像度あげたいし久野さんが出てる作品見直すか

    久野さんが演じられてる他作品キャラならライムちゃんは誰に近そうかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:04:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:57:05

    マリアは普段某アニメマイメロをもう少し甘くしたみたいなふわっふわボイスなんだけど、素で話してる時や4話後半は一気にキリッとした声になりそう
    ヒカルとのお別れシーンは甘マリア+素マリアのハーフみたいな声になってほしい
    ひーちゃんがマリアの大好きなかっこいいひーちゃんを見せようとしたように、マリアも最後はひーちゃんが大好きになってくれた可愛くて強いマリアでいられるように〜みたいなノリで

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:01:41

    マリアは割と素は激情家というか感情表に出す方が得意な子っぽいんだよな。ヒカルが側にいてくれるとヒカルへの信頼と愛情でどっしり余裕持って構える女の子になるだけで。アニメになったらマリアのそういうギャップを音声でめちゃくちゃ見られそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:34:07

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:36:15

    >>127

    じゃあワイは大谷育江さんをゾーヤくんかアキちゃんで提出します


    【ゾーヤくんCV榊原優希さん】ってベストアンサー感あるけど【ゾーヤくんCV大谷育江さん】もいいかもって思ったから

    アキちゃんにも合わせてもいいかもって思ったから

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:35

    >>139

    3人組でオオタニサンいるとダイヤくんを高木渉さんにしたくなる(いや大人過ぎるわ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:26:53

    >>140

    某名探偵やんw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています