改めて皐月賞見返したらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:22:52

    直線入口とゴール前比較するとアーバンシックよりコスモキュランダの方が伸びてない?上がり3ハロンの数字はアーバンシックの方が上だけど余力はキュランダの方があったと思うんだけどどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:23:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:24:41

    直線入口

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:24:53

    ゴール前

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:25:23

    キュランダ舐められすぎは同意

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:25:41

    >>2

    ちぎられてる…ちぎられてるかなこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:26:09

    直線入った段階では1馬身くらいだったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:26:16

    アーバンシックってソラ使うというか自分でこいつ抜かせば勝ちみたいな判断を勝手にしてる感ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:26:21

    通った場所はどうなのよ
    それによって話変わってこない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:26:32

    モレイラを失っても同じパフォーマンスができるなら強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:27:17

    >>10

    弥生賞勝ったのはデムーロだし手が合ってるのは間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:27:22

    坂上り性能がキュランダの方が上に見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:28:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:28:20

    前にここでも同じ意見を見た
    だからアーバンシックをそこまで高く評価出来ないって

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:28:21

    >>2

    あと少し距離伸びたら差されてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:28:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:29:53

    言うほどアーバンシック(とレガレイラ)は伸びてないよな
    最後の脚色は少なくとも上位二頭に完全に劣ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:30:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:42

    中山向きなのはキュランダ
    でも府中向きはアーバンシックだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:54

    強い言葉は使うなよ
    フワフワを心に宿せ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:58

    弥生賞の内容と負かした面子、皐月賞のパフォーマンスでアーバンシックとレガレイラより人気下になるなら狙う価値ありだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:33:38

    上がり3Fって見た目よりずっと長いから騙される人は多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:34:47

    >>13

    この時期に格付け完了してたら皐月賞馬はだいたい三冠馬になっちまうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:35:01

    キュランダはずっと8速使えてアーバンシックは最初9速使ってたけどだんだん落ちてゴール前6速くらいになってたイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:35:36

    >>24

    同じタイムでも3Fの中身がまるで違うことは往々にしてあるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:36:32

    猛然と追い込んだ皐月賞ってイメージは間違ってるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:36:49

    先にスパートした馬が先に余力を失うのは当たり前

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:37:05

    >>12

    持続力が欠けるけど

    パワーで後ろに落ちない長所があると思ってる

    だから東京競馬場の最終直線勝負がキツイ気がする(他にそこ評価されてるウマいるので)


    私情だけどキュランダにはここ2レースとも当てさせてもらってるので

    ダービーでスルーする気にはなれない

    当てられないリスクより

    目にかけてたのに外す悔しさのほうが大きすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:37:15

    キュランダ舐められ過ぎ勢いるけどさぁ
    君らが強いと思ってるそのキュランダが美味しいオッズで買えるんだったら、それはむしろ歓迎すべきことなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:37:23

    まあアーバンシックは中山より府中向きだとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:25

    >>3

    >>4

    こう見るとミラノとの差も詰まってないように見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:42

    >>24

    普通に考えて直線よりずっと長いよな3F

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:44

    >>31

    皐月であんだけいい結果だしてて

    オッズが低くならない予想なのは嬉しい誤算なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:53

    >>21

    ゴール前の急坂と小回りは弥生賞見てもキュランダが中山適性抜けてるとは思った

    府中の直線だとアーバンシックの速さが向きそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:39:29

    >>33

    参考までに聞きたいんだけどどのへんが詰まってないと感じた?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:42:22

    コンマの争いだとそりゃ間隔大きくは詰まらないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:43:08

    >>37

    ミラノとアーバンシックの着差2馬身ちょいくらいだけど>>3の時にそれ以上差があるように見えないってシンプルな理由だよ

    ちょうどシンエンペラーとキュランダが間にいるからわかりやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:44:55

    >>13

    ジャスティンミラノ三冠当確ヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:46:38

    弥生(3/3)の予想のときは6番人気だったけど
    その時点で中山得意かもしれないと見てる人もいたね

    その前走でファビュラススターに負けてたけど
    ギリギリで追いつけそうだった上に余力もあったのを根拠にしてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:46:58

    >>40

    それを言われた何頭の皐月賞馬が夢破れたかって話なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:47:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:48:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:56:27

    パトロールみるとアーバンシックがめちゃくちゃ膨れまくってるからその辺器用に位置取って走れたらなぁって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:00:29

    少なくとも過去に皐月賞追い込み届かずで本番巻き返したスペシャルウィークとかギムレットとかドウデュースとか同じではないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:01:05

    競馬においての格付け派とかどんな価値があるんだ
    常に勝てる馬とか記憶の限り世界中で数頭しかいないのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:10:22

    >>47

    強い馬でマウント取りたいが10割でしょ、強いのが確定してるなら遠慮なく叩き棒に出来るし

    まぁ負けたら勝った馬に鞍替えするだけなんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:12:14

    >>46

    ドウデュースは明らかに届くかボケ感あるし、ダービー前も調子上がってたけどコスモキュランダは皐月前の追い切りの方が良く見えてしまうわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:13:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:14:31

    >>49

    すまんキュランダじゃなくてアーバンシックとレガレイラの事言ったつもりだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:15:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:15:45

    >>51

    ああごめん

    確かに美浦の高いやたら出てるけどアーバンシックは特に走り方改善されてるイメージあるね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:16:18

    >>52

    何と戦ってるの…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:16:31

    露骨な煽りカスぴきぴきやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:18:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:18:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:19:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:19:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:20:23

    コイツサンライズジパングスレでも書き込んでそうやな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:21:03

    とりあえずなんか一人で煽ってそうなのは報告しとくわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:21:27

    >>59

    シンエンペラーが絡むといつもこうなる

    馬に罪はないけどそろそろNGワードにするしかないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:22:44

    何でこんな分かりやすくてもやってしまうんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:22:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:23:10

    キュランダの人気落ちはモレイラもまああるだろうけどそもそも東京向きか?アルアインの子は2400行けるのか?辺りの懸念もあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:24:18

    まぁまず強い言葉を使うなよ
    議論は他人を不愉快にしたら終わりなんだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:24:28

    >>50

    馬券買う人間がお前みたいなのばかりと勘違いされるから辞めろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:25:47

    シンエンペラー云々より強い馬でマウント取ろうとするやつが問題だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:26:03

    すでに>>2の時点で煽ってるアホがいる時点でこうなる運命だったのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:26:16

    >>65

    親と子の適性が必ずしも一緒とは限らないしなあ

    個人的にはオークス後も適性あるってポジられてる諏訪部産駒が謎

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:27:32

    >>69

    それもそうだし管理放棄されてるから荒れてもどうしようもない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:28:26

    やはりお嬢様言葉かターボ口調でしか人は平和に語れないのか
    お汚い言葉が飛び交いすぎですわもん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:29:35

    >>72

    ターボ口調でも荒れる時あるのがどうしようもないもん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:31:26

    >>70

    オークスとダービーじゃ結構傾向が違ったりする

    牝馬だと牡馬みたいにスタミナ持たないからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:42:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています