目隠ししてチョコミントと歯磨き粉の味を比べてみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:26:22

    まったく味の違いが分からなかった…
    ちなみに歯磨き粉はGUM使った

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:27:31

    で?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:28:43

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:30:53

    じゃあ俺はチョコミント食うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:32:24

    歯磨き粉うまいじゃん
    何が嫌なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:33:55

    >>5

    喉にしみる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:34:03

    嫌いでは無く味の違いが分からないのは味覚障害では…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:35:30

    歯磨き粉にアイスと同じような甘みあるっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:35:44

    なら今度から歯磨き粉食えばチョコミントの気分味わえてお得だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:36:09

    よしこれでしばらく消えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:36:14

    バニラとチョコとミントのハーモニーだから歯磨き粉はピンと来ないな
    バニラもチョコも風味強いから普通にわかると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:37:16

    種類によって歯磨き粉の味違うんだからどこの歯磨き粉くらい書きなさいよ
    いくら正しかったとしても聞かれるような内容予め書けない時点でその程度の知能と味覚としか思われなくて当然よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:37:59

    >>12

    GUMって書いてるやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:26

    鼻詰まってたりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:43

    >>1

    コロナにかかったことある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:40:28

    フレーバーが似てるとかはともかく違いが分からないはもう砂糖と塩の区別がつかないレベルで舌がおかしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:41:12

    百歩譲ってミントを知覚できないとしてチョコを感じんことある?真面目に味障では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:41:36

    >>11

    チョコミントが歯磨き粉勢は

    バニラとチョコを一緒に感じるより

    ミントに過敏に反応するのだ

    そして人生においてミント味を体験する率が高いのが歯磨き粉なので

    歯磨き粉イメージが強すぎてチョコとバニラが違和感でしかないのだ

    多分食べ慣れたりミント味が薄めなやつを食べたら

    マシになる

    ソースはワシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:42:19

    面白いと思ってスレ立てしたらボコボコにされてるスレ主、まぁ面白くないので残当なんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:44:40

    >>18

    だから前ロッテリアで出てたミントシェイクだけは死ぬほど歯みがき粉味だったんだ…なるほど

    強めミント×半固形状が良くなかったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:46:29

    ミントの風味が強いから歯磨き粉を連想するのはまぁわかるんだ
    でも歯磨き粉に甘みってそんなにないよな?
    歯磨き粉からミント系のガムを連想するなら解るんだがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:51:23

    味うんぬんの前にアイスと歯磨き粉の違いがわからないのがわからない
    歯磨き粉冷やせばアイスみたいになるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:52:38

    >>21

    うん、ミントチョコ甘くて美味しい!より、

    うわっ歯磨き粉がめちゃくちゃ甘くなったやつ!!!になる

    こう食べ物と認識するのに時間がかかるのだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:54:17

    チョコの味わからんのは流石に舌がバカなだけでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:55:41

    >>23

    なるほど、そういう認識の差があるわけか

    それなら納得はできる

    定番のようにまんま同じみたいに言われてるとチョコ含めたアイスの甘みやらどこ行ってるん?となる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:02:36

    >>23

    スレ主?

    看板に偽りありやんけ!

    >まったく味の違いが分からなかった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:04:03

    ちゃんと歯磨き粉冷凍した?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:05:24

    歯磨き粉って冷凍するもんなの?
    風呂で使うタイプだからあまり冷蔵庫内に入れたくはないな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:09:57

    もしかしてチョコで作られた歯ブラシ使ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:11:10

    >>26

    自分はチョコミント歯磨き粉勢でスレ主ではないのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:12:39

    >>28

    じゃあチョコミントアイスを常温にするかだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:22:27

    子供の頃にチョコミントアイス食べて以来怖くて食べれない
    歯磨き粉の味がする〜😭って泣いた記憶が強烈すぎ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:25:43

    >>28

    味覚って温度でかなり変わるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:29:28

    チョコの風味すら感じないバカ舌やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:31:50

    しょうがないな
    チョコミントは俺が食うよ
    歯みがき粉はお前に譲るからちゃんと食えよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:05

    チョコミント好きまでなぜかバカにしてくるからこの手の揶揄は性格悪いんだよなあ
    ミントのフレーバーが苦手な分にはわかるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:47

    >>1

    流石にチョコが入ってんだから分かるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:48

    ミントのスースー感で味わかんなくなってない?大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:23

    >>6

    そりゃ研磨剤入ってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:11:31

    ウケると思ったんやろなぁ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:30

    >>30

    なるほど、すまんかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:28:07

    ミントのスースー好きだからミント味のガムやタブレット好んで食べるけどチョコミントは別ものなんだよな
    ミントはミント、チョコはチョコで別々においしくいただきたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:29:35

    チョコミント歯磨きと同じ勢って正直言って味覚が劣ってるだけだしそのくせチョコミント好きをバカにしてくる頭脳も劣った連中だから好きなだけ見下せる存在なので好き
    ミントやチョコミント自体が得意じゃないのでチョコミント苦手って方々は別

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:31:09

    味覚って思った以上に視覚や嗅覚の影響を受けてるから、目隠ししたら俺もわからんくなるかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:14

    ミント味を何でも歯磨き粉呼ばわりする勢は納豆を腐った豆呼ばわりしたりラベンダーや金木犀をトイレの芳香剤臭とか言い出す勢と同じカテゴリだよね

    紅茶にメントール結晶放り込んだ時は流石にミントタブレット味しか感じなかったけど市販品のアイスにそこまで極端なの珍しくないか
    それこそミント強めを売りにした夏季限定アイスでもないかぎり

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:39

    ミントは好きだけどチョコが好きじゃないからチョコミントのチョコ無しが食べたいんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:42:57

    チョコミントアイスって言って凍らせた歯磨き粉食べても分からないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:15

    歯磨き粉そのまま凍らせたらまずチューブから出ないから
    もし温度を揃えて実験したなら出した状態で冷凍したんだろうか

    もし温度を揃えずに実験したなら目隠ししてようが冷たさで即分かるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:29

    ミントもパクチーみたいに遺伝子で味違って感じるとかあるんじゃないかと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:43

    そんなに歯磨き粉言うなら紹介してくれよチョコミント味そっくりの歯磨き粉!っていつも思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:48:53

    >>50

    だからGUMって

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:52:35

    >>51

    GUM使ってるけどチョコミントとは全然違うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:54:00

    >>47

    水曜日のダウンタウンでやってたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:54:27

    >>52

    GUM凍らせて目隠しして食ったらチョコミント味になるんじゃね?

    知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:54:52

    チョコミント苦手だけど憧れる
    どれも同じような印象だけどこれは格別美味しいってのはあるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:58:50

    チョコミント初心者におすすめの食べやすい商品とか気になるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:01:48

    化調入れると全部同じ味がする勢と同じ匂いがする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:06:46

    真面目にミントアイスを初めて食べたのが遅すぎて慣れてないからか歯磨き粉の味に繋がってしまってえずいてしまう
    普通のミントはケーキやジュースに添えられてても全然ムシャムシャ食べられる
    何からなら克服しやすいんだろう
    サーティワンでかわいいアイスが大体ミント系なのでいつか頼んでみたいんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:08:23

    チョコミントはそうでもないけどパクチーは確かにカメムシの味にしか感じないわ
    味自体は全然違うのに匂いがアレの時点でなんかカメムシ食べた時の苦味とかまで脳が勝手に再生する

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:16:19

    >>49

    それはありそう

    うち全員パクチーは好きなんだがミントがだめだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:19:36

    風味はわかるけど、味はさすがに馬鹿舌じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:20:42

    スーパーカップのチョコミントアイスはいまいちミント感薄いので初心者向きかもしれない
    問題は半分でギブして後悔しそうな量だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:42

    つまり歯磨き粉は美味しいって事やねん 食べられる歯磨き粉がチョコミントアイスや

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:16:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:43

    基本チョコミントは好きだけどあまりミント強いのは好きじゃない
    苦み出てたりするし
    歯磨き粉の味も好きではない
    あと歯磨き粉って辛いというか刺激強いというかなイメージあるけど物によるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています