剣持刀也136【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:33:47

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:35:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:36:47

    NG:

    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)

    同接の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)


    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。


    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが、可能な限り早急に対処しますので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでご対応ください。

    次スレは>>195で(無理であれば託す一言もらえるとスムーズで助かります)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:23

    スレ画はこちらから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:41:47

    5/29より受注販売!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:43:02

    5/27 21:00〜

    ついに剣持もTRPG参加、メンツも最高

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:44:32

    100万人記念グッズ6/9 23:59まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:47:48

    たておつ
    TRPG今まで見たことないから、他の人の動画で予習しとくかどうか迷う
    完全初見でも理解できるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:50:08

    たておつ
    スレ画めっちゃ大人びてていいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:40:31

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:06:06

    >>8

    多分ゲームプレイ前に簡単な説明してくれると思うので大丈夫だとは思うけど基本的にプレイヤーがしたい行動がある→サイコロを振って成功ならその行動ができる、失敗ならできないってのを知ってればそういうものか、で大体なんとかなるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:48:41

    そもそも剣持がROF-MAO関連以外でにじさんじライバーじゃない外部の方と関わるのめちゃくちゃレアでは??
    まだら牛さん葛葉が参加した狂気山脈TRPGのとき進行がすごいうまいプロフェッショナルって感じだったから楽しみだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:26

    まだら牛さんはTRPG界重鎮だからな
    狂気山脈のシナリオ作者でGM経験も豊富
    GMの安定感半端ない人だからマジで安心して見ていられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:16:09

    >>13

    Vとの卓経験も多いしね

    今回のエモクロアシステム開発の一人だしシナリオも牛さんが作ったやつだし安心感がすごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:01:32

    ダイスのシステムくらいは理解しといた方がおもろいかもな
    1d100(10面ダイスを十の位1つと一の位1つの2つ)を振って出目が能力や技能の数値以下か同じなら成功、超えたら失敗だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:44:20

    この間のラブRでも思ったけど剣持結構運悪いというか低確率引きがちだからTRPGでもファンブラー(低確率で存在する技能大失敗を凄く引く人)になるんじゃないかと心配しつつ期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:51:37

    >>15

    それは一概には言えないかな

    今回のエモクロアは2d10使うときもあれば6面ダイスのときもある

    1d100使うのはCoCくらいじゃないかな

    冒険企画局のTRPGはだいたい2d6のはずだし

    エモクロアはルールブック無料公開されてるので気になる人は先に読んでもいいかもね

    ルールブックだけならネタバレにはならないし、プレイヤーはプレイ前に読んでおくことが推奨されてるものだから

    https://emoklore.dicetous.com/

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:28

    前スレでも言われてたけど、上まつげより下まつげが強調されてる剣持が好きだから今回のPR写真刺さりすぎてる
    冷たい表情してるのもいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:39

    今日のろふまお!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:19

    剣持、リオンさんと対談コラボとかしてくれないかなぁ。リオンさんも結構配信で剣持のこと話題にしてくれたりしてるし、今回のろふまお塾でのボイスの件もだけど仲良さそうなんだよな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:34

    剣持2週連続外注で草
    スタッフの声聞けたの面白かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:58

    剣持のギャルへの認識がなんか良いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:18:38

    TRPG楽しみすぎてずっとワクワクしてる
    このまま配信上でもTRPGできるじゃんってなって他のシナリオもやってくれ〜
    剣持のカタシロがずっと見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:52
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:19

    剣持のエゴサ力すごいよね
    名前もタグもないのに見つけてくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:06:40

    何かしらの事情で配信できないときはキャスしてくれる印象があったけど今回はない感じかー
    週末に何かないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:43

    >>27

    TRPG前日の日曜辺りになんかやりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:38:39

    剣持がマリカ杯の待機芸でやってた発表ドラゴン、あの時初めて見たんだけど結構有名なミームだったのか
    あれ以降発表ドラゴンが大量に流れてきてやっと存在を知ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:30:44

    TRPG楽しみすぎてまさに指折り数えて待つ日々って感じだ、1日が長い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:56:15

    TRPGってすごいネタバレに配慮する界隈のイメージなんだけど、感想とかもあまり細かく言わない方がいい感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:21:26

    >>31

    面白かったー! だけなら平気だけど、𓏸𓏸のシーン泣いた!とかだけでも泣ける系のシナリオなんだーってネタバレになるから感想言うならとりあえず伏せったーとかワンクッション置いた方が良い

    TRPGは一度シナリオを知ってしまうと遊べなくなってしまうゲームだから未プレイの人が感想を見てしまって……ということにならないよう皆で配慮してる感じです

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:20

    >>32

    なるほど、もうメン限並に黙ってたほうがよさそう

    ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:40

    >>32

    ちょっと待ってくれ

    古参が新規層に暗黙の了解ルール言うのやめて欲しいんだ…今回配信見る人はネタバレ承知で見ると思うし、今後やりたい人は自衛するから卓ゲー界隈を厳しいところだと思わせないでくれ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:27

    >>34

    配信みる人はネタバレ承知で見るとかじゃなくて未プレイの人が感想見ちゃって被弾するの避ける為の配慮だよ

    今回は核心に触れる部分はチャット欄やSNKの投稿は控えるように言われているし、逆にそれ以外の部分の切り抜きやファンアートはOKと概要欄に書いてあるから普通のTRPG配信より緩いけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:07

    >今後やりたい人は自衛するから卓ゲー界隈を厳しいところだと思わせないで


    いや、平然とネタバレ感想呟きまくられたら二度と剣持TRPGやらせてもらえなくなるよ、あいつのせいで界隈荒らされたって言われるよ

    ただでさえアンチに目を付けられてんだからそれこそ自衛として暗黙のルールぐらい守った方がいい

    伏せったー使うのなんて簡単だし、それすらヤダ!ってんなら核心部分に触れるネタバレも平気でするだろうから見ない方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:08

    そんな肩肘張らなくても大体のTRPG配信は本編開始前にリスナーに向けた注意事項をGM(今回はまだら牛さん)が述べてくれるからそれに従えば何も問題は無いよ
    特に今回はTRPG配信初の剣持がいるからその辺しっかり説明してくれると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:16

    別界隈で初めてTRPG配信見た時も注意喚起あったよ
    難しいならROMればいいから大丈夫

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:26

    >>34

    そんな厳しいとも思わんけどな ゲームの特性上ネタバレ=シナリオが出来なくなる、ということだからTRPGプレイヤーへの配慮じゃね(あと配信リアタイできなかった人向けくらい?) にじでカタシロ流行ってたときもそんな感じだったし

    ただTRPGプレイヤーはネタバレ食らったら終わることくらいわかってるからわざわざパブサせんとは思うからメン限ほどではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:55

    >>34

    主催の方がはっきり概要欄に書いてくれてるよ

    どう思っていようと今回のは暗黙の了解じゃなくて、配信上のルール

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:25

    大体どのTRPGの動画や配信でも最初にネタバレはふせったーとか使ってねとかルールは言ってくれるし、>>40が貼ってくれてるようにそもそも概要欄に書いてあるから別に暗黙のルールでもないと思うな

    まぁ、書いてあることや言われたことは守りましょうっていうことだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:59

    >>41

    なんか自分を含んでない感じの口ぶりで気になったけど、始まる前からルール確認したり気にするようなここにいる層はだいたい大丈夫だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:49

    >>43

    41、理由つけてリスナー叩きしたい人っぽいから触れなくていいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:58

    不安な人はカタシロとかここでも話に出てた狂気山脈とか他のTRPG配信はどうだったか見てみるといいんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:08

    歌って見たのスケジュールでた!!

    剣持は28日の21時から!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:27

    >>47

    うおおお待ってた

    剣持お前は一体何歌うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:22

    待って心臓が痛い剣持最後かなって思ってたから心の準備が…
    27日にTRPG配信で28日に歌ってみた 突然供給がドっとくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:12:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:13:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:15:20

    まじで何歌うのか想像できなくて今から楽しみすぎるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:17:40

    歌ってほしいなぁって曲はあるけど、Eveさんの曲は本当どれもいいからどんな曲歌っても最高っていう感想になりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:18:56

    個人的予想はナンセンス文学だけど
    正直何歌っても嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:36

    お気に召すままの時みたいな優しい歌声が1番本人の声質に合ってるのに、なんで頑なに地声で歌うんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:22

    悲しんでる相方にギャハハと笑う高校生……ギャハハじゃないのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:05

    >>55

    個人の好み(声質に合ってると感じる)と個人の好み(そう歌うのが好き)の話

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:47

    5月後半って言ってたからそろそろかなと思ってたらお知らせ来てたのか
    本当企画者の叶くんに感謝だしオリ曲も楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:46

    VACHSS順じゃないのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:21

    >>25

    20です。ありがとう!見ます!!その頃まだ剣持のこと知らなかったから、教えて頂けて嬉しいです。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:37

    >>55

    ボイトレ行ってたら絶対元の声そのまま張る歌い方指導されないと思うんよなー

    お気に召すままとかブルーアンビエンスとかは上手くなってるなと感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:56

    あなたははよ機材揃えてもろて

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:30

    何歌うのかめっちゃ楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:46

    >>61

    ROF-MAOでの求められてる歌い方が地声張り上げ系だからボイトレもそっち寄ってるんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:59

    歌みたリレーだけでも楽しみなのに終わったらあのメンツのオリ曲来るんだよな・・・?
    凄すぎるだろ・・・なんかのバグか・・・?
    先月もろふまおで新曲お披露目あったばっかなのに嬉しすぎ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:09

    ガランドが一番好きだから歌ってほしさある
    Eveさんの楽曲を歌ってくれるだけでもう嬉しいのだけれど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:31

    >>65

    それプラス7月にはろふまおのシングルも出るからほぼ月間で剣持の新しい歌が出るね!

    本当最高だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:38

    かっこいいーー!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:32:56

    咎人見るたび自分にもこんな友達がいたら人生楽しそうだなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:16:48

    >>69

    わかる

    咎人コラボとか見てると、深夜に友達んちでギャーギャー騒ぎながらゲームできる相手がいるの本当に羨ましいと感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:10:33

    久々の配信嬉しすぎる

    データは可哀想なことになってるけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:26:16

    パソコン新しいの買ったのかと思ってたけど直してたのか。それじゃあ時間かかるはずだ。
    データが全て吹き飛んでたってことは、待機画面とかもなくなってるってことかな。配信中の背景も?だとしたらめちゃくちゃ辛いな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:28:39

    これ企画の台本とか進行中の歌みたとか大丈夫なんか??
    剣持がバックアップとってるとは1mmも思えんから大打撃になりかねんか??

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:29:57

    案件関係とか歌みた関係とかは大丈夫だったのか?
    それともさすがに大事なデータは別のとこに保存させてるか
    かわいそうだけど配信は素直に嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:34:33

    ここに来てやっと推しに「分かる〜!」が言える、データ全部飛んでも意外となんとかなるもんだ。

    テキストデータは分からんが歌関係は容量の都合で外付けHDDとかに流石に入れてるんじゃないか?
    せっかくだからエンドカードの剣持画質良いのにしようぜ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:38:14

    パソコンやばかった時に夜風ユイちゃんのキャラ原案を出せたことから、必要最低限バックアップ取ってたと思いたいんだけどどうだろう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:11

    よくわからんけど他の人が関わるやつは何らかの形でネット上でやり取りやってるだろうからアカウントさえ無事なら問題なさそうな気がするけど
    個人だけで用意してる段階素材があったらかわいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:11

    >>76

    自分もバックアップないしPC以外に保存しててくれと思ってるけど、絵師さんに送った画像を自分で再DLした説があるので……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:51:34

    地味に復旧困難なの配信中に載せてるロゴな気がする、あれ確か視聴者作の貰い物だよね?
    待機画面とエンドカードはすぐ作れるけど、ロゴデータ持ってる人いるのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:06:06

    この段階で歌みたとかのスケジュール調整のお知らせが出てきてないってことは、そっちのデータは大丈夫だったと思いたいが…
    これを機に新しい配信画面とか見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:45:29

    >>79

    剣持はPC不調のときガクくんの家でもスタジオでも配信してたのでそこから素材はもらえると思う


    でもあえてリスナーから新素材もらおうとしてるってことはこの機会にリニューアルするつもりなのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:28

    てっきりPC関係全部新調するもんだと思ってたけど、新しく揃えるよりも直した方が楽なのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:58:23

    >>82

    修理で治るなら修理のが楽だよ、買い換えると配線全部やり直しとか配置全直しとかになりかねない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:58:49

    直したPCで新しいPCとの間を繋ぐのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:06:31

    >>81

    そういや伏見スタジオにはちゃんと揃ってたな、お互いの配信素材持っとくとこういう時にも助かるのか。

    待機画面は100万人記念グッズにもなってるけど変えられるのかな…いや、グッズでいつでも見れるから変えてもいい!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:16:44

    久しぶりに剣持のリアルタイムの声が聞けるありがたし
    データ吹っ飛んだのは笑えない程可哀想だがその逆境をプラスに変える力があるからリスナー協力型として楽しみにしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:42:33

    声聞けるの明日だと思ったからすごく嬉しい
    それにそんな状況でも配信してくれるのありがたいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:29:18

    PCでゲームしないからわからないんだけど、ゲーム内のセーブデータってクラウド保存?PC保存?
    アマガミとかのセーブデータって残ってるもよ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:35:41

    >>88

    自分で書き込んだあとにアマガミはvitaかなんかのハードだって言ってたの思い出したわごめん

    ポピープレイタイムとか他のセーブデータは変わらず心配だけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:36:53

    >>88

    物によるね〜steamのゲームでsteamのクラウドにデータ保存してたら大丈夫だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:01

    >>90

    ありがとう!

    PCゲームの続きは念の為諦める覚悟でいることにします

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:33

    >>83

    へぇ〜やっぱ機材って大変なんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:46

    >>71

    これ見て即行スマホのバックアップ取った、データ消失は他人事ではない。


    状況可哀想だけど部屋作る回とかヘッダー作る回好きだから素材回収配信楽しみ〜!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:57

    文打ってる途中で人変わった?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:54:52

    今日24時になったら月曜日だから呪術みるか
    先週おすすめトレンドでネタバレくらったから剣持の言ってる事正しかったわ意味ある遅刻時間

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:57

    これが剣持刀也
    俺こんな推しを推してて誇らしいよ剣ちゃん...

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:35

    VR剣持面白すぎるだろ流石に
    なんでPCとそんなに相性悪いのwww

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:33

    あの剣持でもバックアップはさすがに取ってるだろ→取ってなかったわ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:48

    剣持によるアンゴラ大合唱最高なので今後も時々使ってほしい。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:52

    正直自分も一回データ飛ばすまでは取ったことなかったからあんまり言えん…一度痛い目見ればそれ以降は気にするようになるけどね。

    インターネットの海に散らばったのを無造作に拾ってあーだこーだするのやっぱり面白いな。
    部屋欲しいは2〜3年前にも言ってたしこれを機に発注しても、いいんじゃない⭐︎

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:45

    >>100

    あれだけの音を1人で出してるの普通にすごいし味のある音源だから今後も使って欲しいの分かる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:56

    剣持リクエストのタグ見たらちゃんとすごいのいっぱいあってビビってる、みんなすごいね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:33:52

    剣持の部屋は見てみたい
    実現してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:35:44

    ほんまおもろい奴だな剣持刀也

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:46:57

    俺は剣持Cが勝つのに賭けるぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:49:54

    久しぶりのボイパ嬉しいネタしこんでたり、おっちょこちょいだったりこういう剣持が好きなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:30:44

    今日の配信で「僕の左上のさぁ」ってやってる時めちゃくちゃ体動いててびっくりした、3.0ってこんなに動けるんだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:06:09

    推しがこんなに面白い男で誇らしいよ刀也
    なんでもエンタメにする男過ぎた

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:28:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:25

    このレスは削除されています

  • 112124/05/27(月) 11:19:12

    >>111

    ここはリスナーの不満を書き込む場所ではない

    スレチだから消しただけだぞ

    不満があるなら他のとこで吐き出しな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:21:07

    みんな話題を選んで書き込んでるだけだからね
    内心じゃ現状に関して色々思う所はあったとしても
    みんな「ここで話すことじゃない」って分かってるから話さないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:23:28

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:26:03

    >>114

    鍵垢つくってそこで吐き出したら?

    誰かに愚痴を見てほしいって言うなら自分も鍵垢つくって繋がってあげるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:26

    反応してる人は>>3を読んで

    反応すればそれだけで居着いて面倒なことになるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:44

    Eveさんの歌みた曲今日のうちにわかるのかな
    TRPGもあるし今日ってもしかしてお祭り?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:54:14

    >>117

    どうだろう

    TRPG中は告知できないかなぁとは思ってるけど今日中に知れたら嬉しいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:29:54

    ああいうのって予約投稿なんじゃないか?
    剣持なら深夜に告知してもおかしくないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:28:54
  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:36:31

    >>120

    マジで楽しみ

    このメンツ集めてくれた葛葉に感謝

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:46

    配信やってたんだと思って聞いた
    ストリームに乗り損ねたかなと思ってたけど夜風ユイこれを機に描こうかな
    楽しそうでよかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:45

    剣持、TRPGをもっと配信上でやってみないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:51:57

    よし、もっとTRPGやろう!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:52:17

    シナリオのネタバレに触れずに感想を言うと剣持の技能の選択が面白かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:23

    始終わちゃわちゃしててよかったな!
    剣持の狂気山脈みてみたくなった

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:39

    本人役でのTRPG見やすいね〜、初見の人も分かりやすいしやる側もやり易そうで素晴らしい。
    ひたすらあの4人があの4人でずっと笑ってた、TRPGだと嬉しいけど他の機会でもいいからまた4人で集まって欲しいな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:42

    >>125

    低めの数値で種類多く取るの「らしいな」って思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:12:39

    どっちでもまぁ…な感じではあったけどという前置きは置いといて、せやろか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:20:45

    一般通過オタクの健屋に笑った、分かるよその気持ち

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:22:13

    剣道……お、おう……?
    剣持TRPG良かったなー
    もっと見たい!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:25:52

    TRPG初めて見たけど楽しめて面白かった!またやってほしいな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:35:39
  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:41:52

    闇夜すごく意外すぎる!!
    え、どんな感じになるか全然予想つかない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:44:44

    人間本当に驚いて息を呑むとひゅって鳴ると知った。明日が楽しみすぎる……。

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:35

    選曲最高すぎるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:54:56

    Qのソロパートの哀の表現がすごく好きなんだけど、今回の闇夜で聞けるかもしれない可能性にとても嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:01

    >>133

    ええやん…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:10:08

    昨日剣持が言ってた皆の予想当たらないはガチ盲点だったしっとり系は感情のせるのうまいから楽しみだし寝れない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:51:17

    きょうははいしんなしまつり ハッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:21:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:24:44
  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:56:29

    TRPG椅子から転げ落ちるぐらい笑って本当に楽しかった最高だなとなってから闇夜の告知来てテンションの温度差に昨日失神した
    剣持刀也に何度も救われてるけどまた救われてしまう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:09:05

    YouTube Japanくん、もしかしなくても剣持のこと好きか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:53:36

    結構剣持のネタ拾ってくれるよねYouTubeJapanさん
    生首サムネだったり刀ピーだったり夜風ユイちゃんだったり

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:56:25

    楽しみで緊張が凄い

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:21

    良かった!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:18

    やっぱり剣持の哀の表現好きだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:29

    語りかけてくるような優しい歌声だった。好きだ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:23

    ソロ歌みたの中で一番好きかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:59

    また新しい剣持刀也を見せてくれてありがとう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:13:41

    サビの愛せるからの「い」の裏声から地声にすっと戻るところはちゃめちゃに好き……。
    いやもう最高言葉に出来ないいっぱい聴くね。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:42

    感想を吐き出したくてここに来てしまった…
    あまりにもいい歌過ぎる 

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:12

    最高でした

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:27

    裏声、ブレス、ロングトーン全てが良かった
    剣持の歌声好きだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:35

    最高だ 本当に最高
    エンドレスで闇夜を聴いてるよ、本当にありがとう…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:30:01
  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:33:32

    感情の入れ方が凄い剣持の(哀)の表現ってブレスとか語り掛けるような感じでボロボロ泣いてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:36:58

    聴いてると何か頑張ろうって思えてくる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:21

    >>157

    なんか絵柄に見覚えあるなと思ったら、今回の絵師さん虚空教典のイラストフォト担当した方だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:41:05

    剣持からの「もう貴方は独りじゃないから」はちょっと良すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:54

    歌詞を丁寧に歌ってる感じがする
    負の感情を普段表に出さないからか
    哀の表現のインパクトが大きい
    今日はこの歌みたを掛け布団にして寝る

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:57:53

    そういえば明日はいよいよUN-DIMENSION vol.4の受注販売開始か。久しぶりの配信、TRPG、歌みたと色々あって頭の中良い意味でごちゃごちゃしてるよ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:10:34

    裏声への切り替えが癖になるわ
    ラスサビ前のロングトーンも濁点がついてそうな力強さでほんといい
    これはリピ確っスわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:18:55

    初めてのソロ歌みたが出てから1年も経ってないのにもう3曲もある事実
    本当ありがたい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:06:47

    >>162

    わかる一文字一文字ちゃんとくっきり聞き取れるしアクセントの付け方も上手いから全部がスッと心にも頭にも入ってくるラップ好きが総じて滑舌の良さがここで哀の歌にマッチしてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:04:53

    セルフアンゴラと歌みたの往復
    ととのうなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:34:00

    地声が低いのもあって低音がしっかり出せるから音域が広い曲を歌うと深みが出て良いな
    あと所々聴こえるエグい高さのハモリは自分でやってるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:14:52

    UN-DIMENSIONの通販開始!

    欲しい人は忘れずに〜!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:12:25

    >>169

    受注生産ありがてぇ〜〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:59:41

    ロリコンについて調べてたら
    こんな記述あって笑った
    1960年代後半より少女ヌード写真集が一般書店の店頭に並べられ始めた。『ニンフェット・12歳の神話』(剣持加津夫・撮影、1966年)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:32

    僕と天宮を連呼するな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:08

    コラボ商品のPR配信って今回ないんかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:47

    闇夜ずっとリピしてるんだけどやっぱり上手い
    アップテンポな曲を歌うことが多いけどバラード系すごく合うと思う
    もっといっぱい聞きたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:53

    写真ツイッターにあげてくれてる人いるけど、UN-DIMENSIONのポップアップショップにある剣持の直筆メッセージめちゃくちゃいいな
    そして相変わらず字が綺麗

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:25:06

    Vtuberホームランダービーというゲームが出てて剣持がピーナッツくんを投げているので暇な方は是非

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:49:08

    >>175

    現地行けない組だからこういう写真上げてくれるの本当に助かる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:16:12

    剣持の歌の選曲がソロだと「セカイ再信仰特区」や「闇夜」になるのに対して、もちもちだと「ブルーアンビエンス」咎人だと「大不正解」になるのとてもいいな…の気持ちがある

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:19:28

    剣持の歌い方って俺の歌の技術を見ろー!って感じの見せ付けるような歌い方じゃなくて原曲に敬意があるから好きだわ
    浅ましい声の「あ」のエッジとか細かいところが良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:35:00

    >>179

    みとうやだと「ray」と「旅の途中」なのはとんでもねえよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:47:53

    >>179

    ソロだと剣持→剣持、デュエットだと剣持→相手って感じで良いよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:13:43

    おいおいマジかよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:47

    >>183

    PR配信あるの嬉しいけどこんな形であるとはね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:12

    PR配信で3Dなんて珍しい!
    今まで同じようにコーデとか募集する形だと思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:44:13

    >>183

    案件配信のサムネか?これが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:04:28

    今日のろふまおは神経衰弱

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:11:28

    あまみゃと剣持の組み合わせ好きだからここ最近ずっと嬉しすぎる明日楽しみだ
    剣持のロリコンムーブで見えなくなりがちだけどあまみゃの配信で割とよく名前出るしめちゃくちゃ剣持のこと褒めてくれてるしで良いんだよな……ダイヤモンドの功罪の感想話とても好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:37:00

    >>188

    分かるそのエピソード好き


    あみゃはなんと言うか、ロリコンムーブに対しての対応もそうだし、あくまで剣持先輩として接している感じがあって好き。にじ甲の時とかもそう

    昔から結構チョロくて推しに良くしてくれる人=いい人!好き!みたいなところがあるんだけど、にじはそこからちゃんと見てちゃんと好きになる人がいっぱいいる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:54:34

    >>183

    ・答えが一致するまで出られない(咎人)

    ・謎解き出来るまで出られない(ぽこぴーみとうや)

    ・涙を流すまで出られない(いっぱい)

    ・答えが一致するまで出られない(ろふまお)

    ・???しないと出られない(天宮)←new!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:59:11

    剣持と天宮のコンビいいよね〜。
    剣持、その場にいない時はロリコンムーブするけど実際に天宮が場にいるとめちゃくちゃ控えめになるとこ好き、逆に天宮が結構積極的なのも好き。もちもち面接とかだいさんじラジオのゲストとか。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:30:18

    天宮の2022年の誕生日凸待ちとか麻雀杯2021の2人の実況もおすすめ
    終始雰囲気がふわふわしてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:05

    今日のろふまおの剣持もよかった
    一つ一つのリアクション大きくて笑ったよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:55

    >>183

    明日も3Dの剣持を見れるのは嬉しいな。

    楽しみだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:01:25
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:08:56

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:10:42

    スレ立て助かる
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:15:18

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:18:36

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:19:50

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています