この4作品が古参ウケ良いのってなんで?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:47:11

    目を引く新要素を前面に押し出してるから寧ろ忌避感抱かれそうまであるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:57:35

    魅せ方が上手いから?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:59:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:06:21

    話自体は王道で面白いから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:25:38

    なんでZはセブンガーなんだ……
    ジードから戻ったから上2つは知らんがZはヴィランや怪獣より視点をよりウルトラマンに絞ったから話がグッと纏まってるからかな?新規も増えてたみたいだし
    ブレーザーはよくも悪くも「正義のヒーロー」より「異星人あるいは怪獣の内の1体」って位置付けかな?あと、タイプチェンジや通年ヴィランって『ノルマ』をなくすことで(タイプチェンジに関しては制作側も実はアクションには困ったって話だが)無理なく話を広げられたってのは結構大きいと思う

    あくまで自分が感じた印象の中での話だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:51:18

    田口監督に円谷のすべてを任せた方が良いんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:51:53

    >>5

    スレ画はモンスアーマー、フュージョンアップ、特空機、スパイラルバレードって事でしょ多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:37:16

    >>6

    それはないけど令和の世にセブンガーやガヴァドンを引っ張り出して商業的に成功させてる辺りは流石だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:06:44

    多分だけどブレーザーはアークの叩き棒にされる
    連続して田口監督が担当してるXオーブはともかくジードとトリガーとかやばかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:17:41

    >>6 

    対立煽りにマジレスすると田口監督はぶっちゃけXオーブZどれも円谷上層部やBANDAIがストッパーになったことでバランスを保たれてる所があるから丸投げは無理

    というか売上や人気面で考えると一部の古参ファンから嫌われてるだけで全体的には田口監督と同等かそれ以上に貢献してる坂本監督も必要不可欠よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:48:30

    >>9

    言うて辻本回は大体好評っぽいし大丈夫なんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:00:36

    >>11

    叩きに好評かどうかとか関係なくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:02:52

    >>6

    田口監督の4作品は普通に共通要素(癖強インテリ、パワーヒロイン他)あるから。それをずっと続けたら流石にマンネリ不可避よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:25

    そもそもこの4作品が古参受けがいいとか初めて聞いたわ
    そういうデータとかあるんです?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:10:12

    >>13

    ルイルイ、シンさん、ユカ、ヤスノブって皆それぞれキャラ立ってるでしょ

    共通要素とか言ってもハヤタとダンと郷を並べて全員ウルトラマンに変身する人だからキャラ被ってるって言ってるようなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:58

    >>14

    こんなのは立てた主が他から影響を受けたもんだから個人の感性でしかない

    共通の認識にするもんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:37

    >>14

    明確なデータは知らんがX見る限りじゃ古き良きウルトラマンや怪獣映画が好きな層にリーチしてるっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:10

    ブレーザーって最終的に評価高いのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:43:54

    >>18

    むしろ評価低かったの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:15:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:25

    >>19

    普通に最初から最後まで評価高いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています