なぜだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:58:36

    なぜ清リーはあまり広まっていないんだ…確かにセンパイはスパダリの王子様だけど清リーの仲良し具合ももっと語られても良いんじゃないかと思うんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:59:34

    リーリヤが二人のプリをスマホケースに入れてるのすきすきのすき!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:02:32

    イベント始まったしジワジワ広がるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:07:57

    あにまんでもリーリヤ推しはそこそこいたろ。清夏はまあ……はい、他に比べてクセがないよねって

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:10:53

    最初はみんなプロデュースシナリオの話がメインになるからしょうがない
    お互いのシナリオで大事な転換点として出てくるとはいえ常に話題の中心ってわけではないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:12:36

    スレ画のほっぺぷにをやり返そうとするやつ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:30:45

    今回のイベントで広まってくるはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:37:42

    >>4

    どうしたん?そんなにイライラして話聞こか?😃

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:59:37

    3バカ×2がいじりやすくキャラが濃いから話題にしやすいのはあると思う


    この2人幼なじみって言ってたけどリーリヤって入学にあたって日本来たんじゃなかったっけ
    清夏がバレエの関係で海外いたとかなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:04:30

    お互いのプロデュースシナリオが鏡合わせというか凄く密接なのにギリギリのとこで混じり合わない感じがけっこう好き
    今後のシナリオだとどう展開してくんだろうね、リーリヤシナリオ中の清夏or清夏シナリオ中のリーリヤは

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:08:23

    >>9

    バレエで世界を羽ばたいていた実績があるって公式プロフィールだから海外に一時期住んでいてもおかしくはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:11:02

    >>8

    いやこれで満足するんか…

    正直言うけど発展を阻害してる分アンチ寄りだよ君

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:18:13

    「友人としての」百合ってそこまで爆発力ある話題ではないと思う
    2次創作漫画で絶えず一緒にいる姿見続けて「良いなぁ…」ってなる感じ

    「同性愛としての」百合は学マスでは妄想広げづらいかもと思った
    拡大解釈すら難しいレベルでPラブまみれだし

    百合好きに対して失礼な表現あったら謝る
    申し訳ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:22:08

    いつか並んでステージに立ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:23:59

    >>12

    始まって間もないのにそういうこと言うの早すぎるのでは紫雲が人気ないというよりやってないからストーリーもキャラも知らないみたいな層すら多いと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:34:34

    リーリヤ個別の2人めちゃめちゃ好きだしクラスイベントで思ったより清夏がリーリヤの扱い雑で笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:38:33

    まあほんとに発展してほしいと思ってるならクセがないと嘆くよりどこか好きか言ってくれって思ったね

    俺はダンスのトラウマでレッスン中急に動けなくなったりするのが見るだけでツラいのが好きだし、Pが結構年相応の学生ノリ出しながら急に冷静になって分析し始めるのが擬態型サイコパス味あって好き

    CP的にはP清の二人三脚バディ感が強くてリーリヤは自慢の友人って感じだから清リーは今後の描写次第だと思う

    あと持ち歌めちゃくちゃいいから聞け

    初星学園 「Tame-Lie-One-Step」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN - Tame-Lie-One-Step)


  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:42:32

    清リーってなんか麻雀用語っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:46:33

    >>17

    歌詞がよすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:09:23

    清夏あんまり語られてないけど俺は一番好きだな
    ただのギャルみたいに見えてストーリーがやたら重いのが良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:20

    リーリヤが制服は清夏ちゃんに選んでもらったと言ってるけど
    ベストの下は同じお揃いになってるっぽいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:58

    清夏顔自体は好きなんだけど、3Dの唇だけ凄い気になる。色か分からんがめっちゃ浮いて見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:13:07

    清リーのSSRサポカコミュは終始2人でイチャイチャしてて良いぞ
    一緒に持と?のレベル40コミュは夫婦か?ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:31:20

    清リーに限らず百合全体に言えるけど
    ディスコの件で「学マスに百合は絶対無いよ」って言われたのがかなり盛り上げづらくしてるかもと思う
    勿論大半のファンは拡大解釈なのわかってるけど百合に限らずどのソシャゲも「0.1%の確率」を信じて拡大解釈して盛り上がるファンは多い
    その中「(ディスコ外の創作は自由だけど)百合は絶対に無い」って公式に言われるのはちょっと盛り上がりづらいかなと

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:38:42

    >>24

    すまんディスコの件ってなんだ?

    恋愛の話題禁止ってのとはまた別になんかあったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:40:08

    むしろ学マスの百合ってこの2人が最強なイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:43:13

    それでいいんじゃない?
    ブルアカやウマ娘なんかたまに2次元外の男女スレみたいな争いがあるしアイマスはそういうのに疲れた人の逃げ場だと考えてる
    あと根幹は男女のタイイチだしそれを受け入れられるかどうか
    1みたいな嘆きはわかるけどたまには見逃してやってもいいと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:38:06

    >>27

    ふたばのウマ娘スレはマジで酷かった

    ずーっと血みどろの戦い続けてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:02:50

    百合がどうのってのはどこからを百合とするのかによって変わってくるので他所でやってもらって

    イベントコミュで清夏がリーリヤは怒ったら怖いって冗談半分で言ってたけどガチで怒らせたことあるのかどうかすっごい気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:07:12

    >>24

    アレな百合好きがいるから悪印象があるのはわかるけど公式が恋愛じゃないのわかった上でコソコソ二次創作してる百合好きもいるんです…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:23:01

    清夏が人生上手くやれそうな女感あるのがとっつきにくくなってる原因だと思う
    基本的にオタクは自分の付け込めるスキのある美少女が好きだし、他のキャラに比べて弱みや欠点が分かりにくいってのはあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:44:27

    >>31

    バレエ絡みでトラウマ的なの抱えてるのは紹介時点で察せるけどそれはそれとして普通にやっていけてるからな

    弱みを易々と見せてこない

    何なら1回プレイしても疑惑が確信に変わる程度で本人はまだ何も言ってこないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:13

    >>31

    オタクは弱いからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:50:28

    >>32

    後の好感度で自称する通り隠すのが上手いんだよね

    のらりくらりやろうとして取り繕えちゃうから一見してここがミソって所が分かりにくい

    だからこそ乗り越えてTrue達成した時の感動もひとしおなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:01

    >>17

    P清が二人三脚でリー清は相互にリスペクトしあう同志って感じだよね

    個人的にはリー清は感情の質で言うとBLが近いと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:38

    Tame Lie One Stepの一節だけで込められてる意味が強すぎて狂いそうになる
    いいよね 嘘で取り繕って一歩を踏み出せない女の子が、躊躇いを捨てて歩き出せるようになった二歩目の曲

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:27

    まだ全員見たわけじゃないけどこの2人だけ異質感がある、お互いの育成コミュにがっつり関わるし
    なんだか自分が百合の間に挟まる男みたいに思えてきてしまう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:46

    True内容をネタバレして宣伝できないから結局Trueはいいぞおじさんになるしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:23

    別マスのうちの担当にPがかけたくれたのと似たような言葉を清夏がリーリヤにかけてたり今回のイベで上手く問題児どもの対応しててPの才能あるんじゃねこの子ってなってる
    まだ手回ってないけど個別シナリオやれば印象変わるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています