次チャンミのウマ好みって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:09:55

    先行にも必須??
    差し追込に必須なのは知ってるんだけど、先行の因子にも埋め込まなきゃダメなレベルかな
    品行方正・探求心あたりを埋め込みたくて因子周回してるんだけどウマ好みのが優先になる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:12:19

    流石に必須 先頭取らなければ序盤のポジキ解除として機能するはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:13:36

    >>2

    逃げ少なそうとはいえ必須かぁ

    品行方正とか全然埋まらないんだよな、流石に望みすぎだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:14:48

    逆に普段はいらないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:14:58

    ウマ好みの発動条件の関係上、スタートでさっさと前にいく逃げじゃなくて差し追込が多ければそっちに反応して発動するので先行でも不発はあんまりしないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:16:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:16:21

    基本このゲームは序盤速度>中盤速度>終盤速度なので

    品行方正よりもウマ好みの方がバ身差稼げるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:16:22

    >>3

    品行方正の接続率の高さは魅力的だけど先行はそれより生半可なネオユニ差し返せるように最終直線力を高めた方がいいと思う

    >>4

    ウマ好みは2200m以上のレースなら先行以下は必須だよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:17:21

    >>4

    別のところから聞いた話なのでちょい間違えているかもだけど

    2200m以上あたりからウマ好みの重要性が上がるらしい

    ポジキ解除の絡みだな


    距離が短いとウマ好みだけではあまり意味がないとか

    この前のマイルチャンミだと直線3種スキル(マイル直と脚質直と直線巧者)がスタート直後に発動することが確率的に多少高いのでポジキ解除狙いならそっち、みたいなところがあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:20:33

    >>8

    最終直線力って決死と全身全霊+αってことよね?

    そこに該当するような白あったっけ?

    ちなみに先行1差し2(含ネオユニ)で出す予定

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:24:26

    >>10

    前の方でも出せる最終直線継承と言うと…緑ダイヤかアルダンか青テイオー辺りかな

    あとは正月オペや通常フジやロブロイの残り距離指定のすごく速度族とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:24:55

    >>10

    レースの真髄の体と力 あとは継承でバルカローレも積みたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:27:32

    >>11

    本戦アルダン予定なのでそこは厳しいけど親緑ダイヤはありか?白キタとどっちがいいんだろう

    祖は所持キャラと探求心の都合で水タキで回してるんだけど


    >>12

    真髄かぁ…あれ埋めるの品行方正以上に大変だしやれるかどうか怪しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:30:00

    左と春と地固めと一番乗りも当然必須だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:31

    >>7

    2400mのウマ好みの採用目的ってpdm解除だから速度云々の話じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:32:24

    >>14

    左春はまだしも地固めいるの?

    あと一番乗りって先行以下だと無効って話じゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:10:15

    重馬場だから道悪も欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:57

    >>16

    地固めは因子に付いてたら嬉しいな程度

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:36

    >>15

    pdmってなに…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:28

    >>19

    ペースダウンモード

    超ざっくり言うとレースで隊列を脚質順に整えるために強制的に走るペースが下がること

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:27
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています