知らない書き込みが残ってるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:27:22

    ここ3ヶ月くらい家のWi-Fiから知らない書き込みがされてて今も同期してんのよ。
    Wi-Fiルーターが電源落ちてる時にも書かれてたし家族のいない時間帯にも書き込まれてるから明らかに身内じゃないしなんか怖いしこういうのよくわからないからスレ建てた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:32:26

    4g回線でのip被りは分かるんだけどWi-Fiでのip被りってありえんの?よくわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:42:15

    ・家の中に不審者

    ・超低確率で>>2

    ・家の外に相乗り不届き者

    かな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:42:57

    でも電源落ちてるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:46:39

    過去スレ探せばわかるけどちょくちょく同じこと起きてるよ

  • 6124/05/23(木) 09:48:02

    >>4

    うちのルーター一年前に買った比較的新品なんだけど最近インターネットランプが落ちたりして調子おかしいんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:03

    スーパハカーの仕業だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:34

    >>6

    インターネットランプが消えている時は単純にインターネットとつながってないという表示なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:40

    固定IPじゃなくて動的IP使ってんのやろ
    そういうもんや

  • 10124/05/23(木) 09:50:07

    >>5

    一応見た。

    再起動したらワンチャンipが変わるらしいけど迷惑かけたくないから家族がいなくなってからやる予定

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:50:21

    >>9

    固定IP使っている個人なんて普通はいないよ、有料サービスだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:50:24

    電源落ちてるってことはその時IP変動してない?
    固定IP契約とかしてる?

  • 13124/05/23(木) 09:53:01

    >>12

    実家暮らしなもんで契約元親なのでどうにも…ただ復旧した後だと履歴は元のままだったと思う

  • 14124/05/23(木) 09:53:56

    >>8

    それってルーターが悪いんじゃなくてWi-Fiの元栓かなんかがおかしいってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:54:17
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:00:58

    このレスは削除されています

  • 17124/05/23(木) 10:01:13

    >>15

    ルーターの詳細設定から接続状態がDHCPサーバーからIPアドレスを自動取得て書いてあったわ。

    再起動すればほんとにip変わるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:02:54

    別に再起動したら設定やり直しとかでもないんだしやるだけやってみればいいじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:03:39

    今試して変わったらスレ主権限無くなるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:04:17

    タフカテの方でVPNソフトは誘発すると報告があったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:05:42

    スレ主ではなくなるけど、IPアドレス変わったからって特に困ることないし

  • 22124/05/23(木) 10:08:05

    >>19

    一応4g回線でやっとる、流石にお相手に迷惑かけたくないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:09:43

    基本的にWi-Fiでもあるからあんまり深刻に考えなくていいぞ
    俺も家でやってた時なにこれってなったし

  • 24124/05/23(木) 10:09:43

    再起動かけたけど変わってねぇ、何度かやってみたほうがいいか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:10:40

    >>11

    家Wi-Fiは固定電話回線を利用してるはずだし基本的に有料なんだから固定では…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:12:08

    うちは固定IPだけど被ってるよ
    契約回線によってはあるっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:15:35

    まあ、あしまんのシステムって基本的に不安定だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:15:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:18:11

    あにまんがクソよりなのが悪い

  • 30124/05/23(木) 10:25:57

    だめだ、こういうの理解できないと色々した後壊しそうで怖いわipがどうのdnsがどうのなんか疲れる!一旦諦めるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:28:06

    >>30

    なんならプロバイダのコールセンターとか電話で聞いてみてもいいと思うぞ

    IPの書き込み履歴見れるネット掲示板の話で〜みたいな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:28:29
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:24:18

    俺も個人設定から自分の書き込み見たら覚えのない書き込みがあった。
    削除権限もあったから試しにそいつが書き込んだレス削除してみたけど、これ逆にIP被ってるやつも俺が書き込んだレスを消したりできるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています