ポケモンが基本全裸である事にこだわる必要あるか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:51:27

    別に実際に服を着てても良いと思う
    自然の物を使って衣服を作るポケモンが居ても
    不思議では無い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:54:30

    ハハコモリがそう言う習性あったんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:55:18

    人間の服に見えないだけで何かを着るポケモンは割りといる気がする
    蓑虫モチーフとかまんまだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:56:17

    ナゲキとダゲキ帯編んでるっぽいんだよな
    ヤロウ…染色までしてやがる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:13:58

    はい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:31:18

    >>4

    「戦いで かいた 汗が 染み 帯の 色が 濃く 染まっていく。」

    …ったねえな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:41:30

    >>6

    もしかしたら耐えかねて洗濯したトレーナーに対して機嫌悪くなるナゲキとダゲキがいるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:28:56

    SVのわざマシン素材アイテム、格闘タイプ系は「あせ」だから、アレだよ体表から分泌される液体ではあるけど
    成分はかくとうタイプエネルギー的な何かとな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:40:42

    木の実ばっか食ってるし汗も爽やかな匂いかも知れないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:48:25

    ナゲキダゲキ出た時はむしろ「ポケモンが服着るなんて……」みたいな意見が出てた覚えあるしその辺難しいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:26

    ナゲキダゲキって結局白い部分着てるっぽいのか着てるのか分からないんだよね
    着てても全然おかしくないけど図鑑が帯単体の話ばっかりするから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:54

    ポケモンも種族によっては人間並の知能あるから
    服ぐらい着ててもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:31:13

    もっとド直球にホロウェアを本編実装しろって言ってもいいんだぞ
    実体の服でもホログラムでもどっちでも

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:15

    コンテスト系がなくなったあたり、あんまりそういう遊び方は実装のコスパがあわんのかなぁとちょっと思ってる
    作ってる側はその辺の反応色々精査して判断してるんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:42:11

    コンテストっていうかそもそもミニゲーム作ってる余裕が無くなってるだけだと思う
    ほとんどのゲームは発売までにかかる時間が伸びてるのにここはペースそのままで新作出す頻度や開発ラインが増えてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:11

    >>14

    まあ人間キャラで着せ替えできるゲームとかと違って体格上一匹一匹で流用効かないしな…

    帽子とかリボンみたいなワンポイントなら比較的…それでも厳しいがいけそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:03:26

    カイリキーのパンツも有名だけどこれで模様とか毛皮ですって言われても反応に困るのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:56

    初期の攻略本のルージュラには「腰布のようなものを身につけており剥ぎ取ろうとすると激怒する」という設定が書かれていたことを教える
    …剥ぎ取ろうとしたやつ何考えてたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:42

    ポケモンユナイトが大体網羅してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:39:25

    >>11

    アニメでビルドアップしたダゲキは服ごとムッキムキになってたな確か

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:44:00

    「布を編む」みたいな能力・習性を持つポケモンはまだおらんか
    ハハコモリが葉っぱを服にしてはいるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:27

    >>6

    むしろご褒美だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています