特定の馬に負け続けた馬がシルコレがウマ娘化するときは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:59:09

    馬自身が走る気を失くした、陣営が天を仰いだとかのエピソードがない限りは挑戦し続ける不屈の精神なキャラになってほしい 
    あにまん民はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:01:30

    いいよね食らいつこうとする気概

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:02:09

    >>1

    というかそうする以外の味付けが難しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:02:35

    ドトウ好きだったりする?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:03:29

    あっShamだ
    まあどうしようもなく負けたのが1頭だけならそれでいいかな…実際自身がG1馬だといい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:03:36

    そういう馬ってどんなのがいるの?
    未実装で

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:04:41

    VM勝った後メンタル的に折れてたヴィルシーナもアレだし折れたエピソードがあってもああいうキャラ付けになるんじゃないの
    育成シナリオでどうなるかは知らんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:05:10

    ヴィルシーナはVM獲って翌年まで闘志がなくなったから陣営が復帰にメチャクチャ手を尽くしたのは知ってるけど育成だとどうなるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:06:39

    カミノクレッセとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:10:31

    そういうキャラばっかりだと食傷だけどかといって諦めてる雰囲気ででも実は…みたいなのもシルコレじゃないとはいえネイチャとかいるから難しいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:14:01

    やる気あるけど噛み合わなくなったチケットタイプはまだ開拓の余地あるかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:59

    今で言うとロマウォに負け続けるプログノーシスみたいなもん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:56:46

    シーナのエピソードは育成シナリオで落とし込むのは難しいし
    将来的にこの辺がメディア化した時に期待かなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:59:19

    ドトウは不屈の精神を持ちつつもオペラオーへのリスペクトもある関係、シーナはドンナをゴリゴリに敵視してる(史実では一時期やる気が無くなってたのをどう落とし込むか)って感じだけどバリちゃんは個人的にいまいちつかめてない
    オルフェの誕生日会話見る限りそんなに悪い関係でもなさそうだけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:54:09

    >>9

    メジロって括りならそうかも

    ゼファーがちと余計だが、テイオーには完勝したし本来なら強者側


    とはい戦績的にはどう見てもダート馬なんだけどね

    当時交流重賞があればなぁ

    南部杯でトウケイニセイ(同い年)とバチバチやってほしかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:54:57

    エクセレブレーションは折れたな
    陣営の心が

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:48

    >>9

    武がやらかさんかったらデカいとこ勝ててたかもなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:33

    シルコレとは口が裂けても言えないけどヴァーミリアン

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:53

    >>17

    芝転向初戦の秋天での貰い事故だからなぁ

    怪我しなかったら次戦JCだったらしいから

    安田のパフォーマンス考えたらJC良いところ行っただろうに

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:19

    >>8

    その辺前倒しでドンナがいないエリ女でも負けて曇る→一回目のVMで復活→最終目標がJCでドンナ撃破。みたいな流れとか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:26

    シルコレ要素が無視されるのであった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています