男性のHPVワクチン接種について

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:04:15

    ここでこんなまじめな話すんなってのも分かるんだけどさ

    子宮頸がんワクチンの男性の予防接種ってどう思う?


    https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/kansen/hpvdansei.html#:~:text=%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6,%E4%B8%87%E5%86%86%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


    今、家族で話し合ってるんだけど、どうなんだろうね?


    相手の事を考えると打った方がいいような

    とはいえそもそも相手もいないし、その予定もない


    軽い気持ちで聞きたいんだけど、皆さんどう思います?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:05:04

    ウイルス感染だから男がワクチンチン打っても効果あるんだっけか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:05:06

    軽い気持ちで聞くな
    軽い気持ちで聞くようなものじゃないのをあにまんで建てるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:05:56

    別にデメリットねえし打っとけばいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:06:46

    男女ともに無料接種にしてくれよって思う
    まあ自分には移す相手も居ないんだけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:06:51

    >>4

    ワクチンにデメリットがない?

    脳死でコロナワクチン接種してそうw

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:07:12

    この流れはまずい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:11:30

    >>2

    うん、全体的にに打ってりゃ広がることなくなるし、そもそも相手には安心感を与えられる(んなことカップルで話すのかはわからん)


    >>3

    すまん

    なんとなく、第三者の意見が聞きたくて


    >>4、6

    デメリットはでるかわからん副反応と、5~6マンの実費位だな

    それ自体は、まぁ金出してくれるならいいけど

    コロナと違ってあまり自分が発症する物でないってのと、相手がいないし出来る予定もないといういみでは、デメリットも薄いけどメリットが見つけられないってのはある


    >>5

    ただだったら、なんとなく打ちやすいのは確か


    >>7

    まずいのかい?

    よくわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:12:43

    HPVワクチンって男性が打っても効果あのか知らんかった
    子宮頸がんの物だから女性特有だと思い込んでいた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:15:02

    >>9

    接種によりHPVが原因となる男性の病気(陰茎がん、尖圭コンジローマなど)の予防や男女間での感染を防ぐことでパートナーの健康と命を守ることにもつながる、らしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:15:32

    男でも咽頭癌などの原因になるから有用だよ
    というか、男女どちらも打たないと根絶できない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:15:58

    パートナー出来てから打てばいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:16:16

    というかワクチン接種率の高い先進国は男女どちらもだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:16:34

    発症するのと保有するのでもまた違うしなあ……
    ところでこれ保険とか適用されるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:16:36

    ワクチンは危険だからマジでやめた方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:17:47

    >>14

    されないので、3回で6万くらいかかります・・・


    原則ワクチンは保険じゃない。


    他の病気でもそうだが、ワクチンは保険外なので、安いのや無料なのは、自治体や国の補助が出てるから、なのがほとんど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:19:26

    >>10

    >>11

    咽頭癌なんかの病気も予防できるなら打っておきたいけど値段が結構きついな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:44

    >>13

    【令和6年4月1日から】男性に対するHPVワクチン接種費用を助成します(任意接種)www.city.ota.tokyo.jp

    東京都は、高1までは助成有るらしい

    高1までだとなかなか相手のこと考えてってのは難しいかもね。

    いない人も多いだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:21:24

    >>16

    おぉん……

    それだけ金かかるとなると躊躇う人も少なからずいそうだ

    特に男性はそもそも自分自身にはあまり関係ないって意識の人もいるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:23:30

    >>19

    18にも書いたけど、都内で高1までは全額助成が出る自治体がほとんどよ

    都内で、該当年齢なら検討してもいいのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:23:59

    高1なら自分の金じゃないだろうし親が打てって言ってるなら打っとけばええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:25:34

    40歳で相手いない予定もないって言われたらまぁ…ってなるが
    高校生でそれを判断するのは早すぎる
    性的指向がヘテロじゃないとかなら別だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:26:24

    そもそもその辺に一般的に存在するHPVがセッの時に膣の奥に押し込まれて感染するやつ(だから未経験女性はほぼ感染してない)なので、男子にも打たせるべきものなんだよね
    だけど実費なのと「子宮頸がんワクチン」という呼び名のせいでそういう意識が薄いのがな…あと日本では女子への接種推奨も副作用の騒ぎで一旦止めてしまったからな

    …自分もこう言っておきながらヤる予定が全くないので打ってないですね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:27:11

    あにまん見てる女子は自費でも打っといた方が間違いないぞ
    男子はまあ………6万かぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:27:18

    HPVってお互いが初めてなら特に気することないんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:27:53

    ワクチンって本当に危険なんだよ
    そんな軽いノリで打っていいものじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:28:14

    あんまり自然に存在しないものを体に取り入れるのは良くないけどね
    個人的には病気の大半は個人の免疫力を高めて対処すべきだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:28:43

    >>21

    高1ではないです・・・

    なので、お金はかかる


    未成年なので親が出してくれるとは言っている

    気になっているのは、HPVじゃない癌の家系なので、親は心配しているんだけど、ほかのところのがんに効果ないのではあまり意味ないのでは・・・・・・っておもっちゃうこと


    祖父母、曾祖父母は60台でがんで亡くなってるあるいは発症している人が多いんだけど、ウィルス由来ではないみたい

    遺伝で癌になりやすい家系(推定です、検査とかはたぶんしてません)って、ウィルス由来の癌にもなりやすいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:28:50

    ワクチン接種も保険適応にすべきだよなぁ
    罹って病気になる方が保険料の負担がでかいんじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:11

    流石に高く過ぎて躊躇するな
    相手も居ないしいいかなと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:14

    反ワク湧いてて草
    も生えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:28

    >>14

    基礎ワクチン以外の奴は全部保険外ですー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:30:13

    >>28

    未成年ならこの先相手が出来る可能性もあるし親が出してくれるなら打っておけばええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:31:07

    男も中咽頭がん陰茎がん肛門がんなどの予防になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:32:14

    なるべくワクチンは打つべきだと思う、自然感染だと重症化のリスクが馬鹿でかいので
    ただしインフルエンザワクチンは、その……他のワクチンは大体打てば安心レベルだけどこいつだけ50%ぐらいしかないので仕事を休めない人にしか薦めたくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:34:45

    >>32

    無知無知ですまんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:35:15

    >>16

    値段もだけど3回打たなきゃならないってのも時間的にきついな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:36:09

    子宮頸癌に身内がなったことあるけど、発覚して1年以内に亡くなったりしていた。
    ウィルス打った方がいいと思うけど、定期的な癌の検査とかも大事だな、と妻と話したわ。
    親が出すなら、心配しているだけだと思うので、迷ってるなら打っときな、と思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:37:27

    なんだかんだ言って皆様よく知ってますね
    男性のは初めて聞いたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:37:48

    未成年ならそれこそ親に甘えとけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:38:34

    今後一生そういう機会がないとは限らないし親が金銭面で協力してくれるなら今のうちに打っておけばいいんじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:44:34

    実家太い、親の思想と性教育がしっかりしてる…いいな…ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:50:23

    自分は成人してる息子だけど、うちは母親でさえTVでやってた男子へのHPVワクチン接種についてのニュースに対して「えっなんで男子?」みたいな反応だったわ…一般の人…と言っていいのか分からないけど、結構な人の意識はまだそんなもんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:50:25

    1です
    皆様真剣に考えていただいてありがとうございます
    一応、打つ方向で考えようと思いますが、話をするのは今度土日のどっちかだと思うので、引き続き意見やアドバイス有ったらぜひいただきたいです

    ちなみに、実家そんなに太くないと思います。
    ただ、祖父母の4人中2人、曽祖父母の4人は癌なので、50%は癌になる家系ってことで心配はしていると思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:45

    本番行為に縁がないとしてもキスでの感染があり得るので打てるなら打っといた方がいい
    がん家系抜きにしても同じ
    他にも一応Wikipediaの関連項目に性感染症があるので性感染症のことを語ると、公衆トイレのペーパーから感染ってケースがあるからキス含め性行為に縁がないとしても対策可能ならしておいた方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:55:45

    女性の子宮頸がんより男性の陰茎がんは聞かないもんなぁ
    男性の乳がんのほうがまだ聞くわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:57:22

    日本のワクチン系列はかつての(今もだけど)アホどものせいでな…
    いまだに足を引っ張り続けている

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:00:48

    少なくとも家族相手なら打つわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:01:27

    >>46

    自分が男だったら陰茎がんだったって言わないもんな…家族ならともかく他人は恥ずいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:01:49

    >>47

    何の疑いもなくワクチン打ってる方がアホだと思うんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:02:45

    >>49

    TNTN自体がギャグ性を含んでいるせいで深刻な話をしづらいくうきというのはあるわな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:04:04

    精巣がんは他人にいえるのに、陰茎がんは言いずらいのなんでだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:04:42

    もし自分やパートナーが癌になったらワクチン接種より金も時間も遥かにかかるしワクチンの副作用のリスクより癌にかかるリスクの方が大きいと思う
    自分も性交経験は無いし今後もあるか分からんがちゃんと打ったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:04:52

    義務化すべき

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:08:21

    >>53

    金や時間がかかるだけならまだいい方で、若い時に発症すると進行くっそ早いから命を失うリスクがデカいんだよな

    ほんとマスコミはどんだけのことしでかしてくれたんだっていう……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:08:27

    >>50

    疑いを持って調べ、合理的に考えたら、確率でいえばアレルギーとかなかったら効果の方が副作用より可能性が高く良いことが多いから打った方がいい、にはなると思うんだが

    ワクチン打たないのはどちらかといえば、副反応出っちゃったりして公開するのが嫌だ、っていう気持ちの面で抵抗あるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:11:29

    >>52

    言ったら悪いけど散々ネタにされてるちんこやしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:18:02

    治験期間に難があったコロナと違ってHPVはもう10年以上世界的に接種されてるんだから重篤な副作用は出尽くしてると思うんだけどな
    もっと20年30年後に何か見つかるかもって言うなら世に出回ってる薬も食べ物も全部見つかる可能性あると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:21:04

    >>58

    HPVワクチン接種の時、肩がめちゃくちゃ痛くなったな

    熱とかは出なかったけど

    あれは注射の上手い下手とはまた別のベクトルの痛みだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:21:10

    疑うのはともかく害があると断定してるのはテメー医学学んでんのかおおん?ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:22:31

    重篤な副作用出た場合のフォローを手厚くしろとは思うけど副作用があるからワクチンは危険!!!な主張の方がなにも考えてなさそう
    副作用がない薬なんてないし、市販薬なら鼻炎薬の副作用は眠気だけどその眠気を主作用に置いたのがドリエルみたいに副作用として言われるもの=害ではないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:23:26

    >>59

    HPVワクチンって筋肉注射だから痛いんだよねコロナワクチンの時も一時的に二の腕痛くなったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:24:28

    >>59

    筋肉注射だからね

    HPVワクチンだからということはなくそもそもワクチンとも関係ないから安心していいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:24:55

    男性HPVの場合は、メリットが癌っていうすごい先のイメージが有ったり、交際相手にメリットが有ったり、社会的メリットは高くても、男性自身にはイメージしにくいってのは確かに

    素人考えだけど、もっとメリットのあるなんかと抱き合わせとかできんのかな
    無料どころか、献血みたいにグッズくださいってかんじ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:27:51

    筋肉注射でもコロナより痛かった気がするんだよなー

    コロナ予防接種が大規模接種センターの先生だったから異様に経験値が高い筋肉注射マスターだったのかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:27:52

    めちゃくちゃヤりまくってる人がなるみたいな偏見もあるよな
    実際はAさんと交際終了→Bさんと交際開始で時期が重ならなくてもなるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:32:23

    童貞ばかりだろうここで相談するのが間違いなんだ
    シモの切実な問題なら爆サイに行け

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:34:47

    童貞ばかりだから一番打つかどうか迷う人が多い掲示板なのでは?

    経験豊富な猛者は大体打った方がいいんだから

    いや、童貞ばっかなのかどうかは知らんけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:34:51

    >>67

    童貞だろうが処女だろうが関係ねンだわ

    公衆衛生の話なンだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:44:32

    公衆衛生をモチベーションづけることの重要性はあるよな
    予防接種の中でも自分へのメリットが少ない方だから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:53:15

    結婚して子作りするのにゴム外したら最愛の妻にウイルスが移って子宮頚がんになり若いから進行早くてすぐ死にました
    こういう話がワクチン作るくらいの数あるってことか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:57:57

    >>71

    そういうこと☆

    下らんヒステリーで摂取妨害したマスコミは消し飛んでどうぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:58:44

    でも童貞が打ちに行ったら死ぬほど馬鹿にされると思う
    男女両方から

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:59:10

    童貞1000人に打つよりもヤリチン10人に打つほうが効果ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:00:21

    当時、産婦人科医会のトップがこんなん出すくらいにはマスコミにガチギレしてた婦人科医の先生が多かったのは確か




    https://www.jaog.or.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/fde90e40d8a38437d32dc9147098b326.pdfwww.jaog.or.jp
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:06:11

    本当は経験前に打っておいた方がいいんだよな
    そういう意味では、打っておいた人が多いここで話すのも有意義・・・なのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:06:59

    子宮頚がんワクチンて生産数自体が需要下回ってるんで取り合いなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:11:02

    未だになんでワクチンに反対してたんかよく分かってない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:37

    十代じゃないけど処女だからワクチンに意味はある…のか?しかし気が進まない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:21

    >>79

    女は打つ意味あるだろ

    被害甚大なのは自分だし男と違って性に価値もあるんだから

    男の童貞はおそらく一生童貞のやつが大半だから

    ワクチンの数が足りてないのなら童貞なんかに打ってるリソースはない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:54

    ヤリチンは女のために打つことはないんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:48

    >>73

    そんなんでバカにするやつは老若男女からバカにされるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:56

    遺伝系の癌にかかる可能性がある人は検討しておいた方がいい
    ウィルス系の癌へのリスクが減れば遺伝系だけ対処すれば済むから
    あと絶対独り身だからいいやって考えはいつ変わるか分からないから気をつけろ
    30半ばまでその考えだった知人が奥さんになる人に出会って手のひらクルーしたから

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:14

    >>79

    社会の公衆衛生関係であれば、経験後に打ってももちろんいいけど、予防の観点ですと性交渉経験前に打っておいた方がいいです・・・

    万が一相手がHPV持ってた場合に感染するのをある程度予防しますので

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:51

    生涯童貞なら打たない方がよかったりする?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:25

    >>81

    僻みか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:28

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:55

    女だけど恋人が4価ワクチン打ってくれたら嬉しいけど話題にしにくい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:58

    経緯を考えると反対してた新聞社が接種代をが払えと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:01

    >>80

    >>84

    そうだよねーーむしろチャンスともいえるんだよな

    費用と医者への説明がネックだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:01

    >>85

    口でも感染するからいつお店行きたくなるかわからんぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:01

    >>88

    まぁ交渉の前にお互い接の予防種履歴を見せ合ったりはしないわな

    したほうがいいんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:00

    >>91

    女性の声がトリガーで偏頭痛になるから行けない

    行ったとしてずっと黙ってて貰うしかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:57

    マッチングサイトでワクチン履歴・健康を記入すると割引!とかあったらする人増えないかな
    あと男性のHPVワクチンも意味あるよって普及の意味で

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:25

    >>85

    おもに性交渉によって発症するガンに効果があるってのがメインだけどそれ以外にも効果があるんだ、おまけに世界中で長いこと使われてて安全性も証明されてるんだ打てない身体でないのなら打ってた方がトータル安心なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:58

    >>89

    新聞社がキャンペーンとしてやったら汚名返上できてありがたられるんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:32

    そう考えると男女年齢問わず接種の補助欲しいよね
    スレ主の親の経済状況解らんが、予防接種に6万はさすがにポンと出しにくいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:37

    1のご家庭はめっちゃレアだから、とにかく子宮頸がんワクチンのCMにこれは男との性交渉でなりまぁす!を入れたほうがいいのでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:50

    >>98

    それは>>66みたいな偏見を引き起こすんだよ・・・


    女性の時もそうだったから

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:57

    >>98

    そんなの入れたら余計に誰も打たなくなるぞ

    多分打ちに行ったら尻軽女扱いされる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:52

    包茎のタートルネック広告みたいに男目線のマナー路線でどうだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:53

    実際その傾向があるからしゃーないわ
    男がエイズなったらゲイ?って思われるのと同じで

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:25

    >>98

    エイズの歴史を繰り返してるやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:29

    >>101

    ヤリチンほど女を人間として見てないからマナーもクソもない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:35

    そういう偏見を是正するのこそマスコミとかマスメディアの役割のはずなんやけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:50

    女なら生涯で5〜8割が一度は感染するらしいから自分はかからないから大丈夫!って思って打たないのは厳しい割合

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:19

    なんかやけにヤリチンを目の敵にしてるやつおるな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:32

    男女だけじゃなく同性同士でも感染するわよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:12

    風俗で履歴持って行ったら割引してくれんかのぅ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:16

    >>107

    いや普通に不特定多数の女性と性交渉する男ってのは大きなウイルスの拡散源だからじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:25

    >>101

    マナーでも助成金は欲しいです…打ち切られた女性側にもしないと意味ないが

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:01

    >>95

    マジか!

    ありとあらゆる検査でエラーが出ないほど健康なだけが取り柄の体だからバチクソ打つわ!ありがとう!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:35

    >>102

    男同士だとチンコで直腸ガン突きして出血すること多いから

    ゲイのほうがずっとエイズに感染しやすいんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:56

    ヤリチンがどうとか言ってるけど、性交渉したことないときに打つのが1番いいんだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:35

    一番効果が大きいのはこれからヤリチンになる未経験者ってことか…
    …?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:51
  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:08

    >>109

    自分の知ってるところだとキャストが個人的にやってるとこあるな

    店の許可とってだから個人の取り分は減るけど安全と啓発のためらしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:30

    将来なんか確変が起こって自分がヤリチンになる可能性もあるんだから打てるなら打っとけって

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:45

    じゃあ店も行かないで家でシコってる童貞には関係ないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:11

    いつ性被害に合うかわからんしね男女ともに

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:15

    最悪なことを考えるなら男でもレ○プされて感染する可能性もゼロじゃないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:23

    >>115

    だから東京都の補助が小6~高1なんだろうね

    これからどうなるかわからんから、とりあえず経験しやすい年になる前に打っとけっていう


    女子も補助高1までだし、東京は高2からいろいろ経験してる人が多いのか?

    すすんでるのう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:28

    童貞だろうと公衆トイレ使わなかろうと潔癖症だろうと襲いかかってくるのがウィルスなので

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:38

    >>118

    ヤリチンになりたい!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:20

    >>122

    それとお役所的に補助金出せるのがこの年齢までとかあるのかね

    思春期だと恥ずかしいから一斉に打つとか内科でもOKとかありがたいが

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:34

    >>122

    田舎の高1の女子トイレでも初体験トークはよく見る光景

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:41:30

    童貞が自虐してるのか叩かれてるのか分からんが
    薬足りてないなら男に打てとか言ってる場合じゃないのでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:04

    上で出てるけど6万は高すぎん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:49

    付き合いで飲んだ後風俗行こうぜとかもあり得るしな
    金はかかるが打って損する部類のものではない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:43

    >>128

    元々の病院でもらう薬とかも保険なかったらバカ高いから妥当

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:21

    そういう系は偏差値が下がるほど年齢も下がるのでむしろ田舎の方がやばかったりする
    中学生辺りで男女関係なく打つものにしちゃった方がいいと思うが副作用どうこうで一度めちゃくちゃ騒いだからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:27

    >>127

    多数と性交渉する可能背があると、男性も広げる可能性は高いので。

    男女問わず打っておいたほうがいいのは確か。

    それで助かる数は男女を問わない。


    男性の方が自分がなりにくいだけで、公衆衛生的には男女問わず接種したほうが効果は高い

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:42

    女の場合は前に調べたとき三回に分けて打って自費で10万だったような また調べようかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:31

    >>127

    足りてないから男が打つべき女が打つべきとかじゃなくて、若い子みんなが打てるようになったら将来悲しむことが減るよねって話やぞ、男女どっちにもリスクはあるんだよそこを差別してはいけない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:35

    打ったほうが良いのは分かるんだけど
    童貞なのに6万出せってのはしんどいよ普通に

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:36
  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:11

    >>128

    ガン治療に比べたら安いと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:58
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:06

    >>135

    11万用意しよう

    6万で接種して5万で捨ててくればいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:53

    >>139

    いや普通に店とか気持ち悪いから行かん

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:29

    >>140

    じゃあ癌治療の積立金にしとき

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:34

    その他ジャンル勢い1位って、意外とみんな興味あるのね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:24

    「やった方がいい」けど金がネックになってるものって多いよね
    がん家系ではないけど祖母ががんで亡くなったから他人事じゃないわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:49

    いいじゃん童貞が童貞こじらせて意地はって勝手に死ぬんだから放置しとけよ
    普段叩いてる女にすら股を開いてもらえない奴にはお似合いの最後だよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:53

    >>138

    ありがとう

    でも自分当てはまらないから、これに該当する女性はみてくれ〜


    平成9年度生まれ~平成19年度生まれ(誕生日が1997年4月2日~2008年4月1日)の女性

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:58

    東京は無料か
    うちの自治体貧乏だから無料とか羨ましいべ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:10

    上にもある通り公衆トイレでも感染するってことは
    自分がなる可能性も広めてしまう可能性もあるのね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:26

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:54

    こういうのはもう子供の頃に有無を言わさず打つしかない
    性行為したら云々があるから馬鹿にする人や意地を張る人が出てくるだけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:37

    今後も経験ないわーって思ってる童貞ほど打っとくべきじゃね
    万一その考えを改めさせるような相手が出来たのに、その相手が子宮頚がんで早逝なんかした日にゃ後悔してもしきれんだろ
    せめて1〜2万くらいで打てるようにならんかとは思うが

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:45

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:58

    >>149

    小6~高1はなかなか有無を言わさずとは言えぬ年頃だよ・・・


    コロナワクチンの説得も一苦労だった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:53:24

    自治体はこういうのに花壇より金使って欲しいべな
    ゆくゆくは大人も安く打てるようになってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:53:40

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:02

    >>146

    はえー、都民だけど知らなかったわ

    金かからんなら損無いし打つかー

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:26

    かからん人もみんな対策してこその公衆衛生なんでね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:34

    >>148

    こういう人は他人が仮に何らかの事情で感染しても責任なんか取れないんだし間に受けないで、打てる身体と懐事情の人は打ってほしいし自分の自治体でも補助がないか調べてみて欲しいわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:52

    >>154

    上手いこと言ったつもりになってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:56

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:08

    童貞で打った方が良いのは分かるけどなんか性交渉云々言われると釈然としない
    理由はわからない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:10

    意外と掲示板内で男性の接種知らん人も多かったのかね
    なんか意外と盛り上がってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:41

    >>161

    童貞煽りの一種と捉えてる人が文句言ってるだけだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:42

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:56:13

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:18

    ちゃんと周知されてないと、情報の有無で経済格差どころじゃない被害の差が家庭で生まれてしまうんだなぁ
    小さな子供の母親が発症とかがきっついわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:41

    >>27

    免疫力高めきる前に後遺症で悲惨なことになるか荼毘に伏すことになるのによう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:59

    童貞こじらせすぎて「その心笑ってるねおばさん」になってるやんか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:58:57
  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:50

    打つなって言ってるやつを信じて打たなくて万一感染してもなにも責任とってもらえないから、打ちたくないやつも最低限考えて調べた方がいいぞ
    HPVに限らず無料で打てるやつは特に

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:52

    >>1みたいな家系はあとで後悔するより打っておいた方がいいんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:52

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:53

    啓蒙は大事よな自分にパートナーがいなくても兄弟や姉妹、親が必要とする時もあるしその時に少しでも知識があるのはいいことだと思うのよね男でも女でも

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:01:22

    これクンニすると喉頭癌になる原因ウイルスと一緒のやつ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:01:22

    >>165

    補助金についても困ってる家庭ほど情報知らなかったり調べ方がわからなかったりするからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:20

    自治体がこう言うの広報すると反ワク界隈が任意接種なのにーって文句言うからな

    なんかね、って思う
    HPVなんかは社会的に効果も安定しているから、新型コロナのワクチンとか、インフルエンザのワクチンとは全然違うと思うんだよ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:23

    やった方がいいと思うけどけどやっぱり値段がネックなんだよな
    うちも妹は打ったけど弟に打たせるべきかどうか悩んでるわ
    まだ高校生だからお金は家から出さなきゃいけないし、その説得材料がどうしてもそういう話になるから家族でしづらいってのがある
    自分が出すっていうのもあるけど、流石に自分合わせて12万の出費はキツいしなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:51

    なんで童貞がキレてるのか分からんのだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:03:22

    福山雅治とか広告にいいと思うんだ
    俺が童貞限定キャッシュバック受けた歌手だからそう思うだけだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:03:22

    HPVはワクチンの効果が出やすい年齢帯があるからその時代にネガキャンされると成人してから毎年がん検診受けるしか対処方法がないんだよね
    助成が低年齢帯限定なのもそのせいだしそこ過ぎると毎年〜2年に一回はどの自治体もがん検診の案内と助成してる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:04:19

    >>171

    つまり人工子宮が実用化された世界か…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:04:39

    >>178

    もっと若い人に受けがいい人がいいと思います

    福山さんには申し訳ないが


    それこそ、個人的には好きじゃないけど、ユーチューバーとかティックトッカーとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:05:43

    >>177

    性行為云々って言い出したやつが悪いわ

    童貞だけじゃなく恥ずかしくて躊躇する人もいるだろうしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:06:28

    >>181

    真面目に童貞っぽい人使ったほうが良いと思う

    福くんとか


    いや童貞じゃなさそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:29

    大人になると打つ機会も時間もないから打てるうちに行っとけとは思う。
    金も出してくれるならなおさら。打っとけばよかったってその時に後悔するよりはいいんでない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:36

    >>181

    それかガチで医者にCM出てもらうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:48

    >>173

    いえす

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:41

    童貞なのになんで好き放題ヤリまくってるやつの後始末させられなきゃいけないんだって思ってる人いそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:56

    >>1は将来的に結婚前提の恋人できた時がん家系の話もするだろうし

    ワクチンしてるは自分も相手も安心するんじゃないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:09:12

    マスコミが暴れなかったらこんな議論なかったろうに

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:09:50

    >>176

    東京都の一例で出てたけど自治体の差ってでかいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:12:46
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:20

    ま、お金が許せばやった方がいいんだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:18:35

    >>179

    その時期にワクチン接種をマスコミに妨害されたおかげで日本て各国の医者から

    「HPVワクチン打たないとどうなるか実証実験サンキュ!」て言われてんのよな

    ※先進国罹患率日本だけ高い

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:20:24

    >>193

    データ見ると6万でも打つかって傾く

    がん保険も入ってないし…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:23

    母子感染あるから無関係な人は誰もいないんですよね、実は

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:25

    自治体の長が反ワクの声に負けず信念のある人だといいな
    選挙の公約にしてもいいぐらいだと思う。

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:23:16

    >>193

    ワッ…ワァ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:24:00

    >>196

    1みたいながん家系の人も子供がいる家庭もみんな助かる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:19

    アラサーなんだけど手遅れですか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています