マネモブくん

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:06:14

    待ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:12:43

    (辛く苦しい現実)お前なんか認めない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:16:47

    >>2

    いいやそれでも現実を生きることになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:19:29

    誰にとっての理想の世界なのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:37

    >>4

    全ては愛する人全ての為…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:45

    確かに幸せな世界だと思う反面邪神に嘲笑されると感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:22:15

    教えてくれ お前の世界で蛆虫が裁かれたとしてそれはそいつ自身の意志なのかを

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:25:16

    >>6

    そもそもペルソナ世界だと丸喜の世界が完成しても

    ニュクスはどうしようもないしニャルみたいな進んでちょっかい掛ける奴もいるからどうしようもないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    仮にうまくいっても考えられる未来はデビサバ2の平等ルートみたいに破滅しかないだろうしな ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:26:31

    メメントスの射程範囲が東京オンリーなのか世界、全国規模なのかがわからないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:27:43

    (ジョーカーとパンケーキのコメント)
    なんか俺達のこれまでの人生全否定されてるみたいでムカつくんスけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:30:21

    お前自身はこの世界で幸せなのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:31:52

    >>12

    瑠美が幸せなら

    なんでもいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:32:52

    丸喜の理想の是非については三軒茶屋にいるモブの「寿命で死んだ猫が蘇った!俺も嬉しいぜ!」の会話で結論が付いてるんじゃねぇかと思ってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:42:02

    丸喜世界 主人公達には凄く幸せな世界と聞いています

    ただよくよくモブの話とか聞くと明らかに幸せじゃない奴もチラホラいると



    >>8

    そういえばキタローって丸喜世界が完成したら甦るんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:43:19

    >>15

    望む理想すら擦り切れたやつには意味がねえんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:53:13

    (パンケーキのコメント)
    丸喜に賛同するということは僕を裏切るということ お前は何をしたいのだ?
    (ワシのコメント)
    はあっそれジョークか?面白いこと言うなあこの蛆虫は
    はいっ丸喜√確定 ぶっ裏切ります

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:55:19

    怪盗団は強き者…
    ワシなら大喜びで丸喜に飛びつくと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:34:34

    >>17

    私利私欲の為に散々廃人化しまくってた人殺しが今更正義を語るなんてそんなんアリ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:35:51

    お前自身はどうなるんだよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:43:13

    >>19

    しかし……ヤツは自分に正義が無いとわかっていながらも怪盗団の美学及び正義を信じてるのです……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:46:38

    親父…丸喜が死んだらこの世界どないなるん?
    あまりに丸喜とアザトースにおんぶにだっこな世界すぎるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:50:49

    >>18

    P4もだけどね!

    主人公サイドが俺たちは絶望してない!みたいに振り翳す正義は彼らの生まれ持った才能と美貌に由来してるの

    カネシロとかみつをみたいな容姿、才能だったらチームにも入らないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:51:20

    嘘か真か約束の日が過ぎたらアザトースによる融合が完全となり丸喜の有無もなにも関係のない世界が作られるという屋根ゴミもいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:56

    >>23

    しかし…その容姿ゆえに自分が持つ才能と嗜好を否定され迫害続けていた完二のような者もいるのです…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:22

    気持ちはわかるんだよね診断を見たワシのコメント
    殺す...

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:05:59

    NARUTOでいうところの無限月詠と違って、一つの世界に全員の理想を詰め込むのは無理があるんじゃねえかと思ってんだ
    まさか、他人の理想を侵害するような理想は根本から曲解で弄ってしまうわけじゃないでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:09:38

    >>23

    あかんやん更生中のキャベツがタフカテなんてやってたら

    堂島さんも悲しむで

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:13:19

    >>27

    しかし…一般的な倫理観からかけ離れた欲望を持つ人間はそのままにしておくと厄介ごとの種にしかならないから曲解するのが一番安牌なのです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:14

    でもね俺丸喜の理想否定したくないんだよね
    誰も辛い思いをしない世界なんて実現するならそんなに素晴らしい事はないでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:25

    >>23

    黙れキャベツのガキッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:02

    よし じゃあ企画を変更して他人を愚弄して遊ぶようなマネモブは追放しよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:36

    でもねオレこいつ嫌いなんだよね
    幸福と成功の悦楽を保証される人生なんてただ死んでないだけでしょう
    そこにいるのが俺じゃない誰かでもなんの問題もないってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:57

    教えてくれ
    ムフッお絵描き下手くそッだけど楽しいのん
    (誰かのコメント)ハッキリ言ってそれ無駄な努力だから、お前つらいよ
    なんて押し付けられる世界は本当に幸せなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:42

    しかし…生に意味などないし答えなどどこにもないのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:13

    >>34

    はい!押し付けられたことさえ知らずに別の道を歩みますよ

    こいつクソっスね忌憚のない意見てやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:57

    丸喜の世界は否定されて正解だったと思うし怪盗団の決意も尊いと思う反面…丸喜世界が破壊されたことで自殺したり破滅した人間のことは逐一ジョーカーに聞かせてやりたい衝動に駆られる!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:27:00

    >>33

    それでもそこで生きているお前が幸せならマイ・ペンライ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:27:51

    善人なのはわかるけどこいつの有無で自分の人生決まるの…クソ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:40

    ウム…優しいと讃えるにはあまりにも傲慢だったけど傲慢と切り捨てるにはあまりにも優しかったんだなァ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:35:17

    トゥルーエンドだと丸喜の研究潰した蛆虫爺が「結局あいつ口だけヤンケ単なる負け惜しみヤンケ」とか言いながらのうのうと暮らしているだろうことだけがムカついた、それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:11

    >>30

    その理想には致命的な弱点がある

    丸喜がタフカテ民だった場合全世界の共通言語がタフ語録になるであろうことや

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:54

    世界を変えてしまえるオモチャを手に入れてしまった心弱き者…
    デスノートを拾ったキラと何も変わらない全能厨二のクソ野郎と言ったんですよ丸喜先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:47:16

    >>43

    待てよ、丸喜はペルソナ能力に目覚めるよりずっと前から認知訶学で人を救う研究をしていたし理想とするところは全く変わってないからぽっと出の力で行動を左右されていないんだぜ

    待てよ、月は自分の軽率な行いで人を殺してしまった事実から目を背けるために世界を作り変える強迫観念に支配されていたから全能厨二ともまた少し違うんだぜ

    待てよ、どちらにしてもこの2人はかなり方向性が違うんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:51:11

    >>38

    俺の人生が幸福か不幸か決めるのは俺自身だって言ってるんですよ丸喜先生

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:51

    でも俺、丸喜の世界を否定したい明智の気持ちも分かるんだよね
    ずっと獅童の操り人形だったと自覚させられたコイツが、今さらまた誰かの掌の中で生かされる人生なんて選ぶわけないでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:47

    ペルソナの姿がアザトース(そもそも自意識がない最高神)で進化後がアダム・カドモン(1度は神に逆らったが結局戻ってきた)
    なの反逆の魂の中だと異端なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:04:32

    地獄の中見出した友情もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:20

    >>47

    アザトースってペルソナ2に曰く人類のことだからね、進化後も含め色々示唆的なのさ!

    嘘か真か、初期ペルソナがアザトースな時点でニャルが手引きしていた可能性があると言う肩幅もいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:02

    >>34

    苦悩して全然楽しく無かったからこそ別のことしてることになってイキイキしてたと考えられるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:47

    その思想は決して悪ではないけど辛い過去を乗り越えて手に入れたものを奪うのも、選択の自由を奪うのもアカンわ……
    だから俺たちの未来を返してもらいにきたんだろっ!(ジョーカー書き文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:12

    >>33

    幸福はともかく成功は別に保証されてないヤンケ

    クイズから立ち向かうのはむしろ推奨されてるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:21

    立ち向かって乗り越えられるのも良いけどそれが結局少しの理不尽で全部崩れ去るんだよね…酷くない?というのが丸喜の考えなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:23

    丸喜の変身前の衣装に人生の悲哀を感じますね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:34

    >>54

    白衣に白タキシードにバシッとキメた髪型…なれなかった姿でしかないんだよね、酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:52

    こいつ持ち上げて3や4のこと愚弄する奴…糞
    YouTubeだろのコメントで丸喜先生だったらニュクス何とか出来たキタロー救えたって言ってる奴いて
    うげってなったんや

    恐らく足立を過剰に持ち上げてる奴と同種だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:52

    >>56

    客観的に見たらアメノサギリの同類でしかないのにそんなに持ち上げられてるのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:47

    なんか……ザ・ワールドみたいじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:11

    >>53

    ウム…怪盗団がどれだけ強い心を持ってても夜中に猿世界の住人に襲われたら問答無用に不幸のどん底になるんだなぁ…

    だからそんな悲しみが起こらない世界を作るんだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:47

    >>58

    なんであんなにケツのラインが出るような衣装を選んだのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:41

    まあ思想はともかく根本的に一番問題なのは丸喜ワールドが
    かかりたい人だけ無限月読かかれるならバカバカしい勝手にやってろっスけど問答無用で全員に適用するなら
    そりゃ気に食わない派は殴りに行くしかないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:33

    ペルソナ5R 少しの理不尽数 11
    酔ったおっさんに冤罪かけられる
    産みの親のポジションを乗っ取られる
    クソみたいな顧問にクソみたいに煽られた結果掴みかかった結果足折られる
    友達が自殺未遂
    育ての親みたいな人がクズで母親を見殺しにして自分を飼い殺しにしようとした
    クズに目を付けられて借金背負いかけた
    母親の研究成果を握りつぶされて母殺しの汚名を押し付けられた
    父親にしたくもない結婚させられかけた
    クソみたいな親父が母親を捨てて死んでも無関心
    双子の姉妹が死んだ
    付き合ってた彼女が総合不良されて心神喪失
    少しの理不尽…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:47

    この思想自体は間違って無いけど世界に理不尽を押し付けるならどんな手を使ってでも勝つべきだったんや悔しか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:44

    >>62

    しかし、それらを泣いて悩んで支え合って乗り越えた事実まで荼毘に付させるわけにはいかないのです…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:17

    色々言われているが丸喜が生きてEDに出て来て嬉しかったのは俺なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:22

    >>52

    すみません「ムフッハードルが低いならそれに越したことないから積極的にハードル下げようね」っていう人間の成長の否定なんです

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:58:00

    >>57

    一見するとメチャクチャ良い世界に見えるからじゃないスかね?


    今までのシリーズやってたら丸喜世界がいかにアレなのか分かるけど足立の世の中クソだな意見に賛同して番長たち下げる奴とか昔からそこそこいるのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:58:54

    >>45

    (認知を歪めた時のあなたは幸せだと言っていたから)なんでもいいですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:23:37

    >>62

    過去という泥に足をとられたことが出発点の丸喜と

    どん底でも星を追い求めたジョーカーではそりが合うはずも無いんだ。

    これは差別ではない、差異だ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:57:24

    ウム…みんなが幸せな世界自体は素晴らしいけどその理想は1人のエゴじゃなくて皆で作るべきものなんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:42:33

    アザトースの能力には致命的な弱点がある。
    それは死人の心までは覗けない(出来たとしてもそれこそ許される事でもないけど)ことや。
    サバイバーズギルトに陥った●●▼が『曲解』のせいで実は自分もまた△●●から羨まれていた事を知れなかったのはすれ違いの悲哀を感じますね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:28:36

    >>34

    教えてくれ丸喜、幸福を押し付けられる世界で人は真に“希望”を追えるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:30:18

    しゃあけど…志保ちゃんの身に起こった出来事だけは無かった事にしてくれねぇか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:04:04

    >>41

    丸喜の研究潰したジジイは間違いなくクソだと思う反面…たとえまともな人間でも慎重に判断せざるを得ないという思いに駆られる!

    もし実施するとなれば組織的に怪盗団の改心を行うのと大差ないんだよね

    さすがにヤバすぎると思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:46

    マルキパレスのBGM…神
    荘厳な雰囲気の中の物悲しさが丸喜の心情を表しているんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています