TSシュローとかいう修行先で変な奴に捕まった美少女

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:27:41

    マイヅル「(花嫁修行先で北方男が姫様にちょっかいかけてる...殺す)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:30:02

    これでライオスに惚れてたら面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:34:51

    この明らかに正常じゃない吹き出しのライオスはなんなんだよ
    ファリンにさえこう見えるってまともじゃないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:41:33

    興味本位で東方の事聞き出そうとして色々画策してるのが文化の違いでちょっとセンシティブな内容と受け止められたと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:13:43

    >>3

    ファリンも兄が常識に疎いきらいがあるのは承知してるっぽいからなあ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:17:30

    年頃の女が多いとあのファリンもさすがにノンデリフォローし難くなってパーティ崩壊しちゃうかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:22:57

    シェロー(♀)的にはぐいぐい来て怖い
    マルシル的には下心で手を出そうとしてんのと切れてる
    ファリン的には兄さんその行動はちょっと
    かなあ?
    ライオスとしては単に東方の話聞きたいだけとか。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:26:44

    TSシュロー好みすぎる
    正統派東洋系美女って感じでかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:31:37

    本編開始時にシェロー(♀)がファリンへの恋心ないので友情か実利で迷ってる時に起きてたライオスが君がいないと(戦力的に)駄目なんだ抜けないでくれしてこじれるとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:32:00

    どのフキダシのライオスもガンギマリ顔なのが笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:33:12

    この世界だとライオスとの殴り合いは起こらないかもしれないけど
    あなたのそう言うところー!って顔真っ赤にしながらライオスを引っ叩く姿は見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:35:42

    シュロ子涙目だしファリンすら引いてるしマルシルもうわって感じだし本編と同じようなことやって怯えてるとかだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:33

    ライオスそのままでこの面子のハーレム(ハーレムじゃない)ものが読んでみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:36

    ぐいぐい来るライオスは自分のことが好きなんじゃないかっていうTSシュローの相談って場面だと思う
    この時のシュローの顔は赤いし、そんでマルシルはライオスが!って驚いて、ファリンは何も考えてないだけってわかるからあーって感じかなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:41:42

    TSシュローを泣かせたら、お付きの忍者娘s&義母(義母じゃない)が敵に回りそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:26

    >>14

    シュローの涙を無視してもらっちゃあ困りますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:54:41

    TSシュローの相談を恋愛に持っていきたい勢が必ずってくらい出てくるのが疑問・・・
    酷いのだとTSシュローはライオスに惚れてますと断定して新規も視てる動画にコメント残してくし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:51

    >>17

    否定する材料もないから頭ごなしに否定するには断言するのと同レベルだし>>14くらいの言い方なら恋愛脳だなーってスルーしてあげてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:59

    男のときでも自分からは言い出せないタイプだったし女だったら尚更だろうな
    そう考えるとマルシルやファリンに相談できているのはいいことかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:01:25

    ちょっかいつうか
    女コミュニティで行われるキモ/警戒男の共有というか…
    そこが面白いんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:01:45

    >>18

    涙目になっててイメージ図が割とひどいのに頬が赤いから好意って認識してるのはなんかリアルの勘違い男みたいで無理な人もいるんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:04:33

     このルートだと、ライオスが心配でマイヅル達に加勢を頼んでダンジョンに潜りそう。
     再開したときにはファリンを心配しつつライオスにまた会えたことを喜ぶけど、ライオスの所業を見て感情がグチャグチャになってようやくライオスに本音をぶつけるんだ。
     それを見たマルシルは心配しつつ乙女心がときめかせていて、チルチャックは「ちゃんとハッキリさせろよ」と娘を持つ親父ムーブになり、センシはライオスを殺しにかかるマイヅル達をなだめている。
     

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:04:57

    現実でも泣くと顔が赤らむもんだしはこの作品の作者は本編でも悲しくて泣くマルシルの頬の赤みを描いてる
    だからTSシュローの顔が赤いのも単に泣いてるからってだけだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:06:54

    >>14

    他の巻を読み直せばわかると思うが作者は泣き顔と紅潮をセットで描くタイプの漫画家なので

    顔が赤い=好意があるって読み方は必ずしも確定じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:03

    と言うかライオスはTSしたら家から出られず子ども作ってるのにシュローは家出てるんだな
    半本家の後継は女でも良いって事なのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:08:03

    >>25

    あの父はおもしれーなら何でもいいよかも知れない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:09:54

    >>18

    疑問に思っただけで否定してないが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:13:49

    >>27

    「俺はこう見えた」って意見に「なんでそう見えるのか疑問…」って言い方で否定してないは無理があるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:18:00

    ライオスはいいやつだし頼りになるけど異性としてモテるタイプかというと、その…
    眉が下がってるし普通に困ってる表情だろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:18:04

    惚れてるならマルシルがもっと違う反応するだろうしな。でも一コマの情報量しかないから判断が難しいんだよな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:18:50

    >>30

    むしろ一コマだからこそわかりやすく描かれてない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:20:26

    惚れてたら面白いってだけで、公式見解も出てないのにそこまで言い合うことでもどっちでも良いが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:20:33

    このめっちゃ面白そうな画像はどこで読めます?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:21:07

    絶対ライオスが「いいなぁ!いつか是非君の国にも行って見たいよ!」でTSシュローが「コレって求婚!?」みたいなすれ違いして2人に相談してるだけだって

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:56

    最近読解力のない上に自分の嗜好に都合のいい見方する奴マジで増えてるからなあ
    漫画家って大変だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:57

    カブルー(♀)ならワンチャン惚れてる可能性……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:23:00

    >>33

    冒険者バイブル完全版ですよー。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:23:43

    >>34

    それだと涙の理由がつかないと思う

    求婚されてリーダー相手だし断りづらいどうしようとかそういう相談なら?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:25:25

    >>35

    読み物ってそういうモノでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:27:48

    本編と同じで
    ライオスの誘いを「明日はちょっと…」「明後日もちょっと…」とあからさまな表情で遠回しに断ろうとしたのに
    めげないライオスのせいで「えっ明明後日…?」と断りきれず困ってしまったとかじゃないかな

    初対面で5時間拘束されたことも話したなら脳内イメージのライオスがアレな顔になってるのも分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:23

    マルシルの吹き出しのライオスの顔がシェイプシフターの時の食わねばライオスみたくくま深めに描かれてるし魔物食関連とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:30:05

    >>34

    それなら本編のいきなり求婚文化とも繋がるか…?

    いきなり求婚と勘違い+でも苦手なので困る+でもリーダーだし仲間の兄だし気まずいから助け舟が欲しいあたりとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:30:49

    サークラ女に気づかずパーティ解散の危機に陥ったことといいこのTSシュローの困り顔といい、ライオスはもう少し女心を学んだほうがいいと思う
    このTSシュローもナマリたちに引っ張られて抗議に行ったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:34:57

    女シュローにもこんな感じの態度取り続けてもう無理!助けて!?ってなっただけ説

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:46:33

     ライオスは距離感がおかしくて空気読めないけどシュローの良い部分はしっかり見てるんだよね。というかライオスはシュローが好きすぎる。 

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:48:43

    TSシュローも男シュロー並に強いのかな?そうだと良いなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:51:09

    このままファリン救出(恋愛感情まで行かなかったが親友として好意は持ってるとして)先でカブルーに本編みたいにボロボロ状態で優しく声かけられたら
    「この島にこのような物のあはれを知る殿方がいたなんて…」コロッと勝手にひっかかってリンがとてつもなく機嫌悪くなる
    マイヅルはキレるが「両親がいない代わりに後ろ盾がエルフの貴族の手練れで、本人も暗殺術の名手で人心掌握に長けてるなら姫君の婿にはこれ以上の物件いないんじゃないか」と一方で冷静に考えてる
    はにかみモードの女シュロ―と過去最高の不機嫌リンに挟まれても平然としているカブルーにカブルーPTが「もう宝石の件とか麦とかどうでもいいから早く帰りたい」と祈ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:00:18

    >>46

    マイヅル仕込みの魔法職だけど、親父関連で剣士にジョブ変してて欲しい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:09:11

    >>48

    剣士としての腕は本編より劣るけどパーティーを守るために咄嗟に山姥召喚したりして、ファリンとライオスに「いまの格好いいのなに!?」って質問責めにあって欲しい。

    シュロー「私の憧れの人が教えてくれたんです...」という風に幼少の頃を思い出して寂しそうに言ってほしい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:20

    悪意ややらしい気持ちは皆無だけど
    人喰い植物に捕まったマルシルに「締め付け具合気持ち良かった?」って聞いたり
    イヅツミに対して「せめて乳首の数」とか言っちゃうレベルだし
    ライオス本人はそんな気はまったくないけどTSシュローに対してなんかえげつないセクハラでもかましてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:06

    ライオスへの恋心だったらシュローのライオス像がもっときらきらイケメンフィルターかかっていると思うんだよ
    だのにガンギマリライオスな辺り、怯えているとしか……
    ライオスに求婚されたかも?みたいな相談だったとしても、シュローには恋愛感情なくてむしろ怖くて困って相談している様子に見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:50

    ファリンが青ざめているのも、ライオスがなんかやらかしたって思わせるよな
    女シュローがライオスの事を好きになってしまって……とか告白されてどうしようかなって(好意寄り)……みたいな相談だったら、むしろファリンは喜びそうだし
    兄さんを好いてくれるなんて良い人!って
    そのファリンが青ざめているなんて、何やらかしたんだろうなライオス

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:41:06

    ライオスに婚約者がいたと聞いただけで超絶わくわくして話聞きだそうとしてたマルシルがこんな表情してる時点で
    恋バナとかそういう楽しい話じゃないのは明らかだろう

    何やらかしたかっていったらまぁ男の時と同じ距離感で接したんだろうなと

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:14

    王様になってからも他国の人間にヤバイ王って思われてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:49

    >>54

    性格抜きにしても実績だけでヤバい王だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:38

    >>55

    悪魔討伐してるしエルフもそれを認めてるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:32:57

    >>52

    マイヅルさんがベビーシッターみたいな顔で夜討ちに来るレベルのセクハラ発言かましたんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:08

    この画像を見て心の中では恋愛方向にもっていきたいマルシルがいるが
    どう足掻いてもライオスがクソみたいなことをしたという心の中のチルチャック、ナマリ、ファリン、シュロー、ライオス、マルシルがいるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:32

    シュロ子視点だとそれとなく距離を置いていかないとこの男に勘違いされてどうなるかわからないからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:11

    >>45

    たぶん初めて出来た同世代の同じトールマンの友達だろうからなぁ

    幼少時村に居た頃や兵士時代に友人がいたりした描写もないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:24

    シュローが女になった場合
    流石のライオスも酒場で根掘り葉掘り話を聞き込んで宿まで送るんだろうか…

    やりそう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:01

    シュローの顔だけ見たら恋愛相談に見えなくもないけどファリンの顔見たらそうは見えないと思うが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:09

    シュロー(というか東方人?)も好きだ→告白交際すっとばしてプロポーズというぶっとび価値観なので
    しつこくライに話しかけられる→もしかして私に気があるの?嫌すぎ…みたいな悪い方への勘違いしてる可能性もある

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:54:27

    シュローちゃん「ライオスさんがぐいぐい来てて、どうして良いか分からないんです…」←シンプルによく分からなくて怖い
    マルシル「ライオスにそんなことされてたの⁈」←下心的な意味だと思ってる
    ファリン「まさか兄さんがそんなことを⁈」←下心的な意味だと思ってる
    こういうイメージだったが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:01:24

    しかしシュロ子だとマルシルとも相談できる間柄なのいいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:29

    女ライオス相手でも喧嘩しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:09:14

    女ライオスが村から出ないってのも意外だよな
    おそらく許嫁と普通に結婚したんだよな
    男ライオスより村の世知辛さに直面してそうなもんだけれど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:30:34

    男と女じゃ身体能力も危険度も違うし
    ファリンみたいな才能があるわけでもないからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:45:59

    シュロ子は女でも修行の旅に出されているあたり、剣術か忍術かが優れているんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:11:05

    女でも変わらず鍛えられたんだろうね
    護衛も豊富だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:39:49

    キキみたいにボウガンとか使えば筋力が低くてもカバーできるはずだし女=冒険できない世界じゃないんだよね
    ライオス♀は保守的な村で女は子を産んで育てるのが仕事みたいな価値観をすりこまれてるのでは
    ファリンがライオスより多少社会性があるのも幼少期から女性とはこうあるべきみたいなのを男であるライオスより厳しくしつけられたからだと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:56

    あのシュロー親父なら男女構わずに面白く育てよ!ってなるだろうな
    逆にがちがちの生真面目ちゃんな娘が誕生

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:08:48

    このシュローは憧れのお姉さんが実は父の愛人だったってなるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:27:58

     ダンジョン飯のTSは、基本性格は変わってないみたいだから、このシュローも色恋で動く性格してるんじゃないかとは思う。
     この場合、相手がファリンのままかライオスに変化したのかはわからんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:47:28

    >>64

    ファリンは婚活魔法使いの一件を見てるから、それも踏まえての反応だと思う。

    「兄ちゃんまたやっちゃったの・・・!?」みたいな。

    マルシルはその時にいなかったからライオスの人物像を測りかねてるんだと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:59:55

    >>74

    このシーンの時点で誰かに恋してる必要なくない?

    恋愛感情で明確に行動指針決めたのファリン食べられた後だべ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:44:56

    >>73

    これシュロー♂よりこじれそう

    身内のセクシャルな話って同性同士のほうが「うわー…」ってなるし

    しかもシュロー♀はマイヅル本人から箱入り娘として♂より潔癖に育てられてそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:01:41

    >>77

    その分ヒエンと同性だからメンタル環境的にはまだ救われる

    もしかしてスレ画も同性の友人への相談スキルを身につけた結果か

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:18:58

    >>74

    それいうならまずファリンの時と同じようにシュロ子にとってこの人はと思うきっかけないと無理だぞ

    戦闘中に助けられたとかで好意を寄せる性格じゃない(ファリンに回復魔法で助けられてーで惚れたなら虫のシーンで一目惚れなんて言わないだろうし)

    それとシュローは別に誰かに相談せずにファリンにプロポーズしてるしデートにも誘おうとしている

    もしシュローとそのまま同じ性格でこのコマでライオスに惚れてるなら、相談せずにライオスにプロポーズしてるぞ


    あとシュローは前の人も言っているが、恋心で盲目になったのファリンが食われてからだし

    以前のパーティーでは他のメンバーが特に何も言っていない(特にうるさいチルチャック)のを見ると、恋心でやらかしはやってない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:27:21

    >>75

    ライオスとまだそこまで親しくない時期かつ恋バナ好きなマルシルが引いてるような表情ってことは本編と同じようなやらかししちゃったんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:27

    ライオスの方が惚れて迫ってやらかした結果かと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:53

    距離感バグってるライオスが原作通り東方の話聞きたくてシュロ子の都合お構いなしに会いに来る(下心は不明)
    原作通りライオスのそういうところが苦手だがもしかして自分に気があるのでは勘違いしたシュロ子が二人に相談

    こんな感じかと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています