「俺の魂を回収!?」「おう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:36:26

    「ってことは死神?本物の?」
    「だからそういってるだろ。お前の魂を回収する担当になった死神だって。こら、眼鏡外して俺を見るな」
    「へー死神にも線はあるんだ……」
    「え、俺死ぬんだ……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:45:18

    なんか死神が職務放棄しそうだし志貴とクッッッソ仲良くなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:47:04

    「それより俺、寿命そんな無いの?今からぽっくり死ぬのか?」
    「いや、お前の寿命はまだ余裕はあるぞ。残り時間は短い方だけど」
    「じゃあなんで俺の前に現れたんだよ!?」
    「そりゃあもちろん、お前の未練を解決させるためだよ。死んでから未練があるとか我が儘言う魂が多いから、死ぬ前に現れてマンツーマンで解決しようってのが俺のやり方だから」
    「ずいぶん親切な死神だな……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:53:56

    「で、なんかやり残したことある?行きたいところがあるとか美味いもの食べたいとか女の子とイチャイチャしたいとか」
    「特にないな。アルクェイドたちもいるからこれ以上欲張ったら罰が当たるよ」
    「なんだよ女の子いるのかよ爆発して欲しいわー。……待て、俺死神だからそういうこと出来るのでは……?」
    「物騒なこと考えるなら道連れにするぞ」
    「ごめんなさい」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:57:22

    死神、お前肩に乗るタイプのマスコットの素質あるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:58:52

    >>5

    つまり、物知りじゃない方のロア……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:08:15

    「分からないならとりあえず遺品整理とかしとけば?ネットに隠してる見られちゃいけない秘密もあるでしょ」
    「悪いけど、うちにネットは無い」
    「……現代に生きる原始人?」
    「昔に縛られた哀れな現代人だ」
    「つまんねーの。なら貸し借りはどうよ?物とか恩とか恨みとかさっさと返さないと後悔するよ?確か白いリボンとか持ってただろ?」
    「それもほとんど清算済みだよ。そのリボンももう元の持ち主に返した」
    「へ~誰のだったの?初恋の女の子?」
    「……昔から、ずっと頑張ってきた女の子だよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:23:51

    「ポエム?良いよねそういうの。俺を見てから湯水のように語って満足そうに逝ったやつを思い出すぜ。あとで後悔してたけど。会う度に思い出させて反応見るのが楽しいんだよなこれが」
    「悪魔か?」
    「死神だよ?」
    「どっちも一緒みたいなもんか……?あ」
    「なに?」
    「未練って言えるか分からないけど心残りみたいなのはあるな」
    「待ってました!早く教えろ!」
    「アルクェイドたちが幸せになってるか、知りたい」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:24:38

    >>5

    魔法少女プリズマリーパー志貴爆誕?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:39:32

    ナイフモチーフのステッキで魔法を使おう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:56:15

    「女の幸せ~?どっかの巨人みたいに引き摺ってほしくないのかよ?」
    「そりゃあ簡単に忘れられたら傷つくけど、俺のせいで前を進めないならきっぱり忘れて欲しい。俺よりアルクェイドたちを幸せに出来るの人は世界にたくさんいるんだから、前を向いてほしいのは当たり前だろ?」
    「流石にそれはどうかと死神は思うよ?あと自己肯定低いなお前」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:43

    アルクェイドは実質心中もありえる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:05

    「でも未来のことを教えろなんてね~」
    「やっぱり出来ないよな……」
    「いや出来るけど」
    「出来るの!?」
    「そりゃあ死“神”だからね。見るだけなら出来るよ。ほれ」
    「テレビみたいなの出てきた……アルクェイドの能力みたいだな」
    「流石に真祖の姫さんには勝てませんぜ旦那~。そんじゃ誰の何年後の姿見る?同時視聴もありよ」
    「…じゃあ、アルクェイドとシエル先輩、秋葉と翡翠と琥珀さんの十年後」
    「多いな……ちょっと時間かかるよー」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:43:44

    「おっ出た出た。……ん?」
    「……なんでアルクェイドと翡翠以外は映ってないんだ?」
    「あれ、おかしいなー?故障?えーと取説取説……」
    「でも、二人とも元気そうにして良かった。アルクェイドは楽しそうだし、翡翠は1人で暮らしてるのか?でも翡翠、あんな黒い服着てたっけ……?」
    「おっ、あったあった!………あー」
    「原因はなんだったんだ?」
    「……良いですか、落ち着いて聞いてください。今画面に映ってる二人以外は亡くなられてます」
    「──は?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:01

    >>14

    ……あー。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:46:00

    というか型月的に死神ってどういう存在なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:49:12

    ここまでは予想できなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:16

    >>14

    どうしてそうなった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:18:23

    >>16

    確かに

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:50

    >>14

    シエルもいないってどー言うことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:38:26

    >>16

    なぜかポカニキが面白半分で茶化しに行ってるようなイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:39:29

    >>21

    甥っ子姪っ子かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:27

    Watts?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:48

    これは純粋に続きが気になるぞ…翡翠も何があったのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:26

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:12:52

    >>21

    取引とかしてくれるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:40:35

    「なんで秋葉と先輩と琥珀さんが!?」
    「落ち着け落ち着け!眼鏡外してこっち来たら怖いんだから!今から原因調べるから!とりあえず三年後に変更して、どうだ!」
    「「…………!」」
    「良かった、みんな生きてる……けど」
    「状況が分かんねー。みんな笑顔なのに闇を感じるというか……1人ずつ見てくぞ。まずは青い髪のシスターちゃん!」

    『もう、駄目ですよ遠野くん!』
    「「……?」」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:23

    おっと闇か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:05

    「なあ、俺って三年後も生きてるの?」
    「お前が死んでから三年後だから生きてるはずないよ?」
    「でもシエル先輩さっき俺を呼んで……」
    『遠野くんは心配しすぎです。大丈夫です、私たちなら次の任務もすぐ終わりますよ』
    「さっきから誰に向かって喋ってるのあの娘?」
    「先輩、そっちは壁しかありませんよ…?」
    『これが終わったら遠野くんの特製カレーを所望します!』
    「あっこれ分かった!イマジナリーフレンドだ!お前の幻覚見てるんだ彼女!」
    「シエル先輩!?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:36

    志貴が死んだせいで病んだのか……ねぇこれ他の皆の死因ってもしかしたら…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:41

    メガネナイフマン死後三年目のシエル先輩がこれかあ……二年は耐えたのか、三年フルでこれなのか、知りたいけど知りたくないな……
    これで十年は確かに無理だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:51

    リメイクの方はやってないんだけど
    シエルさんメガネに精神崩壊するレベルで惚れてるん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:47:58

    >>16

    神だから神代にしか存在しないはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:58

    アルクェイドが元気そうなのが逆に怖い……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:35

    >>16

    死の概念をコミカルに擬人化(骸骨、農民の持つ鎌、葬儀みたいな真っ黒襤褸)したのがそれなんで

    日本ならイザナミや閻魔が該当する、つまりエリセは死神の子で死神ハーフ、どこかの週刊少年誌の主人公みたい

    山姥はイザナミの分身、分霊とも言われてるので妖怪とか幻想種てきな奴なのかもね

    閻魔は言わずと知れたお地蔵様が分身や化身とも言われてる


    このスレのも通常はそこらでお地蔵様や山姥してるのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:47

    >>29

    ストレスとショックから…かわうそ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:10:22

    「いやいや先輩がそんなわけないじゃないですか!?」
    「じゃあどう説明すればいいんだよ!」
    「…脳内シミュレーション?」
    「同じじゃねえか!」
    『遠野くん?二人きりの時はエレイシアって呼ぶって決めてたはずですよ?』
    「幻覚の俺羨ましいなあ!俺だって言ったことないんだぞ先輩の本名!」
    「どうでもいいわ!生きてるうちに呼べばいいだろ!」
    『そうです!キスをしましょうか!』
    「虚無に唇向けてる姿を見るのはちょっとキツイなあ。見てらんないぜ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:08

    かなりやべー状況になってんのに余裕あるというかどんどん仲良くなってんなこいつら

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:18

    >>38

    見てないで死神何とかしろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:34

    シオンの話だけど脳の容量割いてリーズバイフェ顕現を続けられてるしシオンも幻覚志貴を維持するくらい簡単だろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:52:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:50

    >>36

    だとしたら愉快すぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:28:27

    先輩壊れちゃってるじゃん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:49:45

    えぇ!?これと同じのがあと4人いるんですか??

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:26

    「仕事とかどうしてるんだろ彼女」
    『……教会からですか。遠野くん少し待ってくださいね。──はい、シエルです』
    「公私混同しないのは変わらないな、先輩」
    「そのせいで周りが異常に気付けないで手遅れになったんだよな多分。ちょっと時間飛ばすぞ」

    『──遠野くん!そっちに行きました!』
    「1人の時は幻覚見てるんだ先輩……」
    「幻覚だって疑ってないから死徒がすごい挙動不審に周りを警戒してるのウケるw」
    「先輩は強いから自分が見えてないだけって思っちゃうんだな。あの死徒には同情するよ」
    「でもなんとなく死因が分かった気がするぜ。時々幻覚を庇って怪我してるからそのうち致命傷かなんか受けたんだろ。或いは正気に戻ったタイミングが悪かったとか」
    「俺は先輩に幸せになって欲しかっただけなのに……!」
    「落ち込むなよ兄弟」
    「いやお前は兄弟じゃないから」
    「切り替え早いなお前……」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:25:39

    >>46

    兄弟!で笑った

    こいつら仲良しだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:18

    >>47

    ワンちゃん仏になった兄貴かもしれんし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:20:29

    イマジナリー志貴と共闘するシエル先輩は流石に草

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:22:44

    他の死因も気になるぞ…生きてる側(アルク&翡翠)も今何してるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:17:39

    >>50

    翡翠ちゃんの黒い服ってもしかして喪服…!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:47

    というかこれはどのルートの志貴なんだ…
    ひょっとして全員惚れさせたマジカル志貴?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:00:57

    >>52

    マジカル志貴の方が面白そう

    そっちの方があり得そうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:05

    何にも変化なさそうなアルクが一番怖いんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:45

    アルクなんか想像できない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:21:14

    「じゃあ次は誰にする?」
    「アルクェイドと秋葉が気になるけど、次は琥珀さんを頼む」
    「ご注文あざーす。んじゃ映すぞー」
    「……琥珀さんは何をしてるんだ?液体詰まってる機械あるけど」
    「培養カプセルかこれ?おっ開いた」
    『コ、コハ、コハク、サン』
    「──あれ、お前だよな?」
    「──なんで?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:23:14

    >>56

    クローン作りやがった!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:52:55

    全員この眼鏡いなきゃ幸せになれないタイプだから本当にこうなりそうで怖いよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:09:29

    『……違う』
    「「え?」」
    『コ、ハク、さん』
    『違う!志貴さんじゃない!』
    「カプセルに戻らされた……」
    「ん、琥珀ちゃん何のボタン押した?……廃棄!?」
    「え、俺死ぬの?」
    「お前はもう三年前に死んでるんだよ!」
    『なんで!?なんでうまくいかないんですか!?私はただ志貴さんと一緒にいたいだけなのに!?』
    「……琥珀さん」
    「狂気に呑まれてるじゃんこれ」
    『志貴さんはたくさん助けてくれたのに!まだ何も返してないのに!ようやく前に歩けられると思ったのに、なんで…なんで!?』
    「違う!俺の方こそ琥珀さんに助けてもらったんだ!」
    『でも次は大丈夫……今度こそ、今度こそ志貴さんを助けますから……待っててくださいね』
    「愛、怖いなあ……」
    「俺も怖いよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:16:43

    >>59

    あかん(アカン)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:24:49

    秋葉は兄が死んでしまって生きる気力無くなったのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:26:25

    人形に感情与えたら人形師になりましたってことか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:28:41

    なんか火の鳥思い出すな
    恋人のクローン作るけど結局は見た目が似た他人

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:30:48

    番組の途中ですがここでもう一度>>3をご覧ください

    死神くん、これ解決できるの?(震え声)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:01:08

    >>59

    おっかねぇ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:08

    >>64

    き、記憶を消す……とか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:06:50

    >>64

    最悪病んでる奴らまとめて送ればいいので…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:32

    >>64

    恐らくヒロイン全員から遠野志貴の記憶を消すのが最善だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:57

    Q.遠野志貴の記憶を守るために死神に立ち向かってきたらどうすればいい?

    A.死神を消せば解決するので何も問題ないです

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:43:22

    これ死神魂回収できてる?
    アルクェイドに掻っ攫われてない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:35

    >>68

    でもそしたら志貴関連の記憶ごと持ってかれて元通りになるだけじゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:59:37

    全員と子供作ればまだマシな状況になる説

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:19:36

    なるほど
    おい死神ちょっとやらしい雰囲気にしてこい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:59:01

    >>73

    はい…死神いやらしくなります

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:59:22

    >>74

    死神ルート追加!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:15:11

    >>74

    メイド服で頼む

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:32:12

    これ回収無理じゃねぇ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:12

    「……次、誰見る?」
    「もう俺見たくないんだけど!?」
    「諦めるな!まともな子がいるはずだ!よく思い出せ!」
    「アルクェイド、秋葉……翡翠、か?うん翡翠だ!翡翠なら十年後も生きてたし、俺の理解者といっても過言ではない!」
    「OK!じゃあ翡翠ちゃんの未来を映す!ちなみに俺の予想は幼児退行してると見た!」
    「おいこら諦めてるじゃないか!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:50

    なぜまともなのをとっておく発想に至れなかったのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:09

    途中で休憩したいから?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:52:46

    むしろ一番まともそうな翡翠が一番危険だと思うよ
    他みたいにトンデモな狂気の逃げ道がないからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:10

    何なら一番清涼剤になる可能性があるのアルクなんだよな……秋葉(十年後は死亡)と翡翠(十年後は独り、恐らく喪服)と比べてしまうと……
    まあ同時に一番やっばいのもあのあーぱー姫なので避けたくもある
    ところでメガネ、やり残しはないとか言ってましたけどこの未来の惨状を見てまだそれ言える?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:06:05

    アルクェイドは志貴がいなくなったら千年城で永眠しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:02

    >>83

    けど>>14で志貴死んでから10年後の未来で楽しそうにしてるんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:21

    >>84

    >>83

    シエル先輩コースと予想

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:51:33

    >>68

    それ多分記憶を喪っても「誰か」との思い出とか欠落した何かがずっとこびりついてより壊れるやつだと思うんですけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:58:15

    「翡翠なら大丈夫……翡翠なら大丈夫……!」
    「そういえば十年後は黒い服着てたって言ってなかった?それもしかして喪服じゃね?」
    「言うなー!ずっと喪服着る物好きなんているはずがないんだー!」
    「うおおお幼児退行!幼児退行!」
    「お前本当に切ってやるぞ!?」
    「死神舐めるな!やってみやが、れ……?」
    『ここが、※与那覇前浜ですね』
    「「…………??」」
    ※沖縄県、宮古島にある浜辺

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:13:18

    「翡翠が外に出てる……しかも県外……!」
    「あれ?もしかして本当にまともなパターン?」
    「やった!流石俺の翡翠!でもなんでそこに?」
    「案外お前が死んだから自由になったって喜んでるとか?」
    「それは、結構傷つくなあ……」
    「面倒だなお前。……ん?なに取り出してんだろ、カメラ?」
    『見てください、こんなに綺麗な海ですよ……志貴さま』
    「……俺の写真?」
    「これ普通に重いやつ?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:15

    んんー?何故沖縄に?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:13

    >>89

    死者に関連する話でいうとニライカナイとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:20:08

    なぜ宮古島?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:24

    「そもそもなんで翡翠は沖縄に?」
    『……北海道から順番にここまで来ましたが、この国はこんなに広かったんですね』
    「あー、これあれだ。傷心旅行というか亡くなった人に綺麗な景色とか見せたいから旅してるんだ彼女」
    「そういえば綺麗な海で有名だったなあそこ」
    『……一緒に、傍にいて見られたら、どれほど良かったでしょうか……』
    「翡翠……」
    『……帰りましょう。ここは綺麗ですが、志貴さまが眠るには少し騒がしい場所かと』
    「……なんか展開読めてきたぞこれ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:08

    騒がしい…何かあるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:06

    翡翠ちゃんは生きてるのになんやこの胸騒ぎは

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:05

    心中の場所探してるなコレ!?!?!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:55

    これ以上は危険や
    翡翠を止めるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:12

    待て、今見てるのは三年後翡翠のはずだ
    十年後翡翠は喪服(?)着てるけど生きてるんだ、志貴の写真抱えて一緒に永眠ルートは多分ないはずだ、多分
    ……多分……きっと……恐らく……めいびー……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:03:02

    おそらく「死者と会える場所旅行」をし続けていると予想

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:11:36

    >>96

    止められるやつが死んでるんだ、満足か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:26:43

    なんとなくスレ開いただけだったけど、普通に二次創作として面白くて読み入ってた
    続きが気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:34:29

    >>97

    姉も死んで死ぬ気力すらなくした説

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:00:43

    取りあえず現状まとめる?
    生きてる組
    翡翠 志貴の写真と共に傷心旅行

    亡くなってる組
    琥珀 志貴のクローンを作るためにトライ&エラーを繰り返した末に死亡?
    シエル イマジナリー志貴を庇って致命傷を負い死亡

    こんな所かな。後分かって無いのは…アルクェイドと秋葉かな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:50:41

    >>102

    十年後アルクは楽しそうにしてるらしいしいったい何があったんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:23:55

    志貴が死ぬとこの中だけじゃなく学校の仲間にも影響出そうな気がする…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:25:16

    志貴が死んだ後のアルクェイドとかいう一番デカい爆弾が怖すぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:59

    >>92

    なーんだまともだ()

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:09

    志貴の魂を最終的に持っていくの死神じゃなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:51

    >>102

    何だねコレ地獄かね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:45

    ──志貴さまは、幸せになってほしいとよく仰ってました
    「なんかモノローグ始まったんだけど!?これもテレビの機能か!?」
    「なにそれ知らん…怖……」
    ですが、無理でした。どれだけ考えても私は志貴さまの側でしか幸せになれない……いえ、なりたくありません。
    こんな不忠なメイドをお許しください。
    私は生涯を志貴さまのために尽くすと決めてました。
    だから志貴さまが眠る場所が寂しくならないように、私がお側にいます。
    ……本当は、今まで目にした景色を志貴さまと一緒に見たかった。
    こんな不器用な私でごめんね、志貴ちゃん……

    「翡翠……」
    「あ、墓守ルートなのねこの娘」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:27

    これ翡翠の感応能力がテレビと変な混線起こしてねえかw

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:56

    翡翠さん重いけどまともだ(?)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:28

    こうして十年後も志貴様のお墓の前で生きているわけですね
    ……まあ生きてるだけ良いかな……いいのかな……まあ悪くはないのかな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:11

    なんかこのテレビ成長?してない?
    アルクあたりに逆探知されそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:18

    でもこの旅行って姉の気が現在進行形で狂ってる最中なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:49:35

    >>113

    まぁかなり傷心してるけど…シエルや琥珀のようにおかしくなってしまうよりはまだマシだと…思いたいなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:57:46

    >>114

    やだよ感知されてテレビからヌウゥって某貞子みたいに出てくるアルクェイドとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:19:53

    >>117

    笑ってる理由って・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:18:34

    >>118

    まじかよ震えてきやがった

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:26:14

    >>119

    「そ こ に い る ん だ ね ! !」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:13:27

    >>120

    やめろ結構ゾクッと来たぞ…死後まで追いかけてくるとか怖いのなんのって…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:16:52

    アルクが志貴に幸せになってほしいって言われちゃったから頑張って幸せに生きてくれてる可能性に賭けよう、低くても勝ち目がないわけじゃない
    ……まあ三年後アルクと十年後アルクが地雷回避できたとしても、三年後秋葉様と十年後秋葉様っていう目に見えた地獄は回避できないんですが……死んでるし……

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:44:52

    >>120

    やれそうなのがなぁ…逃げて死神…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:45:06

    >>122

    大好きな兄が死んだとなると一番悪影響受けそうだからなぁ秋葉…シエルや琥珀よりヤバそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:08:22

    秋葉は正直何もない気がする
    本家のルート見てる感じ発狂とかはしなさそうだから
    ある日、兄の重みが無いのに普通に生活できてる自分に気が付いて、突然命を絶つんじゃねぇかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:08:35

    兄が死んでいるのに平然と過ごせている自分に失望したってこと…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:29

    >>113

    比較対象がアレなだけで、思い人亡くしてから十年以上喪に伏して傷だらけメンタルのまま生き続けてるのはだいぶぶっ壊れてるよ……

    健全な感じがしないというか、やってること復讐相手いないクリームヒルトというか……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:54:38

    >>126

    秋葉様なんだかんだ強いお人だけど、同時に溜め込んじゃうからなー

    突然爆発して自殺とかも十分あり得る

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:17:48

    「……前の二人と比べたらハッピーエンドだな!」
    「俺にとってはバッドエンドだよ!!」
    「でも現実を受け止めてるだけマシじゃない?」
    「その上で未来に進んでほしいんだよ!なんでみんな引き摺るのかなあ!?」
    「それぐらいお前のことが好きだからだろ」
    「それは嬉しいけど!ここまで来たら忘れてほしいよ俺は!」
    「で、次は誰見る?真祖?それとも妹ちゃん?」
    「もう見たくないが?」
    「はい妹ちゃんね。ポチっとな」
    (……もう切ってもいいよな)
    「悪寒がするけど気にしない!おっ映った」
    『ええ、いつも有り難う御座います。では』
    「まとも、だと……!?」
    「普通に仕事してるな。流石俺の妹、兄として誇らしいよ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:21:48

    おおっ流石秋葉様!
    (表向きは)しっかりしてるように見える!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:26:32

    ここからどんな闇が溢れ出てくるのか…、ワクワクが止まらねぇ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:40:14

    ふと突拍子もなくなくなってそうで怖いんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:58:56

    けど死んでるの確定組だからな秋葉…部屋で一人きりになったときに色々と爆発してそう…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:58:21

    秋葉生きてたら双子も仕事で多少紛らわせられたかもしれんのになぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:32:25

    >>48

    ドクロ仮面を外したら四季が出てくる…ってこと?

    「まったく、不出来な弟を持つと兄貴は苦労する…

    さあ、行って来い、志貴。お前はまだ生きてるんだから、こんな未来いくらでも変えられるさ。

    …こんな兄ちゃんでごめんな。今となっちゃあこんな事しかしてやれないが、許してくれ。

    それと、秋葉に…いや、すまん。忘れてくれ。

    アイツの兄貴は、お前だけだったな…。」

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:36:37

    最終的に志貴の寿命が伸びてヒロイン全員と結婚して子宝に恵まれるところまで予想

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:58:34

    >>136に魔法使いの魂をかける

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:43:27

    「──まともだと思ってた時期がありました。死神です」
    「七年間離れてた経験があるから大丈夫だと思ってました。遠野です」
    「よくよく考えたら十年後に亡くなってる時点で何かあったんですよね。死神です」
    「それでも事故とか病気かなと願ってました。遠野です」
    「「いやあまさかまさかの」」
    『兄さん……兄さん……!』
    「1人になった瞬間に腕を引っ掻いて血塗れになって」
    『兄さん見てー!兄さんの絵描いたのー!』
    「幼児退行の誰も得しない伏線回収」
    『兄さん…行かないで……!』
    「毎晩見てる悪夢」
    『私は悪くない……兄さんが悪いのよ……違う!私が悪いのよ!』
    「……ヒステリック」
    「ちなみに全部こいつの部屋でやってるんだぜ?」
    「「いやあ参っちゃうねアッハッハ」」
    「──じゃない!!笑えないよ!」
    「この子が一番酷くない?なんでこうなったの?」
    「俺が知りたいんだよなあ!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:45:34

    秋葉様…目も当てられない…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:46:21

    一周回ってクローン作るのが一番まともな気がしてきた

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:48:04

    もう完全に息ぴったりの漫才コンビじゃん(現実逃避)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:49:14

    一般通過グランド「なんでかなァ!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:50:15

    発狂詰め合わせハッピーセットしてんじゃねぇよ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:20:06

    >>135

    >>138

    これ中身四季だったら地獄だろ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:43:41

    どうちて………

    絶倫眼鏡お前死徒にならないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:55:41

    まともかと思えば一番狂ってた件について…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:59:20

    死神さんは本当にただの死神さんだよ派
    VS
    中身は四季だよ派
    VS
    ダークライ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:44

    >>147

    死神を解放しろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:03

    …取りあえずまとめPart2いくよ?
    生きてる組
    翡翠 志貴の写真と共に傷心旅行

    亡くなってる組
    琥珀 志貴のクローンを作るためにトライ&エラーを繰り返した末に死亡
    シエル イマジナリー志貴作り出し、戦闘中に志貴を庇って死徒から致命傷を負い死亡
    秋葉 誰も求めてない伏線回収の幼児退行に毎日悪夢を見て時にヒステリック化し腕を引っ掻いて血塗れになったとかいう地獄のハッピーセットの末に死亡

    さぁ残りは最大の爆弾アルクェイドのみとなりました…志貴と死神の行く末は…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:01

    >>149

    秋葉だけ地獄の度合いやばすぎるんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:22:24

    >>148

    ついでに巻き込まれてるダークライも開放して上げて

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:58:57

    いやちょっと待て
    つまり志貴(故)の部屋、血塗れなのか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:40

    真祖の姫様どうなっちゃうの…?
    怖さと楽しみで心がふたつあるやーつ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:19:19

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:06:50

    大丈夫か?アルクェイド見たら>>114からの>>117とか>>120みたいな展開にならない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:10:01

    7年はいずれ取り戻すという目標があったから耐えられた
    もう戻らないのに10年耐えられると思うかって話よね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:48

    これいつかは翡翠が持ってる遺体回収しに来るんじゃ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:12:06

    「さて、最後が来ましたね」
    「十年後も楽しそうにしてたから大丈夫だと思いたいなあ」
    「もう諦めろ。まともだと思ってた翡翠ちゃんも死ぬまで墓守になったんだから」
    「なんでこうなったんだろうな本当」
    「じゃあ流すぞ。覚悟は良いか?俺は出来てる」
    「まだしてないからもう少し待ってくれ」
    「え?何か言った?」
    「この野郎……」
    『志貴~!こっちこっち~!』
    「シエルちゃんパターンか……?いや違う!?」
    『お前が早いんだよバカ!』
    『バカ!?またバカって言ったわね!』
    「……なんで俺生きてるの?」
    「もしかして血吸われた?」
    「それはないと思いたい……」

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:15:37

    少し待つくらいはしてやれやw

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:48:57

    空想具現化で志貴を作ったのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:57:29

    >>160

    あー…そっかアルクにはその手があるもんな。その気になれば志貴を作るのも朝飯前か

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:17:33

    空想具現化って人間作れたっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:21:58

    >>162

    真祖だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:25:58

    人間の形だけ作れてもその魂がなきゃ志貴じゃないしね
    あれこの死神襲撃されんじゃね…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:06:47

    あっ、志貴の型を作って志貴の魂を取り込めれば…一応生き返る形になるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:34:11

    >>165

    まぁ桜ルート士郎なんて実質それだし

    ある意味じゃ一番正しいハッピーエンドかもな

    コイツの場合生命力が他人依存だからそれが問題なく機能するかは知らん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:28

    >>165

    ここに(まだ元気な)遠野志貴の魂ィがおるじゃろ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:42:28

    この際だから魂5分割しない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:04

    あれ?もしかして死神くん仕事失敗した?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:29

    でもここからテレビの向こう(未来)に連れてったらこの時間軸の志貴いなくなるから同じことにならね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:51

    >>169

    いやっ…まだここから志貴の寿命が伸びれば…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:51:52

    ここから聖魂戦争が始まって運悪く亡くなった人がいる
    そんな感じですかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:12:59

    >>171

    それ別の時間軸に引き摺り込まれただけじゃ…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:27:37

    「いやそもそも死んだ人間が真祖に血吸われても死徒にはなれないんだよ。だって元の人格とかある魂がもう抜けてるんだから」
    「でも明らかに俺生きてるだろ?そこの説明はどうするんだよ」
    「そこが分からないんだよなー。身体も生きた頃と同じだし一体どうなって……ん?なんかあのお前の右手やけにふらついてるな……あっ取れた」
    「右手取れたぁっ!?」
    『もう志貴!ちゃんと気を付けてって言ったじゃない!』
    『どうしたんだよ急に?何かあったのか?』
    『……そうね、今のは私が悪かったわ。ごめんね志貴』
    「右手取れたの自覚してないのか……?」
    「真祖が拾ってくっつけて……あー、なんか分かった」
    「……なんだよ」
    「あの身体は間違いなく死んでいるお前の身体。それに保存の魔術やらかけて生前と変わらない姿にしてるだけだ。多分翡翠ちゃんが守ってる墓の下は空っぽだぞ」
    「……嘘だろ」
    「血は吸ってないからセーフなのかこれ?」
    「俺の尊厳はどこに……?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:32:00

    擬似ゾンビみたいな感じがこれ…っていうかこれだと翡翠があんまりすぎるよ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:38:05

    あれ?身体保存状態にしているけど中身の魂はどうなってるの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:40:02

    月の王’s「親近感を感じる」

    月の王「そして眼鏡の気配を感じる」

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:20

    >>174

    想像の斜め上を行きやがった!!誰か彼女らにメンタルケアを!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:57

    >>178

    するにしてもアルクェイドと翡翠にしか出来ないぞ…それに志貴の声じゃ無いと彼女らの心に届かないような気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:38

    墓荒らしなんて罰当たりことしちゃってさぁアルクェイド…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:04

    >>177

    おい片方

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:43

    「身体は分かったけど中身について分からねえ。一回離れたら魔法以外じゃ無理だからこそどうやって魂を用意した?」
    「俺の魂を直接引っ張ってきたとか?」
    「馬鹿言え、根源の渦に手を出すなんていくら真祖の姫でも無理だ。英雄を召喚出来る土壌があるならまだ可能性はあるが……」
    「そういえば前に英霊ってやつが召喚されたことあったな」
    「……は?マジ?星に記録されたやつなら真祖でも出来るが……仮にそれを出来たとして三年どころか十年も固定させるエネルギーはどこから調達する?それこそ星の魔力を根こそぎ奪わない、と……おい十年後と三年後の映像比べるぞ」
    「何か分かったのか?」
    「……おいおいおいおい!?バカかよあのお姫様!?ガチでやってやがった!?」
    「……何が分かったんだ!?」
    「簡潔に言うと英雄を呼ぶ術式の応用でお前の魂を喚んだ!だけど魂を留めるだけでも莫大な魔力がいる!で、真祖はそれを星の魔力で代用してる=星の寿命を縮めてる!つまりあの馬鹿は星を滅ぼしてるようなことしてんの!」
    「何やってんだアルクェイドォォォォ!!??」

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:56

    抑止力、息してる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:22:21

    真祖の姫君はさぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:22:25

    >>182

    想像以上にやばい事になっちまったぁぁ!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:22:49

    >>183

    すいませんアラヤはともかくガイアそっち側なんですよそのアーパー吸血鬼

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:10

    >>182

    傷んだ赤色さんがいいそうだよ

    「お前はめちゃくちゃだ!」ってね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:15

    おいこれどうするよ…このままじゃ翡翠どころか全て無に帰すぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:46

    これなら一緒に生きていけるってか!?寿命なんて関係ねぇな!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:49

    てことは時期に死神と話してる志貴はアルクのところにいくってことかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:24:52

    >>190

    その為に犠牲になるものが色々と多すぎるんですケド…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:48

    想像してたよりもずっとやってる事やばかったよアルクェイド……

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:08

    >>189

    むしろ(星ごと巻き込んで)死ぬ時まで一緒ね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:55

    これが噂に聞くfgoと月姫コラボのシナリオと言うことか・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:32:39

    死神with志貴の見てるテレビから貞子の如く現れる真祖の姫君の方が幾許か救いがあった

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:33:32

    アルクは星の触覚だからほぼ自己加害で遠回しな自殺行為してるってことよねこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:27

    スレ主、そろそろ次スレ立てないと

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:40:11

    >>176

    死神が持ってった

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:58:54
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:04:30

    希望の次スレにレッツゴー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています