あにまんでアンチスレが禁止な理由よくわかるわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:42:25

    好きなもの語るより声優不祥事とか展開への文句のほうが圧倒的にスレ消費早いし乱立しまくる……
    今でもいたちごっこではあるが公にOKにしちゃうとそのうちそういうマイナスな方向のスレしか無くなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:43:08

    どこぞの巨大匿名掲示板とか見てみろよ
    アンチスレかネガティブなスレしか無いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:43:42

    人間は好きなものを愛するより嫌いなものを憎む方が好きなので

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:43:57

    そういう時はお問い合わせを貼るに限る

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:44:10

    アンチスレ専用カテとか作ったら盛り上がりそうだな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:44:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:44:54

    >>5

    深夜に盛り上がって毎朝焦土になるカテ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:46:04

    あーココってアンチスレ禁止やったんか
    たまに○○アンチスレってネタスレ立ってるから別に普通にあるもんかと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:47:28

    >>8

    あれは実質ファンスレというか⚪︎⚪︎アンチしてるキャラのファンスレというか

    要は名前だけだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:49:02
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:49:37

    >>4

    速攻でシュバるとみんな萎えてスレ落ちやすいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:49:39

    やっぱアンチスレはwikiでやるに限るよね、同じ話題で擦られる必要も減るからね
    稀に恒心教に乗っ取られるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:50:03

    >>9

    もしくは花粉症アンチスレとかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:50:35

    悪貨は良貨を駆逐するからアンチスレは消さないとそのうちアンチしてもいいジャンル認定される
    まぁ管理人が認定してるケースもあるようですが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:50:46

    暴力団追放とか痴漢撲滅や薬物反対などと同じでそうした要因があって治安が悪くなってしまうから排除しなくてはいけない

    アンチスレと棲み分けできる民度はない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:51:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:51:55

    人を誉めるのはそれなりの度量と技量がいるけど、人の悪口言うのはどっちもいらないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:52:02
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:52:21

    >>5

    タフカテだけじゃ不満?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:53:03

    >>19

    タフカテは総合カテだから普通にファンスレも多いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:53:59

    まぁ割れ窓理論よな
    許すとアンチ専門カテ作ったとてよそカテにそういうノリ持ち出すやつは出てくるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:46

    >>13

    多分そろそろ梅雨アンチスレが乱立する季節

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:55:41

    推してるソシャゲはタフカテのほうが平和だな
    とあるキャラの粘着アンチが本スレに居てありとあらゆる話題を無理やりそのキャラアンチに繋げて、指摘すると露骨に持ち上げだして空気が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:57:28

    >>8

    ここのアンチスレはどっちかというとお気持ちとか付けてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:11:17

    カテ違いへの反応が強いのはゾーニング出来てて良いと思ってる
    荒れてても興味無いならカテごとミュートすれば快適だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:34

    >>20

    時と場合によるけどわりと穏やかに語ってる時あるよね

    タフ語録分からんからROM専だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:35:13

    二次カテゴリだと堂々と〇〇アンチスレ名乗るよりお気持ち(実質アンチ)スレが多い印象
    ○○スレをアンチに乗っ取られて△△ファンによる不遇お気持ち&◯◯アンチスレと化したり

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:50:39

    まぁアンチスレなんか書かなくてもスレタイで極端な文言貼っときゃ勝手にアンチスレになってくれるんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:52:17

    ファンスレで別作品をアンチする行為は黙認されてるから片手落ちのルールだよ
    逆に別作品を庇うとアンチとして通報されて消されるからやりたい放題
    典型的なのが「この作品は他のなろうの〇〇と違って面白いわ」系のスレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:52:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:28:40

    何かを攻撃するのは好きなくせ自分が攻撃されるのは我慢ならない蛆虫だらけだからな
    全員リアル特定して晒し者にしたら大人しくなるんでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:31:12

    >>32

    それってお前のことか>>32!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:51:04

    ここはIDもないし荒そうと思ったらいくらでも自演できちゃう。ネガティブな話題を控える規範が浸透している方がそういうレスをスルーしやすい。ひどいスレは報告したら消えるし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:55:04

    tcgカテは魔境よ
    あそこは作品やキャラのアンチスレは消えるけど実在するプレイヤーやインフルエンサーのアンチスレは消えないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:16

    >>2

    某巨大匿名掲示板で総合ファンスレより個別アンチスレのほうが圧倒的に人も多くスレ消費速度も早かった自ジャンルよ…

    まぁスクリプト荒らしによってどちらも焦土と化しましたが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:17:02

    他と比較して評価することの手軽さよ
    あの作品と比べてここがおもしろい/つまらない、と言えばどちらかの作品を下げることになるので誰かが不快な思いをする

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:26:21

    >>30

    いやそういうスレも大体荒れて消えてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:26:35

    アンチスレが禁止の一番の理由はまとめの需要がないからだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:29:57

    漫画やソシャゲのスレだと◯◯ファン/儲みたいなデカいくくりで叩きだす奴多すぎ
    1人でも荒らしがいればファン全体の民度のせいにした挙句◯◯は叩いても許されるみたいな状態に持っていかれるのがめんどくさい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:37:50

    逆に禁止だから伸びてる気がする
    5chみたいにファンスレと隔離スレが別々に存在してたら棲み分けしてて
    不満がある人はアンチスレで吐き出して満足してる

    あにまんだと規約で禁止されてるし、若いファンが多くて批判を嫌がる人が多いし
    一方で長く続くコンテンツとかソシャゲはやっぱり不満を溜め込んでる人も多いから
    自演し放題の特性も相まって、「アンチスレ禁止という大義名分」を持ってる否定を許さないファンと
    不満が溜まってる人の殴り合いが簡単に起こる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:19:50

    >>41

    愚痴掲示板の存在意義とか大義名分ガーみたいな話やな

    大体のwikiとかのコミュで求める声上がるけど最終的に愚痴スレのノリ持ち出して暴れる荒らしが大量発生して凍結・規制に終わるのがオチ

    否定を許さないファンと不満が溜まってる人がゾーニングとかできるわけないだろ

    1スレたった200で終わってsageできないあにまんならなおさら

    同じサービスに客とクレーマーが同居できないようにファンとアンチが共存できるサイトなんて存在せんわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:22:35

    まー同じネタでいくつもいつまでもスレ立てる連中追い払う理由に出来てるからええやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:23:34

    規約的にはあにまんから出て行けで良いから決着はついてるんだけど
    規約守れないやつは出ていけって言ったら多分ほとんどの人が何かしらに抵触してるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:25:00

    ここが実質隔離カテだけどそれとは別に
    アンチカテとか作ったらどうなるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:42:01

    >>17

    うんちにうんちって言うのと

    神に神って言うのは同じくらい簡単だけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:46:43

    >>45

    そもそも自分の感情や行為がアンチだと自覚できるほうが異常だし

    それゆえに真面目にアンチスレ立てても全く違う内容のアンチに乗っ取られて終わり

    最近多いクレカ叩きスレは大抵ニコニコアンチがやってきて関係ない話題で荒れるし

    キャラ叩きスレも大体全く違う作品の話題投げつけられるんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:17:13

    >>46

    呼び捨てで不敬なうえに褒めてないですよねそれ

    まあ言うだけなら同じだよね誰にも聞かれない場で言うだけならね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:58

    >>45

    公然とアンチ活動できる場所と聞き付けてより性質の悪い住民が集まり

    そいつらは自然と他のカテにも漏れ出して全体の治安を悪化させる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:13

    そして多くのまとめサイトがそうであるように
    アンチが大手を振って活動してるところはドンドン人が去って
    最期には全方位アンチだけになりサイト事嫌われることになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:39:16

    >>45

    無自覚アンチ多いから無駄

    NTRスレなんかは純愛厨が突撃して暴れてそれを何も悪いと思ってないしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:47:18

    でも最近その某掲示板が潰れたせいで明らかにそういう連中が増えたよな
    ひたすら煽り口調の奴ら

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:53

    いちおう氵とかあにまんでもほぼアンチスレじみたスレしか立たないのもあるにはあるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています